中国産餃子で大変な事が起きてますね。

アレだけ盛り上がっていた暫定税率議論が消えてしまいました。
こうやって目をそらさせて、知らないうちに「税率据え置き10年決定!」
なんてされちゃうんでしょうね。

中国餃子事件ももこんな事が突然起きるんですかね?
政府の陰謀?!考えすぎなんでしょうか・・・


で、超嬉しいレボエリートの遠心ブレーキVer!!
レボエリート黒&赤
02.jpgピュアフィッシングHPから画像パクリました。
この色合いは、ファンタジスタに使えと言っているようなもんですよ。

フィッシングショー前にヒジョウに楽しみなリールが出てきましたね。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

今週はお天気悪い&寒い引き続きですね。

なんか日々の気分もあまりパッとしません。
例の税率も気になりますしね。


しかし何だかよく分からないが、唯一パッとしているのが「ダーツ」

何だかよく分かりませんが、良いです。本当にAフラみたいです。
最近のゲームスタッツは、01で90~100超え、クリケットが3.5~ぐらいと、自分でも考えられない入りっぷりです。
死が近いんじゃないかと不安です。(これは言い過ぎ)

レーティング2から始まった私が、どんなダーツをしてきたか?!
なんてそのうち書いてみたいですね。

昔に神様達に教えて頂いた、当時理解できなかった高度なアドバイスの意味が、やっと理解できるようになってきました。
まだまだ上はあります。練習ですね。


テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

もう口を開けば「寒い」の一言。

冬ですからね。当たり前ですよね。


例の暫定税は、おかしな方向に行ってますし、おかしな事言ってますね。
そんな事だから、政治離れが起きるんですよ。
いや、離れるからおかしな政治屋が多いのかな?!
他の国の党首も、あんな誰でも分かるおかしな事を言うんですかね?
森壊して道路作って車走らすんだから、環境もへったくれも無いでしょ。
(って、前にも書いたな・・・)
こんなクダラナイ事言ってないで、ちゃんとしてくれ。


大阪府知事選
橋下さん当選しましたね。何だか分からないけど嬉しいです。
何かやってくれそうな気がします。
昨日の夜は、橋下知事のインタビューをあちこちのニュースで見ちゃいました。

ちなみに、自分が住んでいる千葉県。女性の知事さん。
負けずに何かやってくれないですかね。


と言う事で、こんな事書いている時点でタイトル通り「ネタなし」です。
おっと、もう直ぐフィッシングショーですよね。
しかし、行くのどうしようかなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

強風続いています。
きっと霞ヶ浦は大変な事になってるでしょう。
明日は風が弱いかと思ったら、のきなみマイナス気温予報。

横利根凍るかな?!


DSC03035.jpg
初めて釣具の通販してみました。
やっぱりルアーは、実物を見てから買いたいんですけどね

どんな物か分かっている物。信頼しきっているルアーなので頼んじゃいました。

本当は何かセールやっていたので買ったんですけどね。
春先から大活躍してくれると思うルアーたちです。
またミニーチャー作ろうかな?!


で、例の暫定税率
環境だの馬鹿な言い訳してますね。道路作って車走らすんだから、余計タチ悪いでしょ。
政治屋って、もしかしてかなりお馬鹿さん?!
おまけにやっぱり出てきた、たらふく無駄使い・・・

はい!廃止決定!
民主党がんばってね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

まだまだ寒い日が続きます。
昨日は雨かと思ったら、今日は晴天爆風。
荒れた天気がまだ続きそうです。


暫定税率が盛り上がってますね。
なんとか無くして欲しいものです。

自分達(政治屋)にとって大事な物は急いで動いたり決まるのに、興味のない所は全く変わらず。
いわゆるお役所仕事ですよね。
この政治屋さんの興味のないところが、国民の生活に一番直結していたりするのに。
よー分からんです。
諸外国と比べて日本はガソリン安いんですとか言ってますが、都合のイイこじつけですよね。

とにかく!民主党がんばってください!
今年私の車が車検なんです!!(って、そこかよ!)


ファンタジスタネタ纏めてますが、なんかデータ表っぽくなりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎日冷えてます。
週末も相当な冷え込み予報ですよね。

釣りがしたいんですけど、寒すぎますよねぇ
だーなりプロのような超防寒着があると、全然苦になら無いのかもしれませんけどね。
まぁお天気予報と睨めっこでしょう。


で、ファンタジスタ使い分けを整理してるんですが!
これがなかなか手強い。

エクセル(もちろん表計算ソフトね)に、シチュエーションとルアー、ルアー重量、竿なんかを入力してみました。

形になって来た表を見て、「なんじゃコレ・・・」
どう整理するか以前に、これ意味有るのかなと、疑問符だらけです。

くじけない様に、整理していってみますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

寒いです。寒すぎます。

ダーツも手が暖まるまで、時間かかります。

唐突ですが、模様替え中
P1131062.jpg
船のコンソールのステッカー張替えを計画し、片側だけやてみましたが・・・
(以前の状態を知らない方は、NFBのタイトルフラッシュ見て下さい)

本当は、運転席助手席両方ともこの「ABU」にしようと思ったんですが、想像以上にデカイ・・・
これは考え直さないとイカンです。
小さい「ABU」ステッカー探してこないとですね。

しかしこの「ゲーリー」&「北総マリン」ステッカーもかなり気に入ってるので、剥がすの止めようかなぁ
と言う事で、このままでいくかも・・・
そうすると、「ABU」の上にワンポイント何か欲しいですよねぇ・・・悩

私の船のゲーリーステッカーって、だーなりプロのスペシャル二枚重ね貼りって知ってました?!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

昨晩は雪が降りました。

積もるような感じではありませんでしたが、朝の出勤時は日陰には薄っすらと雪。
いやいや、寒いはずですよね。
200801170920000.jpg


ダーツが好調です。
darts-1.gif
やっとダーツライブのレーティングが「10」。イワユル「Aフラ」に到達です。
かなり満足しちゃってますが、まだまだ矢りますよ。
しかしクリケットと01のスタッツバランスが、異常に悪いですね。
まぁとにかくSamurai9のおかげです。(私には)凄くいいバレルです。

さて、会社の若い衆がTIGAのMitsubachiを買ったので、投げさせてもらいました。
アウトラインはSamurai9にかなり近い印象。

で、例のニューポジティブシャークカット。
何がポジティブなのかさっぱり分かりませんが、不思議なグリップ感です。
しかしとても飛ばしやすく、イメージはSamurai9にかなり近いです。
次は私もTIGAかな?!

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

冷え込みのせいでしょうか、腰痛です。
たぶんダーツのせいの気が・・・

本家NFBのRod&Reel更新しました。
何処がUPされているかは、ぜひご覧ください。
と言っても、分かり難いページですよねぇ・・・

ちょっとレイアウトを考え直そうかなぁ。何か思い浮かべばですけどね。

それと、ルアー用途による竿の選択方法
なんて書こうかと一瞬思ったんですけど、どうですかね?!
おっと、リールメンテネタもありましたね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

昨日は釣りに行ってきましたが、いやいや寒過ぎ・・・
朝の無風ベタ凪に騙されましたよ。

細かく書くような事は全く無いのですが、釣行記予定・・・


マリーナで、釣り友のAさんとルアー談義。

いやいや、凄まじい理論の持ち主で圧倒されました。
彼がルアーの整理をしていたんですが、その中の私が一度も使った事が無いようなルアーも彼の話しを聞いていると、釣れそうな気になってくるから面白いもんです。

しかしそこは釣り人。
やっぱり自分の手で試して、結果を出さないと納得できないんですよねぇ

でも、新しいルアーを試してみようかな?!という気には十分させてくれました。
私が良いと思っているルアーも、人によっては釣れないと思っている。と言うのも、自然相手ならではで面白いですよねぇ


と言う事で、冬は道具集めになってしまう釣り人の気持ちが良く分かる赤いかでした。

P1131060.jpg
ファンタジスタインプレ。近日UP予定。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

連休明けの一週間がやっと終わりました。
なんか10日ぐらいあった感じ。疲れました。

何も無いと高をくくってたら、意外に仕事が有り・・・疲労


週末は雪は無いみたいです。
明日は雨なので、日曜はお天気が良いとイイですね。

しかし寒そう。
防寒が不安です。

まぁ利根川が凍るような寒さはもう無いと願いたいですね。
早く新規入手のファンタジスタを試したい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週の3連休は、なんと雪予報。
こりゃ、何時釣りに行けるのかな?!


週末のお天気も心配ですが、またフックネタ。

ただでさえ釣りが上手なプロの方々。
製品をそのまま使うのではなく、とても繊細な工夫をしていたりします。

と言う事で、だーなりプロがシークレット(?)なセッティングを惜しげもなく解説しています。
「フックのセッティング秘伝を伝授!!・・・成田紀明」 MORIS WEB

先程「たくさん書いたから読んで~!」と、連絡を頂きました。
見てくださいね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

社会復帰を目指して、リハビリ中です。

若い衆のおかげで仕事は滞りなく進んでおりますが、私は抜け殻状態です。

こういう時はらーめんなんですが、休み中にたくさん食べてしまったので、しばらく自粛(予)です。


あまりムキになって練習したつもりは無く、いつものペースで投げていたんですが、ダーツが良い感じです。
いや、良い感じと言うレベルじゃないですね。
瞬間最大風速がふいてます。
この風に乗って、一気にレーティング上げたいですねぇ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日で連休最後です。欝です。

明日からは、社会復帰目指してのんびりとリハビリですね。


自作らーめん。試食。

DSC03002.jpg醤油らーめん
なんか見た目は大勝、夢館っぽいですね。美味しそうです。
麺は近所のスーパーで適当に買った、らーめん用の麺です。
これはかなりの種類を買って、いろいろ試してみました。

見た目は殆ど脂が無いように見えますが、意外と厚みのあるスープになりました。
ちゃんと美味しいんですけど、なんにも特徴の無い「普通のらーめん」なんですよね。
もう一手なんですが、どうすればいいのかなぁ・・・

DSC02980.jpg DSC02981.jpg初挑戦つけ麺
太麺を見つけたので、つけ麺です。
つけスープは、単純にらーめんより濃くして、酢を少々入れてみました。
しかし、割りスープまで想像以上に美味しかったですねぇ。
チャーシューと味玉はスープに入れず、別に盛った方が良いみたいです。

ちなみに入っている味玉はイイ感じに見えますよねぇ
しかし、茹で加減は最高の半熟だったんですが、醤油ダレに漬け過ぎて、強烈にしょっぱくなり失敗でした。あれれ。


と言う事で、今年の年越しも、らーめん(予)です。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

あと一日で長かった冬期休暇が終わっちまいます。

いやー社会復帰できるのか?!
おそらく無理でしょうね。


と言う事で、年越し自作らーめんネタ。備忘録ですね。

DSC02977.jpg醤油ダレ
水200ccぐらいに削り節、煮干、ダシこんぶを入れ、30分ぐらい水出し。
それから火をつけ、沸騰寸前にこんぶを抜く。

それから以下を投入
うすくち醤油:約400cc
みりん:適当30cc
料理酒:適当20cc
塩:適当
もう一度沸騰させて、一晩寝かせる。
チャーシューを漬けたタレ(醤油+みりん少々)を足して、完成。
味見をしてみましたが、しょっぱいですけど意外に美味しいです。

DSC02978.jpgスープです。
今回は豚骨の灰汁抜きがちょっと甘かったと反省。
しかしなんとか美味しく出来ました。

豚骨(1kg)、トリガラ(4羽)、長ネギの青い部分、玉葱、生姜、ニンニクを投入。
2~3時間灰汁を取りながら煮込み。
忘れちゃいけないのが、チャーシュー用の豚バラ(通常はヒレ肉だそうですが、バラ好きなので・・・)肉をタコ糸で縛って一緒に投入。
別鍋で削り節と煮干を煮出した、魚系スープをプラスし、さらにここにも煮干、削り節を投下。

後は適当に味見をしながら灰汁をとつりつつ煮込んで試食!

長くなったので、あとは明日です。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今年もNFBともどもよろしくお願いいたします。

元旦はこれぞまさしく寝正月というぐらい、寝てました。
前日に作った自作ラーメンを食ってました。

今年はかなり気合を入れて材料、道具等買ってしまいましたので、順番に公開しますね。
来年の自分への備忘録にもしようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

