すっかりエアコンにやられてます。

なので、家では脱エアコンをするため、扇風機買って来ましたよ。


Garyの新製品「4インチシュリンプ」
こんなルアー待ってましたよ。

クリーチャーだと何かボリュームありすぎるのかな?!
と思う時がたびたびあって、じゃー何を使う?!となった時に、次に使うべくワームが思い浮かばない。
ここ最近は、テキサスリグに使うワームがしっくり来てませんでした。

シュリンプは、魚も釣れてます(これが一番デカイ)しボリューム感含めとても好印象です。
ベイトノーシンカーにするには、4インチはちょっと小さいようですね。
なので、5インチが早く出て欲しいですね。

6.5カットテールもそうですが、やっぱりゲーリーは絶対に外せないなと再認識です。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

毎日暑いです。

先週は、無理やり時間を作り釣行。
想像以上の涼しさに、体には楽な釣りをさせてもらいました。

しかし、クーラーにすっかりやられていて、鼻水が止まりません。
体は暑いんですけどね。
扇風機とかにした方が、きっといいんでしょうね。

と思って押入れの奥地から出した扇風機は、壊れてました。
そう言えば、去年出したときも壊れてた記憶が・・・

仕事は相変わらずなので、ダーツも外投げで来きてません。
今週末も、仕事がどうなる事やら・・・

自分へのダーツ備忘録
・左手をきちんとお腹につける。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週末はなんとか時間を無理やり作り、釣行。

朝のうちはありえないぐらい涼しく、寒がりな私には走行中はありえない寒さでした。
詳しくは釣行記に書きますかね。

沖田プロと久しぶりにお会いでき、いろいろお話し聞かせてもらいました。
EGの竿について、いろいろ教えて頂きましたよ。
あとはお約束の、楽しいバスボート話し!

本日のWBS第4戦で、だーなりプロが4位入賞されました!


とまぁ釣りも出来たのでヨシな雰囲気ですが、仕事は相変わらずな感じで・・・
次の週末は、どうなる事やらですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

前回のエントリに「落ち着く」なんて書きましたが!

これは私の願望であり、妄想であり、捏造であり、希望であり、思い違いでありetc・・・

そんなこんなで、なんかダラダラと忙しい継続中です。
まぁ嫌なほうに予想が当たったと言うか、本当は思った通りと言うか・・・
すいません。愚痴です。


だーなりプロもこの酷暑の中を週末のWBS北浦戦に向けて、プラだそうです。
私もとてつもなく、釣りがしたいのです!

そうは言っても、この暑さじゃー私は三時間ぐらいしかモタナイでしょうけどね。
と、関和さんのマジオカ見ながら書いてみてます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事な週末が終了し、またも曜日が分からなくなってます。

隙あらば釣りにいこうと、出社する時にタックル満載で行ったんですが、全く隙無し・・・

仕事帰りに、駅まで送るために車に乗せた部下に、
「なんでこんなに竿があるんすか?全部同じじゃないんすか?」
などなど・・・ありがちな質問を投げかけられ、適当に返答。

日曜の夕方には、サザエさんを見ないと曜日の感覚がしっかりしない、正しく日本人リーマンです。

今週で仕事は一山越えたはずなので、今週から少しは落ち着く・・・ハズ(遠い目)。
隙あらば、平日代休釣行したいっすねぇ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東葛方面の利根川ですが、かなり降りましたよ。

雷も凄まじく、瞬間的な停電でサーバーが落ちましたからね。

と言う事で、河川で釣りをされる方。
増水は時間がたってからやって来ますので、気をつけてくださいな。

私の週末はどうかと言うと、仕事っすよ!(怒)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本当に何も無し。
毎日仕事が忙しいだけ。

いやこれって、ありがたい事なんですけどね。


と言う事で、ダーツ。

会社の意外な人たちが、矢っているのを最近知ってきました。

もちろん相手も私が矢るのを知りませんので、「おー矢ってるんだぁ?!」なんて会話になり
必然的に「じゃーカウントアップのベストは?」なんて話しになる訳ですよ。

そこで私が「最高は900点ぐらいですかねー」で、まず軽く固まる相手、
さらに「レーティングは?!」の問いに「11です」で、ドン引きですよ。

かなり嬉しい瞬間でもありますし、がんばって練習して良かったと思います。
微妙に自慢っぽいですが、ご勘弁を。

日々練習すれば、どなたでもAフラになれるんじゃー無いかと思います(保証無しですが・・・)。
がんばりましょう!>船章ダーツ部の皆様。


自分への備忘録
・腕をきちんとブルへ伸ばし、肩をちゃんとターゲットに向ける。
・セットアップの位置が、顔に近くなりすぎないように
・手首をきちんと曲げ、ストレスをかける
・テイクバックはゆっくり

なんか多いな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやいや。
今週は全くネタ無しです。

普通のリーマンが、そんなに毎日刺激的な事があるわけも無く・・・
本当は仕事が忙しくグッタリで、何も思い浮かばないだけなんですけどね。

週末の三連休も仕事の気配濃厚。いや、ほぼ仕事が決まり・・・
ダーツも全く外で投げられてなくて、良いのか悪いのかサッパリ・・・

今気になってるものは、SKEETERのフロントにつけるGPSと偏光サングラス。
それとTIGAの2008年夏モデルですかね。

とまぁ余り深く考えず、適当に乗り切りますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とにかく毎日暑いです。

私の職場は、高熱を発する開発中のマシン達がたくさん居て、冷房なんか全く効きません。
なので、団扇は必需品です。

流石に今は窓を開けたほうが暑いんですけどね。

SUGOI雷と夕立がありましたが、余計暑くなっただけ。

さて今週末はどんなお天気でしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暑いやら曇りやら・・・

しかし仕事が忙しい。
いや。相変わらずグダグダなプロジェクトに忙しくさせられているだけ。

仕事の愚痴でした。


タイトルですが、今の私が行けるわけがありません。
仕事の都合で、今はちょっと無理。メチャクチャ行きたいですけどね。

と言う事で、だーなりプロBlogを見て、日々自分を慰めています。
今日のネタは、だーなりプロから「SUGOIから見てください!」とメールを頂いたんですが・・・

昔と比べると、とても釣れなくなったと、よく聞く八郎。
しかし、だーなりプロからいろいろ八郎情報を聞かせてもらっている私は、全くそんな気がしていない。

「きちんと探せば、とてつもない結果が得られる楽しい湖になった。」
と、だーなりプロは常々言っている。
これがバスフィッシングですよね。


しかし、年に一回ぐらいは、何も考えずに投げれば釣れる釣りがしたいと思う、赤いかでした。
でもココのところの霞水系は、釣れますよ!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

知りませんでした。
明日発売なんですね。iPhone。
ショップの前には、既に行列が出来てるそうです。

iPhoneは、DocomoとSoftBankで取り合ったそうです。
勝ったのは、ご存知のとおり、SoftBankですね。

私は今は905を使っており、動画を見たり音楽聴いたりしてますが、
まぁ携帯電話ですよ。

誰か買ったら、見せてもらいますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未だに日焼けが痛いです。
だいぶ落ち着いてきたんですけどね。

と思ったら、セットアップ位置を修正した腕も痛いです。
これは、投げ込んでいくうちに慣れるでしょう。

そう言えば、原油価格が大幅に落ちてきてますね。
原油バブルも弾けたんでしょうか?!
このまま落ちて欲しいです。

ゲーリーヤマモトHPがいつの間にかリニューアル。
だーなりプロブログも何処へ行ったのかと、探しちゃいました。
動画なんかも追加され、今後が楽しみです。


とまぁツラツラと書きなぐってみましたが、要はネタなし。
今週もあと二日。
うっかりと乗り切りたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クーラーにやられて、体調崩してます。
この季節の変わり目って、とても苦手です。

今日は会社で皆に「腕がSUGOI真っ赤ですね」と、言われまくりました。
未だに赤く痛いです。
こんなにヒドイ日焼けは、本当に久々。気をつけてたんですけどねー

さて、釣行記もUPしましたが、表層クランク爆裂でした。
ビッグバドみたいなのをずっとやってみたいと思っていたんですが、意外なところで爆発です。
これで、かなり表層系ルアーへの抵抗がなくなりましたよ。

一日中かなり巻いたんですけどね、例のオフセットエレキのおかげもあって、腰痛は最小限。
全く、腰痛が起きなかった訳ではないんですけどね。
以前とは、比較にならないぐらい楽でした。

体への負担が減ると、釣りがとたんに楽しくなりますね。
そりゃあんだけ釣れれば、楽しいでしょーよ。


ダーツの不調の要因が、またひとつ分かってきました。
セットアップの位置が、どんどん顔に近づいていたようです。

いくつ悪いところが分かると、よくなるのかなぁ・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

いやしかし、昨日の天気は何なんでしょうか?!
日焼け止めを塗ったのに、丸焼けですよ。
腕が真っ赤&痛いです。

おまけに真夏の日差し&気温に、脱水症状寸前。
ナメてました。大失敗です。

次回から、クーラーボックスと2L以上の水が必須ですね。


こんな場所で、涼んでみました。
巨大な(たぶん)レンギョも、涼みに来てましたよ。

落水したら、食われますね。
(嘘です。食われるわけありません)


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

久々の今週末は、お仕事なし!
しかし、平日はびっちりですけどね。

さて、タイトルですが!
JTから販売されている、「辻利」と言うお茶の今のおまけです。

THE DOGと言うブランドのプロデュースのアイテムなんですが、この写真のシーズーは・・・

なんと!私の家の犬なんです!
これがホントの、Oh my dog!ですな。

実はうちの犬達。
カレンダーの表紙になったり、DVDに出たり、犬のしつけ本のモデルになったりと、モデル犬なんですよ。

DSC00871.jpg 実際の撮影風景ね

と言う事で、見かけたら買ってやってください。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々のらーめんネタ。

実は、いろんなラーメン食べてたんですが、写真撮ってないんですね。
なので久々の撮影。

麺道GENTEN
 つけ麺
HI3B0018.jpg らーめん
松戸市新松戸3-124-1

習志野必勝軒、松戸兎に角と言う流れを汲んでいるそうです。

つけ麺ですが、松戸兎に角でも食べたことがあるんですが、辛いんです。
兎に角はとにかく辛すぎで、スープ大王の私が飲めませんでした。
こちらのGENTENさんは、もう私にとってギリギリな辛さでしたので、美味しくいただけました。
で、お勧めはメンマ!

これは絶品で美味しいですね。
それと、カットしたレモンを麺に絞って食べてくださいなんですが、これ想像以上にスープにあう!
急にさっぱりな味わいに変わるので、味の変化が楽しめます。

らーめんは、甘さ控えめなイワユル大勝軒な流れのらーめんです。


先週の土曜日に、鯰達と戦った右腕が痛いんです。
ちょっと無理してやり取りしすぎちゃいましたね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

釣りに行ったので、もちろん続きます>バス釣りネタ

久々に投げると、
「あれ?!このタックル糸がもう無いじゃん!」
なんて事が私は良くあります。

釣りが終わって帰るときまでは覚えてるんですが、家に着いて片づけが終わると、すべて忘れる・・・

今回はすぐに対処。
DSC03091.jpg もちろんバリバス。
私はラインは、バリバスが60%で、残りはBerkleyですね。

NFBの釣行記を見ていただけると分かりますが、使っているラインは、比較的に太いです。

浚渫ばかりやっていた頃は、8lbとか使う事もあったんですが、今はとにかく何処へでも投げたいんですよね、それだとやはり12lb以上無いとなんですよ。
最近は、12lbでも細いかななんて・・・

この太い糸使用は、だーなりプロの影響もあります。
だーなりプロも使用ラインは、どのセットも意外に太いんですよ。

太いラインでどんなカバーにもビビらず投げる。
楽しいっすよ。

ちなみに私。何度か何処かで書いてますが、スピニング竿は持ってません!
(実は、一本ぐらい欲しいんですけどねぇ・・・)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

