まだ引っ張りますかね。

ゲーリーブログにだーなりプロが、試合の模様を書いてます。
この試合だけでなく、何時も試合後に、ギャラリーのバスアングラーキッズ達に、ミッチリ釣りを教えて帰ってくるそうですよ。

私はどちらかと言うと、その次の記事の「成田プロ超良きパパ」の方が、興味深いんですけどね(笑)


明日から10月。
霞ヶ浦は2009年総決算イベント盛りだくさんです。
10/18 サンラインフェスティバル(だっけかな?) イヨケンプロが霞に来ます!
10/24-25 WBSクラシック だーなりプロを応援!
10/31-11/1 バサーオールスタークラシック 更にだーなりプロを応援!



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

なんだか毎日蒸し暑いですね。
夜も微妙に寝苦しかったりしてます。

さて、WBS最終戦レポートが掲載されています。

成田プロとも電話で話すことができましたが、なにもシークレットなんか無し。
ルアーも場所も。

じゃー何が違うのか?

文字での表現は難しいのですが、「基本」のレベルがとてつもなく高いとでも言いましょうか。
ガイドで成田プロと一緒に釣りをすれば、瞬間的に理解できるかと思いますけどね。
ぜひこれは、皆さんにも見て体感して頂きたい事ですよ。

あとは、年間順位がクラシックギリギリアウトの「21位」に、カチンと来ていた怒りパワーですかね?!


と言う事で、私も次回の霞釣行では「怒りパワー」を使ってみたいと思います。(意味不明)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

昨日~今日とWBSの最終戦が行われておりましたが、

成田プロが本日のトップウェイトを叩き出し、10人をごぼう抜きして第二位に!!
公式結果はこちら→

先ほど成田プロから携帯に着信を頂いてたようですが、ちょっと用事で出れませんでした。
すんません。

詳しいお話しをじっくり聞き出したいですね。

これでバスフィッシング最大のお祭りのオールスタークラシックと、WBSクラシックと楽しみです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いやこの「1000円高速」どうなんでしょうか?
なんだかよく分からん大渋滞が起きてますし、地球温暖化?CO2削減?には全く優しくないですよね。
どちらかと言えば、無くなって欲しいです。
無料化なんかしなくて良いですよ。今のETC割引を工夫して利用すれば、十分と思いますが。
値段より、この「大渋滞」の方が「害」でしかないですね。

さて、プラドがフルモデルチェンジされましたね。
装備とか見ると、殆どランクル200。

値段も相当にアップし、あのスペースだらけのセンターコンソールに純正ナビを付けると「+約90萬円」でもう600萬円近く!!
いや高すぎますね。
おまけに重量も200kg以上増えてますかね。これはランクル100と殆ど変わらない重さです。
この重さで、レギュラー(これは良い!)になった4000ccエンジン。
こりゃ燃費悪いし、走らないんじゃないでしょうか?

と言う感じですが、どっかに展示されてたら見てみたいですね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

涼しくなってきたのか、残暑なのか、微妙な感じですね。
スーツの上着も、着て行こうかどうしようか毎朝悩みます。

さて、レボエリートCBですが、先日の釣行で色んなルアーやら色んな風の強さの中で投げているうちに、これはブレーキ1個と2個の中間が欲しいなという思いが強くなったんですよね。

で、カットしてみました。
DSC03232.jpg 左がカットで右がノーマル
もっと投げてみないとハッキリとは分かり難いかもしれないのですが、とりあえずブレーキ1.3個ぐらいになった感じがしてます。
あと何パターンかブレーキカットパーツを作ったら、何だか良い感じになりそうな予感です。

もう少し投げて各部が慣れてきたら、地味系チューンでもしますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

この場所は何店舗か入れ替わってますが、三店目で初めて来ました。

麺屋あじくま
NEC_0001_20090913195334.jpg
柏市大青田808-1
04-7134-4669

野田醤油らーめんと言うことで、白、赤、黒があります。

見た目は何だか某二郎系な感じですに釣られて頼んでしまったんですが、全く違いましたね。
かかっている黒いタレ(ニンニク醤油かな?!)がまた美味しく、太麺もよかったですね。

で、私は別の場所にある本店に行ったが事あると、別のお店と勘違いして看板らーめん(?)を頼まなかったんですが、今度は「白」を食べたいと思います。

また行きたいですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ブレーキを少しいじったCBの試投と、釣り友が来ると言うのでマリーナへ。

で、その釣り友が乗ってきた車が・・・
 私の目つきがおかしいですが・・・世界の「F」

こんな車を所有していると言うのも信じられないのですが、いやSUGOI車ですね。
一度は乗ってみたいと思っていたので、夢がかないました。
もちろん助手席で十分でしたよ。
車高がありえないぐらい低いので、地面に座る感じです。

エンジン音、加速感はもう官能的。
さすが世界の「F」ですね。

先日乗ったエスカレードや、バスボートと一緒にするのはどうかとは思いますが、通じる物がある気がするのは、私だけではないと思いますが?!
このワクワク感って、なかなか得られ無いですからね。

こういう「究極の乗り物」って、楽しい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久しぶりの釣行。

いややっぱりバスフィッシング&バスボートは最高に楽しいですね。


一台買ったRevoエリートが、何時の間にやら増えてます・・・

さて、このRevoエリートCB。
ノーマルでもモラムとは比べ物にならないぐらい、良い感じで楽に投げられてます。
巻物関係も初めて遠心ブレーキのCBにしたんですが、いやこれまた良いですね。

だいぶリール達もアタリが付いてきた感じなので、これからの更なるブレーキセッティングやらベアリングメンテやらで、変わりそうで楽しみです。
長い付き合いになると思いますから、ゆっくりイジッていきたいですな。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

200909061954000.jpg 新宿南口付近
仕事に出かけた嫁を迎えに、新宿の先辺りまで行ってみました。
私は電車に乗るのが大嫌いなので、仕事以外は何処に行くにも必ず車です。
下道で行ってみたんですが、今日は車が何処も少なく、とってもスムーズに到着。

永福 大勝軒
Photo by 嫁
東京都杉並区和泉3-5-3

遂に行ってきました。
やはり夢館や大勝を愛するのに、総本山のココに行かないわけにはイカないでしょ?!
と言う事で食べてきました。
駐車場はあるわけがないので、適当にコインパーキング。

麺がデフォルト二玉で、巨大などんぶりにたっぷりのスープ。
値段(中華麺1050円)にも驚きましたが量にビックリで、いや食べるのが大変でしたよ。

夜も九時過ぎでしたが、お客さんが切れる事がない。
人気店ですね。

これで、さらに夢館と大勝への愛着が深まる事でしょう。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

とにかく、毎日忙しいです。

いやこんなに仕事したのは、何年振りでしょうか?

このご時世で、これだけ忙しいのはありがたい事なんですが、いやもう疲れすぎ。

唯一の楽しみは、家で釣具をいじくる時ですかね。
って、かなり末期症状なんですが・・・


遂にイヨケンさんが、B.A.S.Sに参戦!!!
いやこれはだーなりプロがFLWに参戦して以来の興奮ですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

