今日は突然の暖かさで、花粉大量!
目が痒いですが、まだそんなに重くないですね

強風が続いておりますが、明日は夜釣り予定。
楽しみです。


と言う事で、初めてマイダーツを買おうと思っている皆さんへ
参考になれば幸いです。

このメーカーのコレがイイ!的なインプレを期待している方は、読まない方がイイっすよ。

⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

掲題の船章ダーツ部発足です。
マリーナ各メンバーの方よろしくお願い致します。

初代キャプテンはなんと「私」です。よろしくお願い致します。
不服のある方は、ソフトダーツメドレー勝負を受けて立ちますのでよろしくお願い致します。

と、強気に書いておりますが、楽しく矢りましょう。
釣りももちろんがんばりますよ。

と言う事で、だーなりプロの八郎ガイド予定が早くも発表となっております。
毎回満員御礼で、予約も早いタイミングで埋まってしまいますので、お早めに!
TECガイドサービス


明日はダーツバレルはどうやって選ぶ?をエントリ予定。
ダーツ部のメンバーはよく読んでください。
手遅れの方も居るみたいですけど?!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

毎日爆風です。花粉もやってきているようです。
鼻紙と目薬が手放せなくなってきますね。


お待たせしました、久々らーめんネタ「らーめん いっとく」
200802231942000.jpg らーめん
200802231942001.jpg 辛らーめん
龍ヶ崎市松ケ丘1-2-14

現在はつくば学園にも出来てますね。

オープン当初はかなり脂が強かったんですが、ダイブすっきりした味わいに変化してきたようです。
とても美味しくいただけました。

しかし、これって何らーめんなのか?
醤油?味噌?塩?
メニューにも「らーめん」としか無いんですよね。

正直分類不能な味わいなんですよね。
調理している感じも、醤油ダレ?、謎のタレ(味噌っぽい色)脂?にスープ+中太麺。
チャーシューは、焼いてありこれまた香ばしくて美味。
見た目は家系豚骨醤油っぽいのですが、まったくそんな事も無く・・・

何だかよく分からないんですけど、美味しいです。
「いっとくのらーめん」なんでしょう。

辛らーめんは嫁が食べたんですが、これまたスパイシーでらーめん?!ん?!
という感じです。
辛い物が苦手な私には、辛すぎで食べられませんでした。


赤いか思い込みダーツスロー講座執筆中!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

先週もマリーナには行ったんですが、皆さんご存知の通り爆風激荒れ。

前日に天気予報を見ていたので、今回は釣りではありません。
何しに行ったのか?

なんとマリーナメンバーの方が、ダーツボードをマリーナに設置。
早く投げに来てください。との事で行ってきました。

設置されていたのは高価なハードボードですが、久しぶりにハードは投げましたね。

このボードとダーツはマリーナメンバーの方が、10年前に後輩からもらったそうです。
200802231000000.jpgん?!サムライって書いてね?!
200802231001000.jpg中身です。
これって間違いなく、Samuraiの初期モデルなんじゃーないでしょうか?!

おまけにこのボードとダーツをくれた後輩さん。
現在はDMCのバレルデザイナーN氏と判明!!
これまた二度びっくり!

いやーこの釣り友人脈って、とにかく凄い人が出てくるなと、世間って狭いなと改めて認識。


と言う事で、船章マリーナにお越しの際は、竿と一緒にぜひともマイダーツもお持ち下さい。
ハードボードなので、コンバージョンチップをお忘れなくです。

私でよければ、お相手いたします。
一応。ダーツライブは今日現在も「Aフラ」です!

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

一昨日からあるニュースが気になってます。

色んなニュース等で見た方もいらっしゃるかと思いますが、あるマルチ商法の会社が悪質な勧誘を行っており、経済産業省から業務停止処分を受けたと言うニュースです。

なんでそんなニュース?赤いかはマルチ信者?

いーえそんな訳ありません。大嫌いです。

なんでか?
長文&愚痴です。興味のある方はどうぞ。

⇒ 続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

いやー税金の無駄使いや天下り。

どうなってるんでしょうか?

道路の計画もいい加減。
と言うより、税金をとにかく使う事しか考えてない。

やっぱり国土のすべてを道路にする気ですね。この国は。

かと思えば、某湖なんか50年前の生態系に戻そうとか・・・
あれだけ周辺の環境を変えておいて、そりゃ寝言にしかならないだろー

なんなんですかねー


こんなこと書いてると言うことは、ネタが思い浮かばないと言うことです。
なんか風邪で長く弱っていたせいか、何もやる気がおきません。
マズイっすね~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

体調がほぼ完全に戻ってきました。
ダーツもヤル気になってます。かなり家練の時間も長くなってきました。
内容はまぁ良しレベルですがね。


と言う事で、レジスタ開発ウラ話byだーなりプロコラムです。
だーなりプロも書かれていますが、一発で決まる竿もあれば、何本もプロトが必要になったり。

一緒に釣りをするたびに、見た事が無い竿がデッキに載っていたりするので、楽しいんですよね。
と言う事で「ファンタジスタ」ぜひ使ってみてください。値段も優しいですからね。
他メーカーの最近のリールや竿って、高すぎる気がしません?!

ちなみに、残念ながら私はPureFishingの回し者ではありません。
回し者になりたいですね(無理だよなー)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

なんかまだ体調がスッキリしないです。
セキも無ければ鼻水も止まりましたが、なんかパッとしないんですよねぇ

とにかくたくさん食べて、オレンジジュースでビタミン補給でしょうね。


イージス艦と漁船が衝突して、お二人の方が行方不明です。

私も一応船乗りですので、人ごととはおもえません。

私が操船中に、イージス艦どころかそんな巨大な船と遭遇する事は無いでしょうけどね。

しかし先日の夜釣りで見た貨物船は、想像を絶する大きさで、かなり怖かったです。
10階建てぐらいのデカイビルが、浮いて動いてるようなもんですからね。

行方不明の方々、早く発見されて欲しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かなり復活。ほとんど治った感じです。
しかし油断するとまた来そうなので、無理はしないようにします。

もう強烈に寒いのは勘弁して欲しいですね。


出来ました!
200802171145000.jpgポパイ松戸店
場所はポパイウェブで⇒
いやこれ嬉しいです。

今までは春日部、千葉北、土浦。もしくはかなりがんばってサイトR51。
と、何処に行くにもがんばらないと行けなかったんですが、ココは近い!

いやー通るたびに寄ってしまいそうです。

昨日は調子に乗って、クランクベイトを二個も買ってしまいました。
早く春よ来い!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

風邪が治ってきた気がします。

病院からもらう薬って、効き目が強いなぁ
なんて思っていたら、薬の量を間違えて2倍飲んでました。

そりゃー頭もボーっとするよなと。
違う病気にならなくて良かったですよ。


だーなりプロコラム
ファンタジスタレジスタネタを書かれています。
この竿たちは、2006年のオールスターのプラの時に、プロトを見せてもらってました。
アメリカの強烈ウィードに対抗した、超強力なヤツだそうです。

異様なバットの太さから、ずいぶんゴツイグラスロッド?!違うの?!
と、驚いたのを覚えています。


早く風邪治して、釣りがしたいです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

風邪が治りません。辛いです。

何年振りか分かりませんが、会社の健康診断以外で病院行きました。
まぁ「風邪」だそうです。ホントか?!

病院の薬は効き目が強いです。
眠いし、頭はボケッとするし・・・
とにかく早く治ってくれ。

おかげで10年近く途切れず行っていたフィッシングショーには、
(昔は国際釣り博と言ってましたね)
結局行けずじまい・・・残念。

だーなりプロから日曜に電話を頂き、
「今年は姿を見ませんでしたけどどうしたんすか?(風邪で)死んでました?」
「はいその通りです。死んでました」と、答えるのが精一杯。

いろいろショーのお話しをして頂き、いや行きたかったなと。

早く治ってほしいです。
釣りもダーツも出来やしねー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪です。

鼻水とくしゃみが止まりません。
今夜が「山」でしょう。

まだ花粉には早いですよね?!
まさかもう来てますか?!

と言う事で、もう寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雪が降り続いてますね。

朝から降って、電車でも止まってくれればイイのにと思いますが・・・なかなか


先日のメバカサナイト釣行で、私の防寒着の弱点(?)がハッキリ分かってきました。
まぁ真冬の夜を基準にすると、かなりハードルは高いですが、ココがクリアできればバスボートも恐らく大丈夫でしょう。
と言う安易な発想。走行中の風圧は厳しいかな?!

既に買っていたインナーダウンとソフトシェル。
この二点は最高にイイ感じです。軽いですしね。これだけで大幅に暖かくなりました。

ダメ押しアウターシェル(上着のみ)を新調しちまいました。まだ試してません。
パンツシェルは、BAWOを引っ張り出して試そうかと思ってます。
ダメだったらまた・・・って、買えるのか?!

で、トドメにかなり重大な欠点を発見しました。
それは「足」と言うより「靴」ですね。

上半身が充実してくると、手の先も意外に冷えてこないんですよ。
しかし下半身がタコなため、足先から冷えて、しかもズボンの裾からも冷気が入る。
と言う点が分かったんですよね。
今までは、全部寒かったら気が付かなかったのね(これも寒いオチ)

と言う事でじゃー「靴」

まずエレキを踏むので、殆どのアウトドアシューズのデザインなハイカットはNG
となると、選択肢が殆ど無いなぁ・・・
普通の皮スニカーでも寒くないのかなぁ・・・
ちなみに、靴下は既に防寒靴下です。

まだまだ悩みますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

今日はSUGOI雪でしたね。
本当はマリーナへ行く用事があったんですが、あまりの雪で断念しました。
霞ヶ浦方面は降ってなかったそうですけどね。
Iさんごめんなさいです。


と言う事で、明日マリーナ来て!の電話を頂いた時は、こんな所に浮いてました。
DSC03050.jpgここは何処?

場所はハッキリ言って何処なのかサッパリ分かりませんが、赤チャンピオンさんのお誘いを頂き、初夜釣りしちゃいました!
狙うは「メバカサ」
いやいや、テキサスリグを海で炸裂させてきましたよ。

すばらしいガイドのシゲさんにお世話になり、マジで楽しんで来ました。
詳しくはこちらアイランドクルーズ

すべての事が初めてで、夜の船上で一人騒いでしまい失礼しました>皆さん

また懲りずに誘ってください。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

