昨日はやっと釣りが出来ました。
まぁPMからですけどね。

その割に、自分てきにはかなり濃い内容で楽しめました。
詳しくは、釣行記を久々に書いてます。

NEC_0004.jpg 想像以上に効果絶大
エレキオフセットペダルを踏んできました。
最初のうちは激変ぶりに、かなり戸惑いましが、すぐに慣れました。

ここ最近は、釣行開始の4時間過ぎぐらいから、エレキのせいなのか腰痛が出ててきてたんですよ。
6時間経過時なんかは、ペダルに足を乗せるために足を上げるのも、疲労と腰痛で辛くなる状態でしたが、この日は全くなし!

いかにエレキのペダルへ、足を上げて乗せる、片足で立つという行為が、疲れるしストレスだったのか?!
バスボート暦10年を過ぎて、やっと開放されましたね。

これで疲労も激減、釣行時間も延ばせそうです。
しかも、広いデッキがさらに広く使えるようになりましたよ。

消耗品交換と点検してもらったエンジンも、とてつもなく快調!
今後の釣行が、とても楽しみです。


さて、船章ダーツ部。
皆さんずいぶんと練習を積んでいるようで、確実にレベルアップしてきました。
私もさらに練習しますかね。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

私の小さな抵抗もむなしく、今週末も仕事らしいです。

何時になったら、水に浮かべるんでしょうかね。
釣り友によれば、霞はかなり釣れてるみたい。

と言っても、バス釣りは(ダーツもそうですが)、日々(毎週?)の積み重ねがとても大事です。
これだけ間が空いてしまうと、いくら釣れると言われてもそう簡単ではありません。
まぁ間が空いてなくても、とてつもなく難しいですけどね。

旅にでも出ますかね(なんじゃそりゃ?!)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ムービープラスと言うチャンネルで、今月は「パーフェクトストーム」をやってます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、カジキ漁師が、大漁の獲物を無理して持ち帰ろうと、超大型のハリケーンに海上で遭遇し、沈没してしまうと言う、実話にもとづくストーリーです。

いちおう私も船乗りのはしくれなので、霞ヶ浦で大波の一つや二つ(どころじゃないなー)に遭遇したことは多々ありますし、「今回は死んだな」と思ったことも残念ながらあります。

なので、荒れたときの波の怖さも、嫌というほど知っております。

この映画、パーフェクトストームと言うぐらいですから、とてつもない大きさの波を越えたり、その波に飲まれてしまうシーンなんかがあるんですよ。

で、最後の超巨大波を越えきれずに、波に飲まれるシーン。

ゾッとして鳥肌立ちましたね。

あんな巨大な波はありえませんが、実体験で波の怖さを知ってますので、他人事に思えません。
ぜひバスボート乗りの方。ご覧になってはいかがでしょうか?
1997年の映画なので、相当に古いですけどね。


と言う事で「Samurai10」
ファーストインプレは、かなりぶっ飛ぶと書きましたが、カットが落ち着いてきたら、意外とそうでもないようです。

イメージは、8と9の中間。
今のところ、とても私の感覚にマッチしてますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事が忙しいです。どうにもならんです。

連続の週末の休出で、すっかり曜日の感覚が無いし。
世の中には、もっと凄まじく忙しい方はたくさん居るでしょう。
しかし、週休二日にどっぷりと浸かっている私には、この程度で十分激務です。

釣りしたいっすねぇ
バスボート乗りたいですねぇ

Samurai10は、かなり良いです。
やはり私のスローには、アウトラインと新品カットが重要みたいです。
DMCのRaven style-Dのような、カットが殆どないバレルを投げられる人って、SUGOIです。
グリップに力を入れても、スローに力が入らないと言う事ですからね。
私には、無理ですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週末もまた仕事でした。
釣りやる気満々で、めったに洗わないレインウェアまで洗ったのに・・・
これが裏目に出ましたね。


さて、題名のSamurai10ですが、
試投しに行くだの、誰かのインプレを待つだのいろいろ書いたり、皆さんにアドバイス頂いたりと、
おとなしくしていたんですが、何だかよく分からないんですけど家に届きました。

DSC03083.jpg Samurai10
結局我慢できず、ネット購入。試投なしです。
所詮こんな我慢のならない男なんです。許してください。

DSC03086.jpg 上からSamurai8、9、10です。
8、9は思いっきりの前重心ですが、10はやや前重心なんですね。

 ご機嫌なグルーピング。
「スフェリカルカット」はよく分からないのですが、よく飛びます。
今は新品過ぎてかかり過ぎますが、カットが落ち着いてきたら、良くなりそうです。

飛び方は、Samurai8のようにぶっ飛び。9のほうがややマイルドな飛びですかね。
気になったアウトラインは、8と9のちょうど中間な印象。とても良い感じです。

やっとバレル探しの迷宮から出られそうです。

次のバレルはSamurai11を予定ですと、ココに誓います(本当か?!)。
Samuraiさん。お願いなので4~6ヶ月単位ぐらいで出してくれないですかね?!

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

日曜に仕事すると一週間が、とてつもなく長いです。

週末にかけてお天気もかなり微妙ですが・・・釣りしたいです。


さて、ついにSamurai10が発売になりました。
もう少し待っていると、いろんなところでインプレが見れるでしょうね。

とてつもなく気になっています。
しかし、バレル通販恐怖症になっていますので、少し様子見です。
ショップサイトなどのSamurai9と10のバレル画像を重ねて、一人で唸ってみたりしてます。
しょうもないですね。

うっかりどっかで試投しちゃえないですかねぇ?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日曜日まで仕事してしまうと、すっかり調子がおかしいです。

今日は月曜なはずなのに、既に水曜ぐらいの気分。
しかも、昼間は異様に眠いし。疲れてます。
今週も何とか乗り切りたいです。

今週末こそはガッツリ釣りしたいのですが、どうなる事やら・・・
天気も微妙な感じですね。


さて、今週ついにSamurai10が発売ですが、今投げているSamurai9がとてもよい感じ。
カットはすっかり無いはずなんですけどね~。

今は、
・セットアップした時の、手首の角度。
・フィニッシュの形
の二点だけ、意識して投げてます。

ブラックなんかも何度も出ているので、かなりイイと思いますが!
でも100円入れると、全てぶっ飛ぶんでしょう。

もっと外投げしないとダメなんでしょうけどねぇ、時間とお金がねぇ
まぁ練習です。でもちょっと肘痛。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

お仕事な週末でしたよ。

イヤーとってもいいお天気でしたねぇ

窓の外を見て、イライラしながら仕事してましたよ。


地震が大変な事になってますね。

秋田のだーなりプロからもお電話頂き。
もちろん水上だったそうですが、撃っていた葦が、とんでもなく揺れたそうです。

私も一度、湖上で地震にあった事があるんですが、水は揺れないんですよね。
何で地震があったと分かったかと言うと、水中に居たボラが、一斉に全部跳ねたんですよ。
当時は西ノ洲と言う浚渫に浮いていたんですが、浚渫中(100m範囲以上かな?!)のボラが跳ねましたからね。
あれは何だったの?!と調べたら、ちょうど地震があったみたいです。

話しを戻しますと、だーなりプロも無事ですが、秋田八郎方面は無事だそうです。
ただ、規制がかかって携帯が繋がりにくくなったみたいですけどね。

と言う感じで、切れ目なく仕事が続きます・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎日忙しいのです。仕事が。

これはこれで、とてもありがたいことなんですが、忙しすぎ。

週末も釣りに超やる気なのですが、どうやら仕事の気配が濃厚・・・

しかもNFBの更新を見たら、もう一ヶ月も未更新・・・
NFB読者の皆様。申し訳ありません。

魚が釣れるかどうかは別として、落ち着いたらがんばって釣りします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は、いいお天気でした。
仕事なんかしている場合じゃーないですよね。

昨日から、手元にある色々なバレルを投げてます。

今日は会社の若い衆の、TIGA MITSUBACHIを投げ、なかなかいいバレルです。
でも19gは私には重いみたいで、手首痛いです。

Samurai8と9のコラボレーション。
DSC03076.jpg 久々にダブルハットトリック!(なんじゃそりゃ?!)
私は家でのグルーピング練習や、バレル同士の違いを知りたい時は、ダーツを6本持って投げます。

やはりSamurai。8も9もとても良い感じ。
これはSamurai10の発売を待って、初のショップ試投をしに行かないとですかね?!
って、ショップ試投はやっぱり恥ずかしいなぁ・・・
Samuraiなんか、投げさせてくれる所あるのかな?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お天気と気温変化が激しく、体がやられてます。

過去のこのBlogのエントリーを読み返してみると、体の調子が悪いって書きまくってますねー
よろしくないですな。
しかし悪いものはしょうがないのも事実。
体調管理をもっとしっかりしないといけませんね。

私の釣り仲間には、意外に同年代の方々がたくさん居るのですが、どの人もとってもエネルギッシュ!
私の現在の職場環境は、余りよろしくないんですよね。
精神的にマイナスな人が多いと、マイナスに引きずられてしまうようです。

週末にちゃんとマリーナに行って、バスボートに乗って、テンション高い人達と遊んで。
ちゃんと、この生活に戻さないとイカンです。

ガソリン高騰なんかに負けてる場合じゃーありません。
が!背に腹は変えられないですよね~

と言う感じで、皆さんがんばりましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は、AMのみ出勤してそのあとはマリーナへ

「エンジン開けて中を確認するぞ」
と、船章メカ氏から水曜に電話あってから音沙汰なし・・・
完了したのか?それとも・・・

と、微妙な気分でマリーナに向かってみれば、なんて事はないすべて完了済み。
一通りエンジンの状態の説明を受けましたが、大も小も特に問題は無し。(安心)
逆にいいタイミングでエンジン開いて確認できたので、また元気に回ってくれるでしょう。

で、もうひとつお願いしていた改造も完了!


まだ乗ってませんので、インプレはまた次回と言うことで、魚探なんか移設してきました。

やっといろいろな問題、心配がクリアになってきたので、やっと釣りに集中できそうです。


ボートの確認と整備を終わらせてから、マリーナの皆でココのところ恒例のダーツ。
いやー久しぶりに5時間ぐらい投げましたかね。
一瞬はいい時があったりしましたが、全体的にはグダグダ・・・鬱

ULTRAが悪い訳ではありませんが、バレルはSamurai9へ戻す事にします。
私の今のスロー(グリップ)に、どんなバレル形状があっているのかが、やっとハッキリしました。

と言う感じで、またバレル買うしかないのか?!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

忙しいんです。仕事が。

適度に忙しいのは好きなんですが、忙しすぎなのは嫌ですね。
どうやって若い衆に仕事を押し付け、自分はさっさと帰るかばかり考えてます。

関東も入梅。
今年は雨が多そうですね。湖にはとても良い影響があると思いますよ。


今日あちこちダーツ関連のHPを見ていて、遂に来ましたSamurai10!!
6/18発売だそうです。
Samurai9と8を足した感じ。ですかね。
誰かか買わないかなー

ちょっと閃いたダーツネタ。まとめます。
「フォームやグリップの改造は必要か?!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

台風来たんですかね。
思ったより、遠かったみたいですね。

今日は、八郎潟でガイド中のだーなりプロと電話で話しました。
毎年どんどんと難易度が上がっている八郎ですが、そこはだーなりプロ。
きっちりと、結果を出しているみたいですね。

と言う事で、週末の霞ヶ浦。
どうでしょう・・・

タイヤが変わった私の車。
想像以上に快適度が増しました。乗るのが楽しいです。
ガソリンが安ければねぇ(泣)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと我愛車「プラド」が復活です。
嬉しいですね。

今日引き取ってきました。
それとタイヤも交換してみました。

私には初めてのブランド「トーヨータイヤ」です。

ドアが二つしかない車に乗っていた大昔は、ドリキンに憧れタイヤと言えば「ヨコハマ」
M3からADVAN Globa(知ってます?!)と、ずっとヨコハマとうだったのですが、
4WDに乗り始めてからはなんでもイイやで、グッドリッチやらBSやらグッドイヤーやら・・・

で、今回は「トーヨー」のオンロード向けタイヤ。
ロードノイズはとても静か。燃費向上しないかな?!

しかし、ガソリンの値段が・・・(泣)


ダーツは、何となくグリップが悪いんじゃないかと言う感じ。
中指で、上から押さえちゃってた感。
修正します。
しかし、グリップの修正は辛い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

