P4290468.jpg
昨日釣りへ行ってきました。

今年の釣行の中では、一番のお天気だったでしょう。無風で晴れ。言うこと無しと思いましたが、やはり水上はまだ寒かったですよ。朝は上下防寒、昼近くに防寒ズボンを脱いだが、走るとやっぱり寒い。止まって釣りしていると、最高に暑くなるんですけどね。

おかっぱりの人は、ロンTかTシャツなんかで釣りしていて、水上の私は、ボアのついた防寒着用・・・何でそんなカッコしてんだよ?と、私は思いましたが、相手も思ったでしょうね。

サスガにGWでこのお天気で、普段の霞ケ浦よりボートの数は三倍以上・・・

で、画像は釣行中に見ましたRC飛行機。水上飛行機が、ジャカゴの裏から離着陸していてビックリですよ。あまり大きそうに見えませんが、かなりデカイ飛行機ですよ。

P4290471.jpg釣行の詳しくは、NFB釣行記へ



テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

P3100372.jpg P3100373.jpg
連休突入です。
みなさんは何日お休みですか?私のところはブッ続け9連休!
休み明けは社会復帰不可能と言う感じです。釣り&ダーツ三昧予定です。

と言う感じで、時間あるときはボツボツブログを更新します。
今日の画像は、偏光サングラスの威力です。

霞で釣りをしている私は、水中ももちろん見ますし、乱反射を防いでラインをキッチリ見ると言うほうが重要です。ラインにしか出ない微妙なアタリって、やっぱりありますからね。

あと一番大事なのは、目を守るです。紫外線から目の日焼けを防ぐ意味もありますし、飛んできたものから守るという意味もあります。お友達と一緒に乗ったりする時は、万が一ルアーが飛んできたりするかもしれませんので、必ずメガネと帽子は必需品です。

私は過去に、ライジャケにルアー刺さる、シャツにルアー刺さる、ズボンにルアー刺さる、トドメは頭ににルアー刺さる・・・と、同船者に釣られる事多数ありますので、本当に気をつけましょう。
今日は仕事でまた社外へ

三鷹の方へ行きましたが、緑が多くてイイですねぇ
中央線は乗る機会が少ないので、車窓の風景は見た事ない景色ばかりで、楽しめます。とは言っても、座ってしまうとほとんど寝てますが・・・

帰りに某有名ラーメン店の支店へ行ってみました。
食べる前に写真撮ろうと思ってたんですが、そんな習慣ないので、気付いたら半分食べてました。
をいをい

で、なぜ某にしたかと言いますと、正直おいしくなかったです。スープはおいしく頂けたんですが、麺が最低。

茹で時間が微妙に短いのか、湯きりが悪いのか、なんかヌメリ感がして、途中で食べるのが嫌になっちゃいました。まぁ貧乏なので、全部食べちゃいますけどね。
おいしいラーメン見つけたら、今度は食べる前にちゃんと写真撮ってレポートします。

と言うことで、昨日の予告通り、バレル遍歴しょの2です。



⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ


雨が随分続けて降ってますね。

せっかく先週末に車を洗ったんですが、ガンガンに雨に降られてます。ボンネットなんか水を弾きまくっていてたまらんですが、洗って直ぐに雨に降られて、これもたまらんです。

昔から私が車洗うと必ず雨が降ると言うジンクス。今も健在です。
過去には、どピーカンの中で車を洗ってワックスかけてたら、突然雨が降ってきた事ありましたからね。本物です。

画像は練習中に咲いた、Bullの花です。
一本外れているのはその程度の腕と言う事で・・・

今日はダーツネタ。
何も考えず書いていたら、異様に長くなってしまったので、3回に渡ってバレル遍歴です。

⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

20070424_1154_0000.jpg
ついに3回目のエントリーです。がんばってます。

会社の若い衆から、
「ブログの記事が長すぎると読んでもらえないですよ」
との指摘をされ、今日は短か目で。明日は恐らくまた長文・・・

今日は仕事で写真の辺りで昼飯。
謎の店で、「イクラと鮪丼600円也」を食べました。
いやはやサスガこの通りとしか言いようがありません。出てきた丼は、見本の写真とありえないぐらい違う。おまけに「これ本当にイクラか?!」状態。それに比べれば鮪は多少マシ?(と思うしかない)

やっぱりこの通りだからでしょうか・・・
この値段じゃ当然なのか・・・

二度と食わねー

最近はぶっ続けでらーめんだったので、らーめんは避けようと気を使って、裏目に出ました。
こんな事ならラーメン食えばよかったよ。

この通りで美味い店ありましたら、情報お願いします。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

週末はエライ強風でしたね。
釣り友から携帯で
「私は仕事なんですけど、赤いかさん(霞へ)行って無いんですかー?」
「この風でいったい何しに行くの?」
なーんて会話をしてましたよ。
と言う事で、今週は釣りには行ってません(キッパリ)

そんな週末は、ラインを巻きかえたり、フックやシンカーなどの消耗品を釣具屋さんへ買いに行ってみました。
普段は必要な物だけサッサと選んで買って帰るんですが、今日はなにげに時間があったので、のんびりルアーなんかを眺めて見ました。

知らないうちにいろんなルアーが出てますねぇ


⇒ 続きを読む

テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

DSC02905.jpgついに初めました。
NFBを何時もごらん頂いている方は、毎度どうもです。初めての方は今後もよろしくお願い致します。何処まで続けられるか分かりませんが、なんとかがんばって行きますです。
バスフィッシングネタはもちろんなんですが、釣行記はメインのNFBへこれからも書いて行きますので、ボツ写真や簡単なネタ、さらにマニアックな話しなどここに書けたらと思っています。
それと昨年夏からハマっています、「ダーツ」ネタですかね。このネタがかなり多くなっていくかと思います。ダーツ愛好家の皆さんよろしくお願い致します。
ちなみに、初めて半年経ちますが、まぁ大した腕ではありません。ダーツライブカード名は「赤いか@常習矢」でやってますので、何処かで見かけましたら、声かけてください。ぜひ一緒に矢りましょう。間違っても全国ランキングなんか探さないよう願います。絶対に居ません。
他には車やらラーメンネタやら仕事の愚痴やらetc・・・と書いてみようかと思ってますので、長い目でお付き合いくださいまし。

で、記念すべき一回目はダーツネタで。
私はもちろん自宅に家投げ環境がありますダーツ道ですが、メインバレル遍歴紹介は次回にするとして、画像は練習用の超軽量ダーツです。
ZEROのType3アルミ製で、皆さんご存知の通りバレル重量なんと3.5g!とセッティングしてもせいぜい5g・・・マジで軽いです。
買った3ヶ月ほど前はまともに飛ばせず、ずっとお蔵入りしていたんですが、最近変えたグリップのおかげか、なんとか飛ばせるようになり、やっと練習に役立てられるかなという感じです。
私は、アルミダーツとメインダーツを両方持って(6本ね)、とにかく飛びを確認、調整します。フライトはもちろん視認性の良い「白系」で決まりです。「力が入ってるなー」「グルーピングが悪いなー」と思ったりした時に、よくやるようにしてます。調子がイイと6本全部Bullに入ったりして、気分良いですよ。
「上手く飛ばせてるのか?!」をチェックするには最適なダーツと思いますので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?
ただこの超軽量ダーツ。力任せのスローですと、飛ばない、ボードに刺さらない連発しますのでご注意を。

こんな感じで、ダラダラ(これ大事ね)続けたいと思いますので、よろしくお願いします。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

