暫定税率は再可決し、増税です。

死活問題ですよ。35円は上がるでしょうね。

やってられません。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

楽しいGWにするために、少しがんばってお仕事してます。

おかげでだーなりプロのイベントも欠席・・・ごめんなさい。

先ほどそのだーなりプロより「イベント楽しんできちゃいました!」
と、すっかりイベントとDJ(?)にハマっちゃいましたとお電話を頂きました。
だーなりプロのトーク前にライブがあったそうですが、そこで出演された女性二人組み。

「唄奴」(うたやっこ)

と言うそうですが、だーなりプロが大絶賛しておりました。
近々デビューなのかな?!
もしかすると、だーなりプロのDVDなんかのテーマソング(?)も歌うかもしれません。
♪SMILEY SUNA♪
唄奴Sayakoの元気日記★

私はどんなアーティストなのかはサッパリ分からないんですが、だーなりプロがあれだけ絶賛しているんだから、相当良いんじゃないのかな?!
デビューが楽しみです。


暫定税率再可決とか政治屋さんが言ってるおかげで、鬱ですよ。
35円ぐらいガソリン上がるでしょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと筋肉痛が治まってきました。
ダーツ家投げもやっと時間かけて出来そうです。

さて、だーなりプロとの釣行は毎回とてつもなく勉強になるんですが、今回はスピナーベイト。

正直、今までスピナーベイトの本当の使い方、出しどころと言うのを全く分かってなかったですね。
ウィードレス効果とでも言うんでしょうかね、とにかく根がからない、サーチが早い。
パラ葦や薄いウィードなんかは、スピナーベイトの独壇場。
もう少しカバー濃くなってきたら、スイムセンコー等のノーシンカーとかですかね。

とにかく。今回もとても新しいことが発見できました。
あんなサイズ釣っちゃったんだから、余計に印象が強いですけどね。

と言う事で、投げます巻きます。

ガレージに帰ってから、だーなりプロに2005LPをイジッてもらったんですが、別物に生まれ変わりました。
びっくり!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

だーなりプロがDJ&TalkShowというイベントが近づいております。

詳しくはこちら!
548.jpg


先日の印旛釣行の筋肉痛が治りません。
移動時間が短い分、キャスト時間と回数は半端なし。
痛いですけど、とても楽しかったです。やはり始めての湖(沼?)はとても楽しいです。

未だにだーなりプロとの釣行前日は、興奮して殆ど眠れないですし、目覚ましより先に起きちゃいますからね。
まぁ霞一人釣行のときは、寝坊バリバリですけどね。(反省)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

腕が筋肉痛です。
ダーツではありません。

昨日にだーなりプロのお誘いを受け、初印旛してきました。

P4201155.jpg
こんなベジテーションにヘビーテキサスをFlip&Pitchingしまくり。

10gのテキサスリグも、だーなりプロのUSA感覚で言えば、ライトテキサス。
ありえねー
フロリダの湖なんかのブッシュやウィードなんかですと、1~2ozぐらいのテキサスリグでないと、貫通していかないそうです。

おまけにその草とバスをブッコ抜かないといけないんですから、想像を絶します。
その対USA用のファンタジスタレジスタが、今年のフィッシングショーに展示されてたそうですけど、見ました?!
極太ロッドですよね。

しかし印旛沼。
とてもすばらしい釣果をもたらしてくれました。いっぺんで印旛大好きですよ。

想像以上の寒さと強風でこれまた大変だったんですけどね。

と言う事で、詳しくはNFBの釣行記をお待ちください。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

殆どカットが終わってしまったSamurai9。
騙しながら投げたんですが、いよいよ限界。
ステンレスバレルの方がイイ感じだし・・・
つくづく、私のスローはバレルのカットの影響が大きいなと。

次はどうするのか?かなり悩みました。
それとダーツに対してのモチベーションもかなり低く・・・


思い切って、買ってみました。自分てきには、結構冒険。
USAGI x Tripleight Tiara

アウトラインはDMCセーバーを意識。
実際は全く別物ですね。どちらかと言えば、Smurai9に近い印象。

ちょい投げインプレですが、想像以上にカットが弱い。
今まで使ったバレルで、一番弱いですかね。
しかし、滑るという訳も無く、不思議なカットです。

DSC03055.jpgそれとこの後ろ重心
重心位置の違いが、どう飛びに影響するのかよく分かりません。
飛ぶ軌道はかなり鋭い気がしますが、飛びすぎる感じじゃないですね。
バレル重量が軽いのもあるでしょうけど、軽く飛ばせますね。

と言う事で、投げてみます。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

いや凄まじい天気ですね。

私が利用している電車の沿線。
強風で木が折れて、架線をブッ千切ったそうです。
いやいや恐ろしい・・・

こちらも恐ろしい、暫定税率の再可決。本当にやるの?
どこまで税金盗れば気が済むんでしょうか。

例の道路大臣なんか、
本来のガソリンの値段に戻るだけ、30円ぐらいしょうがないでしょ
てきな発言をしていました。

もう本当にね、ふざけるなと言いたい。

あと橋本大阪府知事と市区町村の長の方々との、意見交換会(だっけか?!)
府知事が泣くのはどうかと思ったけど、やっぱり何処も金(税金ね)をもらう事しか考えてない。

政治ってこんな物なの?

検討しますと言っても、後で検討してみたけど無理でした。でお終い。
結局何も変わらず変えずに、時代に合っていない政治を続けるだけ。

ここで赤いかから提案。
思い切って、アメリカの第52州目になってしまうと言うのはどうでしょうか?

まぁこんな日本じゃ、きっとアメリカから拒否されるでしょうけどね。

と、赤いか毒吐きでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

私が主導のデカイ仕事の一回目が何とか無事に終わってくれたので、燃え尽きてます。

きっと鬱になるタイミングって、こういう時なんでしょうね。
なので、今日はちょっと心を休めています。

何をしているかって、家の犬たちと遊んでるだけなんですけどね。
本当はスカッとバスボートでもカッ飛ばせればいいんですが、平日だし雨&強風ですしね。

「あー。こうやって鬱病になるんだなー」
と、妙に納得してしまった、一日でした。

で、鬱病になったか?!

なるわけがありません。
もうスッキリして、抜け殻状態だった事すら忘れてきてます。

で、新たに思い出したのは、ダーツ絶不調・・・ちきしょうめ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

080428_002.jpg このイベントは何?!
GUEST DJ & TalkShow 成田紀明
へ?!だーなりプロがDJ?!

詳しくはこちら⇒

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

月曜日です。

ここのところ、電車事故多くないですか?!
今日も朝から、電車が遅れ・・・
年末と春は多いですね>人身事故

どうせ止まるなら、一日中止まって欲しいもんですが、そんな訳無いですよね。

そんなこんなで、適当に今週も乗り切りたいです。


しかし、テイクバックをするようにダーツフォームを変えてみてますが、想像以上に手強く、かなりの投げ込みが必要そうです。

変えなきゃ良かったかな・・・
とちょっと後悔ですが、ハマった時のグルーピングは今までの比じゃないんですよね。
家投げでは、3連続BEDとか出てちょっと自分で驚いてます。

と言う事で、もう既に元には戻せなくなっているので、がんばりますか。(遠い目)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暖かくなったり寒くなったり。
体がついていきません。

風邪なのか花粉なのか・・・
たぶん花粉。

 RPMスピナーベイト
やっと発売されました。
RPMクランク大好きな私には、外せないですね。

NEC_0001.jpg ゲーリージャンボグラブ
今更ジャンボグラブと思います?!
私は思いっきり現役で使い続けてます。だーなりプロも、もちろん使ってますよ。
最近は欲しいカラーが、なかなか並んでないんですよねぇ

とまぁルアーはいいのですが、いい加減釣れって感じですよね。
霞水系。意外と釣れてるみたいですよ。

しかし、今年は昨年の同じ時期と比べると、異様に船が多いです。
今まで休んでた人が復活したのか、新しい人たちなのか・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

長い雨が続いていますね。

霞ヶ浦も先週から水門を開けて水位を下げたのに、また増水。
プラクティス中のだーなりプロから「雨ザブザブでもがんばってますよー」とお電話頂いたんですが、かなり水位は増えてるそうです。


なんだか忙しく、全く外で投げれてません>ダーツ
なのでレーティングも全く変わらず・・・

まぁ家練は毎日の日課ですから、続けていますが、よく分からないですね。
いまの課題は「テイクバックする」なので、試行錯誤しながらやってます。

やっぱりテイクバックをした方が、ラインに乗せやすいのか、良いスロー悪いスローが、以前にも増して、ハッキリ分かるようになって来ました。
良いスローの時は、狙った所に確実に入ってますからね。(当たり前かな)
また悪いスローの時は、これじゃそこへ行くよねと、これまた納得できる感じです。
たまに「なんでそこに行く?!」はもちろん有りますけどね。

と言う感じで、これで良くなるのかどうかは「やってみないと分からん」が本音ですが、続けてみます。

ついに最終回(?)「ダーツ上達のコツしょの5」
今までの上達のコツは、ダーツライブCC~Bフラぐらいの方向けのつもりです。

⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

SUGOI雨&風です。

ボートカバーが心配です。
週末にWBSの第二戦がありますが、この天候のせいで激変でしょうね。
良い方に変わって欲しいですが、まぁきっと「悪い方」でしょうね。


赤いかダーツは、テイクバックをするように何とかがんばってますが・・・
リームーって感じです。

すっかり忘れてました。ダーツ上達のコツしょの4です。
ちなみにしょの5まであります。

また何か思いついたら、増えて行く予定です。
⇒ 続きを読む

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

月曜日です。しかもお天気悪いです。
いやー憂鬱ですね。


らーめんネタ「麺屋空海」
 醤油らーめん

HI3B0010-0001.jpg  塩らーめん

住所:我孫子市我孫子1-428-3
電話:04-7185-6687

塩らーめんがお勧めみたいですが、もちろん私は醤油を食べました。
塩らーめんは会社の若い衆に食べさせました。

この柏~我孫子近辺の、コッテリ系が多い地域では珍しい、正統(?)醤油味。
醤油も塩もすっきりしたスープはとても美味しいですし、焼いた叉焼も香ばしく美味しく頂きました。
塩と醤油で、丼の色が違うのもイイですね。

ただ、画像を見ても分かる通り、ネギのそばに刻んだ鷹の爪が載ってます。
辛いのが苦手な私には、これが強烈に辛かったです。
このらーめんに、これは必要なのかな?

機会があれば、次回は塩に挑戦したいですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

花粉は相変わらずです。

桜はだいぶ咲いてますね。きれいです。
霞方面もそろそろでしょうかね。

昔は桜の咲く時期=スポーン(バスが産卵へ向かうタイミングね)なので、釣れるかも?!
と言う合図だったんですが、近頃はサッパリ・・・

仕事も何だかバタバタガタガタ。
ダーツもイイのか悪いのか良く分からんですし。

暖かくなると、変な人が動き出したり。

昼間も何だかよく分からんですけど、一日中眠いし。


いやー。すっかり春ですね。

(なんだこの意味不明なエントリ・・・春だから?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

混乱してます?
少なくとも、私や私の周りはしてませんよ。

どちらかと言えば、ガソリンの値段が元に戻って(しつこいですが、下がった訳ではない)超嬉しい人達は、たくさん居ますけどね。

混乱しているのはきっと、税金を貰おう使おうとしていた人達だけですかね。

4月末に本当に再可決する気でしょうか?
やっぱり国土全部を道路にしないとダメ?


私も車と船にガソリンを入れに行きますかね。
両方合わせて、およそ300L!!
道路を走らない船に使うガソリンに、道路に関連する税金かかってるのって、おかしくね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暫定税率が無くなりましたね。

混乱はしてるんでしょうか・・・

ニュースなんかでは、随分と報道されてますね。
昼間のワイドショーなんか見られる訳無いですが、きっとガソリンだらけでしょう。

昨日も書きましたが、暫定税率再可決による値上がり。
税金UPによる値上がりをさせるんですかね?

それと、ニュースでもやってましたが、買い置きは絶対NGですよ。
ポリタンクに保管なんて、絶対ダメです。危険です。爆発します。

それと、ガソリンは時間が経つと劣化し、腐ります。
腐ったガソリンは粘りが出たり、匂いに変化があります。

長時間ガソリン入れたまま乗らなかった車は、ガソリンを全部抜いて、新しいのを入れた方が、本当はエンジンにはイイそうです。
この知識は船章メカ氏からなので、間違いないですよ。


と言う事で、赤いかダーツネタ。
ダーツ上達のコツしょの3 by赤いか自論です
なんか抽象的なコツばかりですが、ダーツってこうじゃなきゃダメ!は無いと思うので、仕方ないですね。
上達のきっかけになればと思います。

⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

