やっと久々の釣りをしてきました。海ですけど。

お天気の悪い週末でしたが、なんだかあの夜だけポッカリ天気が少し落ち着いたみたいです。

まぁウネリはやや強く雨も少し振りましたが、釣果もまぁまぁで楽しめました。
かなり頭をかき混ぜられましたが、酔い止めを飲んだので、酔わずに乗り切れましたよ。


さて、イヨケンさんやうちの嫁も食べたと言っていたので、私も食べてみました。
 ハワイアンバーガー

テキサスは食べれなかったのですが、ニューヨークは私には辛すぎで、このハワイアン。
美味しく頂きました。

次は最後でしたっけ?
カリフォルニアも楽しみです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや強風と雨ですね。
しかも春一番ですか。この風と一緒に花粉が来るんですよ。
憂鬱です。

雷本店
 雷そば
201002241950000.jpg カレーそば
松戸市北松戸3-1-76

中華蕎麦とみ田の系列と言うことで、超期待して行ってみました。
しかし、角ふじやら二郎やらを期待して行くと、ありゃ?!と思うかもしれません。

まぁ見た目やら麺やらは近い感じなんでしょうけど、スープが全く違う感じです。
まず「甘い」。これビックリ。

お約束のにんにくの有無を聞かれますが、入れた方が美味しく頂けるかと思いますね。
カレーそばも、もっとカレーが多ければなぁと

ちょっと違う角ふじを!と思ったら、ぜひトライです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

なんだか暖かいのですが、朝晩はまだまだ寒いですね。
週末は折角の東京湾(予)なんですが、雨の予報・・・降らないでくれ~

さて、車ネタが続きます。
 2000y キャデラックエスカレード
この希少な初期型エスカレード。もちろん私の車では有りません。

私の知人が、乗り換えのため次のオーナーさんを探しているそうなんです。

本当に大切に乗ってきたエスカレードで、乗り換えには相当悩んだみたいですが、
新たな一歩を踏み出すために大きな決断をしたそうです。

私が乗っちゃうかな?!
なんて一瞬思ったんですが、私にも大きな野望(無謀?)がありますので、ここはグッと我慢です。


ご興味のある方は赤いかまでメール頂ければ、詳細はお伝えできますし、オーナーさんに取り次ぎ致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いろいろ週末が意外と忙しく、釣りできてないですねぇ

今週末はまたロックフィッシュにチャレンジの予定ですが、風はどうでしょうか?!
シンカーやらフックは買ったんですが、ルアーは何がいいんすかね?

さて、大切な友人が車を購入したので見に行ってきました。
 です。

この車の母国でこのエンブレムは「成功者の証」だそうで、まぁ当たり前に超高級車ですよね。

んでこの車。
そんじょそこらに走っているような車じゃ有りませんので、実物を間近で見るのはもちろん初めて。
2時間ほどドライブに連れ出してもらったのですが、いや目立つ目立つ!
先日乗せて頂いた、真っ赤な跳ね馬「F」に負けるとも劣らずな目立ち度です。

旧モデルには乗った事があるのですけど、当たり前ですが全くの別物。
エンジンは超パワフルで車重なんか全く感じず、しかもミッションがすごく良くて変速ショックなんか一切なし。

足回りは、あれだけの車両重量と走行Gを支えているのですが、これがアメ車とは思えないぐらい「ピシっ!」としていて、不要なノーズダイブやらロールは全く起きず、路面の状況をしっかりと伝えてきてくれます。
太くて扁平率の高いタイヤ設定も、効いているとは思いますけどね。

洗練されすぎてアメ車っぽくなくない?!と思われる人も絶対に居るとは思いますが、いやこれ相当に良いです。
でもエンジン音はちゃんとアメリカンV8ドロドロサウンドで、わざと排気音大きくしてんじゃね?!と思えるマフラーも、ちゃんとアメリカンテイスト満載!もちろんボディサイズもアメリカンですからね。

しかし一番驚いたのは、メーターのMPHとKM表示と、エアコンの華氏と度表示の切り替えが出来ることでしょうか!
(これかい!)

で、やっぱりこの車もバスボートに乗った時ののような、超ワクワク感があるんですよ。
いやこの感覚は不思議ですねぇ
日本車からは、全く感じる事のでき無い感覚ですからね(日産GT-Rとかはあるのかな?)

オーナーさんとも、そんな話しで一日盛り上がってしまいました。
いややっぱり、いくつになっても車って楽しい!


私もこんな車に乗れるように、がんばろう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや寒い日が続きますね。
もう少し我慢すれば、春になるのかな?!

とまぁ絶対に春になるんですが、何でか不安になりません?


さてファンタジスタですが、
各プロモデルの追加やら新しいシリーズのアルティスタやらで、今年も新たなアイテムが増えるようです。

肝心のファンタジスタレジスタはと言いますと、ちょっと遅れるんですかね。
延びに延びているレジスタ610Mは、一度完成の域に達したと思ったら、バット周りのカーボンの編み方を変更し、さらにパワーアップして再テスト中だそうです。
もう殆ど完成しているようですが、何時発売なんすかね?!
楽しみなんですが、早く出て欲しいっすね。

世間はベイトフィネスと盛り上がってますが、レジスタシリーズにはとっくにフィネス用がありますからね。
これは皆さんご存知の通り、FCR-73Mですね。ライトフリップの冠は伊達では有りません。
成田プロはKTFワークスフィネスと組み合わせて、4インチのセンコーなんか投げてますからね。
しかしこのFCR-73Mはライトフリップヘビーカバー用ですので、近頃出てきているフィネス竿を更に推し進めた感じになるんでしょうか。
そういう意味での今時のフィネスロッド相当と言いますと、FCR-64MLになるでしょう。この竿は何本あっても良い感じで、巻いてよし、沈めてよし、下から投げてよし、軽いルアーもよしとイイこと尽くめの、軽量リグ向けバーサタイルなんですよ。

私が言うのもなんですが、まぁやっと周りが追いついてきたとでも言っちまいましょうか!
(言い過ぎですね。すいません)

ピュアフィッシングのセミナーで成田プロが言っていた、
「モデルチェンジしないのが誇り」
これはユーザーからすると、最高に嬉しく安心して使えますね。


と言う事で、少し語ってみました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フィッシングショー行ってきました!
私には、一年で一番たくさん歩く日&たくさん電車に乗る唯一の日ですかね。
疲れました。

おまけに、傘の嫌いな私は傘も持たずに行っちゃいましたよ。
屋根があったり、アラレが降っていたりで、濡れずに済みました。

詳しくはNFBへ書くとしまして、昨年と比べると人が多かったですかね。

毎年のごとく、今年も人と会って話して殆どお終い。
イヨケンさん!ピンボケで申し訳ない・・・
サインや記念撮影がひっきりなしで、余りお話しも出来ず・・・
まぁこれはしょうがないですね。

で、成田プロと沖田プロと昼ごはんを食べたり、何時になく楽しいフィッシングショーでした。

展示品で一番気になったのは、やっぱりHONDEXのGPSです。

今回は東海道線~みなとみらい線(東横線の延長なのね)を使ったので、ちょっと近く感じました。
桜木町駅からパシフィコ横浜は、遠いですよ。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

先日のあの暑さから、この寒さと雨。
いや年寄りには辛いです。ついていけません。

さらに行きつけの美容院に行き、頭もサッパリ。
そりゃ寒いわな。


さて、明日からフィッシュングショーです。
前売り券も無事に手に入りましたので、土曜辺りに行こうと思ってます。
成田プロのセミナースケジュールです!

ピュアフィッシングブース
2/13,14
9:00~サイン会
2/13
11:00~成田プロ、小森プロ

ジャッカルブース
2/12(金)
AM10:30〜 成田プロ/伊豫部プロ
2/13(土)
PM12:30〜 成田プロ/中島プロ
2/14(日)
AM11:00〜 成田プロ/伊豫部プロ


と言う感じで、昨日にお電話で話しましたが、かなりシークレット談義有りだそうです。
ニューリールについても、かなりあるそうですよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の気温はなんでしょう?!
真冬のはずなのに、暖かすぎですよ。

週末はフィッシングショー横浜。
前売り券買わないとなんですが、面倒くさいんですよねぇ
でも買わないと、入場するときにもっと面倒くさいので、がんばって買います。
って、まだ売ってんのかな?!


話しは全然変わりますが、IMAKATSUのHPは何なんでしょうか?
夜になると、明らかにサーバー処理能力不足で表示が怪しいですよね。
想像以上のアクセスのせいだとは思いますが、ちょっと考えた方が良いと思いますけどね。
内容は本当に素晴らしいんで、モッタイナイ気がしますよ。

私も自分のHPをはじめ他にも数件HPの管理人をやっておりますし、仕事もネットワーク系なので、こんな所が気になってしまうんですよ。

って、大きなお世話ですな。
まぁタチの悪いウイルスも流行っておりますし、気をつけましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや寒い週末でした。

お天気は良かったですが、風が強すぎて何にも出来ず。

本当はロックフィッシュ(カサゴね)に行く予定だったんですが、あの風じゃームリですよねぇ
私の大好きなテキサスとヘビダンを炸裂させてやろうと、楽しみにしてたんですが残念です。

今週末はフィッシングショー。
横浜は遠いんですが、こちらもまた楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は雪でしたね。

夜は嫁を迎えに行くと言う理由で、車で出撃。
いや思ったより雪が多く、微妙(?)に楽しめました。

さて、気が付いたら「国際フィッシングショー」が今週末からなんですね。
すっかり忘れておりました。

で、数日前からサーバーダウンで死んでおりました、ピュアフィッシングHPが復活。
と思ったら、突然のリニューアル。
久しぶりに出展だそうですが、HP死んだまま数日放置ってどうなの?

今年出るんですね。新しい「Revo」
遠心とマグネットのダブルブレーキと、使い古されたネタな気がしますが、どうなんでしょう?!
ハンドルとノブなんかは、かなり気になりますね。

それとファンタジスタの謎の新しいシリーズ「ファンタジスタ アルティスタ」
ファンタジスタ各プロモデルの、イイとこどりしちゃった感なラインナップ。
かなりビミョー。

でも「ファンタジスタ」の冠が付いちゃってるんだから、もちろん(?!)な竿ですよね?!
使ってみれば、きっと良い竿だと思いますけどね。
でも、ファンタジスタレジスタに思い入れの強い私としては、やっぱり「ビミョー」


と言う事で、今年のバスフィッシング「道具」シーンはどうなりますかねぇ

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

