日本は残念ながら負けちまいましたね。
でも、とっても感情移入できて素晴らしい試合でした。
サッカーの試合であれだけ感動できるんですね。


一昨日の画像がとても評判がよく、成田プロからもわざわざお電話を頂き「イイ写真ですねぇ!!撮ったオッキーを褒めてやって下さい!」と言われたので、オッキープロから来た電話でその旨お伝えしました。

なので、調子に乗って上記画像の続きの二枚を公開!
まぁ私の華麗(加齢?)なロッドさばきも見てやってください。

Photo by オッキープロ
IMG_0444.jpg
IMG_0445.jpg

本当にSUGOI高さですよね。
このバスだけが高いのではなく、他に釣ったバスも巻けず劣らずな高さのジャンプを見せてくれます。
いや猪苗代のバスの引きは、異次元ですよ。
NFB釣行記の最後にキャッチしたバスは、20分以上かかりましたからね。


と言う事で、そろそろスピニングロッドをマジで買わないとですね。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

猪苗代湖に行ったとUPしたら、あちこちの釣り仲間から連絡を頂いております。

なかなか旬な湖に行ったんだなと、オッキープロに改めて感謝です。


この写真は水深約2M超えですかね。

カメラには特に偏光フィルター等は付けていないのですが、このクリアさ。
ボトム丸見えです。

いやまた行きたい。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

昨日は澳原プロのガイドを受けに、猪苗代湖へチャレンジしてきました。
釣行記は何時もの通りにNFBへUPしましたので、ご覧ください。

いやデッカイスモールをたくさん釣らせてもらいましたよ。
 Photo by オッキー

猪苗代湖まで、私の家から約300km弱の3時間半ぐらいなんですがいや近いですよ。
なんせ八郎の半分ですからね。
って、既にこの感覚はおかしいかもですが・・・

更に新しい偏光が、また最高でした。


明日は何時もの月曜日。
今週はワールドカップの決勝トーナメント日本戦もありますが、ウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや今週は疲労困憊。
仕事も山積みなんですが、やる気無し・・・
なんとかウッカリ乗り切りたいですね。


さて、初めて動画をUPしてみました。
いや簡単なのね。

ANTHRAX「Indians」


このアンスラックスというバンドは、私の音楽ライフの最重要バンドの一つでして、いや超お気に入りです。
その中でもこのAmong the livingに収録されている「Indians」は大好きな曲で、どれだけギターやらドラムやらコピーして練習したか・・・

これを聞くと自然と頭を上下したくなる(ヘッドバンギングと言う)のは、私だけではないハズ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大荒れな天気予報でしたが、風は強かったですけど雨は降らず・・・


頼んでいたメガネが出来上がりました!
 TALEX+Zeal

成田プロに紹介して頂き、「メガネの久地岡」さんにお願いしてたんですよ。
実は前の偏光は、私の不注意で霞ヶ浦に沈めてしまいまして(最悪)、今回仕方なく新調となったんです。

いやでも作って良かったです。
色々検査をして頂き、私の目にあったレンズを作ってもらいました。

ベースは前回と同じくTALEXのトゥルービュースポーツなんですが、検査結果により少しだけ度を入れてもらったんです。
と言っても、私の視力は裸眼で両目とも1.2なので、本当に弱い度なんですけどね。

いや帰りの運転の際に早速かけてみたんですが、いや見える見える!
もう視界がクッキリハッキリ!
アスファルトの石(?)の一粒一粒がハッキリ見えるし、風景も見えすぎなぐらいな見え方。

いや今までなんだったの?
と言うぐらい衝撃的な見え方に、早く湖上に出てみたいなと思わずにはいられませんでしたね。

今度は絶対に落とさないように、気をつけます。


TALEX偏光サングラスは「メガネの久地岡」さんへぜひどうぞ。
世界が変わりますよ。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

激暑だったり大雨だったり、激しい天気ですね。
しかしこの蒸し暑さは何とかならないですかねぇ・・・

SUGOI久しぶりに行ってみました。

北海道らーめんひむろ

住所:柏市柏1-6-4
電話:04-7164-7444

美春とイイ勝負かと思いますが、辛いのが苦手な私には、この味噌らーめんスープはちょっと辛いですね。
若い衆は平気で食べていたので、普通な辛さなんだと思います。
北海道の麺はスープとよく絡んで、とても美味しくいただけます。

なので、若者向けな味噌らーめん(?)
奥のテーブル席に座ると、無料でドリンクが出るんですね。
一人でしか行った事が無かったので、知らなかったです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今日はワールドカップの日本戦ですね。

日本がイイ感じで先制点をとりました。
さてどうなるのか・・・


と、さも見ていたように書いてますが、実はリプレイしか見てません。
何故かと言うと、裏CATV番組(?)で「東京ラブストーリー」をやっいて、スッカリハマッてます。

毎日見てるんですが、完治(カンチね)に毎回イライラ。
関口に毎回ムカムカ・・・

いや精神的にかなり辛く重いんですが、ワールドカップもそっちのけで見ちゃうんですよねぇ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんだか日曜のみ更新になってます。

こんなブログ存在価値あるのかな?!


釣行記も先週と今週末分を書かないと何ですが、なんだか精神的な余裕全く無し。

まぁ他のHP関連の作業がたくさんあり、そちらの対応で一杯だというのもあるんですけどね。


と言う事で、世田谷ベース見て寝ます。
明日は月曜日、毎週書いてますが、今週もウッカリ乗り切りたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや昨日はとんでもない天気でした。

自宅近辺は曇り空だったので向かってみれば、道中から猛烈な雨と雷。
昼過ぎまで雨が止まずマリーナで待機。
既に寝坊していたくせに、もっとゆっくり行けばよかったなと。

今日もマリーナへ向かい、ボートいぢり。
201006061540000.jpg 充電器
やっと船体に取り付けました。
これで、ただコンセントに繋げばバッテリーが充電されます。
いや楽になりましたよ。

で、マリーナメンバーがこんな車に乗ってきていたので、試乗させてもらう。
 プリウス
話題のハイブリットカーに、初めて乗りました。

この車。スターター音が全く無い、エンジン音がしない、でも走る(?)
これショックですよ。
おまけに、バックギアにどうやったら入るのか悩んじゃうし・・・

なんだか車を運転しているという感覚になれず、かなり怖かったです。

乗っていれば慣れると思うんですが、やっぱり好きになれないなぁ~
いや不思議な車。


明日から月曜ですね。
祝日の無い6月はかなりツライですが、うっかり乗り切りましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

連続らーめんネタです。

たまたま仕事から帰るタイミングが、一緒に仕事をしている若い衆と一緒になり、なんか食べ行くかー?!
で、行ってみました。


らーめんネタ「つけそば中華そば 浜屋」
201006021815000.jpg あっさり和風中華そば
我孫子市我孫子4-4-1

つけ麺をかなり美味しく頂いたので、こりゃらーめんも期待できるでしょと言う感じ。
あっさりを選んだのですが、つけめんもそうですが、スープが濃厚。
若い衆が濃厚を頼んでいたので味見させてもらったんですが、こりゃマジで濃厚。
あっさりでも、十分な厚みのある味が楽しめました。

魚介系が苦手な方は、つけめんの方がアッサリ頂けるかと思いますね。


と言う事で、らーめんが多くなると体重に響きますので気を付けます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今週はズット風も弱く暖かく良いお天気で、仕事している場合じゃーないですよね。


携帯の撮影画像をパラパラ(?)と眺めていたら、こんならーめん画像を発見。
スッカリUPを忘れておりました。

随分と前に食べたのですが、品達「せたが屋」です。



もう一ヶ月以上前なので、正直よく覚えてないんですよね・・・
美味しく頂いたと思います。

詳しくはこちらを⇒

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

