GW突入しましたね。

今日は風が強かったですが、お天気はまぁまぁ

私は一足早く、北に行ってきちゃいました!

SUGOI車とバスボートが家の前に迎えに来たんですよ。


ご存知の通り、天候は最悪。
八郎潟も、昼過ぎまで大雨とアルミボートが吹っ飛ばされる爆風。
午後の一瞬に風と雨がやんだ瞬間に出撃しましたが、桟橋の時点でまた強風復活。

いや霞ヶ浦かと思いましたよ。
まぁ成田プロも、ゲストが私じゃなかったら船を出さなかったと思いますけどね。

オチは下記をご覧くださいね。
ゲーリーブログ


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

先週末のプロジェクト飲み会も無事に終わり、GW間近ですね。

今週末は良い天気でしたが、GW釣行の準備のため、釣具屋を回ってみましたが、お目当ての物は見つからず・・・
まぁ帽子を探していただけなんですけどね。


そう言えば、金曜日の飲み会をしたお店で、超偶然な方とお会いしてしまいました。
フィッシングショー以来でしたので、とっても嬉しかったです。

まさかあんな所で会うとは想像もできず、最初は全く気が付かなかったんですが・・・

少ししかお話できなかったんですが、何か有りそうな予感?!
いや楽しみですね。


と言う事で、GWまでの数日間は考課面談やらしに都内へ行かないといけないのですが、うっかり乗り切りたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

来週からGWですね。

今の所は大きな予定が一件ですが、これがまた楽しみな予定。
いや楽しみ。

それまでは、飲み会やら会議やらお給料の考課面談(このご時世に上がるのか?)やら、仕事も盛りだくさん。

今年の春は寒い日やら雨の日が多いですが、体調崩さないようにGWに突入したいですね。


今日は久しぶりに打ち合わせで都内に出たんですが、いや当たり前ですが人が多いですねぇ。
私は人ごみがとっても苦手なので、辛いし目が回るで大変でした。

来週も都内に出ないといけないので、適当に乗り切りたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨と雪な週末でおっとビックリ。
髪の毛切っちゃいましたので、風邪ひかないように注意です。


帰国されたイヨケンさんと、電話でお話しました。

いや本当に悔しがってましたよ。

私から見れば、渡米して釣りが出来ている時点でもうとてもSUGOI事だと思うんですが、
やはりトップレベルの方と言うのは、目指しているハードルの高さが、本当に想像を絶する高さなのです。
そんな方々の身近に居させて頂いているおかげで、本当にパワーを何時も頂いてます。

これはありがたい事ですね。
普通に生活していたら、ありえない事ですからね。


と言う事で、明日は鬱な月曜日。
今週もウッカリ乗り切りましょう。しかしまた今週も飲み会だらけなんだよなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや今日は本当に、良いお天気でした。
しかも暖かく風も無く・・・なんで仕事してんだ?!

昼間に少し外に出た時に、なんで湖上にいないんだ~!!
と、かなりイラっとくるような、良いお天気でした。
アングラーの皆さんも、きっと同じ思いだったのではないかと思います。

このまま暖かくなれと思うんですが、まだ明後日辺りに冷たい雨の予報・・・

さて今週も、ウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暖かい週末・・・だったんすかねぇ

湖上は想像以上に寒いし、おまけに雨。
ちなみに水温は13度~

私には釣れませんが、棒河川やら某浦やらは意外に釣れてるらしいです。
さて・・・

唯一の慰めは、いやキレイでした。

桜桜桜


と言う事で、あまりに釣れないので、今回は釣行記は無しで・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや今日は寒かったです。
余りの寒さに、会社の帰りに遭難するかと思いましたからね。

しかも電車の乗り合わせが悪く、会社を出たときは降っていなかった雨が降り始めちゃうし・・・


という感じで、ネタ無しですな。

去年とか一昨年の同じ時期のエントリを見ても、寒いとか繰り返して書いてました。
毎年こうやって季節が変わっていくんですね。

桜ももう散っちゃうかな?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒い継続中ですね。
調子に乗って、仕事に行くときはコートなしにしてみてたんですが、朝はまだしも夜が耐えられない。
明日も寒そうなので、コート復活だな。


さて、久しぶりに何時もより早く起きて出発して速く出港準備して、船を下ろすかなと横利根を見れば・・・
 デカくね?!
なんですかこの巨大な遊覧船は!

スロープに船を漬ける事も出来ずただ呆然と見ていたら、二階のデッキに出ていたご婦人達がみんな私に向かって手を振っている。
で、思わず手を振り替えしてしまう私もイイヤツ何だなと自画自賛。

しかし、なんで船に乗ると手が振りたくなる人が多いんですかね?!
霞ヶ浦の観光船やら潮来の船やら、はたまた橋の上の女子高生(?)やら・・・

で、この観光船が通り過ぎたあとは、思ったとおりの強烈な引き波。
波が収まるのを待って、自分のスキーターを水に漬けましたよ。


でもあのデカイ観光船は何処まで行ったんだろ?
あのサイズの船がUターン出来る所なんかあるのか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

