月曜日はダルイですね。しかも寒いし。


さて、昨日のキャリルの箱の中身は・・・
200911291022000.jpg ベアリングオイル&グリス

これ、沢村プロがブログで紹介されたことにリアクション購入!

ベアリングオイルはずっと色々探してはいたんですが、なかなかコレというのが見つからず。
とりあえず試してみようかなと。

低粘度のオイルなので、耐久性がちょっと心配ですけど楽しみですね。



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

何だか意外と暖かい日が続いてます。

昨日に行った利根川は、未だに水温13度。
高いですよね。
釣行詳細は、またNFBで。

さて、先々週の配線新設とバッテリ端子交換と一緒に作業しました。
 ステッカー剥がし!
運転席、助手席(?)コンソール両方とも剥がしちゃいました。
もちろんコイツを貼るためなんですけどね。

こんなのが届きました。
200911291019000.jpg キャリル
まぁもちろん物を頼んだから届いたんですけどね。
もちろんリールでは有りません。高くて変えないですよ。

中身は明日にでも・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

なんだかパッとしないお天気が続きます。

さて、先日はマイ・スキーターをいじくってきました。

メインの作業は、魚探電源の取り直し。

今までは、ボートのアクセサリー電源から全ての魚探電源を取ると言うセッティング。
まぁ魚探の種類や台数にもよるんですが、これだと配線の容量が足りなくなり、電気がちゃんと流れてくれない(?)んですよね。
なので、前後ともバッテリーから直接の配線を新設し配線。
最初からこうと配線すれば良かったと、かなり後悔。

それと、今まで適当だった電源やらGPSアンテナやらトランスデューサーやらの配線を纏め直して、かなりスッキリ良い感じ。

で、調子に乗って、バッテリーの端子周りを一新!

全ての電源配線を一箇所のネジに纏める事ができたので、かなりスッキリ!
改装前の写真も撮っておけばよかったよ。

さらに、マイナス側の端子の緑ノブを回すだけで、電源のON/OFFが簡単に出来るようにしました。
これかなり便利アイテムです。

と言う感じで、ガンネルネジを打ち直してパリっとした船体と、改装した配線でかなり気分一新!
作業中に知らない間にした切り傷で、なんだか手が血だらけですが、やっぱり楽しいですね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

US YANAHA

こちらのページも一気に公開されたようですね。
2stと同じギア比(1.75)で、似たような感じのペラで行けそうななんじゃないですかね?!

まぁUSでの発売と言うことですからね、日本では売るんでしょうか?!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

遂に出るのか?!

 ヤマハ4st V-MAX!!
某ボートショップブログからのパクリ画像ですいません。

先日成田プロのオールスタープラクティスに同行させて頂いたときに、帰りの水門で深江プロと一緒になりまして、いろいろ成田さんがUS-YAMAHAサポートの深江さんにエンジンの事を聞いておりまして、深江プロ曰く
まだ(新しい4st)出ないし、来年はどんなエンジンで試合に出るのか分かりません!

とおっしゃっておりましたが、遂に出るんすね!

かなりお高くなりそうで、4200ccだそうです。
排気量の割には、オイル込みで250kg以下?!とかなり軽いみたいですね。

船体は今のスキーターが超お気に入りなので、次のエンジンはこれか?!
しかし高そうだよなぁ・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

雨が降り続いて、寒い日が続いてます。
寒いと思ってコートを着ていきましたが、まだちっと早かったかな?!


さて、部下達のボーナス査定面談をしながら、久しぶりに行ってみました。

一蘭
200911162100000.jpg アトレ上野山下口店
台東区上野7-1-1

随分と昔に九州は福岡へ出張で行くときに、なぜか羽田に向かう道中でこの一蘭でラーメンを食べ、福岡についてから、天神の一蘭でまたラーメンを食べ、味が全く同じで感動した記憶がありましたね。
しかし同じなのに値段は東京のほうが圧倒的に高いのは、ちょっとショックでしたが・・・

が!
あの秘伝のタレは、私には辛すぎますよ。
今回もうっかり1/2で注文したんですが、やっぱり辛すぎ。
それとこの一蘭のらーめんって、長浜らーめんの中では、かなりコッテリな方では無いかと思いますね。

と言う事で、九州長浜を感じたい方はぜひどうぞ。
唐辛子の辛いが苦手な方は、お気をつけください。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今日は一日暖かく、過ごしやすかったですねぇ

さて、私にしてはとても珍しいルアーを購入。
 OSP ルドラ130SP
何に使う予定かと言いますと、来週末はシーバス!

と言う事で、塩水からお誘いを受けましたので行ってみたいと思います。
船酔いしないとイイのですが・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

急激に冷えましたね。

今日は仕事で都内へ行きましたが、いやホントに人が多い・・・
まぁ今更なにを言ってんだ、なんですけどね。

明日もお天気が悪そうですし、しかも北風強風・・・

ボートをイジろうと部品を買い込んだんですが、なかなか出来ないなぁ

オールスターが終わり、今年もナゼか抜け殻状態です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BASSセントラルオープン

イヨケンプロが、さらに順位を上げて24位で決勝を終了!!

やりましたね!嬉しいです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

昨日から、イヨケンプロがBASSオープンに参戦中!

初日は35位とまずまずのスタート。
明日も早起きしてチェックです。

イヨケンプロブログ⇒
BASS セントラルオープン3⇒

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや週が明けたとたんに、雨と急激な冷え込み。

 スタートする赤羽プロ

オールスター興奮冷めやらぬ、と言う感じです。
うっかり自分の釣りとタックルと向き合ってしまい、消耗したルアーやらフック、シンカーなんかを買ってみましたが、なかなかお目当てが見つからず、うっかり5軒ほどの釣具屋さんを回っちゃいました。
と言うか、まだ見つけられてない物もあったりして・・・
で、さらに気になっていたタックルセッティングを変えてみたり、ラインを巻き変えてみたり・・・

いやこういう時間も楽しいですね。
でもきっと週末は、気温も釣果も激寒じゃね?!


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

オールスター二日目。

いや暑い一日でした。
午後からは強風でしたけどね。


優勝は赤羽プロ。この方強すぎませんかね?!
昨年からの二連覇。先週のクラシックから二連覇。

Basser All Star Classic 2009 RESULT 10/31-11/1
Day1 Day2 Total
Name Weight F / A Weight F / A Weight F / A
1 赤羽修弥 5360 5 / 5 3340 5 / 5 8,700 10 / 10
2 小森嗣彦 3480 4 / 4 3450 5 / 5 6,930 9 / 9
3 清水盛三 3190 5 / 5 3310 5 / 5 6,500 10 / 10
4 吉田幸二 2770 4 / 4 3190 3 / 3 5,960 7 / 7
5 江口俊介 4720 4 / 4 1070 2 / 2 5,790 6 / 6
6 蛯原英夫 4180 5 / 5 1510 1 / 1 5,690 6 / 6
7 小野俊郎 2260 4 / 4 2960 3 / 3 5,220 7 / 7
8 田辺哲男 4440 5 / 5 600 1 / 1 5,040 6 / 6
9 加藤誠司 620 1 / 1 3020 3 / 3 3,640 4 / 4
10 成田紀明 3160 4 / 4 450 1 / 1 3,610 5 / 5
11 庄司 潤 1960 3 / 3 1570 2 / 2 3,530 5 / 5
12 並木敏成 1240 2 / 2 2120 3 / 3 3,360 5 / 5
13 河辺裕和 1490 2 / 2 1840 3 / 3 3,330 5 / 5
14 青木大介 0 0 / 0 3000 5 / 5 3,000 5 / 5
15 関和 学 2100 2 / 2 610 1 / 1 2,710 3 / 3
16 大熊一徳 1470 2 / 2 870 1 / 1 2,340 3 / 3
17 川口直人 740 1 / 1 1330 2 / 2 2,070 3 / 3
18 吉田秀雄 1310 2 / 2 590 1 / 1 1,900 3 / 3
19 山木一人 1000 2 / 2 450 1 / 1 1,450 3 / 3
20 沢村幸弘 1300 2 / 2 0 0 / 0 1,300 2 / 2
21 深江真一 1050 2 / 2 0 0 / 0 1,050 2 / 2
22 橋本卓哉 720 1 / 1 0 0 / 0 720 1 / 1
23 山田貴之 0 0 / 0 0 0 / 0 0 0 / 0
total 48560 62 / 62 35280 48 / 48 83840 110 / 110
BIG 江口俊介 2920

また来年はあるのかな?>オールスター

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

