先日愛車のオイル交換をしている間に、試乗させてもらいました。

キャデラックの新型セダン「ATS」です


DSC_0024.jpg
営業さんとも話したのですが、キャデラックなのに直4エンジンなんですよ。
エンジンは2Lの直列4気筒にターボという、最近のアメ車エンジンのトレンド。
排気量を下げて、ターボでトルクと馬力を稼ぐんですね。

DSC_0022.jpg
座って見れば、室内はかなりタイト。
まぁ私の愛車がかなりユルイ室内なので、余計に感じるのかもです。

早速走り出して見ると、足回りがかなりしっかりと言うより、見た目に半してかなり固い。
まぁミシュランタイヤのおかげもあり、嫌な固さでは無いんですけどね。
緩いアメ車と言うイメージは、微塵もありません。

まぁ走って見れば高級車ですよ。
外の余計なノイズは全く聞こえません、エンジン音も遠くで4気筒だよねと言う音がかすかにするだけ。

ブレーキもブレンボですから、カッチリ止まります。
私が乗ったのは、マグネティックライドが付いて居ないグレードだったので、これが付いているともっと違う乗り味になると思いますね。


DSC_0021.jpg
メーターは今時な、自発光メータ。
イグニッションオフ時は、メーターのハリ意外は真っ暗けです。

これでベンツのCクラスやBMWの3シリーズよりお手頃価格で装備も豪華と、かなり良い車ですが!
難点が一箇所・・・

私は全く気にならないですしむしろ嬉しいのですが、左ハンドルしかない!
これには営業さんも嘆いておりました。かなり厳しいと・・・(笑)

近々CTSもモデルチェンジしますし、例の「V」も出るそうなので、また乗せてもらいに行ってきます。
既に月曜日ですけどね・・・

土曜日はアチコチ忙しかったのですが、昨日は熱出して寝こんでました。
この季節の変わり目はツライですね。

 世田谷Bug完成

気になっていた、所さんのワーゲンが完成したようです。
これからウェザリングされちゃうんでしょうけどね(笑)

体調崩す前に愛車のオイル交換をしにいったのですが、試乗会をしておりまして、気になっていたクルマに乗ってきました。
これはそのうちレポートします。

と言うことで、今週も飲み会などが多いのですが、ウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

爆弾な週末が終了しました。
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
私はボートカバーがちょっと心配です。


私は髪の毛を切りに行ったりしたのですが、突然の電話で仕事が確定・・・
なんだか仕事な週末でしたよ。

さて、BASSサザンオープン#2を40位でフィニッシュしたイヨケンプロ。
現在の年間順位はなんと17位!

来年のエリート昇格に「王手!」かかってます。
何度もメールをやりとりしていますが、かなり力が入っているようですよ。


と言うことで、ネタありません(笑)

仕事をしていてサザエさんを見ていないので、すっかりペースが狂っています。
世田谷ベース見て寝ますかね。
ピカピカだったトランザムが錆びておりました・・・もちろん所さんが塗った?削った?
おまけに、ノミでピカピカな塗装を削っておりました・・・絶句・・・
あれが出来るのは、世界中で所さんだけだと思います。尊敬。


さて、すっかりペースが乱れた今週をウッカリ乗りきりますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鬱の月曜日なハズですが!

なんとトップギアシーズン19が、本日から開始!!

これで鬱な月曜日が、鬱な火曜日に移動です(?)

ベントレーで、WRCのラリーコースをぶっ飛ばしてました。
相変わらずブチ切れた番組ですね。
楽しみが増えました。

クルマ好きの方は、必見です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サマーソニック2013に、メタリカが出るらしい。
おまけに、ニューアルバムをドロップとか書いてあるし・・・

で、こんな新曲のミニアルバムが先月に出ているらしいので、マリーナ近くのワングーで買ってみた。
 Beyond Magnetic

ジャケの雰囲気から、Death Magneticの流れかと期待したのですが、いやーやっぱりメタリカですよね。
毎回激変するは、ここでも健在。

正直、どう理解すればいいのか・・・
もっと聞きこんでみます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

土曜から日曜は暖かく良いお天気だったのですが、今日は一体なに?!


 土曜日の朝のフロントウインドウ
凍ちゃって寒いですね~なんてブログに書こうかと思ってたが、いやそんな物全て吹き飛びましたね。

皆様は事故などにあわれてないでしょうか?


明日の朝が恐ろしいですね。
しかし、どうせ降るなら明日にしてくれれば会社に行かなくて済んだのに・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

長くもなかった冬期休暇が終了しました。
今日のサザエさんは普段の日曜日にも増して、ブルーにしてくれました。


しかし今日は風も弱く良いお天気だったので、洗車をしてみました。
何時もの洗車用長靴に履き変えて洗っていたのですが、何だか足元が滑る・・・

長靴の裏にオイルでも着いたかと思いましたが、そんなものこぼれてる筈もなく。
で、よくよく地面(もちろんコンクリート)を見てみれば・・・凍ってるよ・・・

しかも「凍っていた」のではなく、洗車の水が凍ってしまったようです。

いや洗車している場合ではないなと思ったが、キッチリ洗いきりましたよ。
なんにせよ、車はキレイになりましたので、満足です。


と言う事で、今日は久しぶりに世田谷ベースが面白かったです。
明日からは、休み明けなので社会復帰へのリハビリになるでしょう。
電車乗りたくね。

と言うわけで皆様。
明日はいつもにも増して鬱な月曜日ですが、ウッカリのりきりましょう。


最期に、オッキープロがブログをはじめました!
everyday agressive...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年も無事に年が明けたようです。
皆様今年もよろしくお願いいたします。

この年末からお正月は、ツマラナイテレビ番組が多く困ります。
ケーブルテレビ大活躍ですな。

ちなみに年末は、料理の鉄人を見ました。
新しい「和の鉄人」に、なんとか勝利してほしいです。


さて、例年通り、1/2はマリーナへ挨拶に行ってきました。
この日は道も空いてますし、マリーナにも人が居ないのでのんびりな感じです。

船章メカ氏とは、たまに私も付いていけなくなる超マニアックエンジントーク。
ママさんとは「猫トーク」で、スッカリ盛り上がりました。



と言う事で、皆様ことしもウッカリのんびりお付き合い下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この年の瀬を皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日が仕事納めな会社さんが多かったかと思いますが、私もそうだったハズなんです。

なんだかよく分からないのですが、今日も仕事。
前日の予報は雪~雨で諦めもついていたのですが、夜が開けて見れば予想外の良い天気。

会社に着いてみれば、私のフロアは真っ暗で出社しているのは私一人だけ・・・

で、私が開発に携わっている物が納入先で悪さをしでかし、その対応に追われておりました。

何とか解決に向かいそうなので、年内は無事(?)に本日で終了。
しかし年明けは、またへんなタイミングで仕事になる可能性大なのです。

まぁ仕事があるのは本当にありがたいのですが、なんだかなぁですね。



釣り収めもボート掃除も出来なかったので、年明けに掃除しに行きたいです。

と言う事で、皆様良いお年をお迎えくださいませ。
また来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何時も同じタイトルですが、終了です。

今週もひときわ寒く、おまけに雨でしたね。
今日は天気は良かったのですが、風が強く余りの寒さに、車洗う気も起きず・・・

愛車はドロドロで、バックカメラもドロドロで後ろが見えにくいです。
SUVって、リアの風が巻き込み分、どうしてもバックパネルの汚れが酷くなります。
洗いタイです。


さて、特にネタもないのですが、オークション詐欺が話題ですね。
芸能人が片棒担いで、ファンを詐欺死へ売り渡したと言うことですかね。

嘘オークションと分かって宣伝して、あれは共犯にならないんですか?
ブログで謝罪して済むような問題なんですか?

掲載した芸能人が一覧になっているのを見たのですが、これ誰?芸能人?と言う人も多数・・・

ネット情報に限らず、ちまたに溢れている情報を取捨選択して有効活用する能力を常に磨かないとですね。

この事件で、私の元部下と言うのも気分が悪い「マルチくん」の迷言を思い出しました。
「おいしい話しはある!」(これ本気で言ってた・・・彼はジャガー買えたのかな?)



と言う事で、ネタが無いのがミエミエですが、世田谷ベース見て寝ます。
バイク売るんですね。
迂闊にも、ちょっと買おうかと思ってしまいました>フロント泥除けのある所Verが良いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

