残暑がけっこう厳しいですね。

で、気になるバレル。dmc/888
国内屈指のメーカーのコラボです。
こういった事が出来るなんて、今のダーツ業界って、素晴らしい気がしますね。

ステンレス製で、両メーカーの主力モデルのアウトラインそのまま。
おまけに2800円って、買うしか無いでしょ。
ちなみに私はSabreが欲しいですね。

10/1発売だそうです。



テーマ:ダーツ - ジャンル:趣味・実用

遂に出ますね。Samurai9。

10月12日発売だそうです。

ダーツを一緒にやっている、若い衆がSamurai8を使っています。
とてもよいバレルですね。
使用感がイイのは当たり前として、あの作りは最高ですね。
特にチップ側のカット。素晴らしいです。

でもやっぱり高いよなぁ・・・

誰か買わないかな?!

テーマ:ダーツ - ジャンル:趣味・実用

今日は会社行きました。
当たり前ですが・・・

心配していた腰痛は全く出ずです。年取ったからもっと遅れて来るかなぁ
そのかわりに、風邪でした。
昨日は喉痛でしたが、これもなんだか今日のAMいっぱい位で、完治。

イイやら悪いやらですなぁ・・・

日曜日にロストしたルアーを補充しないとです。
スピナベにハマりそうです。


テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

今日は、マリーナ対抗戦トーナメントに出てきました。
マリーナ内でTOP3の釣果同士で順位を決定するそうです。
船が少なく不利な船章マリーナなので、先月から、出てくれーと言われていました。
まぁプラ無しブッツケで出撃。

マリーナ対抗戦なので、結果は良く分かりませんが、どうなったんですかねぇ

詳しい釣行は、NFBを見て頂くとして、強風、荒れ荒れだったんですが、100L使用の走りまくり。
久々に真剣モード釣りは、ひじょうに楽しめました。
しかし100Lは想定外の走りすぎ。
帰着ギリギリだったので、カッ飛ばしたのは帰りだけなんですけどねぇ
おまけに波の中をがんばって走ったり、釣りしたので、持病持ちの腰がヤバイです・・・

きっと火曜日は起きられなくなるでしょう。なるに違いない。
あっ!ちなみに、明日は元気です。
あくまで連休が明ける「火曜」に具合悪くなります。

ダーツ家投げが異様に調子イイです。
何時まで続くんでしょうか?恐ろしいです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

残暑激しいです。

体がついていきません。

今週はなんだか仕事が忙しく、ダーツできてないですね。
家でもあまり投げられていません。

ただ、親指が痛いので、イイ休暇(?)です。

と言うことで、殆ど意味なし内容。

今週末は、ある大会に出てくれと頼まれているんですが、どうすんべ。
お天気と言うより、風はどうですかねぇ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

出ましたね。

ランクルの200!!

と言っても買える訳が有りませし、私の家の駐車場には入らない!
大きさではなく、重量がOUTなんです。

ランクル100と比べると、200kgも重い!ありえん!
ハマーのH2とイイ勝負な重量なんですよ。

メカニズム的なんですが、100と余り変わらない気がしますけどいかがでしょう?

エアサス無くなってるのには驚きました。
代わりにスタビの電子制御ですか?!微妙と言うかマニアックなところですねぇ
エンジンもVVT-iだけ(100もあったかな?!)。変わらん。

内装も、120プラドの延長な雰囲気。
折角のフロント3ウェイ+センタースピーカーなのに、5.1chも無いし。

この後のシグナスがドカン!と来るんでしょうかね。

外観に関しては、直ぐに見慣れるでしょうね。
80スープラ出た時も、なんじゃこのカッコ?!と思いましたが、
何時からか、カッコええと思っちゃいましたからね。


と言う事で、買えない貧乏人の僻みですから、忘れて下さい。
何方か買ったら乗せて下さい。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

この連休の暑さと爆風はなんでしょう。

週末の釣りは、想像以上の暑さにやられました。
雲の形も、思いっきり「真夏!」ですしね。

しかし先日の台風。
影響がまだ残っています。

河川は濁りと増水。
霞ケ浦も増水です。

夏季限定だった、誉のつけ麺がレギュラーになりました。
070912_1342~0001.jpg 黒味噌
070912_1345~0001.jpg 白味噌

白はいつもの味噌らーめんのつけ麺という感じ。
黒はパンチが効いてます。私にはちーっと辛かったですが、美味いスープって飲んじゃうんですよねぇ

何時の間にやら、柏の西側はらーめん激戦区。
私の希望は、武蔵、中村屋、くじら軒なんか出店しないですかねぇ

と言う事で、連休最後の夜は「鬱」ですな

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

なんか暑くないですか?

総理大臣も辞任してしまいましたね。
少し残念です。

と言うより「辞めます」で辞められるんですね。
これにちょっとびっくり。


合わないバレルは別として、一つのバレルをどのぐらい使いますかね?

がんばって磨いたりしても、私は3ヶ月ぐらいでかかりが無くなるので、このぐらいかと思っていますが?!
長い?短い?

以前、神さまにバレルの寿命を質問させて頂いたんですが、
「1年使って買い換えたよ」
と、コレだけでかなり驚いたんですが、1年使ったと言うバレルを見せてもらってさらに驚愕。

シャークカットも美しいDMCのセーバーと言うヤツですが、そのシャークカットが無い!
写真撮らせてもらえば良かったと後悔ですが、本当に無くなっているんです。

1年と言っても、その間にどれだけ投げるとこんなになるの?!

「かかりが気になるなら買い変えればいいし、気になら無いなら使えばいいんじゃないの?!」
と、当たり前な回答を頂きました。
仰るとおりです。

ちなみに私は「気になる派」ですね。

と言うことで、GHOST二セット目を買おうかな?!

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

だんだん涼しくなって来ましたね。
雨が降ったり台風来たりして、何時の間にか秋になって行くんでしょう。

まぁ先週末は、殺人的な日差しでしたけどね。


唐突ですが、バレルを変えました。

変えたと言うより、戻したが正しいですね。
GHOSTⅡからGHOSTに戻しました。

入り具合は、どちらのバレルも大差無いです。

じゃーなんで?

⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

今日もなんか不安定な天気

次の台風は何時来るんでしょうかね?!

見つけました!
DSC02953.jpg
ノリーズボルケーノDB!!

季節的には微妙ですが、投げます。

もう一個ぐらいバズは買いますかね。
後はスピナベとクランク。

トドメにビッグベイト!!
かな?!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

いやいや、SUGOI台風でしたね。

私のマリーナ近辺は、思ったほど雨は無かったそうですが、風はとんでもなかったそうです。
ボートカバーふっ飛んだ艇が、無残でした・・・

ちなみに私の船は無事でした。

P9080534.jpg利根川です。
これを見たら霞も凄まじいかなと思いましたが、ちょっと増えた程度。
けっこう拍子抜けでした。

しかしこの利根川の状況は、アマゾン川状態ですね。
釣行される方は、よく情報を集めてから行かれた方が宜しいかと思います。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

来てますね。

雨、風とも強烈です。

ちなみに利根川は、まだほぼ平水と思われます。
夜の車から見たので、イマイチ自信ないですけどね。

週末は、増水激流濁りは間違いないでしょう。
釣行される方は、くれぐれもお気をつけ下さい。

ちなみに霞ケ浦は、増水クリア水で楽しめるかな?!

明日は会社行く気ねー
電車止まれ。
でも仕事は山積みね。

テーマ:台風9号 - ジャンル:日記

台風が接近中ですね。

おまけに関東に向かって一直線!!

明日はかなりヤバそうですね。
雷の影響か、社内ネットワークも不安定。
仕事休むかな。

TBC第4戦で、TECガイドサービスの澳原プロが見事優勝されました!

めっきり涼しいです。

だーなりプロの八郎ガイド9月15~25日
空き日程は残り殆どありません。お早めに!!


で、週末は意外に荒天。おとなしくしてました。
ただおとなしくしていても仕方ないので、タックルボックスの整理をしてみました。

私はVersusの3080を使っています。
上段は、ハードルアーやシンカー、フックの小物。下段はワーム類となっています。
私はだーなりプロや、他のボーターの方に乗せてもらったりする機会が多いので、ルアー類はこれ一箱で足りるようにセットしています。
大荷物で、人のボートに乗るのはマナー違反ですからね。

数年ぶりに中身を見直したんですが、有るわ有るわ、絶対に使わないだろうルアー多数。
思い切って削減したら、スカスカになりました。

これでは寂しいと、タックルボックス隙間を埋めたい病が何年か振りに発症。
釣具屋さんを何件か巡りましたが、うーむという感じで、ゆっくり集めます。

DSC02950.jpg上段
DSC02951.jpg下段


昔はガイドのお客さんに、よくボックスの中を見せてくださいなんて言われましたが、普通のルアーしか入ってません。
黒いか氏や釣り仲間には「ツマンナイボックス」と言われますよ。

と言う事で、病気が治るまで、ルアー探しの旅は続く・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

