BUMPのカットが見事に終わり、次はどうするのか?!
と思ってたら、GHOSTⅢの発売予告が・・・

いや我慢して待ちましたね。
本日発売で届きました。
もちろんネット購入。試投なんか無し。
 MONSTER GHOSTⅢ

DSC03214.jpg お約束の重心
今までのGHOSTシリーズと同じの、ほぼセンターでしょう。

4BAタイプも同時に発売されてますが、こちらはかなりの前重心でしょうかね。

ちょいインプレは、かなり強くかかりそうに見えるこのカットですが、意外とそうでもなく絶妙な感じ。
これから投げ込みます!


テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

急激に暖かくなってきましたね、今週末には桜も一気に咲くでしょうね。

題名ですが、バレルのカットが終わったっぽいです。
私は手がかなり乾燥するほうなので、バレルのカットはかなり大切です。

滑るんですよねぇ
次のバレルはどうすんだという感じですが、どうしますかねぇです。
ココ最近ダーツメーカーがかなり増えているので、もうSUGOI種類のバレルがあるわけですよ。
まぁ。どうしますかねぇ・・・

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

すっかり冬ですが、まだまだ寒さも本番にはなっていない感じですね。
バスボートはフル防寒だと、まだちょっと暑いかなと言う感じです。

しかし湿度は低く、乾燥しています。
風邪など気をつけましょう。インフルエンザも流行っているようですしね。


ANTISLIP CREAM/Edge Sports
さて、ダーツグリップも、この乾燥している季節は滑ったりしてミスダーツが多くなります。
私も手の乾燥に悩まされて、粉系、固形といろいろ滑り止めを試したんですが、どれもイマイチ・・・
オシボリが一番良い感じ。なんて言う、お粗末な状態。

じゃークリーム系はと試したのが、このエッジスポーツの滑り止め。
家で軽く試した感じでは、いやなベト付きもなくグリップもしっかり。イイ感じ。
もう少し試してみますかね。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

久しぶりに、ダーツアイテムを買ってみました。


Fitフライト(左)。フライトL(右)

近頃流行の、最初からフライトの形に固定されているモノです。
今までは、値段が高いのを勝手な理由に敬遠していたんですが、これかなり良いです。

当たり前ですが、完全な十字に開いている。
一ヶ月ほどフライトLを使っていますが、多少の傷は別として全く問題なし。まだまだ使えます。
今までの通常フライトだと、短いと一週間、長くて二週間程度しかもたずにボロボロでしたからね。
最初はちょっと高いですが、結果的には超お得です。

さて、今回購入したFitフライトですが、シャフトMでミディアムシャフトより気持ち短い。
フライト素材もなんか軽く出来ている感じで、明らかにセッティング重量は軽くなってるみたい。
でもフライトLより、パリッとしていて固めの素材。

しかしこのスピンシャフトは素晴らしい!
今までのスピンシャフトだと、セットアップした時の「微妙なガタ」が許せず、全く使う気になれませんでしたが、これはガタなし。また、必要以上にグルグル回らない感じなので、さらに好印象。
これは絶対に使えるスピンシャフト&フライトですね。

タイミングを見て、使い比べたりしてみようと思います。

しかしこんなに耐久性の高いアイテム作っちゃうと、メーカーもショップも儲からないんじゃない?!
ユーザーには嬉しい限りですけどね。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

しかし寒い週末ですね。
何をするにも億劫になります。


さてタイトルですが、新しいバレルを買おうかどうしようかずっと悩んでおりまして、勘を頼りにネットショップで買うのももう限界なのかなと感じており、ここの所はバレル購入、選択を連続で失敗している感があるので、これはちゃんと試投しに行かないとダメだなと。

事前にかなりバレルを調べていて、ある程度バレルの当たりは付けておきました。

何回かに分けて、ダーツショップを数件回って見てました。
店員さんに、現在使用中のバレルと、こんな感じがイイとリクエストし、提案してくれるバレルを次々と投げてみる。ダーツも、やっぱり現場の人に聞くのが一番手っ取り早かった。
事前調査での候補に入っていたものでしたが、試投したときの直感で即決です。

しかしダーツショップの店員さんは詳しい!(当たり前か)

DSC03144.jpg TRIPLEIGHT BUMP [TOUR 02]
Wide 7.0mm  Length 40mm  16.0g

DSC03140.jpg 重心は殆どセンター
フロントの縦カットも、何で入っているのか店員さんに教えてもらいました。なるほどね。

このバンプ。アウトラインは、Samurai9にとても近いイメージ。
飛び方は、センター重心は良く分かりませんが、カットのカカリは弱い感じなのにブッ飛ぶ。
このV-Gripというカットは、とても不思議ですね。
メーカー文言通り、ラインを最後まで押せる感じで、いまのところ変なタレも無し。

DSC03145.jpg 家投げでいきなりブラック出ました。
Samuraiよりセッティング重量が少し軽いようなのでちょっと腕痛めましたが、すぐ慣れるでしょう。
あとは私のスローの問題で、肩をちょっと使ってしまっているようなので、要修正ですね。

今更ですが、試投はとっても大切なのでした。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

今週末もまた仕事でした。
釣りやる気満々で、めったに洗わないレインウェアまで洗ったのに・・・
これが裏目に出ましたね。


さて、題名のSamurai10ですが、
試投しに行くだの、誰かのインプレを待つだのいろいろ書いたり、皆さんにアドバイス頂いたりと、
おとなしくしていたんですが、何だかよく分からないんですけど家に届きました。

DSC03083.jpg Samurai10
結局我慢できず、ネット購入。試投なしです。
所詮こんな我慢のならない男なんです。許してください。

DSC03086.jpg 上からSamurai8、9、10です。
8、9は思いっきりの前重心ですが、10はやや前重心なんですね。

 ご機嫌なグルーピング。
「スフェリカルカット」はよく分からないのですが、よく飛びます。
今は新品過ぎてかかり過ぎますが、カットが落ち着いてきたら、良くなりそうです。

飛び方は、Samurai8のようにぶっ飛び。9のほうがややマイルドな飛びですかね。
気になったアウトラインは、8と9のちょうど中間な印象。とても良い感じです。

やっとバレル探しの迷宮から出られそうです。

次のバレルはSamurai11を予定ですと、ココに誓います(本当か?!)。
Samuraiさん。お願いなので4~6ヶ月単位ぐらいで出してくれないですかね?!

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

つい先日バレルを変えたと書きましたが!

実は、Tiaraを三日ほど投げ込んだのですが、どうもしっくり来ない・・・

いや入るんですよ。
カットはとてもいいし、軽めの重量で気持ちよく飛ぶ。
しかし、投げれば投げるほど、違和感バリバリ。

ちょっと太いのか?初体験の後ろ重心のせいか?

と言う事で、私てきには速攻で後輩へ譲り、買いました。(大丈夫か?)
もちろんネットショップ。試投なしです。
 TRIPLEIGHT TourLine888 ULTRA VIBES
Wide: 7.00mm
Length: 41mm
Weight: 16g

DSC03068.jpg とても前重心

KTMさんコンセプトモデルの最終形でしたっけ。
これはやはり体感しないとと思い、思い切りました。

ちょいインプレですが、イヤーぶっ飛ぶ!
飛ぶと言っても、上に集まるのではなく、力がすべてバレルに伝わり切っている感じです。

やや強くかかり気味ですが、一週間も投げれば、カットが落ちついてイイ感じになるでしょう。
Tiaraで感じていた違和感が、すべて無くなった印象。
既に、かなり投げ込んでみたくなってます。

これで落ち気味だったダーツが、上向きになるかな?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は雨でしたね。
台風の割には、思ったほどの風雨ではありませんでした。

霞ヶ浦は水が増えたのかなぁ・・・

しかしガソリンの値段が、トンでも無いことになってます。
200円/Lも近いんじゃないでしょうか?!

そんな事になったら、バスボートどころか車も乗れないな。
死活問題な国民はさておき、10年延長ですか。例の暫定税率。

道路族だか暴走族だか良く分かりませんけど、どちらもロクでもない「族」ですね。



と言う事で、船章ダーツ部員よりクエストのダーツセッティングネタです。
⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

殆どカットが終わってしまったSamurai9。
騙しながら投げたんですが、いよいよ限界。
ステンレスバレルの方がイイ感じだし・・・
つくづく、私のスローはバレルのカットの影響が大きいなと。

次はどうするのか?かなり悩みました。
それとダーツに対してのモチベーションもかなり低く・・・


思い切って、買ってみました。自分てきには、結構冒険。
USAGI x Tripleight Tiara

アウトラインはDMCセーバーを意識。
実際は全く別物ですね。どちらかと言えば、Smurai9に近い印象。

ちょい投げインプレですが、想像以上にカットが弱い。
今まで使ったバレルで、一番弱いですかね。
しかし、滑るという訳も無く、不思議なカットです。

DSC03055.jpgそれとこの後ろ重心
重心位置の違いが、どう飛びに影響するのかよく分かりません。
飛ぶ軌道はかなり鋭い気がしますが、飛びすぎる感じじゃないですね。
バレル重量が軽いのもあるでしょうけど、軽く飛ばせますね。

と言う事で、投げてみます。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

今日は突然の暖かさで、花粉大量!
目が痒いですが、まだそんなに重くないですね

強風が続いておりますが、明日は夜釣り予定。
楽しみです。


と言う事で、初めてマイダーツを買おうと思っている皆さんへ
参考になれば幸いです。

このメーカーのコレがイイ!的なインプレを期待している方は、読まない方がイイっすよ。

⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

