今日は夕方から急激に冷えて、涼しいと言うより寒かったです。

車のオイル交換とタイヤの窒素充填をしてきました。


窒素再充填で、落ちていたタイヤの圧を戻しましたので、これで多少燃費が上がると思います。
タイヤ径も上がったので、車高が上がった感じがしますね。
高めに入れている圧が、なかなか落ちないので維持されるので、窒素は良いですね。


おっと忘れてました、Samurai11が発売になりますね。
Samurai9が太くなった印象です。
もちろん買いませんよ。

GHOST3が気に入ってます。今はですけどね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

強風が続いてます。
週末に船は出せるんでしょうか?

さて、ずっとなにかしらのトップウォータールアーが欲しいと去年からズット考えてました。
と言うのも今更言い訳にしかなりませんが、田辺プロの「Go for it!」の七月霞ヶ浦。
これが強烈でしたね。

田辺プロも番組中でおっしゃっていましたが、まさしく私は「トップ」が超苦手なアングラー。
本当に驚きましたし、番組中で仰っていたことは殆どが私に当てはまってましたよ。

田辺さん、オレに足りないのはこれですか?!(単純過ぎ)

と言う事で、こんな私てきにはありえないルアー買って見ました。
ノリーズじゃない所がイイ(?)でしょ?!
200907291813000.jpg ティムコ プロップペッパー

とにかく早く泳がせてみたいですね。
トップ系のルアーは良く分かってないのですが、イメージに合っていると良いんですが。

しかしこんなルアーは、釣れるのかな?!(これがダメなんだよね)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

昨日も今日も風が強かったです。
久々の週末爆風な気がします。

まぁ風の強さの割には、あまり波は高くなかったですが、風向きのせいでしょうね。


写真で撮ってもあまり高い波に写らないので、大した事ないんでしょう。

まぁしかし、私レベルですと、釣りができる所が少なくてしょうがないです。
ルアーはあさっての方向に飛んでいくし、行ってみればザブザブだし・・・

釣りが終了してからは、船の修理をしました。
と言っても何処かが壊れたと言うわけでなく、コンソールからトランサムにかけてのガンネルビスの打ち直しをやりました。

あの暑い中でやるつもりは無かったんですが、様子を少し見るのにバラし始めたら止まらなくなり、やりきっちゃいました。途中熱中症の一歩手前(?)まで行きましたが、水分取りながらなんとか乗り切りましたよ。

あちこちネジが折れてたり、ネジ山がバカになっていたりで、やって良かったなと。
最後にシリコンでシーリングして完成!
自画自賛。

これで少し艇がパリッとしてくれるとイイのですが・・・


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

さてライン(バニッシュウルトラ)を買うのに、越谷の東アジア最大(?)のショッピングモール。
「イオンレイクタウン」へ嫁と犬と行ってきました。
いやこのイオンタウン。
広すぎて未だに全てのフロアを歩ききってないんです。全制覇はムリだな・・・

いつもとてつもなく混んでるレストラン街。
以前来たときは、がんばって並んで牛タン食べたんですけどね。

山頭火 イオンレイクタウン店
200907191920000.jpg しおらーめん
200907191921000.jpg とろ肉冷やしらーめん

埼玉県越谷市東町2丁目8番地 イオンレイクタウン「MORI」専門店街 1階 
048-967-5133

しおらーめんは、見た目で味を想像すると完全に裏切られます。
もちろん良い方にですよ。いや美味しいらーめんでした。

でとろ肉冷やしらーめんは、見た目は普通の冷やし中華か?!と思ったのですが、いやこちらも良い感じに裏切られ、ダシがしっかりきいた醤油ダレで、これまた美味しいい冷やしらーめんでしたね。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

いや何だか、釣りするにはイイ天気な週末でした。

土曜日は、ちょっと色々用事が重なり、利根川へ出てきました。

いやいや利根川。
とても難しいですが、やっぱり楽しいですね。

やっと買いました。
 バニッシュウルトラ

バークレイラインって、なんでだか何処でも売ってる訳じゃないんですよね。
特に、ポパイに無いのはかなり辛い。
ワームはあれだけ取り扱いあるんだから、ラインも置いて欲しいですね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

毎日あっという間に暑くなりましたね。
梅雨もいつの間にか明けたようですしね。

なんだか新しいプロジェクトは、想像以上に仕事がピッチリ。
おまけにまだプロジェクト初期段階でお金が使えないのか、若い衆(部下とも言う)が使えないので、私が仕事するしかない・・・
いやいや、仕事するのは当たり前なんですが、若い衆に任せるような作業までしないといけないという意味ですが、まぁぶっちゃけもっと楽したいだけなんですけどね。

と言う事で、なんだか疲れてます。
今週は三連休の予定なので、釣りをしつつゆっくり休みたいですね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや暑いです。今日は。

昨日の湖上は、いや想像以上に寒かったです。
凍らせた飲み物を準備したり、熱中症と戦う準備は完全だったのに、全く役に立たず。
走行中なんか寒さに耐えられず、ストレージに放り込んであったレインウェアを着ちゃいましたからね。

私の「釣れない三本立て」を見ただーなりプロから、励ましのお電話を頂きました。
「リハビリするなら、秋田来ないとダメですよ~!」

簡単にけるなら、そりゃ行きますよぉ!!
しかし、励ましのお電話ありがとうございます。救われました。

と言う事で、まだまだ霞ヶ浦でがんばりますよ。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今日も暑い!

七夕満月です。
P7072945.jpg

夜に月を撮るのに横着して三脚無し。
シャッタースピードは1secぐらい。こりゃーブレるわな・・・

と言う事で、大した写真じゃーないです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事の密度が濃くなってきました。
徐々に体と精神を慣らすには、丁度良いかもしれません。

いいかげん梅雨はあけませんし、どうなってるんでしょう。
まぁ雨が多いのは良いことだと思いますけどね。

さて、今週もウッカリ乗り切ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨が続いてますね。

先週も先々週も釣りしたんですが、なんだか釣行記を書く気になれず・・・
全く理由なんか無いんですけどね。

何でしょう?


そう言えば、現在新しいプロジェクトを担当する事になりまして、仕事場が変わりました。
新しい環境&人に慣れないとで、なんだか神経を使っているのかもしれません。

まぁよく分かりませんね。
このご時世。仕事があるだけ良しとしますかね。
忙しくなりすぎないと良いんですが・・・

GHOSTⅢですが、とても良い感じです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

