アッという間に、2009年もお終いですね。

今年は何だか色んな事がありましたね。
不況の影響による仕事の変化もそうですし、釣行日数も思ったより随分と少なかったです。

しかし、とても大切な出会いと言いましょうか、人達とも出会う事が出来ました。

まぁ来年は、もう少し景気も自分も落ち着いて、色んな事に取り組めればと思います。


成田プロの、新しいガイドメニュー「冬季プライムタイムプログラム 」が追加!
冬季限定で、トッププロガイドをリーズナブルな価格で受ける事が出来ます!
いやコレ。本当に貴重です。
普段のガイドももちろんですが、金額以上に得られる事はとてつもなく多いです。
自分一人で同等の経験値、情報を得ようと思ったら、同じ金額ではとてもムリですからね。


一年間、私の右腕としてがんばってくれたファンタジスタ達もお掃除。
200912301534000.jpg
未だにRevoエリートCBの飛びに、体が合わせられてないです。
ダーツと一緒で、力をきちんと抜いてキャストできてないんですよね。


と言う事で、2009年はお世話になりました。ありがとうございます。
良いお年を!



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

年の瀬の最後の週末、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
穏やかなお天気が続いており絶好の釣り日和ですが、さすが師走だけに、なんだか忙しいですね。

と言う事で、連続らーめんネタ。
どんだけラーメン食ってんだ?!と言われると、確かに多い。
しかも今日の昼は、夢館でラーメン食べたし・・・

つけそば中華そば 浜屋

我孫子市我孫子4-4-1

見た目はなんだか例の大勝軒系な感じですが、良い意味で思いを裏切る全く別物。
いや大勝軒系達は、ちょっと良く考えたほうがよいですよ。
この浜屋さん、相当に美味しいです。
お店もお洒落で相当に良い感じ。

ただ難点が一点。
これはまぁ私にとっての難点なんですが、駐車場がない。
とは言っても、このらーめんは確実にまた食べたくなると思うので、きっとどうやっても行くでしょうけどね。

次は、やっぱり中村屋や青葉みたいな醤油系ラーメン店の出店を熱望します!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

船章マリーナダーツ部の忘年会を何時ものアキバ(と言うより岩本町)のダーツバーで矢って来ました。

で、皆さんとてつもなく飲むんですが、あんまり食べないんですよね。
まぁ正しく「ノンベぇ」だと思うんですが、私はちゃんと食べてから飲まないと後が辛いので、偶然見つけたラーメン屋へ行ってみました。

麺屋武蔵 武仁
 ら~麺
東京都千代田区神田佐久間町2-18-5

全く並んでなかったので、本当に武蔵か?!と不安になりましたが、いや美味しいらーめんを頂きました。
スープは醤油とか味噌とか表現しにくい味ですが、たぶん醤油系なんですかね?
とても厚みのある味ですが、嫌なしつこさがないという良い感じ。
また角煮のようなチャーシューも美味しかったですね。

次は名物と言われてるみたいな、カレーらーめんかな?!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

結局なんだかんだ言って、税額含め維持ですか。
おまけに名前を変えて「暫定」じゃ無くなるわけですから、ずっと無くならないと言う事?
何が”衣替え”だよ本当に。

不景気で税収が落ちて金がないのは分かるんですが、いやなんだかなぁですね。

つーか。
「金(税収)ないんだから、金(税金)使うなよ」

なんだけどね。

師走にツマラナイお話しでした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや何だか師走を忙しく過ごしています。

平日は仕事が、やや多め。
と言っても、人間間の調整作業が殆どなんですがね。

釣り関係は、なんだか家でやらないといけない事が多め。
まぁ相当な冷え込みなので、ムリにボートに乗るのもどうかと思いますが、やっぱし乗りたいですよね。

成田プロも、やっとインフルエンザから快方されたようで、毎日電話で話してます。
よく考えなくても、インフルエンザ闘病中(?)も電話してましたが・・・
で、かなり楽しみなお話し満載。いや楽しみ。

最後に、HONDEXから遂にHE-820が発売されましたね。
まだ販売価格が高いので、買えるわけ無し。
ただ、内臓アンテナってどうなの?

こちらはしばらく様子見ですね。

と言う感じで、ダラダラと書いてはみましたが、タイトル通り「ネタ無し」なんですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

急激に冷え込んできましたね。週末は雪でしょうか?!


既に十年近く経過し、雨漏りと汚れが激しかったボートカバーを新調しました。
元のカバーと同じに作ってとオーダー。
 完璧すぎて感動しました。
やっぱりフルオーダーカバー(LABIOS製)は良いですね。

これで雨漏りとはオサラバです
まぁサンブレラなので、完全防水では有りませんが・・・

長持ちしてくれ!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

このごろ、なんだか外食が多いです。
たまにはお家で食べたいですね。

と言う事で、本当は別の所に行こうと移動してたんですが、嫁の突然のヒラメキ(?)で、なぜか通りがかりにあったらーめん屋。
和食で焼き魚かなんか食べようと言ってたのに・・・

東京豚骨拉麺 ばんから 柏豊四季店
200912091854000.jpg 角煮ばんから

200912091854001.jpg ばんから辛ネギ
流山市野々下6-1038-1

正直私の苦手な系統(特に家系ね)かと思ったんですが、いやこれ美味しかったです。
環七系と二郎系の、ちょうど中間と言う感じでしょうか?!
また行ってみたいです。

次回は「秘蔵」にチャレンジです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

随分と冷え込んできました。寒いっすね。

インフルエンザ(もちろん新型)感染と思われる方と半日一緒に居まして、こりゃ感染したか?!と思い、予防するのにマスクなんかする気は全く無かったんですが、サスガに飛散させたらマズイだろとマスクを装着して出社したのが月曜日。
突然の私のマスク姿にみんなから質問攻めにあい、事情を説明。

「病は気から」とはよく言ったものです。
マスクをし始めたら、何だかグッと具合が悪くなり発熱したような感覚。
早めに帰宅し、自宅で検温。

「36.3度」
何だよ。思いっきり平熱じゃん。

で、潜伏期間と言われている二日以上が経過・・・

熱どころか咳も全く出ず、なんにも起きない。

何も起きなくてもちろん安心したんですが、複雑です。


と言う事で皆さん、風邪には気をつけましょうね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日もまた暖かかったですねぇ

ちょっと前までは「まぁ関係ないだろぉ」と思ってたんですが、私の釣り仲間や会社の若い衆と、例のインフルエンザにかかる人が増えてます。
まぁ普通の風邪だと思ってるので、かかってしまったら運が悪い(?)と思って、しっかり治すしかないんですけどね。
外から帰ったら、手洗いとウガイをシッカリしないとですね。

今年はあと何回船を出せるのかなぁ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

