今日は軽くダーツ。

がんばって家投げしたので、どうかなと。

結果は、やはり神様から頂いたアドバイス。随分と安定しました。
01、クリケの両スタッツとも少し上げ。

まだたまに悪いクセが出ますが、悪いスローがはっきりしているので、修正もラク。

継続して練習しますよ。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

P5260489.jpg私の船の運転席周りが、こんなんなりました。

まずは前から思ってたGPSの移設。通路が広くなりました。

5700は随分悩んだんですが、配線残して、必要な時だけ床設置して使用に決定。

そして、うっかり手に入れてしまった新兵器ハミンバード797。

いやーなんだかんだ、取り付けに丸一日かかっちゃいましたが、苦労しただけありましたよ。
例のサイドビューに感動です。まだまだ設定等必要そうですけどね。

で、取り付けした次の日に釣りに出たんですが、殆ど竿を持つこと無く終わっていしまいました。

当分こんな釣行が続きそうな、新兵器です。



テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

週末はとんでもないお天気でしたね。

日焼け止めを塗らずにうっかり一日外で船イジリをしてしまい、見事に丸焼け。痛いです。お手伝い頂いた皆さんありがとうございました。助かりました。

>まるなさん
ボートのシートが湿っててすいませんでした。次の日に私もズボンを濡らしました。


CA250135.jpg
こってりらーめん誉
柏市旭町1-7-11

津田沼こってりらーめんなりたけ出身の店主さんです。

こってりと名前が付いていますし、見た目も背油ですが、意外にもたれずクドくなく、おいしく頂けます。ただ、ちょっと味が濃いと思うので、濃いのが苦手な方は、薄めでオーダーされるとよろしいかと。
横柄ならーめん屋が多い中、接客等も本当に気持ちよく、らーめんもおいしく頂けます。

背油好きの方は是非どうぞ。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ダーツライブのいまどこを見ていたら、ホーム矢り場に神さまを発見!
これは行くしか無いだろうと、以前にフォーム矯正をして頂いた若い衆を連れて矢りに行く。

いやいやまたみっちり教えて頂きました。ありがとうございます。

今回特に矯正してもらったのは、私。

たぶんこれがそうなんだろうなと、薄々感じながらも投げていた癖。

「フォローを右にはらう」

でもたまにSUGOI入る。
突然全く入らなくなる。
何故そこに行く?!というぐらい暴投・・・

とにかく不安定なダーツ。

その不安定な理由も全く分からず、ダーツの成長がすっかり止まり、実はどうしたもんかと悩んでいた。
⇒ 続きを読む
昨日のらーめんネタ。たくさんの反響ありがとうございます。
ぜひお腹に自信のある方は、トライして下さい。

ちなみに、もやしの量は察していただけたと思いますが、麺の量は二倍と言う注文をしてまして、通常250g(普通のらーめん店の約1.5倍)と、既にかなり多いですが、二倍の500g(二玉分)です。どんだけ食ってんだと言う話しですよ。

同じ物が食べたいという方は、麺二倍(+100円)のやさい増し(タダ)で注文を。

・今日は体調が悪い。
・ご飯はいつも一杯しか食べない。
・びっくりドンキーのハンバーグは何時も150gだ。
・牛丼は並盛り以外食べた事が無い。
・給食をおかわりした事が無い。
・「よく食べるねー」と言われた事が無い。
etc・・・

どれか一つでも当てはまる方は、絶対にトライしないでくださ。

しかしまた凝りもせず、らーめん食べに行くでしょう。

全く関係無いですが、ダーツ道具ネタ「染めシャフト」です。
⇒ 続きを読む
昨日は若い衆とダーツ。
いやー参りました。あんなに入らないとは・・・どんどんレーティングも落ちて行きます。まぁ元々大した数字では無いので、気にはしてませんと言ってみるが、SUGOI気になる!!
ダーツライブに支配されてますな。

自分への教訓
・投げ急ぐな
・手首の角度
・軌道をきちんと確認してから投げる

と言う感じで、今日のらーめんネタはこちら。

匠人角ふじ
柏市柏4-9-11

ぶっちゃけますけど、今はおいしく無くなりました。



⇒ 続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

金曜日は社内の定例会議~定例飲み会。
飲み会ではいろいろ話しを聞き、考えさせられる事多数。

次の日は、だーなりプロとの約束があるので、思いっきり飲む量をセーブ。と言っても普段は全く飲まないので、いつもそんなに飲まないですけどね。


土曜日はだーなりプロとボートいじり~走行テスト。
と思ったんですけど、大雨&雷が目の前まで迫ってきて、ロクにテストも出来ずに雷が危険なため速攻で撤収。艇庫に船を入れた瞬間に、滝のような大雨。
雨宿りしながら、だーなりプロからアメリカお土産話を頂いている時に、釣り仲間が帰還。タイミングを外し見事にズブ濡れ。

雷は本当に危険ですので、直ぐに非難しましょう。


で、日曜日は一日ダーツ家投げ。
ダーツってどうやって投げるんだっけ?!状態。終わってます。


DSC02914.jpg
これは、私のお気に入りおやつ。
ファミマにしか売ってないんですよねぇ。製造元は亀田製菓なんですが、亀田製菓の普通の大きさの柿の種とは味が違うんです。なんかこの大粒は美味いんですよねぇ。この柿の種と緑茶は最強コンビネーションです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

物騒で信じられないような事件が続いていますね。


ついこの前は、高校生が自分の母親を殺して、この時点でもうありえない事件ですが、その後、頭部を切断して持ち歩いて漫喫で時間つぶしたりと、まったくもって考えられませんし、想像も出来ません。おまけに腕まで切断して、白く塗って植木鉢に刺すって・・・

それで今日は、家族を人質に立てこもり発砲ですか?
家族が人質って、意味分からんです。

トドメは、我が子をバイクのメットインに入れてしまう・・・

この人たちは、同じ人間ですか?


こんな凶悪サイコ事件と一緒にするのは、相当な無理がありますが、私の本家サイトNFBの掲示板も、不思議と春になって暖かくなると、おかしな中傷や嫌がらせ書き込みがありました。

暖かくなると、おかしな人が出てくると言うのは本当ですね。
春というのは、人を狂わせる季節なんでしょうか?
まぁ季節は関係ないと思いますけど、でも多いなぁ

変な書き込みは対応の仕方がよかったのか、今は全く無くなりましたけどね。


と言うことで、皆さん気をつけましょう。
連続で徒然日記ですが、バスボートとの出会いネタ、シャフト染めネタ等を準備中です。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

毎日Blog更新って、かなり辛いですな。

普通のサラリーマンなので、そんなに毎日刺激的なことが起きるはずも無い。最初はダーツネタ40%、バス釣りネタ30%、らーめん20%、残りの10%は適当に・・・と思ってたんですけどねぇ

と言うことで、今日は仕事のことを少し愚痴ってみますか。

こんな私でも、一応「部下」なる若い衆が何名か居ます。年は言葉が通じないぐらい離れているんですけど、コイツら(失礼!)が、次から次へと問題を起こして、私を楽しませて(?!)くれる。

若い衆もこのBlogを見ている可能性が多々あるので、詳細は書かない。
いや、何時か私がキレてぶちまけるのも時間の問題だろう。

私は世間一般で言う「IT技術者」風な仕事をしていますが、しかし実際は、カウンセリングしたり、素行調査したり、悩みを聞いたり、説教したり、お客さんに謝ったり等々・・・会社に何しに行ってんだか分からない状態です。こういうのを管理職とも言うのかな。
いっそのことカウンセラーにでもなるか?!なんてかなり本気で思ってます。

と言う感じで、若い子の扱いで悩んでいる管理職の皆さん。お互いがんばりましょう。

こんな時は美味いらーめんでも食うのが一番なんだけど、今日は何故かパスタでした。


「欧米か!」とっ突っ込んでくれた貴方!
ありがとうございます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日は私用があり、会社をお休み。

用事はと言いますと、皆さん覚えてますかねぇ、某社ウォッシュレット発火事故。

実はうちのウォッシュレットも事故機と同型で、発火の可能性ありだそうで、某社のメカニック(って言うのか?!)が来て、一時間ほど点検。何をしたのか良く分からんし、聞きませんでしたけど、もう燃えないんでしょう。たぶん。


夕方近くに行きつけのらーめん屋さんへ遅い昼飯を食いに。
ここはかなりお気に入りなので、写真でも撮ってやろうと思いどんぶりを覗いたら、もう半分も残って無かったですよ。をいをい。

次回はがんばります。


夜はひたすらダーツの家練。
手首の角度を変えないように意識してのテイクバック~スローの練習。
家ではまぁまぁ人並みに入るんですが、百円いれたとたんに、人並み以下へ変貌。

まぁチキンなんですよ。心がね。


うちの小さな家族達です。
ドライブのお供にはあまり適さないですね。ずっと寝てます。ひたすら寝てます。

犬の苦手な方は、私の車には近づかない方がいいですよ。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昨日は久しぶりに、長年の相棒黒いか氏と釣りしました。

仕事の都合とかでなかなか来れずにいた黒いか氏ですが、久しぶりに200zxに火を入れましたよ。

サスガにYAMAHA V-max!なんの苦も無く一発始動!

と言うことで、詳しくはNFBをご覧下さいな。早いうちにUPします。

がんばったせいか、体中が痛いです。年だな。
今日は一日ぐったりしていますよ。

それと、ある所からあるお話しを頂き、新しいおもちゃが手に入るかも・・・どうなるかな?!

ダーツはまた下降線。どうしよう・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

ブログ創めてからも散々ラーメン食ってますが、やっと写真撮ろうと食べる前に思いついたので、初らーめんネタです。

070511_1019~0001.jpg
にかいや
住所:柏市青葉台1-3-25

らーめんファンの方々は、ラーメン二郎なる食べ物(あくまで食べ物で、らーめんと言う括りでは無い)をご存知と思いますが、にかいやはその二郎派生系。

味、量、トッピング含め、ジロリアンな方々にも自信を持ってお勧めできます。ヤクミ(刻み玉ねぎね)トッピングのコールをお忘れなく。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

噂によりますと、意外に釣れてるそうですよ>霞ヶ浦水系

気温はびっくりするほど高いですので、大量な飲み物と日焼け止め、サングラス、帽子をバッチリ用意して、釣りを楽しみましょう。

で、今日は例の魚探をブッタ切ってみたいと思います。
P4290460.jpg

まずは何に感動するかと言いますと、一番売りの「サイドビュー」と言うヤツ。
水中を何処まで正しく写しているかは別として、釣り人のイメージ、やる気を増幅させる材料としては、最高の写りをしてくれます。護岸が「H鋼」の形に写った時は、感動して涙が出ましたからね(嘘です。すいません)

浚渫のブレイクやショアラインのファーストブレイク形状を把握するには、1回走ればそれでお終い。とにかく簡単です。特にはじめてのフィールドを探索する時間は大幅に短縮されるんじゃ無いでしょうか?!ただ、サイドビュー側の水深が、慣れないと把握し辛い気がしましたので、イイ地形じゃんサイコー!と思って、サイドビューで写った所へ実際に入ってみると、イメージより深い。という感じはありましたが、それを補って余りある情報量と言えるでしょう。あとは、真下と横が同時に写っていますので、イメージをリンクさせる事が出来るようになれば、かなりの武器になると思いますし、釣りの幅が一気に広がるでしょうね。欲しいかと言われれば、正直欲しいです。

では、ここからちょっとけなしますかね
⇒ 続きを読む

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

もうご存知かと思いますが、私のホームレイクでまた痛ましい事故が起きてしまいました。


⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

長かったGWも遂にあと一日。

何をしたかと聞かれると、何したっけ?

釣りには行った。釣行記書いてないや・・・

試合直前のだーなりプロとも電話で話しました。元気でした。

もう一回釣りに行こうと思ってましたが、なんだか用事と強風で断念。
そういえば、今日のニュースで常陸利根川で行方不明騒ぎありしたね。まだ見つかってないみたいですが・・・

ダーツはまぁまぁ調子良かった。
いつも一緒にらーめん&ダーツ行脚の会社の若い衆も、フライトをやっと一つ上げ。他は暇に任せて、ナイロンシャフトも染めた染め抜いた。今回はファイヤーパターンと文字抜きにトライ。こちらもウマくいきましたよ。そのうち公開します。

と言う感じで、明日は大雨みたいですね。一日ダーツ家練でしょう。連休最後の一日を、更にのんびりと過ごしますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は、会社の若い衆を呼び出してダーツ。
言ったことの無い矢り場へ行こうと、これまた体験二回目のの漫画喫茶とビリヤードダーツやパチンコ屋やとにかくデカイ複合施設の矢り場へ。

私は初めての矢り場って投げ難い事が多いんですけど、ここは非常に投げやすく、いい感じで楽しめました。おまけにドリンク飲み放題に感動し、よせばいいのに何杯も飲んじゃいました。

デジカメの存在も忘れ、ブログの存在も忘れダーツに熱中。
今日ブログを更新するまで、写真撮らなかったのにも気付かず・・・

ちなみに何処の矢り場かと言いますと、キャノンボール鎌ケ谷店です。
また行きます。

と言う事で、バレル遍歴最終回です。
⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

DSC02917.jpg
本日もGW継続中の私。用事でこんな辺りに車で行きました。

私は電車に乗るのと、人ごみが苦手なので、休みのときは何処へ行くにも必ず車。行く場所で一番大事な事は、駐車場の有無です。車を止められず、断念したラーメン屋さんがかなりあります。

大型連休は都内から車が居なくなる、なんて聞いた事ありますが、GWは殆ど変わんないっすね。正月は明らかに居なくなりますけどね。

で、Blogを見直してたら、ダーツバレル遍歴最終回が無い事に気がつきました。本気で忘れてましたよ。誰も待っては居ないと思いますが、近日中に能書く予定です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

