本日切れますね>ガソリンの暫定税率

これで40年?50年?でしたっけ、ガソリンが通常の値段に戻ります。

値下がりじゃーないですよ。
本来の値段に戻るだけです。

4月末に、また値段を上げようとしているようですけどね。

それと首相が謝罪って、誰に向けて謝ってんの?
よく分からないですね。

民主党並びに野党の皆さん。なんとか無くして下さい。
がんばってください。期待しています。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

来週辺りに、霞ヶ浦方面も桜が咲きそうですね。

暫定税率も山場。
首相が突っ走っちゃってる感も、無くはないですが、どうなるんでしょう・・・


さて、私のダーツっぷりですが、かなり戻って来ました。
セットアップの仕方(手の上げ方ですね)と位置に注意を払うと、イイ感じに飛んでくれます。

何となく、また一つ見えたかなという感じです。
しかし!これ以上レーティングなんか上がる気がしない・・・

昨日に続き、ダーツ上達のコツしょの2by赤いか自論です。


⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

花粉は相変わらずなので、もうイイでしょう。

で、例の暫定税率が一つの山を向かえてますね。
4月末に再可決とか言ってますが、何を考えてるのかよく分からんです。
首相が民主党に同じ事を仰ってるようですが、そっくりお返ししますよ。

普通のサラリーマンやお年寄りばかりに痛みを負わせないで、そろそろ利権(税金)にぶら下がっている人達にも痛みを与えたらどうでしょうか?

燃料代が高くなって困っている国民より、道路工事が大事なこの国。
わけ分からんですわ。


暗い話しはこのぐらいで、ダーツネタ。
ダーツ上達のコツしょの1 by赤いか自論
船章ダーツ部の皆さん。よろしくです。

⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

花粉症に悩まされてます。
早く終わって欲しいです。


NFBのネタが溜まってます。
先週の釣行記もそうなんですが、ホグロフスのレイヤリングbyだーなりプロなんて言うのもあります。
もう一番寒い時期は終わっちまいますが、とても参考になります。

なので、早くUPしますね。すいません。


しかし、だーなりプロのあの強靭な体力と精神力は、一体どうやって維持しているんでしょうか?!
SUGOIです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

久々にハードな週末でした。


日曜日に、だーなりプロのプリプラクティスに同行させて頂きましたが、いやはや内容が濃い!

私が今までやっていた釣り、プラクティスとか言っていたものは何だったの?!
と、バス釣り人生全てをやり直したいぐらいの内容でした。

試合に向けてバスを探すとは、こういう事なのねと。


・シーズナブルな魚の動きで、魚が止まるエリアなのか?
・フィーディングで魚が上がってくるエリアなのか?

この二つの魚の違いって、分かります?!

トーナメントを釣る時に、プラクティスの再現性が重要と考えると・・・


だーなりプロと一緒に釣りをするって、開幕したてのF1に例えれば、ハミルトンの運転するF1の(乗れる訳が無いけど)隣に乗せて貰って、
こうやってサーキットを攻めてタイムはこうやって削るんだよー
勝ちに行く走り方はこうねー
前の車はこうやってパスするんだよー
と、実際に間近で実践して見せて貰っているような物。

私はせいぜい峠の走り屋レベルなので、全て消化できるわけがないですけど、得た物は有り過ぎるほど有りますので、意識して変えて行きたいなと思います。


とまぁ急に無理してもロクな事ありませんし、楽しく無ければ続きませんしね。
ましてや、だーなりプロと同じレベルの釣りなんてーそりゃできる筈が無い。
峠の走り屋が、いきなりF1になんか走らせられるわけも無い。

自分のできる範囲で、がんばりますよ。


余りにも次元の違う釣りを見せられてハイになって、Blogの文章も支離滅裂な赤いかでした。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この爆風のせいでしょうか、花粉症が強烈です。
キツイです。

明日の風も微妙な強さの予報・・・船出せるのかな?


船章ダーツ部のメンバーの皆さんが、かなり気合で練習してるようです。
私の能書きが参考になればと思います。

さて、私のダーツっぷりですが、、かなり微妙・・・
Samurai9のカットが、いよいよ終了な感じ。
GHOST2何かも久しぶりに引っ張り出して投げましたが、大してかわらね~

と言うか、どっちもカットが終わってるし。

じゃー次は?と言われても、なんかイマイチ思い浮かばない盛り上がらない・・・
どうしますかね。


今日はゲーム前のウォーミングアップとダーツ注意点by赤いかです。
⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

花粉症がヒドイです。
夜から明日にかけて雨のようですが、多少は楽になるんでしょうか・・・

仕事のやり方を段階を踏んで徐々に変えていこうかなと、弱気になって居た私に、若い衆のパワーで見事に「喝」を入れてもらいました。

じゃーやっちまうか?!
と、簡単に思う私もかなりのお調子者なのか強引なのか、一気に最終形まで突っ走る事に決断しました。

どうなるか分かりません。
しかし楽しみ。


と言うことで、こちらも一気です。ダーツスローネタby赤いか持論
投げてみましょう。
⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

何だか仕事が忙しいです。

やらなきゃいけない事が詰まっていると言うより、会議と仕事の調整が多いです。
会社を変えていくって、とてつもなく難しいですね。
体力的と言うより、精神的にタフでないと、日々を乗り越えていけませんな。

まぁ何も行動しないと、一つも良くならないのでがんばりますか。


久しぶりのダーツネタ
現在の私のダーツライブのレーティングは本人も驚きの11!

しかし、01はもう一進一退で、全く伸びる気配はなし。
クリケットはまぁまだ何とか行けそうな気配ですかね。でもムラがありすぎ。

ココまで来て考えてみると、レーティング12以上って、想像を絶するスタッツですね。
とても自分がそこへ到達できるような、イメージが抱けません。(だからダメなのか?!)
しかも到達どころか、今のレーティングを維持できるのか?!

と言う感じの今の赤いかダーツです。
まぁそろそろバレル交換のタイミングなんですよね。
これをきっかけに、さらに上になれれば・・・なんて、バレル頼み?!

今回は、コレをやらなきゃ投げられない。
スローラインへの立ち方&上半身と左手について、赤いか理論です。

⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

花粉なのか風邪なのか、よく分からん状態です。
今週は祝日もありますので、何とか騙して乗り切りたいです。

らーめんネタ

だーなりプロと行って来ました。
塩らーめん
印旛郡栄町安食台4-16-3

北総マリンさんから車で五分ほど。塩らーめんがメインのお店です。
私は始めてのラーメン屋さんって、絶対に醤油を頼むんですが、今回は塩を食べてみました。

「塩らーめん=スープが透明」とそうぞうしていたんですが、長浜らーめんまでは行きませんが、豚骨チックに白っぽい。
もちろん豚骨のようなクドさは全く有りません。すっきりしたスープです。
ちょっと塩の味が強く、しょっぱいと思うギリギリな感じでしたが、美味しく頂けました。
トッピングの味玉は、かなり半熟です。

次回は醤油にチャレンジしたいですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

花粉症が猛威を振るっています。
鼻水がもう出まくって、鼻をかみすぎて痛いです。

週末は、だーなりプロにお誘い頂き、レボエリートCBだーなりプロチューンの試投をして来ました。
P3151105.jpgイイ曲がりしてます。ファンタジスタレジスタ610Mプロトです。
リールいじりにすっかりハマっている、だーなりプロです。

細かいインプレは、何時も通りNFBへ書きますが、いやいやブッ飛びですよ。

最新の国産リールを超えてる?!
ぐらいな印象です。

「レボエリートCB」マジで欲しいですねぇ!
でも防寒着と竿にお金かかっちゃったので、ちょっと無理だな。

と言う感じで、ピュアフィッシングさんリールお待ちしております。
と書いたって、来る訳が無い・・・すいません。

がんばって働きますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

かなり暖かくなって来ました。
通勤は、もうコート無しでも大丈夫な感じです。

しかし、花粉の猛威が・・・もうちょっと我慢ですな。


で、例の暫定税率議論が再びですが、無くなるのかな?!

あれだけ無駄遣い&利権しがみつきが出てきて、まだ税率維持って理解不能です。
おまけに、暫定税率無くなると、さも全てが無くなるみたいな事を言ってますが、
暫定的に増やしていた分が無くなるだけで、本来の税額、税収に戻るだけですよね?

しかし、一泊二日の北海道旅行に9萬円/1人
どうしたらこんなにかかるのかな?!
そんな旅行行ってみたいですな。


ダーツは何とかトンネルを脱出しつつあります。
グリップを微妙に修正したら、大幅にスローが変わっちゃいましたよ。

やはりダーツスローのキモは「グリップ」ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暖かい晴天が続いています。もう春ですかねぇ

花粉症な私にとっては、鼻水&目痒でとても辛い毎日です。
ティッシュ&目薬は必需品です。
花粉症な皆さん。がんばって乗り切りましょう。


先日の釣行。
NFBへ既にUP済みですが、細かいトラブルと言うか、勘違いと言うか発生してまして。
おっと、だーなりプロの、ホグロフス2008モデル展示会レポートもUPしてますよ。

壱番目。
船の最高速セットのジャック位置が分からなくなった。
船章メカ氏が目印を付けて置いてくれたんですけど、さっぱり分からない・・・
このガソリン激高の中、最高速の再セッティングですね。
やりたくねー

弐番目。
タックルボックスに、何が入っているのか無いのかが良く分からない。
有ると思ったルアーが無かったり、入れた覚えの無いものが入っていたり・・・
四次元ポケットですか?!再整理要。

参番目。
整備したと思っていたリールが、実は何もして居なかったみたい。
73Mに付けていた一台だけが、キャストしたら「ウィーン!」って、とてもご機嫌な音。
全部のリールを分解整備したと思ってたんですけど・・・
他のリールはスムーズで、何の問題も不満も無いのですが、誰かの陰謀?


まぁトラブルというほど大げさな事じゃないんですけど、こんな事も楽しいんですよね。
と言う事で、自分に対して「色々ちゃんとやれ」エントリーでした。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

いや週末は暖かくて最高でした。
花粉も最高で、鼻水&目痒いで辛かったですね。

うってかわって今日は雨。
花粉はおとなしくなるでしょうけど、寒い・・・
また風邪ひきそう。

で、赤いか新防寒システム。
NEC_0004.jpg自分撮りって、難しいっすねぇ。何回撮り直したか・・・

全くに合わない、ニット帽はおいておいて。
いや暖かいのは当然なんですが、とにかく動きやすい!軽い!着て無いみたい。
今までのブクブク着膨れ防寒はなんだったの?!って感じです。

ただ、ちょっとだけ細かいところにまだ工夫が必要な感じです。
バスボートの風圧って、やはり尋常じゃないんですね。

防寒システムの構築が楽しくて、このまま冬でいて欲しい!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

いやいや、週末にしては久々の晴天無風!
最高の釣り日よりでした。

昨日の夜の風予報では、8mぐらいとかなり微妙でしたが、何も考えずにとにかく行く!と、勝手に決心していたので、良かったです。
みなさんも爆風続きで鬱憤が溜まっていたのか、ボート多数でしたね。

詳しくは、NFBへ書くとして、
いや、書く事あるのかと言う話しも無くは無いですが・・・

やっぱりバスボートは最高に楽しい乗り物です。

しかしジャックの位置を忘れ、スピード出ず。あれ?!

夜明けからがんばって釣りしたせいか、腰痛です。
明日はヤバそう・・・
エレキのペダルをオフセットした方がいいかもです。

腰に負担をかけないで、腹筋、背筋を鍛える方法無いですかねぇ
ジョーバか?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

何となくダーツ不調の原因が見えてきました。

問題はグリップっぽい。

人差し指なんですが、何時の間にか上向き加減に変化していました。
コレのせいで、バレルが手から離れるのが微妙に早くなり、何だかよく分からんけど、5とか20と言う、上目に行ってたんじゃ無いかという感じです。

試しに人差し指をまげてグリップして、セットアップした時の感覚は、
「お!この手の感じと風景は先月頭ぐらいの感覚だな」
と、古き良き時代(?)が蘇り、ダーツも意味不明で上目に行く事が殆ど無くなりました。

グルーピングも大分復活し、もう2歩ぐらいかなという感じです。
グリップは違和感バリバリですが、微調整続けます。


で、またもお約束の週末荒天な予報。
勘弁してくれ。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

管理画面移行とかやってるんですね>FC2

おかげで、見れたり見れなかったり・・・
明日はマシになるんでしょうか?!

と言う事で、タイトル。
ダーツが終了気味です。

今までの好調は何処へ行ったの?!どうやって投げればいいの?!
ヒドイ状態です。

4ヶ月毎日2時間以上投げたSamurai9のかかりが、殆ど無くなってきた。
(私てきには、かなり長持ちしています)
と言うオチにしてしまいたいですが、よく分からない・・・

何となく体が重い。腕も重い。と、余り体の調子もよろしくは無いんですけどね。

ちょっと時間がかかりそうですが、少し見えてきた気もします。
バレル新調したいけど、防寒着にお金かかりすぎたから厳しいなぁ・・・

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

花粉が来てます。
目が痒いです。鼻水はまだそんなではないですかね。
頭がボーっとするのは、何時もの事(?)なので気にしないと。


プラグイン追加しちゃいました。

私の大好きなゲーム。「MetalGearSolid4」です。
遂に発売(予)なんですね。さっき知りました。

6月発売とかになってますが、本当に出るんですかね?
X-BOXへいっちゃうのか?!
なんて噂もありましたが、プレステ3で出るんですね。良かったです。

しかし、私はこれがやりたいが為に、プレステ2を持っているんですよ。
って、私はプレステ3はもちろん持ってないので、買わないといけないの?!


だーなりプロコラムに書かれています「リール慣らし」ですが、それと合わせて、以前から書くといって全然書けて居なかった、モラム、レボのメンテ(小チューン?!)です。

メンテ(小チューン?!)の内容は、皆さん既に実施しているんじゃないかと思いますが、参考までにどうぞ。

⇒ 続きを読む

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

花粉が多いです。目が痒いです。
花粉症アングラーの皆さん。がんばって乗り切りましょう。

しかし、狙ったように週末にふく強風。なんなんでしょうかね。
今日の穏やかさ具合が、また腹立たしいです。

そろそろ船に乗らないと、エンジン腐りそうです。

この冬の間に、調子に乗ってマイファンタジスタが増えちゃいました。
おかげでリールが足りない状況。

手の感覚が心配なのでモラムを探してみましたが、中古なのに高い!ありえん!
やっぱりRevoかな?!

やっとオチが付けられそうな防寒着の次は、リールで悩む事になりそうです。

だーなりプロコラムでリールネタを書かれてますね。
と言う事で、明日はリールネタ!(予)です。

ダーツネタは、しばしお待ちを。
現在ダーツは絶不調。投げ方忘れました。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

二回目の「メバカサ」

ガイドさん含め皆で協議の結果。
強風により中止。

せっかく横浜に集合したんですが、まぁあの風では仕方ないですね。
中止も当たり前、簡単に諦めもつくものです。
さらに全員ボーターですから、さらにスッキリしたもんです。

でもやっぱり横浜まで来ましたからねぇ
で、横浜中華街で皆で晩飯。


アイランドクルーズさんから、車でたったの5分で着くのをみんな始めて知り。驚愕。
いかに普段は釣りの事しか考えてないのか?!
横浜の町並みも、水の上からしか見ていないですしね。

しかしこの煌びやかな夜の街って、釣り師には似合わないっすねー

まぁそこは中華街。中華をおいしく頂いて帰宅。
イイ夜(?)でした。

もう一回ぐらいメバカサトライするチャンスはありますかねぇ

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

