やっと携帯の機種変更が終わりました。

昨日申し込んで、今日の夜終了。
丸二日かかりました。

905の発売の影響で、システムが激混み&ダウンだそうです。
新機種の発売日って、こんななんですかね?!
image.jpg
相変わらずブ厚い説明書&使い方わかんね~
もうおっさんですね。


という事で、だーなりプロががんばって書いてます。
写真も殆どだーなりプロ自ら撮影しています。
成田紀明コラム
PureフィッシングHP内にありますので、是非覗いてください。
NFBトップにもバナー張る予定です。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

明日遂に発売です。
何がと言いますと、携帯電話の905シリーズ。

DSC02970.jpg
今使っていますこの携帯。もう4年ですかね。
もちろんFOMAではなく、movaです。

かなりがんばってくれてますので、変えるのもどうかと思いますが、料金も下がるみたいですしね。
まぁカメラもぶっ壊れてるし。

しかし、本体の値段が高そうです。
買えるのか?!


テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

ミシュラン大盛況みたいですね。
一軒だけ、その本店へ行った事があるお店が(要は支店が)一つ星認定されてました。

常連でも何でも無いですが、なんだか嬉しいですね。


昨日の予告通り、dmc/888チップ突っ込み画像です。
DSC02967.jpg上がSabreで下がT-arrowです。

T-arrowは、ダーツモールさんの重心画像なんかと比べると、殆ど同じですね。
Sabreはよく分かりませんが、触れ込み通り、タングステンVerと全く同じ数値と思って良いでしょうね。

他バレルメーカーさんも、是非お願いします。>低価格ステン

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

昨日は釣りに行きましたが、相当寒いですねぇ

まだMAX防寒ではありませんが、冷えてます。
水温も10~11度とずいぶん下がっています。

釣行後は、エンジン内部の水をきちんと抜くようにしましょうね。
そろそろ凍ると思います。


Samura9と一緒に買ってました。T-arrow
Sabreと同じで、いきなり新品は無理でしょ。
しかし、谷内太郎さん使用のバレル。これは一度は体感しておかないとですよね。

という事で、また登場のステンレスVer。
dmc/888最高です。
サムライとMONSTERさんも出してくれないですかね>ステンレス

明日はチップ突っ込んだ、重量配分画像UPします。

テーマ:ダーツ - ジャンル:趣味・実用

明日から3連休。

釣りに行こうと思ってますが、寒そう・・・
寒いで済む程度だったらイイですけど、朝なんか2度の予報。

日曜日の方が、風も穏やかそうでよさそうですね。
水も随分と硬くなって来てますので、最高速チャレンジには良いでしょうね。

風邪をひかないように、日々を過ごします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

抜け殻です。

何をするのも億劫です。

「楽しい事無いかなぁ」
なんて言ってるうちは、楽しい事なんか無いんですよね。

なんなんでしょうか?!

テンション上がる方法を考えてみます。


そろそろ忘年会があちこちであると思います。
飲む機会も増えるでしょうけど、皆さん身体には気を付けましょうね。


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

急に寒くなってきましたね。

霞方面もマリーナ社長の話ですと、ここ2~3日で急に冷えてきたそうです。

で、土曜日は釣りに行ったんですが、信じられないデジカメ忘れ・・・
撮りたいシーンが結構あったのに・・・
いったい何の管理人か?!

しかし、バッテリーが新品になったら、エレキが速い・・・びっくり。


という事で、ちょっと前から使ってます。

そんなに頻繁にライン巻き変えたりしないんですけどね。

足の親指に挟んだり、いろいろやって苦労してましたが、これは超楽。
ライン巻き替えが楽しいです。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

Samurai9ですが、投げ込んで見ると手強いヤツです。

手強いというより、私のスローが一定では無いのがイケないんですけどね。
それと、飛びが強いので、イメージと実際の飛びがまだ合ってません。

とにかく手を伸ばしたところに真っ直ぐ飛んで行くので、慣れてきたらかなりのステップアップが期待出来そうなんですけど、ついてイケるのか不安・・・
しかし、グルーピングは、とても良い感じです。暴投がほぼ無くなりました。

まぁ練習です。がんばります。


沖田プロがTBCのAOYを獲得です!!
しかも年間総重量もブッチギリのトップ!
「利根川最強の男」ですね。おめでとうございます。今度遊んでくださいね。

昨日書き忘れまして、失礼しました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

浦和レッズ優勝しましたね。
日本勢初だそうです。イイ試合でした。

で、優勝といえば、TBCクラシックでまたも澳原プロが優勝しました!
おめでとうございます!
HP用の写真来ないな?!


という事で、Samurai9
イイ感じで投げれています。

「このバレルは飛びが良い」

よく聞く言葉だと思いますが、やっと意味が分かりました。
なんと言うんでしょうか、「失速しにくい」とでも言うと分かりやすいんですかね。

とてもイイ感じで投げれていますので、もっと投げ込みですね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんか調子悪い継続中です。

食欲が微妙なので、胃薬なんか買って飲んでます。
私は胃酸が出すぎたりという症状ではなく、動きが弱っているという感じみたいです。

まぁどうでも良いですよね。

という事で、仕方なくというか計算通りと言うか、買いました。
Samurai9です。
もちろんネットショップ試投なんか無しですよ。

詳しいインプレは、もう少し投げ込んでからという事で、第一印象。

思ったより、かかりが強いです。
手を伸ばしたところに素直に飛んでいく印象。

GHOSTとの比較
・重い
・想像していたより、後ろの方まで緩やかに傾斜するアウトライン。
GHOSTはもう少し後ろまで太ければなと思っていたので、この形状はかなり嬉しいです。

簡単ですが、こんな感じです。

第一印象は、はじめてGHOSTに出会った時より、良い印象です。
楽しみ!


テーマ:ダーツ - ジャンル:趣味・実用

寒いです。

今週末はお天気悪そうですね。
船をイジリに行こうかと思ってるんですが、微妙そうだなぁ・・・
この時期の雨は、冷たそうですしねぇ


と言う事で、ダーツを握る位置です。
⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:趣味・実用

夕方~夜は寒いです。

これだけ寒いと、ダーツする時に腕が暖まるまで時間かかりますよね。
おまけにこの乾燥で、手が乾いて滑ります。

さて、フォームを日々変化させてます。
勝手に変わっている場合もありますが・・・

まず、まったくないテイクバックを少しずつ増やしています。
しかし、外から見たら、引いているかまったく分からないそうです。
私てきには、かなり引いているんですけどね。

これで、腕をまっすぐ伸ばすスローになりやすくなりました。
おかげで右に払っての暴投が、ほとんど無くなりましたね。
がんばって、習慣にしようと反復中です。

あと昨日も書きましたグリップですが、バレルの持つ位置を一定にしようと意識してます。
当たり前なんですけどね。
適当に握って投げてしまったり、意外に出来てなかったです。

それとダーツのどの位置を持てばいいのか?
指に乗せて、重心位置?

勝手な解釈を発見しましたので、それはまた明日。

テーマ:ダーツ - ジャンル:趣味・実用

なんですかね。とにかく疲労してます。

なんだか何をするにも億劫です。

あんなルアー投げてみたい、あそこでこんなルアー試したいと、妄想爆裂中ですが、
体と精神力がついていかないですねぇ


ダーツはちょっとフォームとグリップを変化させています。
変化という表現がピッタリなぐらい、微妙に変えてみてます。

今までは、人差し指の第一関節寄りにあったバレルを第一と第二のほぼ中間ぐらいに数mmですかね、意識してズラしてみました。
この方がしっかり握れて、バレルに力が伝えやすいようです。


今週も何とかダマシダマシ通過したいですねぇ・・・


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

スカパーのオールスタークラシック2007見ました。
今回は、吉田幸二プロとだーなりプロへの密着でした。

吉田幸二プロは、右足をかなり痛めておられたんですね。
バスボートのスロットルを踏むのもかなり辛かったと思います。
それでも魚がかかった時のあのフッキング。アドレナリン出ていて、痛みが吹っ飛んで居るんでしょうね。
SUGOIです。尊敬します。

そしてだーなりプロ。
実は今年もプラクティスに同行させて頂いたので、感慨深い物がありました。
とは言っても私の担当は、お喋り40%、カメラ30%、釣り25%、その他操船等フォロー5%ですので、こうやって書いて見ると、役に立ってんのか?!と不安になりますね。

来年も是非お願いします>だーなりプロ
PA180573.jpg



と言う事で、TECガイドサービス新タイトルと、NFBのTOPページに新バナー付けました。

どちらも「カッコええ」と思って頂けるかと思いますが、タイトルはやり過ぎかなぁ・・・
是非ご感想お待ちしております。




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

お腹の調子悪い継続中です。
なんかあまりよろしくないですねぇ

と言うことですが、らーめんネタ。
この東葛近辺では珍しい、単独(?)の大勝軒系「いちぶん」です。
CA250211.jpg

CA250213.jpg
柏市旭町1-3-3

イワユル佐貫系の大勝軒と比べると、上品な味ですね。
中華そばはかなり美味しいです。お勧めです。

ただ、営業時間が短いんですよ。
19時が20時に伸びはしたんですけど、スープ切れ早すぎ。
リーマンとしては、平日だけはせめて21時まで常に営業していて欲しいですな。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

