風邪っぽいんですが、なんか参ってます。

月曜から、なんかイライラ・・・

若い衆にヤツアタリして、ロクでもない上司だなと思いつつも、どうにもならず・・・

おまけに夜やったダーツは、叩きのめされ・・・


精神状態ががロー側だと思うので、安静にして何とか復活したいですね。
まぁ何かの拍子や、ちょっと楽しい事があれば、簡単に元に戻るので助かってますけどね。


さて、どうなる事やらですかねぇ・・・
っと、ボートマナーネタ。近日公開予定です。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

土曜日は黒いか氏と釣り。
何とか釣りました。
詳しくはNFBへそのうちUPします。


早朝にマリーナに着くように行ったら、茨城県側の土手道で、虫の総攻撃。
虫だらけ&元々汚かったので、帰りに眠いのがんばって洗車。

私が車を洗うと必ず雨が降ります。
どピーカンの中を洗ってワックスを掛け始めたら、「突然の雨」
こんな事はもう当たり前のように起き、周りの人からも「明日は出かけるから、お前は絶対に車を洗うなよ」とか言われてます。

で、昨日洗ったんですが、今日は車庫に入れている間に激しいにわか雨。
ジンクス通り雨は降ったけど、車は無事だ!
一日に二回もにわか雨は無いだろと、ピカピカの車に浮かれながら晴れた夕方に外出。

運命からは逃れられませんな。帰りに大雨と遭遇。
やっぱりね・・・

何方か助けてください。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

明日は猛暑と思われる中、久しぶりに黒いか氏と釣り!
私もなんだかんだ言って、久しぶりの釣行。

楽しみです!

しかし、さらにガソリン値上がりなんて、恐ろしいニュースが・・・
死活問題っすよ。


トドメにダーツ。落ちまくりです。
何処まで落ちるのやら・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

毎日突然暑くなりましたねぇ

サッカーは負けちゃいましたしね。
私が言うようなことじゃー無いですけど、イイ試合だったと思います。


久々にダーツですが、まぁ可も無く不可もなく・・・

とにかく力を入れないように、テイクバックを丁寧にと、集中して投げるようにしてます。
これがまた、100円入れたとたんに全てブッ飛ぶんだから面白いですよね。

最近はスタンスのとり方と、上半身の角度の関係に気をつけてます。
左足を置く位置で上半身の向きが変わりますので、この辺りを気をつけていますね。

しかし、19と17が怖い毎日です。


テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

別にNFBを更新したわけではなく、更新しないとマズイですけどね。
じゃーなくて、船舶免許の更新に行ってきました。

免許制度とか法律とか、随分変わりましたね。

しかし、現地でやる健康診断って、あんなんでいーの?!
簡単で良いですけど、講習に来ている人で、かなりヨロけて歩いている、お年寄りの方とか居らっしゃったんですけど、ちょっと怖かったですね。
デカイクルーザーとかなら揺れないから大丈夫なのかな?!

教本に琵琶湖の条例関係がかなり細かく出ていて、こう言う条例が広がっていくでしょう見たいな事が書いてあったので、ちょっとゾッとしました。

リリ禁にしてバスが増えてんだから、貴方たちはいったい何がしたいの?という感じです。
そりゃー駆除数だって増えて当たり前ですよね。
たくさん駆除してますって言い続ければ、ずっとお金(税金)もらえるんでしょかね?
もしかして、ここまで考えて条例作ってたりして?!ある意味天才っすよ。

と、突然の毒吐き失礼しました。

マナーネタ。あまり反響無いので、寝かせます。
説教ぽいですしね

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

梅雨らしい天気が続きます。
しかし蒸し暑いですね。体調崩しそうです。

崩すと言うより、なんだか夏バテみたいなのが、ずーっと続いています。
疲れがとれ無いと言うか、体が重いというか・・・
年ですよね。すいません。

そういえば、先日発行されましたバスボートニュースのVol2
表紙がタナベプロのトライトン20X2なんですが、あのお尻。
95年ぐらいのSKEETERのお尻の形状に、似ていると思うのは私だけじゃないと思うんですが?!
特に黒いか艇を年中見ている私は強烈に思いますが、いかがでしょう?!
まぁSKEETERの方が、圧倒的に「薄い」ですけどね。
トライトン乗ってみたい。


さて、ボートマナーネタ。
1.ボート持って無い人向け「ノンボーターとして乗せてもらう」編
2.誰かを乗せる時の「出来るボーター」編
3.湖上での距離感(対ボート)
4.譲るべきか?譲らざるべきか?(対人)

という感じで、ツラツラと書いて校正しております。
我ながら良く書くよねと思いつつ、また長文。説教おやじの実力発揮と言う所でしょうか。
だれか纏めて出版とかしてくれないですかね?

近日公開。
もちろんイメージ画像なんかありませんよ。


今週は釣りへ行けると思ってたんですが!
先週はもうとにかく仕事でいろいろ有り、疲れていたのか起きたら10時・・・
ダメですねぇ

仕事で一番懸念していたことに、先週「オチ」を付けましたので、これからは、テンション上げていけるのかな?!

で、車のオイル交換やらしていたら、釣り仲間から携帯。
霞で久々二桁余裕オーバーの釣果で、水は今年最高の状態だそうです。
なーんて情報もらいました。釣れてますねぇ
おまけに「赤いかさん、ちゃんと早起きして釣りに来てくださいね」
なんて言われてしまいました。
はい、すいません。がんばります。

とにかく、いろいろがんばりますわ。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

梅雨らしい地味な天気が続きますね。

九州は梅雨明けしたそうですが、関東はまだまだでしょうねぇ
涼しくてすごし易いですけどね。

で、昨日書く宣言しました「ボートマナー」

なんか書いていて、ただの説教おやじじゃね?!
と思い始めて、かなり微妙な気分です。
どうしよう・・・

ただ、近ごろ釣りをしていて「それってどうなの?!」と思わせるボーターが増えたなと言う印象も強く(私も思われてるかもしれませんが・・・)、書くべきだよなぁと思ったのも事実。
と、こんな事を思う時点で、説教おやじですよね。

まぁそんな過激な事を書いているのかと言えば、至極当たり前の事しか書いてませんが・・・
きっと調子に乗って公開すると思いますけどね。


またTECガイドサービスよりお知らせです。
なんとだーなりプロが8/26~29で、野尻湖遠征ガイドに行きます!!
満員必至です。ご予約はお早めに。
TECガイドサービス

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

地震の被害が大変な事になっていますね。

一緒にお仕事をしている方が、アメリカへ出張に行ってるんですが、アメリカ現地の新聞にも大きく載っており、テレビのニュースでも報道されているそうです。


バスボート講座
だーなりプロが、全部読んでくださったようで、
「随分がんばって書きましたね~Blogだけじゃもったいないですよ?!」
と、お褒め(?)の言葉を頂きましたので、まとめてNFBへ保存版としてUPしようかと思ってます。

それと、今日通勤中にふと思ったんですが、「ボート釣りのマナー」なんて言うのも書こうかなと。
これって感覚的な部分が多いので、人によってかなり違うかと思いますけど、私がいちおう10年やってきて、苦情を聞いた事や、こんなヤツ居た等・・・まぁまぁ平均値ではないかなと思うことを書いてみたいと思います。

また長くなるかなー
言っちゃったから、書くしかないよなー

と言う事で、がんばります。

台風は微妙に避けて行き、思ったほどではなかった感じですかね。
15日なんかは、かなり警戒していたんですが・・・
微妙です。

霞ケ浦.comのライブカメラ「潮来」は、真っ白けで、状況分からず。
大雨と霧だったんじゃないでしょうかね。

で、また地震です。
自宅だったんですが、かなり大きかったです。

晩飯にもう4年通ってるラーメン屋さんの店長と、SUGOI連休でしたねと、話してきました。


話は変わって、GHOSTⅡ
スタッツ的には、GHOSTと殆ど変わらず。しかし、投げてて違和感バリバリです。

・アウトラインはGHOSTのままでGHOSTⅡのカット
・アウトラインはGHOSTⅡでGHOSTのシャークカット
このどちらかにならんですかねぇ・・・

右腕が重いです。がんばって投げますかね。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

淡い期待を抱いてマリーナに行ってみれば、もう台風に備えた準備済みで、船は降ろせませんでした。
もちろん雨&風ですので、無理だと思って行ったので、イイんですけどね。
とにかく行ってみないと気が済まない、正しく釣り人です。

しかーし!
利根川へガイドに出ていただーなりプロから電話で、
「雨は降ってますが、無風ですよ」
なんて電話を頂き、ちょっと後悔。かなり後悔。

まぁ良いんです。無理しなくて。
霞は荒れ荒れですよ。きっと。


話しは変わって、先日うっかり頼んだ物が届いてました。

DSC02936.jpgMONSTER GHOSTⅡ
全長42mm 最大径7.4mm 16.2g(バレルのみ)

買っちまいました。
もちろんネット通販ですので、試投なんかありえません。

前側が太く、後ろに向かって絞られていますが、やっぱりGHOSTと比べると明らかに太いです。

もうちょっとグリップ強ければなぁとGHOSTを使い始めたときに、ちょっとだけ思ってたので、

「GHOSTを使用していて、より強いグリップ感を求めているプレイヤーにお薦め出来るバレルに仕上がっております。」(メーカー文)

と言う文句にノセられて、まんまと買ってしまった訳ですね。

グリップ強いの?!
と言われると、「うーん?!」としか言いようがありません。
もっと投げないと、何にも分からない感じですね。

バレル重心は、恐らくど真ん中~ちょっと後ろと言う感じ。ネジ穴は、シャフト側が浅いんですよね。後ろに向かって細くなるアウトライン+カット分の軽さを補うためな気がしますが、投げた感じは、ほぼ「太いGHOST」と言う感じです。

せっかく買ったので、投げ込んでみます。
グリップミスが減ったような減らないような・・・
(たぶん変わんね~)

明日は台風で家から出る事無く、がっつりダーツ予定です。




テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

明日は「アウト」ですな。

明日と言うより、この三連休全部ですね。

やりたい事(釣り方)を何個か考えてたんですがねぇ
何とかなりませんかねぇ

って、なるわけ無いですね。
しかし、明日は用事があり、マリーナには行く予定です。


そうそう、だーなりプロ八郎潟ガイド。
8月にもやるそうです。11~19日の間なんですが、15日以降はまだ空き有りです。
興味のある方はTECガイドサービスまで!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

蒸し暑いですな

ダーツは結構微妙な感じになって来ました。
このジメジメした時期に、手がSUGOI乾燥していて滑ります。
おしぼりやらロージンバッグとか使ってるんですが、どれもイマイチ・・・
まぁこのせいだけでは無いんですけどね。

台風が来てます。来るには時期的に早い感じですね。

この天気図を見る限り、週末はヤバイっす・・・

「赤いかの言ってる事(バスボネタ)は本当か?!ちょうどイイ(台風)から試しに行ってやる!」
なんて言うのは、絶対に止めてくださいね。
くれぐれもお願い致します。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

週末にどうしても避けられない私用が次々と・・・

今週末は何とか空きそうなので、全開!
と思ったんですが、台風ですかねぇ


そう言えば、昨日に有名なバスプロのお方から突然お電話を頂いてしまい、恐縮してしまいました。
もう随分と前から色々お世話になっている方ですが、電話は初めてです。
今後ともよろしくお願い致しますです。>Oプロ殿



という感じで、赤いか思い込みバスボート講座本当の最終回「自分で総評」です。
⇒ 続きを読む
なんとか週末を乗り越えました。

何を乗り越えたのかと言いますと、「社員旅行」です。

今時珍しいんじゃないかと思いますが、皆さんいかがでしょうか?
070709_1720~0001.jpg
利根川かなり上流域の温泉地です。
ホテルの周りには、何も無しです。




と言う事で、赤いか思い込みバスボート講座最終回「全開」です。
⇒ 続きを読む
すいませんが「バスボネタ」
本日はお休みです。

ちょっといろいろありまして、心身ともに疲れてます。

うまいラーメンでも食って、早寝して、早目の復活ですね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

大雨の影響が酷いですね。

関東地方も週末に雨予報ですね。

ダーツがヤバイ事になってきてます。
あれだけ入っていたのが、嘘みたいです。

原因は、
・入ると思い込みすぎて、力が入りすぎ
・右に払う癖が再発
・グリップの微妙な変化
・最近気付いたんですが、腕が真っ直ぐ出せて居ないみたい
と、分析してはみたんですが、なかなか・・・
だからダーツは面白い。


それでは、皆さんお待ちかね(?!)「荒れた時にどう乗る?」核心です。

我ながらよく続いております。自分に拍手です。

⇒ 続きを読む
いやーがんばって続いてますね。>バスボ講座

皆さん少しは参考になっているんでしょうか?!

やっと梅雨らしく、ジメジメシトシトと雨ですね。

しかし、九州地方なんか降りすぎじゃないですか?!
台風にはまだ早いでしょう。

と言う事でついに3日目「ラフウォーター」ネタです。
くれぐれも、皆さん無理しないで安全航行でお願いします。

⇒ 続きを読む

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

なんだか、体がだるい日々が続いてます。
何かにとり憑かれてるんでしょうか?!

ダーツは不調が続いています。
突然ボコボコ入ったりしますが、基本的に入りません。
どーなってるんでしょう。

やっぱり、とり憑かれてる?!

DSC00510.jpg
それでは、今日も行ってみましょう。


⇒ 続きを読む
この週末もまた事件が起きてますね。

まずは羽賀研二逮捕。
しょうがないでしょ。この人は。以上

と言うより、アンナが原因じゃないの?!
前夫も逮捕されてるしね。

で、私てきに驚いたのが、カネボウの社名変更「クラシエ」。

スーパーに置いてあったカネボウ商品に、社名がどうこうと書いてあって、何だこれ?!と思ってたら、買収とかいろいろあったんですね。

ダーツは、投げ方を徐々に忘れつつあります。
ヤバイっす。

予告通りに、バスボートライディングネタ行きます。
長いので、かなりの回数に分ける予定です。
⇒ 続きを読む
今日は春日部ポパイで、HIRAKAWAさんの展示即売会があったので、見に行きました。

今はSWANSのウォーリアーⅣを使ってるんですが、プラスチックのフレームのクリアーが所々剥がれてきて、ボロくなってきたのと、水滴焼けが酷くなってきたので、さーどうしたものかと、行って来ました。

イイのがあったら買っちゃうかな?!と思ってたんですが、
想像以上に高すぎ。

いろいろお話しを聞かせてもらい、情報はバッチリ手に入れてきました。
もう少し考えてみようかな。
あそこまでのレベルのメガネは、必要ないかなぁと言う印象。

私は目が悪いとか全く無いので、メガネの作りが良いとか悪いとか、全くピンとこないんですよね。
どうなんでしょう?!

だーなりプロが最近使い始めた、DNAはSUGOI気になりますね。


で、バスボートネタ。
意外と反響と励ましのお言葉を頂いておりますので、がんばります。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

