毎日寒いです。

年末も迫り、仕事が大幅に変化しそうです。
景気と言うか、すべてが悪いと言う感じですね。来年は更にヤバそう・・・

気にしても仕方ありませんが、気にならない訳がないですよねぇ


さて、連続して数回聞いてみました、ガンズアンドローゼスのアルバム。
聞けば聞くほど「???」な感じ。

これは「ガンズ」なのか?!
アクセルのソロアルバと言われた方が、しっくりくるな。

オリジナルメンバーと言ったって、アクセルしか居ませんから、この印象はまぁ当然でしょうね。

「アクセル=ガンズアンドローゼス」と言う事なんですよね。

かなり微妙な気分ですが、もう少し聞き込んでみますかね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

とても寒い週末でした。今日は雨だしね。

14年ぶりだそうです、GunsN'Rosesのアルバムがついに発売されました。
アメリカでは、ドクターペッパー無料なんてニュースになってたりしてますね。

私はこのガンズアンドローゼスは、Appetite For Destructionからのお付き合い。
東京ドームでのツアーなんかも見ています。

しかし、『Chinese Democracy』。
買ったはいいけど、全然聞いてない。聞く気が起きない・・・なんで?

今週の通勤時にでも、じっくり聞きますかね。
でも、まだ全然メタリカモードなんだよなぁ・・・
11月19、20日と行われてました、エリート5

応援しておりました小野プロが、二日間ともトップウェイトの完全勝利!!
嬉しい!おめでとうございます!

と言う感じで、週末の釣りは、意味も無く力が入ったりするのかな?!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

明日から急激に冷えてきそうですね。

私には、既に十分寒いですけどね。

今月は、週末変わりでポパイでバーゲン!
先週末は、ゲーリー製品20%OFFだったので、早速買いだめ。
と言っても、カットテール各種サイズとシュリンプのみですけどね。
DSC03148.jpg
ついでにボートのオイルも購入。

今週末は、さらに寒いだろうなぁ・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

しかし寒い週末ですね。
何をするにも億劫になります。


さてタイトルですが、新しいバレルを買おうかどうしようかずっと悩んでおりまして、勘を頼りにネットショップで買うのももう限界なのかなと感じており、ここの所はバレル購入、選択を連続で失敗している感があるので、これはちゃんと試投しに行かないとダメだなと。

事前にかなりバレルを調べていて、ある程度バレルの当たりは付けておきました。

何回かに分けて、ダーツショップを数件回って見てました。
店員さんに、現在使用中のバレルと、こんな感じがイイとリクエストし、提案してくれるバレルを次々と投げてみる。ダーツも、やっぱり現場の人に聞くのが一番手っ取り早かった。
事前調査での候補に入っていたものでしたが、試投したときの直感で即決です。

しかしダーツショップの店員さんは詳しい!(当たり前か)

DSC03144.jpg TRIPLEIGHT BUMP [TOUR 02]
Wide 7.0mm  Length 40mm  16.0g

DSC03140.jpg 重心は殆どセンター
フロントの縦カットも、何で入っているのか店員さんに教えてもらいました。なるほどね。

このバンプ。アウトラインは、Samurai9にとても近いイメージ。
飛び方は、センター重心は良く分かりませんが、カットのカカリは弱い感じなのにブッ飛ぶ。
このV-Gripというカットは、とても不思議ですね。
メーカー文言通り、ラインを最後まで押せる感じで、いまのところ変なタレも無し。

DSC03145.jpg 家投げでいきなりブラック出ました。
Samuraiよりセッティング重量が少し軽いようなのでちょっと腕痛めましたが、すぐ慣れるでしょう。
あとは私のスローの問題で、肩をちょっと使ってしまっているようなので、要修正ですね。

今更ですが、試投はとっても大切なのでした。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

一気に寒い毎日ですが、風邪ひかないように気をつけてます。

先日の黒いか艇ドライブと昨年の感じから、課題は腰、足首、手首であると。
で、調べてみればあるもんです。手首と手の甲用のリストウォーマー。

かなりピッタリフィットするので、手袋の苦手な私が竿を持っても気になり難そうです。

着用時の余りの暖かさと、この頃の余りの寒さで、通勤時に着用してみました。
あまり目立たないので、変なヤツ(?)には見られていないと思いたいですが、やっぱり暖かい。
これはかなりアリなのではないかと、次回のバスボートライディングが楽しみです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

来週に、JBエリート5があるみたいですね。
場所は・・・私が知る訳ないです?!

ジャッカルファンの私は、小野プロを応援しております。
さて、楽しみです。


先週末は、悪天候も手伝って、マリーナでガッツリとダーツしました。
まぁさんがお相手して下さったんですが、私てきには、マリーナダーツで一番良かったかなと。

スタッツてきには、01は80~100、クリケットは最高で5、平均で3.5ぐらい・・・
撃ちすぎですね。
スタッツも良すぎですが、終始気持ちよく飛ばせたのが、とても良かったです。

で。気分よく次の日の家練は、なぜかメチャクチャ。
入る入らない以前に、全くグルーピングしないし、何処へ飛ぶのか全くの不明。
あれ?!

さて、どうしたものでしょうか・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

一気に冷えましたね。

土曜日は、ほぼMAXな防寒で、黒いか艇をドライブ。
またも霞本湖をほぼ一周~北浦鹿島線鉄橋~霞ヶ浦和田と、走りました。

やっと古かったガソリンをすべて使い切り、帰着。
これでもう「黒いかSKEETER 200ZX」をドライブすることは、ないでしょう。

ボートに対しては、既存の魚探とGPSの取り外し作業が残ってますけどね。

次のオーナー(?)によっては、新規魚探取り付けやらエレキ交換やらやるかもしれません。
既に「意思を継いで、更に進化させて乗りたい!」と、嬉しいオファーは頂いておりますけどね。


実際にSKEETER 200ZXに乗っての、思い出レビューは終わりました。
また前に向かって、歩き始めますかね。

無性に、赤いかスキーターに乗りたくなってきましたよ。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

なんだか仕事が忙しいんですよ。
そろそろ年の瀬ですけどね。

オバマ大統領が誕生したり
小室哲哉が逮捕されたり
ガソリンが一気に値段下がってきたり
犬たちのトイレを新しくしてみたり
新しく買った消臭剤の威力が強力で感動したり

とまぁ、どうでも良いことだらけですね。

超多忙なだーなりプロの方が、私よりBlogの更新頻度が高いというのは・・・
いかがなものか?!(モリゾー帝国風)

がんばりますかね。

今度の土曜日に、黒いか艇供養をしようと思いますので、お近くに来られてお暇な方は船章マリーナまで。
PMぐらいから、浮かべる予定でいます。
先週と同じく、タイミングによっては霞を爆走しているかも・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

三連休でしたが、初日はガッツリと仕事。

日曜日に船章メカ氏が準備をしてくれていたので、黒いか艇のメンテナンスをしてきました。

一年近く使って居ないガソリンをすべて消費するのと、エンジンの様子を見るため、ちょっと乗ってきました。

一年以上始動していないエンジンは、おっとビックリの一発始動!

黒いか氏との釣りの思い出を思い出しながら気持ちよく走っていたら、なんだかよく分からないけど突然の警告音
PB021792.jpg
止まった場所は、黒いか氏の超お気に入りポイント「麻生」だったと言うのは、タダの偶然。

まぁ大したトラブルでもなく、すぐに復旧。
また走りまくるが、ガソリンがぜんぜん減らない。

ナサカで、確認のためまたエンジンカウルを開けていたら、見知らぬレンジャーボートが近寄ってきて、
「大丈夫ですか?!」
と、重大なトラブルでもおきてるんじゃないかと心配してくれ、声をかけて頂く。
心配頂き、本当にありがとうございます。何のトラブルでもなかったんですよ。
近頃は、湖上でコミュニケーションをとってくれる人が少ないので、本当に心強かったです。

SKEETER200zxは、最後に黒いか氏と一緒に乗った昨年の状態と変わらず、ボートは全くの絶好調で一安心。

今週末にもう一度乗らないとなので、昔の仲間たちにも声をかけますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

