大雨ですかね。

霞ヶ浦周辺にはたくさん降って欲しいです。


今日からボートのライディングネタにいこうと思ってたんですが!

文章をたくさん書いたんですけど、これじゃー分かり難いよなと、書いている傍から思いまして、百聞は一見にしかずと言う事で、「図」でも作ろうかと思ったんですが、これがなかなか、作図のスキルが足りないようで難航中です。

なんとか思いを表現できるような「図」が出来ましたら、公開します。
一応、来週頭に公開予定。
と、自分にプレッシャーをかけてみたりする。

ただ、これ公開して、参考になる人が居るんでしょうか・・・不安
・正しいトリム調整
・ケースに合わせた、荒れた時の乗り方。
・全開(これが一番難しい・・・)

どうですかねぇ・・・

ダーツがイイ感じです。

神さまの教えのおかげで、大きな壁を突破できた感じです。
このまま何処まで行けるか楽しみ&さらに練習ですね。

で、「ガスパン遊び」
清涼スプレーがあったので、改めて匂いを嗅いだりしてみましが、
あんなもん吸えないですよ。

しかも、爆発して当たり前だろ。


という感じで、昨日の続き、SKEETERと私
⇒ 続きを読む
ダーツの大きな大会「burn」

総合プロデューサ(で良いのかな?!)のKTM氏のBlogに、burn総評と選手に対する思い入れとか書いてありました。

ダーツ会を盛り上げよう、選手を大切にしようと言う思いが、SUGOI伝わってきました。

私にも、世界最高峰で戦っている大事な友人「だーなりプロ」がおりますので、KTMさんも私と同じような心境なのかなぁと、勝手な親近感を抱いちゃいましたよ。

まぁバストーナメントの場合は、直接人同士が対決するわけでは無いので、やっぱり全く違うかな?!
あれ?

KTM氏のBlogはこちら⇒


それでは昨日の続き、赤いか初めてバスボートに乗るです。

⇒ 続きを読む
疲れがとれません。間違いなく年のせいですよね。

週末は、釣りをしてそのあとダーツをガッツリ練習して・・・
私てきには、十分動いてると思いたいです。


いろいろ考えたんですが、このブログをご覧の皆さんの期待しているネタって、これじゃ無いですかね?

「バスボートに関する事」

とまぁ勝手な思い込みで、バスボートネタ行きますか。
DSC01119.jpg

先日の釣行もそうですが、近頃ますますボートに乗るのが楽しいです。
湖が荒れている場面になんか遭遇すると、嬉しくて笑っちゃいますからね。
イカレてますよ。

と言う事で、赤いかとバスボートの馴れ初めから初めて、ライディングまで。


⇒ 続きを読む
burnのグランドファイナル終わったみたいですね。

優勝は谷内太郎選手!
この方はマジで強いです。しかもあのキレイなフォーム。憧れますね。
準優勝はJonny選手だそうです。

2ch情報なので多分正しいと思います・・・


で、面白くないのはK-1オランダ大会。
もちろん話題はアーツ対サップ戦。

サップの突進をアーツがどうさばいて倒すのかなと、楽しみにしていましたが!

開始たったの15秒。
突っ込んできたサップにアーツの膝が入って、と言うか、入ったの?って感じ。
で、サップがよろけて倒れたなぁと思ったら、そのままサップ悶絶終了。

何これ?

アーツのKOをもちろん期待していましたが、こんなんで終わっていいの?!

K-1のスーパーヘビー級。
ちょっと「色物」な選手が多くないっすか?!
ミドル級は、昔のK-1は彷彿とさせる試合の連続で、最高に面白いんですけどね。

アンディフグさんが亡くなられたのが、本当に残念です。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

例の牛挽き肉事件

恐ろしいですね。
何を信じたらいいのか全く分からなくなりますね。

マジメに商売している方からすれば、イイ迷惑じゃーすまないですよね。

世の中どうなっていくんでしょうか・・・

ここ一週間ぐらい、ダーツの調子が上向き加減です。
ここで一気にライブのレーティングを上げたい所ですが、そうはウマくいかないでしょう。
間違いなく。

楽しんでやりますよ。

バスボートのライディングネタでも考えようかな?!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

渋谷の爆発。

近所の防犯カメラに爆発する瞬間が写っていたのをテレビで流していましたが、ありえない爆発ですね。本当に爆発です。(なんじゃそりゃ)

掘り出した源泉からガスを抜く仕組みとか、お店の運営方法なんてやっていてましたね。

最近あちこちに岩盤浴なんて出来てますが、こんな仕組み知ったら、恐ろしくて行けないし近寄れ無いですな。

女性専用が殆どなので、まず行く事は無いでしょうけどね。


連続らーめんネタ
もちもちの木
野田市蕃昌新田字今泉287-2

つけ麺が食べたくなったらよく行きます。

メンマもおいしいんですが、つけ麺には入って無いのでつまみで食べます。七味と白髪ネギがよく合うんです。

スープの熱さにも拘っているようで、つけスープが冷めたら温め直してくれます。
とにかく食べる⇒途中でつけスープ温め直し⇒また食べる⇒スープ割り
という順序で食べてみてください。

初めて行ってラーメン食べる方。
ありえない熱さですので、スープの一口目には気をつけましょう。

最近割りスープがテーブルに出てくるようになったんですが、日本そばっぽく、マジゆで汁?!ですよね、あれって。

ダシスープが出てくるのを期待してるんだけどなぁ・・・


と言う訳で、つけ麺お勧めです。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

勝新亀ふじ
松戸市南花島3-45-6

こちらは柏の「角ふじ」から独立された方です。
昔の柏角ふじを彷彿とさせ、おいしいです。

特に上にのっている生姜焼きが、もーたまりません。
ご飯欲しくなります。

で、渋谷の爆発事故・・・
大変なことになってますね。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

体調崩してます。

と言うか、治ってなかったんじゃないのかなと・・・

喉痛から発熱です。
吐き気は無かったので、まぁ良しですかね。飯はきっちり食べてます。

今日は全くダーツに触らなかったので、よっぽど体調悪いんでしょう。

明日は治るといいな(人ごと)

そう言えば、私が使ってますバレルMONSTERのGHOSTなんですが、「Ⅱ」が出るみたいですね。
こんな感じ→

私はシャークカットの親指にかかる感触が好きなんですが、これはどうなのかな?!

テーマ:疲れた・・・(;・-・)y-~ - ジャンル:日記

しかし6月だって言うのに、暑いです。
この先が思いやられます。

八月に釣りなんか出来るんでしょうか?!

DSC02934.jpg遂に到達

私は家投げ用に、最初はハードボードを使っていたんですが、3か月でブル周りが破壊されて全く刺さらなくなり、現在はTVダーツを使ってます。

TVダーツなんですが、アワードの集計から各ゲームのスタッツ(100%スタッツみたいですね)や最高得点が記憶でき、もちろんレーティングなんかも出ます。
で、そのレーティングが遂に10超え「Aフラ」となりました。

最近9.5辺りをウロウロしていたので、気にはなっていたんですけどね。
一つの目標ではあったので嬉しいです。

しかし、ダーツライブのレーティングはこの半分超え位しか無いんですけど?!
やっぱり100円の力?

まぁゲーム数が圧倒的に違うんですよね。
ライブもがんばって上げます。


テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

梅雨入りだそうですが、何処?って感じ。

まだ体調がハッキリせず、スッキリしないです。
胃薬なんか飲んでるようじゃーイカンですね。

明日はスッキリ釣りしたいですが、北風強風の予報
なんだろうなーと思ったら、WBSの3Days開催中でしたね。

霞でメジャー大会=悪天候

この方程式でしたね。

P6090508.jpg
プレーニングする関和プロのボートの連続写真ですね。
NFB釣行記の画像の次のコマになります。
かなりの望遠で撮ったんですが、結構イイ写真でした。
自画自賛!


いろんな問題が片付いてるのか、更に炎上しているのかよく分からんです。

神経は何とか繋ぎとめていたんですが、体が崩壊。
頭痛、胃痛、吐き気・・・鬱病かよ

しかしブルーになるのは一日だけ、簡単に復活。
まぁくだらない事(人)には負けてられんですからね。
また今日から悪霊(?)退治に精を出しますか。


という感じで、一昨日の関和プロの写真。好評ですね。
本家NFBの釣行記には、別のアングルも載せる予定ですので、お楽しみに!
って、釣行記書けよ!ですよね。

ダーツも時間がとれず外投げ出来なくて、イライラです。
家では、相変わらずガッツリ投げてるんですけどねぇ

テーマ:憂鬱… - ジャンル:日記

うっかり月曜日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

しかし、昨日の雨&雷は凄かったですねぇ

TOP50の選手は大丈夫なの?
スタートしちゃってるから、中止は無いよな?!
ウェイイン会場は?

と、心配せずには居られませんでした。

試合の方は、小野プロが優勝!!
ジャッカルファンの私には、嬉しい結果ですね。

私はすっかり惰眠を貪り、雨が止んだ頃にダラダラと外出。

車で外に出て見れば、あり得ないほどの大渋滞。
何これ?

相当な水が出ているらしく、道路水没で通行止め。
興味本位で、渋滞に突っ込んで行って見れば・・・
20070610_1514_0000.jpg

⇒ 続きを読む

開催されてます。今日が決勝ですね。

有名プロの方々が、霞ケ浦中を走り回ってました。

お見かけした、プロの方の釣りを遠くから見学させて頂きました。
怪しいデカイスキーターがウロついていて、すいませんでした。


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

なんだか疲れてます。

肉体的ではなくて、精神的ですかね。

なんだか色々な問題が早く片付くといいんですけどね。

自分の問題だったらどうにでもなるんですけどねぇ~
人の考えてることは、本当に分からんですわ。
バビル二世に本気でなりたいです。

愚痴でした。

TOP50も明日から始まります!
楽しみです。

テーマ:憂鬱… - ジャンル:日記

何時ものように家練


こんなHAT出るようになりました。
今までのスローでは、考えられません。

ただ、だんだん力が入ったり、いい加減なスローになったりするので要注意です。

・手首をターゲットに向けて、フィニッシュは手のひらを下。
・フィニッシュの形は、勝手に出来る。


で、今週末からTOP50霞ヶ浦戦ですね。
霞ヶ浦と言うより、霞水系戦の方が正しいでしょう。
JB戦では、久しぶりに超広大エリアなんでしょうね。

土曜日は、湖上観戦&釣りと言う名の魚探かけですかね。
しかし、メジャー大会がある時の霞ヶ浦って、天気悪くなる事が多いんですよねぇ・・・




先週の土曜は「釣り」と言う名の魚探遊び。サイドイメージング楽しすぎます。
暑いだろうと油断して、Tシャツ+パーカーで乗ったら、まだ寒い寒い・・・

日曜は、午前中に頭を切りに美容院へ行き、美容師さんに「どうしますか?」と聞かれ、「よく分からないのでカッコよくして下さい」と即答。「任せてください!ジャニーズ系にしますか!」と、恐ろしい回答の美容師さんに「なれるものならお願いします」で、カット。ジャニーズになれたかどうかは別として、短くなりました。

それで、午後からダーツ家練。良いのか悪いのかよく分かりません。
教えて頂いた事をひたすら復習。暴投減りました。

しかし相変わらずの週末。

毎日Blogに書けば良いんですけど、週末は殆どPCを触る気になれず、電源入れて皆さんのサイトやBlog覘いてメール見ておしまい。

是非週末にコメントください。




人を迎えに言った駅に、こんなん来てました。
自力でストレッチに乗ってたし、結構のんびり出発だったので、きっと大した事ないでしょう。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は会社のPCのメーラーを入れ替えたり、ブラウザを入れ替えたり疲れました。

今週末も釣りの予定です。
いや。釣りと言うより、魚探イジリと言った方が正しいですね。楽しみです。SDカードを手に入れたので、画像キャプチャにトライしてみます。

と言う事でらーめんネタ。

皆さんご存知の、大勝軒のれん分け田代グループの優勝軒です。
 CA250174.jpg

ちょっと、毒吐いてみますかね

⇒ 続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

