台風接近中ですね。
明日は仕事に行けないぐらい、大雨、電車運転停止になると良いのですが・・・
ならないよな。

さて、衆議院選挙
想像以上に大変なことになってます。

なにか大きく変わるのか?期待できるのかと言われれば「???」なんですが、前のままでは何にも変わらんのは目に見えてますから、まぁ何か変わればいいなと期待しています。

高速道路の無料化は、渋滞が酷くなりそうなので全く賛成できないのですが、暫定税率廃止については、確実に実行して欲しいですね。

不景気が去って、何か変わればイイなと思わずに居られませんね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやすっかり朝夕は涼しいですね。
夏は終わり?
こんなイイ陽気なのに、週末はなんだか仕事の予定で休み無しっぽい。
日曜日のNカップに、どうやって出ようか考えてたのに・・・

さてらーめんネタ。
柏市場の16号側の出入り口にあります。
200908231542000.jpg らーめん工房けやき
柏市若柴91-28

どんならーめんか全く知らずに行ったんですが、流れは「もちもちの木」でしょうかね。
油でフタがされたスープは、とにかく熱いです。

店内はとってもお洒落で、ジャズなんかがかかってます。
次はつけ麺かな?!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今月いっぱいだと言うので、一瞬の思いつきで行って来ました。

お台場に居る、実物大のガンダムへ。
リアルタイムで見ていた世代としては、やっぱり見ないといけませんよね。

嫁と犬と行ったんですが、何だかイベント中で全く近寄れませんでした。
何しに行ったんだかという感じですが、ちゃんと見れましたので、まぁ満足です。
 なんだか遠い。

私は思いっきりガンダム世代なので、めっちゃ感激するかと思いましたが、あまりにもリアル(?)と言うか現代風のRX-78だったので、ちょっと違うかなと感激も半減気味。
でもやっぱり、自分の時代の象徴(?)とも言うべきロボットが居ると言うのはとても嬉しいですし、あらためてこの年代の人たちのパワーに嬉しく思い、自分もこの年でよかったなと再認識です。

しかし同じ世代のはずの嫁は、ガンダムに全く興味も関心も無く、全くの無感動無関心。
これイカに・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやなんだか、仕事がビッチリで、何時に無く疲れてます。

朝から晩まで、何年振りでしょうか超集中で仕事を消化。
と言うか、これが当たり前なのかな?!


ここのところありがたい事に、八郎ガイド中のだーなりプロと、毎日のように電話で話しをしております。
まぁそんなに大した話ばかりではないのですが、いや八郎ヤバイですよ。
詳しくはこちらの、ゲーリーだーなりプロブログを見てください。

いややっぱり「探して釣る」ですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日差しも強く、気温も高いですが、なんだかすごし易い。
と思い、自宅の温度計を見れば、気温は確かに高いが湿度が低く60%。
こりゃ快適な湿度だよね。

何時の間にやら、夏も終わってしまうのでしょうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやいや、エライ大雨ですね。
おまけに明日も降るみたいですよ。

もう八月なのに、あまり太陽を見てない気がします。
しかし、湿度は異様に高くて不快ですが、皆さんがんばって乗り切りましょう。
太陽が出なくても、熱中症には注意ですよ。

さて、先日のWBSの振り替え第一戦。
だーなりプロが6位に入賞しておりますが、いや全体を見ても釣れてますねぇ

だーなりプロも「霞にこんなにバス居たの?!」と驚いたそうです。
でも、天候が激しく変わったそうで、その天候変化とエリアを合わせるのが大事だそうですよ。

しかし優勝の赤羽プロは、一日フロッグ?!
いやいや、伊豫部さんのブログにも琵琶湖でフロッグ投げまくっているって書いてありますけどねぇ

これはフロッグ買わないとダメなのか?!
まぁ私にはどんなカエルを買っていいのか全く分かりませんから、買う事は無い!と思います。

夏の霞は、なんだか「トップ」みたいですね。
と言う事で、お勧めの「カエル」情報お待ちしております。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや毎日暑いですね。

なんだかよく分かりませんが、毎日釣りのことで頭が一杯です。
ここのところ打ちひしがれる事ばかりだったので、久しぶりに充実な平日です。
おっと、仕事もちゃんとしてますよ。たぶん・・・

さて、「田辺プロ」になりたいネタ。
番組中で田辺プロが使っていたルアー「ウォッシャ」なんですが、よく考えてみれば、プロップペッパーとはトップの系統が違いすぎるよねと言う事に、今さらながら気が付きましたよ。

じゃーウォッシャを買うのか?
と言われると、サスガにあの値段はちょっと勇気が出ないし、あまり売ってないし。

と言う事で、まずはこれから入りますかね。
P8023145.jpg ジッターバグ
最初からこれ買えばよかったのか?!
しかし、作りが余りにも悪くて、ちょっとびっくりしてます。

ジャッカルさんで作ってくれませんかね?
ウッドのバニーも欲しいんですが、売ってないんですけど?!


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

また朝から雨ですね。

先日の釣行記をUPしました。

「Go for it!」にやられてましたので、がんばってプロップペッパー投げましたよ。
しかし、私は「田辺哲男」にはなれませんでした。

だーなりプロも、先日のTBCノリーズカップの時に、田辺プロからお話しを直接聞いていたそうですよ。
P8013122.jpg これはだーなりプロが投げてた、ゲーリーバズ
バズベイトの中では、絶対外せない超定番ですよね。

まぁ釣行記を読んで頂ければ分かりますが、この日は落とした方がよかったですね。
まぁこれぞバスフィッシングですよ。

しかしプロップペッパー。どうやって使えばいいんでしょう?!
タダ巻けばいいの?ジャーク?

やっぱり私は「田辺哲男」になれないのかなぁ

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

昨日は寒い~暑いまた寒い釣行でした。
いや釣果では無く、お天気&気温です。

さて今回の釣行は、だーなりプロの霞ヶ浦プラクティスへお付き合いしてきました。
相変わらず、たくさん勉強させて頂きましたよ。

P8013132.jpg
霞ヶ浦の水が、エリアによってなんだかかなりクリアで驚きました。

詳しい事はあまり書けないとは思いますが、NFBへ釣行記アップします。
しばしお待ちください。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

