週末はとても良い天気。
マリーナに向かう道中は、冷蔵庫と同じ気温二度。

いや寒くてくじけるかな?!と思って湖上に出てみれば、防寒が暑すぎて脱いじゃったりしました。

で、真っ暗になって片付けも終わった頃に、マリーナにあったのは・・・
 大量の牡蠣!しかもデカイ!!

201001301841000.jpg まずは生で頂き・・・

201001301854000.jpg その後は、焼き牡蠣、蒸し牡蠣と美味しく頂きました。

生牡蠣なんて、普段はせいぜい食べても一度に1~2個ぐらいですから、3年分以上食べましたね。
Nさんありがとうございました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は暖かい日でした。

遠くから某有名プロの方が私を訪ねてきてくださいまして、恐縮しながらいろいろ打ち合わせしてきました。

わざわざ訪ねてきて頂いただけ価値ある話しが私に出来たのかかなり不安ですが、メインの打ち合わせも無事に完了し、また濃い~お話しをたくさん伺っちゃいました。
いや貴重なお話し満載で、何時も勉強になります。


さて、この冬季~春にかけてはこのルアーの出番ですね。
 バイブレーション
TDバイブはもう皆さんご存知の通り最強バイブレーションですが、それと私はジャッカルのTNを使ってます。
これ、見ての通り先端に重量物が集中していますので、バイブレーションなのにネガカリが少ないのです。

本当は70を使いたいのですが、余り売ってないのと、小さいのはどうなの?!と言う事で今回は60にトライ。
さらに私がいつもあまり買わない色と、噂の低音サウンドの物を選んでみました。

早く投げてみたいですね。楽しみです。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

冬ですね。

なんだかダラダラと日々を過ごしております。
当たり前ですが、このブログに書くようなネタなんかあるはずも無く。

と言う事で、明日は月曜日。
いや欝ですな。

世田谷ベース見て寝ます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は、なんだか暖かいですね。
また週末は恐ろしく寒いみたいですが・・・

船に乗りたいけど、乗りたくないかな?!


さてタイトルですが、去年(一昨年?)ぐらいから、有名プロの方々の異動が多くなってますね。
まぁ色んなメーカーがドンドン乱立して、もう既にに私は訳が分からん状態。
少しでも良い条件を・・・と言う事なのかどうか分かりませんが、どうなんでしょうね?!

これ、今から十年以上前ぐらいの、バス釣りバブル突入の頃と良く似ている感じがします。

これから更に大きくなるのか、それともバブルが弾けるのか?
それは全く分からないのですが、その時に生き残っている本当の「プロ」はダレなんでしょうね?

興味深く、見守りたいと思います。


テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

寒い日が続いております。
おまけに風が強いですしね。

まぁしばし「真冬」でしょうね。当たり前ですけど・・・

さて、遂に発表になりましたね「SKEETER FX」
※音楽が鳴りますのでクリック注意!
SKEETER FX

V-MAXのSHO専用のボートと言う位置づけでしょうね。
iクラスよりビームが広がってますが、重量は減。
どんな走りをするんでしょうかね?!

乗ってみたいんですが、値段はひっくり返るほど高そう・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや寒い。
これしか書きようが無いぐらい、寒いですね。

さて、昨年もトライしましたが、本当に似合わないんですよね>ニット帽
なので、寒いのを我慢して普通のキャップを被っていたんですが、やはり寒さには勝てないので今年もトライ!

 10FTUニット!!
イヨケンさんとお知り合いになって一周年(?)と言う事で、10FTUニットを被ってみました。

いやコレ、今までニット達の中で、一番良いんじゃないでしょうか?!
このニット帽は、ニットとフリースの二重構造なので、いやマジで暖かい。
深く被ることができるので、走行中も飛んでいかないでしょうね。

と言う事で、今年の冬は頭が暖かいでしょう。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや寒いですね。
お天気はまぁ晴れな感じですが、風は強いし空気の冷たさがハンパ無いです。

手なんか完全に冷えてますので、キャストの感覚が全く無し。
竿ごと全部投げてしまいそうで、かなりヒヤっとする事もあります。

で、釣行時に飲み物や食べ物を船に積んでいくんですが、気温はもちろん一桁。
船のストレージ内は冷蔵庫並みの温度のようで、食べ物がよく冷えるんですよ。
 釣りのお供は、スポーツドリンクか緑茶
このお茶。
ムチャクチャ冷えてるんですよ。
コンビニの冷蔵庫から出して手に持った時の感触の温度より、明らかに冷たいですからね。

ポットに暖かいお茶でも入れて、持って行きたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやタイトルですけど、何だかムリかもとか思ってきちゃいました。

会社には行ってますが、何にもやる気無し。
そうかと思うと、突然スイッチが入って、自分でも驚く速さで一気に仕事を完了したり・・・

まだリハビリは続く。


年明けしてからも、成田プロと何度か電話で話してますが、釣りの話しは全く無し。
今の私たちのテーマは「車」!

私らは車と言ったら、イワユル4WDのSUVしか対象でないんですけどね。

で、成田プロの新しい赤い相棒のパーツを探すのに、こんなショップをネットで検索して見つけたと電話が来ました。
(成田プロのパソコンスキルは相当に高いんですよ)

リサイクルショップ ハセガワ

色んな車の中古パーツやらを取り扱っているみたいで、ネットショップもかなりマジで楽しめます。成田プロはネットでお買い物したのかと思ったら、実店舗まで速攻で行って買い物してきたそうです。
私はネットショップをアチコチ覗いて、かなり楽しめました。

しかし、車とボートの話しは、始めたら止まりませんねぇ
(もちろん釣りの話しもですよ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや本当に、この連休明けの仕事ってとてつもなく辛いです。

なるべく短い時間で社会復帰したいのですが、こりゃ当分ムリな感じ。
のんびりやりますかね。

とは言っても仕事は待ってくれないので、ツマラナイミスをしないように気をつけます。

って、書くネタが無いのと正月ボケですよ。

2010年となりました。
今年もよろしくお願いいたします。

と言っても、もう既に4日ですが・・・

今年も例年と変わらず、実家2件とマリーナにお年始挨拶。
あとはダラダラと過ごしちゃいました。

このブログも例年通り、マイペースでの更新となりますので、ゆっくりとお付き合いください。
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

