すでにGWへ突入している方もいらっしゃいますよね。
私もそのつもりだったんですが!

この不況のご時世。私の会社で請け負っていた某メーカーのお仕事ですが、もう激減。
かなり大きな工場で仕事してたんですけどね、いやもう人が減っちゃってSUGOIですよ。

という感じで、仕事関係でかなりガタガタしており、休みが取れない感じです。
と言っても、明日行けばあとは休みの予定ですけどけどね。


連休は、イイお天気を期待しています。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は大雨&爆風でしたが、用事で千葉県館山方面へ行ってました。
高速がずいぶんと伸びて、行きやすくなりましたね。

やっと釣具屋へ行ったので、買ってみました。
200904262009000.jpg GRAN NEKORIG MASTER
全く知らなかったんですが、サイズがS,M,Lとあるんですね。
無難なMサイズを購入。

ゴム部分は同じサイズで、ワームを固定するバネ部分のサイズが違うようです。

ゲーリーカットテールのワッキーは使用頻度「とっても高」ですので、使用感が楽しみです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

暖かいと言うより、暑い日が続いてます。
この時間に家の窓を開けていますが、ぜんぜん寒くないし。
いきなり夏になるのかな?!(なるわけねー)

ココの所、ずっと気になってチェックしています。
イヨケンさんBlog

ここ数日連続して琵琶湖へテスト等に出ているみたいなんですが、こんなに釣れるの?!
イヨケンプロの力がとっても大きいのは分かりますが、それにしても釣れすぎじゃー無いでしょうか?!

こりゃやっぱり日本一の湖に、行くしかないのか?!


さらに動く(?)だーなりプロがUPされました。
トライリーンMAXX with 成田紀明

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

雨ですねぇ
しかし暖かい雨なので、一気に水温も上昇かな?!

200904212234000.jpg
タックルボックスのステッカーを模様替えしてみました。
ジャッカルを移動して、10FTUステッカーを追加ですね。

このステッカー達。ABUと10FTU以外は非売品だな。

ボートのコンソールのステッカーも、一気に変更しようかと画策中。
どうしようか?!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

定額給付金が来ました。

身分証明書や振込先情報等をコピーして、申請書と共に付いてきた封筒に入れようとしたら、

入らない・・・

は?!

返信封筒に比べて、申請書が幅も長さもデカイんですよ。

おいおい。
いくらお役所仕事と言ったって、これはないんじゃーないの?!
これはやっぱりおかしいですよね?

どれだけ細かく折っていれてやろうかと、画策中です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんでしょうか、この寒さ。
明日はまた温かいみたいですけどね。

またタックルボックスを整理して、足りない物などを確認してみました。

ずっと悩んでるんですけど、テキサスリグ用のフック&シンカーって、どうやって収納されてますか?!
 このケースは5/0が入らない・・・

いろいろ試してみるんですが、どうやっても「まぁこれでも良いか」レベル。

VS3080の上段に今はフック&シンカーを収納してるんですが、リグッた後にワーム出すのにどうせ下段も開けるから、下段に全てまとめて入れる方が良い気がしてきたりとか、ワッキー用のフック&シンカーはどうしようかとか、クランク用のフックやスピナベのトレーラーフックは?!etc・・・
もう、訳分からんですわ。

さて、次はどうやって収納してみるかな。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

冷え込みました。おまけに雨。

ちょっと用事があったので、都内へ。
 光麺上野店
東京都台東区上野4-8-8 1・2F
TEL:03-5807-4535

お洒落な店内で、チャーシューを焼いてます。美味しいですね。
光麺HPには中太麺と書いて有りましたが、細麺と思いますが。
ホウレン草と揚げ玉葱が珍しいです。
私の自宅の行動範囲には、この系統のらーめん店が殆ど無いので、とっても美味しく頂きました。

ぜひ千葉県東葛方面に、この系(しなそば系を強く希望)の醤油らーめん店の出店を希望します。
※大将軒系や大盛系はたくさんあるので、もういいです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

週末の釣行は、暖かいかと思ったら、いや寒くて終了になりましたよ。

しかし、桜がキレイ。
P4112754.jpg
前川なんか花びらが水面にたくさん散っていて、キレイでしたよ。

まぁしかし、風が強かったので、一気に散ると思いますけどね。


FC2がブログの高速化とか言って、広告表示がデフォルトになりました。
これどうなの?!
本当に早いの?

と、見た目がとっても気になる赤いかでした。

だいぶ暖かいですね。
もう春でしょう。

本日プラクティス中のだーなりプロとも電話で話しましたが、ずいぶんと水温も上昇みたいです。
これで一気にお魚さんたちも動き出す?!かもですね。

と、毎年ポジティブに考えてみるんですが、気がつくとGWなんかになってたりするんですよねぇ
今年はどうでしょうか?!

今年はイヨケンプロに10FTUのルアーをおススメされているので、これらは楽しみですね。
あの過激(?)なスイムベイト探して買わないとね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

急激に暖かくなってきましたね、今週末には桜も一気に咲くでしょうね。

題名ですが、バレルのカットが終わったっぽいです。
私は手がかなり乾燥するほうなので、バレルのカットはかなり大切です。

滑るんですよねぇ
次のバレルはどうすんだという感じですが、どうしますかねぇです。
ココ最近ダーツメーカーがかなり増えているので、もうSUGOI種類のバレルがあるわけですよ。
まぁ。どうしますかねぇ・・・

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

昨日釣りに行きましたが、まだ桜は咲いてませんでした>潮来
今年はちょっと遅いですね。
私の家の周りはもうかなり咲いてるんですが、今週暖かくなるので、潮来方面も一気に咲くでしょう。

最近ハマっているTVしょの1
世田谷ベース

ニッポン放送の所のココロエなる番組も大好きで、昔は毎週聞いてましたよ。
まぁ今は時代の流れか、ラジオからBSフジですよ。

どちらの番組も日曜日にやってます(ました)ので、私は所ジョージさんの番組を見て(聴いて)
「あー休みが終わっちまったな。明日からまた仕事だ・・・(鬱)」
という、日本のサラリーマンな訳なんですよね。
しかし、もちろんサザエさんも見てますよ。


と言う事で、これでお休みが終わるのだ。
今日の世田谷ベースは、総集編です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

例の不正事件。
あちらこちらに、大きな波紋を起こしていますね。
相羽さんから、謝罪文が出てます。

さて、久しぶり(?)に動いているだーなりプロが公開されました。
Fireline EXT with 成田紀明
もちろん拝見させて頂きましたが、珍しい湖「琵琶湖」で、クランクで釣りまくってます。

ぜひ皆さんご覧ください。
しかし、今週は寒い・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

