涼しいですね。
朝なんか寒いですよね。

あっと言う間に夏が終了し、秋へ突入なんでしょうか。


最近ふと思いますが、自分の釣りスタイル。
今に始まった訳では有りませんが、これがまた極端に偏っているんですよねぇ

バス釣りの世界では、
・ハードルアーで釣る=偉い
・ワームで釣る=当たり前、滑り止め

なんて空気がありますが、私はワームの釣りが大好きです。
大体八郎に行って、ハードルアーを殆ど投げ無いんですから、相当でしょう。

しかしスピニングロッドは持って無いので、スピニングでのいわゆるライトリグはやりません。
ベイトタックルのみです。

しかし、今と言うよりもう数年前からでしょうか、霞水系(に限らんですけどね)の釣りに合わなくなってきている気がします。
とにかく広いエリアをサーチ出来る早い釣りをしてから絞っていかないと、魚の密度が薄いので、あの広大な霞ヶ浦ですから、探しきれない訳ですよ。

要は、
・サーチベイトの力を理解できて居ない。
・エリアを広く見る事が出来ていない。

と、まぁバス釣りの基本がなってないと言ってしまえばそれまでなんですけどね。

じゃーどうやって変えるか?

例えばクランクオンリーなタックルを船に積んで投げ倒す。
とか、毎年ある時期に来るとやろうと思うんですが、出来て無いですねぇ。
どうしてもブッシュや葦を見ると、ギリギリや奥にブッコみたい誘惑に、簡単に負けますからね。


と言う事で、私の意識改革に協力していただける方。
是非ご連絡ください。

まぁかわんねぇよなぁ・・・


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

いきなり涼しいですね。
体調崩している方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?!
今日も夕立が降ってますね。

で、ダーツですが、肘と親指が痛いんです。

先週末は、たっぷり練習する時間あったんですが、我慢しました。
ここ2~3日は殆ど投げていません。
ダーツ初めて一年の間で、一番投げてませんね。
不安ですが、肘が本当にイカレそうだったので、我慢してます。

私のスローは、殆どテイクバックをしないんですが、セットアップを前目にとり、テイクバックをするようなフォームに変えてみようかと思ってます。
気付くと、テイクバックがどんどん無くなっていくので、変えられるかどうか分かりませんが、この方が肘への負担が少ない感じです。

今は肘は殆ど痛みなしですが、親指が痛いんですよね。
そんなに強くグリップしている訳ではないんですが、こちらは対処方不明・・・

しばらく辛抱かな。


例の横綱は、けっきょく帰国されましたね。
なんかなぁと言う感じです。

サボってました。

何かあったと言うわけではないんですがね。

で、ダーツの練習しすぎでしょうか、肘と親指が痛いです。
自分のスローが、力入り過ぎのヘタレなので仕方無いですけどね。
ちょっと考えないとマズそうです。

しかしGHOSTⅡに変えてから、体があちこち痛くなるんですよねぇ・・・
気のせい?


それではらーめんネタ「麺屋こうじ」
070824_1039~0001.jpg住所:柏市旭町1-4-15

成田に移転して独立により消えちゃいました、「こうじ」ですが、遂に復活!
これは嬉しい。

昼は大勝軒系、夜は角ふじ+細麺のらーめんと言う形態だそうで、夜のふじ麺の部へ行ってみました。

もう東口の角ふじへは二度と行かないですね。
麺もスープも微妙に違いますが、とにかく美味いです。
こうじの焼いたチャーシューもイイですね。
クリーム入り味玉はあるのかな?!

昼の部も行きたいんですが、昼間行くのは時間的にキツイなぁ

昼夜で出すラーメンを曜日によってローテーションしてくれると嬉しいのになぁ

という感じで、お店もお洒落でとても嬉しい一軒です。


今日は涼しいですね。

昨日に比べればですけど。

雨が降るという予報と、勝手な自分の期待で傘持って行ったら、見事にぴーかん。
ここいらで雨が欲しいですね。


また今日の事件でも書いてみようかと思いましたが、
そんなこと書いても、意味ねーので止めます。

と言うか、ネタが無い!何も思い浮かばない!(きっぱり)


おっとそう言えば、家練ダーツの調子がひじょうに良いです。
TVダーツのレーティングは遂に12超え。
カウントアップの平均なんか700近いです。ありえません。
もちろん指でなんか押してないですよ。

しかし、この調子も100円入れると全て吹っ飛ぶんだよなぁ(鬱)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

暑いです。
もう何日このくだりなんでしょうか。

でも明け方なんかは、多少涼しい気がしますね。

そろそろ台風なんか来て、霞ヶ浦増水!
なんて嬉しいですね。


仕事もトラブル発生。
何度言っても同じミスを繰り返す若い衆。
どうしたもんですかね。

「いっぺん死んでみる?」by閻魔愛


という感じで、なんかバテてます。
タイトル通り「意味なし」日記でした。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

まだまだ暑い日が続いております。

飛行機炎上は驚きましたね。
乗客の方々が無事で何よりです。


ダーツを始めてから、ずっと悩んでました。

何かと言いますと、ダーツケースです。

今はVARIVASの巾着にダーツもチップケースや小物もただ入れて持ち歩く。
これでも良いんですが、なんかスマートじゃ無いですよね。

希望としましては、鞄に入れて持ち歩く事が多いので、
・スタンダードフライトを付けたままでも、ケースに入りきる
を大前提で考えました。

それで色々ずーっと探してはいたんですが、

イイなと思うと、とにかく高い。
手頃な物は、やっぱりイマイチ・・・

皮製品の物が多いですよね。
これを皮じゃなくて、普通の何か布で作って半額にしてくれればいいのに・・・
と、何度思った事でしょうか。

で、遂に終止符を打ちました。
DSC02937.jpgJONNY×GIWALAB

実物を見た瞬間は、あれ?!小さかったか?
と思いましたが、ダーツを入れていくうちに、この大きさに納得。満足です。

何かをブラ下げて歩く習慣は余り無いのですが、これはブラ下げて歩いちゃいそうです。
いやいやこれで悩みが一つ減りました。


テーマ:ダーツ - ジャンル:趣味・実用

土曜は涼しかったですね。おまけに無風。

で、土曜は潮来の花火大会。
もちろん、湖上から見学です!

カメラを持っていなかったので、写真はなしです。
ありえないアングルから、花火を見てきましたよ。
来年も楽しみです。


花火大会の後にマリーナでみんなと飲んでしまい、思いっきり寝坊でしたが、日曜に釣りをしました。
思いのほかボート多数でしたね。
日曜はあんなものなんでしょうか?

詳しくはNFB釣行記をお待ちくださいな。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

暑い・・・もうそれしか無いですね。

この暑いのにらーめんネタです。

CA250169.jpg
中華そばまるき
松戸市小根本51-2

この永福大勝軒系のらーめんが、私は大好きです。
強い煮干が苦手な方もいらっしゃるようですが、私はたまらないですねぇ

で、「まるき」
柏の大勝から独立された方がやっているそうです。
大勝には無い、チャーハンがたまらないです。
CA250166.jpg


同じ永福大勝軒系統で、二軒の超お気に入り「大勝」「夢館」もレポートします。
そのうちですけどね。


「白い恋人」

有名ですよね、何方でも一度は食べていると思います。
私は甘い物苦手なんですが、これは少しなら食べられますね。
おいしいです。

しかし、なんなんすかね?コストダウン?企業努力?
ありえないですよ。
消費期限ってどうやって決めているんでしょうか?!
世の消費期限なんか、全く信用できませんな。

中国産がヤバイと騒いでますが、国内も負けずに危険・・・
まぁ気にしてもしょうが無いので、私は食べたい物を食べますよ。


で、気温40度
きっと体感温度はもっと高いでしょうね。
今家のクーラー壊れたら、確実に「死」ですな。


しかし、意味無し日記だなぁ・・・
暑い中がんばって、ラーメンでも食べに行こうかな。

暑いです。

本家NFBの釣行記にも書きましたが、とにかく釣れ過ぎです。
何処でも、ルアーが何でもイイと言う訳では有りませんが(当たり前ですよね)「溜まっている所にはとにかくたくさん居る」という感じです。

溜まっているエリアは、もちろん水系を探せば何箇所かきっとあるかと思います。

例年通りだと、気候が涼しくなって釣りやすくなってきたなぁと思うようになると、突然釣れなくなるんですよね。
あの息が出来なくなるような、湿度と暑さがキーなんでしょうか?!
今年はどうなることやら・・・


⇒ 続きを読む

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

暑いです。

先週の釣りでは、明け方から昼までやって、水を2Lは飲みました。
まだ飲み足りない感じです。

家に帰って水分をまたとって、風呂に入る。
肌から吸収する訳無いと思うんですが、風呂に入ると、なんか水分を吸った気になりますね。
ただサッパリするからかな?!


久しぶりにダーツネタ

私が毎日覘かせて頂いております。KTMさんBlog
とてもタメになる一文です。勝手に引用ごめんなさい。

「ダーツを投げようと必死になるのではなく、この前腕をパタッと倒して、そのまま前腕を意識しつつ、斜め前方へ「解放していく」ように前方へ振出して行く」

以前に神さまから教えて頂いたことを忘れかけていて、どうだったっけ?!と、悩み始めてたんですが、このKTMさんのエントリーを読んで全て思い出しました。

今は入る入らないは置いておいて(これが一番難しい)、腕の振りを再確認しながら、練習しております。
無駄な力が抜けるようで、ダーツの飛び、グルーピングともイイ雰囲気です。
忘れないように、続けます。

しかしこの時期の自宅練習は、汗だくですな。

何時の間にこんな定義できたんすかね>猛暑日
猛暑じゃ足りなくなったんですよね。

暑すぎでうす。
皆さん体調を崩さないように乗り切りましょう。

明日は釣りに行くつもりですが!
いったい何時間我慢できるんでしょうか・・・不安

飲み物をたくさん持っていきますよ

で、新しい竿をどうしようか思案中。
遂にのスピニングと、ベイトを一本ずつ考えてますが、どうすんべ?!


ではマナーネタ。最終回です。
⇒ 続きを読む

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

暑い。とにかく暑いですね。

今日はガッツリとダーツ。
調子は微妙・・・お店が寒くて参りました。
冷房効きすぎです。

で、行く途中に釣具屋さんでエンジンオイルとワームを購入。
ワームは楽しみです。

バズベイトをずっと探しているんですが、なかなかコレと言うのが見つからず・・・
ジャッカルやノリーズから新しいのが出ると言ってますが、まだ店頭に並んでないんですかねぇ


と言うことでマナーネタ
「3.湖上での距離感(対ボート)」
これって、賛否両論あるかと思います。
何か気がつきましたら、ぜひコメントを


⇒ 続きを読む

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

私は今は夏休み中です。

強風が続き、夏バテも続き、引きこもりな毎日です。
釣りに行きたいなと思ってますが、なかなか・・・
ヤバイですね。

なんか北浦がSUGOI釣れてるらしいですよ。
竿を買おうかなと、画策中です。もちろんファンタジスタですけどね。

で、先日のTBC!
だーなりプロとジャイアン沖田プロがワンツーフィニッシュ!
嬉しいですね。
おまけに優勝の沖田プロのウェイトって、信じられません。
おめでとうございますです。

と言うことで、マナーネタ。
後二回分、明日から再開(予)です。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

珍しく飲みだったので、ボートマナーはちょっとお休み。


若い衆といろいろ話せたのでよかったです。

普段は殆ど飲みに行ったりしないのですが、今日の朝に私が始めてまともに仕事と言う物を教わった(叩き込まれた?)大先輩に偶然会ったせいかもです。
久しぶりなので、嬉しかったですね。
おまけにSUGOI出世されてるし・・・嬉しいです。

時間作ってちゃんと色々お話ししたいですな。


と言うことで、台風通過直後。
予想もしない大風ふいたりするかもしれませんので、気をつけましょう。

しかし、毎日暑いっすねぇ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

梅雨明けしたと思ったら、暑すぎです。

昨晩は寝苦しくて、今日は寝不足です。
犬共も暑いせいなのか、夜中に家中をあっちこっち、ウロウロしてました。

台風が近づいてきてますね。
関東は微妙なところですが、週末のお天気と言うより、風が心配です。

で、ガソリンの値段。
いったい何処まで行くんでしょうか・・・助けてくれ~


今日も行ってみますか。マナーネタ
「2.誰かを乗せる時の「デキるボーター」編」


⇒ 続きを読む

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

やっと梅雨明けですね。

今年は随分と雨が降りましたよね。
また台風も来ているそうですし、雨は歓迎です。

でも、雷鳴ってスコールのような大雨が多かった気がします。
梅雨のシトシトって感じじゃー無かったですな。


で、朝青龍の処分

2場所出場停止と減棒3ヶ月ですか。
これが重いのか軽いのかよく分かりませんけど、軽い感じがしますが、いかがでしょうか?


と言う事で、説教おやじパワー炸裂します。「ボートマナー」ネタです。
夏休みにかけて参考になればと思います。
DSC00508.jpg

⇒ 続きを読む

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

