今日は良いお天気でしたが、明日はまた雨みたいですね。
しかも寒そう。

車を洗うタイミングが掴めず、ちょっとモヤモヤしてます。


ジャッカルドラゴンバグ

先日の成田プロとの釣行で、ビッグフィッシュを釣れてきてくれましたドラゴンバグ。
ベイトフィネス対応と言うのは私には良く分からないのですが、やっぱりテキサスリグですよ。
それと成田プロ曰く、ヘビダンなんかも良いそうです。

と言う事で、ZBCのスピードクローと使いわけてみたいと思います。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや寒いし雨降るし風は強いし、いや荒れた週末でした。

昨日の雨が止んだ瞬間に車を洗ってワックスのような物をかけたんですが、今日は見事に雨。
降らないと思ったんですけどねぇ・・・

先日の成田プロとの釣行後に、成田プロとラーメン食べましょうで行ってみました。
通りすがりにあったラーメン屋さんに、チャレンジです。
 北海道赤味噌(上)、九州白味噌(下)
まるきや(○貴や)
茨城県牛久市神谷6-41-1

北海道赤味噌はイワユル北海道味噌らーめん(なんだそれ?)で、九州白味噌は、かなりマイルドと言うかやさしい味の味噌らーめんでした。
どちらも美味しい味噌らーめんでした。

ちなみに、龍ヶ崎のゆうきやさんの暖簾分け(?)っぽい感じでした。


ここのところ味噌らーめん専門を謳うラーメン店が増えてますが、いやいや楽しいですね。

世田谷ベースを見て、祝日が無く長い今週をウッカリ乗り切りましょう。

今日は一気に冷え込み、おまけにヒドイ雨と風・・・

とてつもなく厳しい状況ですが、成田プロのWBS最終戦に向けたプラクティスにお供してきました。
いやいや。驚愕な内容でしたよ。
詳しくはNFBでそのうち・・・

と言う事で、発売間近のファンタジスタレジスタMGS。
改めて、最終プロトを触ってきました。

※当たり前ですが、画像は開発プロトですので、実際の市販品と見た目等が異なる場合がありますよ。

73Mが想像以上に進化しており、ちょっとびっくり。
私の手持ちの73Mと比較したのですが、いや全く別の竿じゃーないかと言うぐらい進化しております。
ノーマル73Mとマイクロガイド73Mと、2本所有しても全然良い感じです。

610Mは、もうハンパ無いパワーになってますよ。

成田プロの610M解説動画で、発売までもう少し我慢しましょう。
73Mの解説動画も撮ったらしいけど、まだ未公開?!

いや発売が楽しみですねぇ

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

暑い週末でした。
今週は月曜も祝日でお休みなので、テレビのペースが総崩れです。
こういう休みは、曜日の感覚がおかしくなるんですよね。


さて、昨日はTBC最終戦。
年間チャンピオンがかかった「沖田プロ」のボートに、プレスとして乗ってきちゃいました!!

いやこれ2週間ぐらい前から沖田プロに乗って下さいとお願いされてまして(かなり自慢!?)、
SUGOI楽しみにしていたんです。


レポートは、NFBの方にアップいたします。
またしても画像満載なので、写真でのお楽しみになるかと思いますが。

しかし浮かれまくった私は、日焼け止めを持っていくのを忘れてしまい、丸焼けです・・・
痛いし最悪・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

急激に冷え込んできました。
毎日雨も降るし・・・この急激な気温変化についていけるんでしょうか?


さてフロッグですが、イヨケンプロに聞いちゃいました!
ちなみに今月のバスワールドは、イヨケンプロが表紙でフロッグ特集!!
私も読んでみましたが(釣具屋で・・・)、やっぱり現場で自分で投げないとですよね。

イヨケンプロのお勧めは・・・
スナグプルーフのボスラットorスプローポッパーだそうです。
しかし、チューンをしてあげないとと言う事なので、かなり勉強しないとな感じです。

あとジャッカルから発売予定の、イヨケンフロッグを仰ってました。
自分(イヨケンプロ)のこだわりを全て詰め込んだそうです。
これは来シーズンのお楽しみですね。

で、NFB掲示板に書き込み頂いた、私も尊敬します宮崎プロのお勧めは、
SPRO ブロンズアイ65だそうです。


いやこれ、どれも買っちまいそうですが、投げ続けられるのかオレ?!
がんばります!


おっと、最後のトドメで成田プロにも聞いてみよ!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

涼しかったり暑かったり、季節の変わり目です。
私この時期が苦手で、高い確率で風邪ひくんですよえねぇ・・・
気をつけます。

ジッタースティック投げてきましたが、難しい・・・
スピナーベイト用にセットしていた、ファンタジスタFC-65MR+フロロ12lbとラインセッティングが最悪だったので、改めてトップはナイロンラインだなと。
後は、私のキャストが最悪にヘタクソで、微妙にピンに届かなかったり葦に突き刺さったり・・・
超基本的なことですので、全て私が悪いのですが・・・
練習します。


後はバイオハザード見て世田谷ベース見て、楽しいお休みも終了です。
また今週もウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと雨。しかも台風。
涼しくてよいですねぇ

でも週末はまた暑くなりそう・・・


何年振りでしょう。
 メガバス ジッタースティック
随分と探してたんですが、なかなか売ってないんですね。このルアー。
帽子が欲しかったので、一緒に購入。

いやメガバスルアーなんか買ったのは、何年前なんでしょう?!
これはメガバス製か?と言われると、かなり微妙ですが・・・

さて、霞ヶ浦水系ではフロッグやらトップウォーターが良い結果を出しているようです。
私もがんばって投げてみますかね。

で、フロッグは何を買えばイイの?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや暑いんですよ。


 N-CUPステージから撮影
八郎潟での成田プロガイドは、とんでも無く釣れてますね。

今日はゴルフ番組で、世田谷ベースはお休み。
これを見ないと、今週はウッカリ乗り切れないかもなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何時まで続くのこの暑さ。
いったい冬は来るんでしょうか・・・

さて!
本日放送の「所さんの笑ってコラえて」内の「そんじょそこらの人は買わない雑誌の旅」でなんと!
ルアーマガジンを所さんがクリック!
で、イヨケンプロが出演されてました!!

イヨケンさんが遂に、民放「日本テレビ」にデビューされましたねぇ
いやめでたいことです。

バスフィッシングが、かなり時間を割いて紹介されました。
いや益々めでたいですねぇ

テレビ的にビックリするようなシーンも有りましたので、いやバス釣りも侮れないですな。

ビデオに撮ったので、また見直してみますかね。


明日の暑さも、ウッカリ乗り切りますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

