寒い継続中です。

明日から暖かくなる予報ですが、どうなりますかねぇ
桜が咲くタイミングは、ハズせないですからね。

都内の開花より霞ヶ浦と言うか潮来の桜は、一週間ぐらい遅れて咲きますからね。

予告通り、成田プロの新トーナメントシャツです!

これね、カッコよいです。

ファンタジスタロゴが上に移動して、カッコエエです。
私てきにはやっぱり「レジスタ」ロゴが欲しいですね!

と言う事で、相変わらずこの年度替りのため今月は送別会やらが多く、来月からは歓迎会やら新しいプロジェクトのキックオフやらまた飲み会がたくさん控えており、普段飲まない私はかなり辛いのですが、がんばって釣行時間作りたいと思います。



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや寒い。
冷えすぎじゃーないですか?!

本日はWBSの開幕戦でしたので、成田プロを応援しに土浦新港へ行ってきました。
いやしかし寒さに負け、途中でギブアップして帰宅。
関係者の皆さんすいませんでした。

でも成田プロは見事6位入賞。
良いスタートが切れたんではないかと思いますが、あの急激な冷え込みと強風の中で三本も釣ってくるんだから、こりゃー信じられませんよ。
今の私だったら、釣りどころか船すら出さないですよ。

トーナメントシャツもリニューアルしていて、カッコよかったです。
近日公開しますね。


さて、こいつが復活してくれたおかげで、例のマック限定四天王を制覇しました。
 テキサスバーガー
私は四天王の中で、このテキサスがベストバーガーですね。
次はハワイアン、ニューヨーク、カリフォルニアでしょうか。

テキサス食べれて良かった、私のため(?)にわざわざ復活ありがとうです。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

毎日寒いです。
この気温変化が季節の変わり目なんだと思いますが、変わりすぎだろ。


イヨケンさんが渡米されました。
BASSの開幕戦となるんですが、エントリーがウェイティングになっているので、参戦できるかはちょっと微妙。

もちろん参戦を祈っておりますが、とにかく出て欲しいですねぇ
イヨケンさんも、試合がしたくてしょうがないと思いますからね。

応援してください!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや凄まじい天気の週末でしたね。

土曜日もやっと船を出したかと思えば、昼になる前に一気に爆風。
今時期の風向きではありませんでしたが、いや台風並みな風でしたね。

その船の試乗には最高(?)な爆風の中、こんなボートのセッティングのお手伝いをしてきました。
 SKEETER ZX225
マリーナメンバーが乗り換えたんですが、乗って欲しいと言われたので「はい喜んで!」と試乗。
前日に随分といろいろ試したと聞いたんですが、ハッキリ言って乗り難い・・・

船は浮いている感じですが、強烈にスプレーが上がり、水がきちんと掴めてない状態。
これじゃースピードも出ないし、ガソリンバラ撒いているだけだよね。

試しに荒れている面を走ってみるが、エンジントルクがスロットル操作に付いて来ず、艇が跳ねまくったり、思ったところに着水させられないしでとっても乗り難い。この湖面で走行できるような状態ではないので、少しジャックを調整してみましょうとマリーナへ戻ると、偶然に成田プロが来られており、こりゃラッキーとたくさんアドバイスを頂く。
シークレット満載。

ジャック調整後に再度走行。
プレーンは先ほどより明らかに速くなり、水の掴みかたはスプレーも減り向上した感じで、さっきより中速域の同じ回転での速度も上がり、間違いなく良くなった感じ。
最高速は先ほどと殆ど変わらずだが、中速域が良くなったので、最高速に到達するまでが多少は速くなった印象。

で、荒れた湖面。
中速域の水の掴み向上はやはり本物で、スロットの操作にエンジントルクが付いて来るようになり、波の乗り越えがかなり楽になった。また減速も早くなったので、波に飛ばされる事も減らせるハズ。

思ったより船が良いほうに変化したので、オーナーさんにも運転してもらい変化を体感してもらう。

成田プロに言われたとおり、このセットにすると乗り心地はかなり硬くなっちゃったんですが、今のペラに合わせると仕方が無いのかなぁと言う感じですね。

と言う感じで、ファーストステップとしてはひとまず完了。
次はペラを変えて、また別なセッティングにトライでしょうか?!
まぁ一歩間違えると「泥沼」にハマるだけなんですけどね。

でもやっぱりバスボートって、楽しいですねぇ
しかし、110km越えのスピードであの強風に横から煽られると、マジで怖いです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

暖かくなったり寒くなったり、季節の変わり目の辛い天候です。
花粉症は相変わらず、楽になったと思うとまたキツくなり・・・


で、タイトルの注意なんですが、何を注意かといいますと、
成田プロが着ています「ホグロフス」や、イヨケンさんが着ております「アークテリクス」と言った、高級(?)アウトドアウェアの偽者がSUGOI出回ってます。

特に某オークション。

個人出品で本当に不明と言うのもあるとは思いますが、単純に「ジャケット」や「パンツ」としか無い物は、ほぼ偽者と思われます。
こういった高級ウェアにはアイテム毎個々に名前がついてますので、タダの「ジャケット」「パンツ」としかない名無しのアイテムは有りません。
あとは有りえないぐらい低価格。ほとんど¥5000~ぐらいから出品されてますねぇ

私も最初は並行輸入品か?!ぐらいにしか思っておらず、不覚にも入札したりしてしまいましたが(落札できなくてよかった!)、よくよくメーカーサイト(もちろん海外)を見たら、こんなデザインのアイテムなんか存在せず・・・
しかもさらに本国のHP郡を検索してみれば、いくら並行輸入品といってもこんな値段の物もこれまた存在せず・・・


と言う事で、良い物はちゃんとした値段がしますよ(?)と言うお話しでした。
偽物(者もね)には気をつけましょう。

ちなみにアメ車もいろんな恐ろしいお話しを聞いてますので、こちらもショップ選びは慎重に。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

花粉症にやられきってます。

こんなに辛かったでしたっけ?!
と思うぐらい、動けなくなってます。

昨晩はだーなりプロと晩飯をご一緒させて頂いたんですが、いや最近の私らの話題はほぼ「車」。
この夜も車談義からスタートしたはずが、何時の間にやら話題はらーめんに・・・

何時に無くらーめんネタが盛り上がり、夜も更けて終了。
私は自分で思っているより、かなり食べ歩いているみたいと初めて認識。
らーめんは楽しいですよね。

今週末はやっと釣りに行けそうな感じですが、お天気と花粉は大丈夫ですかねぇ
明日はまた大荒れ強風なお天気予報。
花粉が不安です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

花粉症が本当に辛いです。
集中力がほぼ「0」(ゼロ)、大ポカやらかさないように本当に気をつけてます。

さて、テックガイドサービスの成田プロのガイドメニューが、大幅に追加となりました!
成田プロの16.5FTのG3と言う、大型豪華アルミボートをフルに活用してのガイドエリア拡大と、スキーターでの霞北浦エリアの復活!!ですね。

昨年のアメリカのBASSかFLWか忘れちゃいましたが、バスボートを使わずにこのG3を使わないと行けないエリアを狙った選手がたくさん出た試合がありましたね。
ステアリングのアルミでしょ?!何て思わず、SUGOIボートなんです。

PC010993.jpg G3
私はVハルのアルミは怖くて乗れないのですが、これは平底なので揺れもバスボート並みに少なく快適です。

こんなボートに成田プロのスーパーガイドが付くわけですから、そりゃ楽しいですよ。

魚が釣りたい!もガイドを受けるのに十分な動機なんですが、折角のトッププロとの釣行です。
こう言っちゃなんですが、魚を釣るだけじゃモッタイない!
もっとたくさん色んな事を聞いたり吸収したりして、自分の明日へのビッグフィッシュへ繋ぐなんてどうですかね?

すいません、カッコつけ過ぎましたかね。
と言う事で、よろしくお願いいたします。

これから、ガイドボートの画像やら澳原プロの画像やらを追加していく予定です。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

また寒い日が続いてますね。
おまけに今日は行き降ってるし・・・寒い

先日から、花粉症がとても酷くて参ってます。
この花粉症の始まりって、風邪と区別がつかないんですよね。

スッカリ熱だと思って風邪薬飲んで寝てみれば、全く熱無し。

タダでさえ足りない集中力が、さらに低下しほぼゼロ(マイナスか?)
目は痒いし、喉は痛いし、もちろん鼻水鼻ヅマリ。
なんであんなに鼻が詰まってるのに、なんで鼻水が出るんすかね?!

とまぁ花粉症の同士の皆様。
がんばって乗り切りましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨が続いております。
花粉も飛びまくっております。辛いですね。

さて、私の頭の中は常に「アメ車」が走り回っております。

と言う事で、先日のエスカレードのリアビュー画像です。


やっぱりイイですよねぇ

日本でもセコイヤやLX570、パトロール等を売ればよいと思うんですが?!
デカ過ぎですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやこんなに寒暖の差があったら、体がついていかない。
と思ったら、やっぱり体調崩しましたよ。

と言うか、風邪じゃなくて花粉か?

東京湾楽しかったです!
行くたびに、スピニングタックルとバッカン(防水バッグね)が欲しくなります。
スピニングはいい加減買わないとなんですが・・・

しかし、私はどうやってもニット帽は似合わんですねぇ
どう見ても、タダのオッサンですよね。
まぁたとえ似合っても、間違いなくタダのオッサンではありますが・・・

折角の10FTUニットが、泣いております。
イヨケンさんごめんなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

