どうしようか迷いましたが、書くしか無いでしょうね。

「相羽純一の不正事件」
日本で(元)超トップクラスのアングラーが、JBのTOP50で、生き餌持込で失格除名ですよ。
この人。きっと餌なんか使わなくても釣りは超ウマイと思うんですが、それがなんで?

今日はいろんな方々のブログを覗いてみましたが「なぜ?」「なんで?」が多いですね。
あとは、私も含めて殆どが「怒」でしょうけど。
ティムコの謝罪文掲載は、とても早かったです(ここはデカイ被害者だよなぁ)。

NBCのHPなんか、昨日はアクセス殺到でアクセス制限だし。
相羽関係のHPは全て削除か閉鎖。
今までのトーナメントの記録も全て削除。
獲得賞金もかなりの額と思いますが、NBCは返金を求めるんでしょうね。

サポートしていたメーカーは?
フェンウィック使っている一般アングラーは?
相羽的5を日曜日に見た私は?!(全く関係なし)

本当になにやってんの?としか言いようがないです。

WBSは二名乗船ですし、オールスターやTBCはプレス乗船があります。
NBCは、いい加減に一人乗船での試合は辞めるべきですよ。



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

寒いですよ。
週末の釣行も、準備段階での暖かさに騙されてちょっと薄着で出航したら、イヤ寒い寒い・・・

さて、私が所属するマリーナの船章ですが、註艇スペースを大幅に改造(?)しております。
車を止める場所等が、変更になるかと思いますので、ご注意ください。
先週も、自分の船の場所が大幅に変ってたので、ちょっと探しちゃいましたよ。

HPもずいぶんと未更新ですが、やっとネタが出てきそうな感じですので、もうしばらくお待ちください。
地図とかも、作り直さないとですね。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

また冬に逆戻り。
先週はコートを脱いで通勤していたんですが、今週は寒くてコート再来ですよ。


 レボエリートCB
フルナイロン巻き(?)のリールに、PE下巻きしまして、ライン巻きなおしました。
下巻きの海用PEライン(赤)が透けてるので、透明なフロロラインが赤っぽく見えてます。
10M毎にPEラインの色が変るので、別のリールは緑だったり青だったりしてます。

次はブレーキセッティングを色々試しますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

昨日に比べて、今日の寒さはなんでしょう?!
まだ冬です。

今日までらーめんネタ続きます。
イイ感じです。

200903182205000.jpg らーめん大我孫子店
我孫子市白山1-7-7
04-7192-8901

久しぶりの二郎系。
うっかり注文方法まで忘れてましたよ。
味と量はライトな二郎系で、今の私にはちょうど良いですよ。
麺は二郎とは違う、固めの太麺。これも良い感じですね。

久しぶりに美味しい二郎系でした。また行くと思います。
柏地区は、にかい屋とこのらーめん大と、イイ感じの二郎系があり、恵まれてます。

この系のらーめんは、食べ続けると簡単に太るので、ハマった時は要注意です。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今日の強風はエライ強さでしたね。なんと言っても強風ですから。
朝は電車に影響があり、会社までいつもの3倍も時間がかかりました。
もう帰っちゃおうかと思いましたからね。ウンザリ。

らーめんネタ続きます。
イイ感じです。

うちの奥様が沼津で発見し、珍しく行ってみたいと言ったので、行ってみました。
もちろん沼津なわけが無いです。
 二代目丸源 岩槻店
埼玉県さいたま市岩槻区大字南平野35-2
048-792-2800

私の家の近所の「お好み焼き本舗」と言うのと、親会社は同じなんですね。
ここのお好み焼きはかなり美味しいので、期待してみました。

雰囲気は、ライトな二郎系なんですが、なぜか細麺と言う感じ。
期待のキャベツは、ちょっと量が少ないんじゃーないんですかね?!
スープは、塩味がかなり強くて甘い二郎系(全然違うか?!)
まぁ甘いのは、キャベツに付いているタレのセイじゃないんでしょうかね。

変わって無いんですが、変わったらーめんと言う印象ですかね。
事前の調査が祟ったのか、お好み焼き本舗の枠から抜け出せず・・・

と言う事で、見た目は普通の豚骨らーめんですが、変わってました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

いやいや、今日の風はとてつもなかったです。
台風直撃な感じですよね。

で、WBS第一戦も8月に延期となりました。
あの風量では仕方が無いとは思いますがねぇ・・・

荒れた天気が続きますが、ちょっと落ち着いて欲しいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この気温上昇で、花粉が一気に増えてます。
キツイです。

さて、今週末にWBSの第一戦がスタートしますが、プラクティスに出ているだーなりプロからお電話を頂きました。

いや何だか私が聞き間違えたんだと思うんですが、かなり釣ってるとか何とか・・・
昨日まで「厳しいぃ~!!」と、たくさん愚痴を聞いてた気がするんですけどねぇ。


しかし明日からは、また急に冷え込んだりします。
「(試合の日は冷えて)釣れなくなるのは分かってる、でも何とかしますわ!!」
と、何時も明るいだーなりプロに、本当にたくさん力を貰ってる。

さてこの第一線。どうなるんでしょうか?!
楽しみ!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

花粉が更に猛威を振るってます。
そろそろ勘弁してもらえませんかねぇ・・・

さて、すっかりご無沙汰のらーめんネタ。
全くラーメンを食べてなかったのか?!そんな訳は有りません。
しかしここの所行くと言えば、「夢館」がほとんどなので、写真なんか撮る気もなし。

と言うことで、久しぶりにネタにでもしますかねと思い立ち撮影。
潮来が本店で、そっちは何度と無く釣り仲間とラーメン食べに行ってましたが、なんと白井にも登場!

北海とんこつらーめん純輝
200903141316000.jpg 塩ラーメン
白井市折立591-20
047-411-8188

味噌が美味しくて有名なお店で何時も味噌をたべているんですが、今回は初挑戦の「塩」!
相当なアッサリを想像していたんですが、これはスープの厚みもしっかりなこってり塩です。
普通な塩ラーメンを期待していくと、ヤラれちゃいますね。

次はつけ麺にチャレンジしてみたいな。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

花粉が辛い継続です。
まぁ我慢するしかないんですが・・・

先日の釣行で、初めて使いましたライフジャケット。
マズメインフレータブルライフジャケット
ウェストタイプを始めて使ってボートに乗ったんですが、シートに座った時って皆さんどうされてます?!

想像以上に硬い、大きいので、シートバックと背中の間にかなりの大きさで挟まってくれちゃいます。
硬いのを我慢してみたり、お腹側へ移動させてみたり・・・
一瞬、今までの肩からかけるヤツの方がイイじゃんとか思ってみたり・・・

さて、どうしたもんですかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

花粉が辛いです。
昼間はまだ、鼻かんだり薬飲んだり塗ったりとケアできるので何とか乗り切れるんですが、寝ている時は最悪です。花粉は夜もお構いなしですからね。
早く終わって欲しいです。

さて、NFBにも釣行記UPしましたが、リールにハマってます。
と言うのも、PE下巻きしたりで本当に微妙な変化によって、キャスト時のストレスがちょっとづつ減っていくのが、もう楽しくてしょうがないです。
これで、リールのアタリが付いてきたら、もうどうなるんですかね?!
リール本体は、まだ買ったばかりの状態なので、ベアリングの再注油での回転UP等はやってませんので、これからが楽しみです。

毎年この時期に言ってる気がしますが、今年は投げまくります。
土曜は巻物タックルのみ船に積んで、ずっと投げて巻いてを繰り返していたら、今日は筋肉痛です。
年だな・・・鬱

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

あずっと雨が続いてます、おかげで花粉は多少マシな感じがしますが、どうですかねぇ
あしたはやっと釣りが出来そうなお天気予報。
花粉よ飛ぶな。

今更ですが、やっとダーツのテイクバックの(私にとっての)正しい位置が分かりました。
今まで、真っ直ぐはずっとセットアップ位置から目の下が真っ直ぐだと思ったんですが、やっとほっぺた~アゴぐらいと言う認識にする事が出来ました。

素振りのときなんかは、無意識で出来てたんですけどね。
ダーツを持ったり入らなかったりすると、どんどん目に引いて、おまけに肘~手首までも斜めになり、払う癖が発症、さらに入らないので、力入れて肩まで使ってで投げて・・・悪循環
と言う事で、認識をちゃんと体に覚えさせようと反復練習中です。

まぁ外でカード入れると、また全て逆戻り。なんですけどね。

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

そう言えば、今年のフィッシングショーである方をだーなりプロに紹介してもらいました。

伊豫部健プロ。イヨケンさんですね

今年からアメリカ参戦するそうで、PCのトラブルサポートをして欲しいとお願いされ、引き受けたんですよね。
で、イヨケンさんBlogによりますと、今も渡米中のようですが、特にトラブルは無し(みたいです)。
無事に帰ってきて欲しいですね。

イヨケンさんプロデュースのブランド10TEN-FEET UNDER!!
HP近日リニューアルオープン予定。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

いやいや、花粉がとてつもなく辛くなってきました。
何とか乗り切りたいですね。

今日はついに雪です。そんなに積もりそうも無いですけどね。
で、そんな雪の中、近所のスーパー銭湯に行ってきました。
雪の中で入る露天風呂は、気持ちが良いですね。
メッチャ頭が冷えますが・・・

近頃、ライフジャケットが開かないと言う事故を何度か聞きまして、私も買い替えです。
200903031702000.jpg マズメインフレータブル ウェスト
普通の自動膨張じゃん?!
と言う突っ込みはご勘弁ください。なんせ私は今まで手動膨張でしたからね。

コイツが開くような事態に遭遇しないように、これからも安全釣行です。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

週末に晴れたおかげで、一気に花粉な感じです。
目は痒いし鼻水はタレるしで、嫌な季節ですね。


さて、近所のゲーセンに入ったと始めて知ったので、投げてきました。
200902281418001.jpg DartsLive2

噂には聞いてましたけど、激しく光りますね。

初めて行く矢り場は、私は最悪に調子が出ないのですが、台の余りの違いにさらに悪化。
さらに自分撮影カメラが気になってしまい、何処見て投げてんだか・・・
しかもブルは高く遠く見えるし、もうメチャクヤ&筋肉痛。

距離や高さに違いがあるわけ無いので、目の錯覚&ノミの心臓をいかんなく発揮。

また投げに行きます。


テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

