昼間は晴れるのに、夕方~夜の大雨~あんまり冬っぽくない天気ですね。
車も洗うタイミングが分からんし・・・

オールスター特集のバサーが発売ですね。

この画像は、土浦新港に向かう途中で偶然見かけた成田プロ。

オールスター番組と清水プロのバーニングハートを見ましたが、いややはりプロの釣りはシビレますね。
とにかく、赤羽プロが強すぎますよ。

サボリ気味の私も、もっとがんばって通わないと何ですけどね。
何だか忙しいのですよ。


いやしかし、ここ数年でボートやらエンジンやら魚探が一気に変化した気がします。
エンジンはヤマハSHO4ストから、それを積むために考えた新型ボート。
魚探は大画面化とサイドビューの進化やらストラクチャースキャンをはじめとする、ソフト処理の向上。
あとはパワーポールですかね。

ずいぶんと私のボートセットは古くなっちまいましたが、まぁ私ごときのレベルでは、ボートと釣果は全く関係ないですからね。
とにかく、湖上に沢山でないとです。
いや今更ながら反省&がんばります。


と、なんか一年の纏め風ですが、まだ十二月がありますからね。
今日も世田谷ベース見て寝ます。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

何とか今週も金曜日の夜です。

祝日で一日休みだったのに、この長さはなに・・・?


鋼の錬金術師
 最終27巻

遂に終わっちまいました。
テレビではとっくの昔に終わっていたのですが、原作単行本も最後です。
最終巻は話しの内容もさることながら、最終巻だなと言う私の謎の思いか、かなり感動してしまいました。

「ハガレン」は1巻から全巻持っており何度も読み返してますが、いや面白いですよ。
是非とも読んでくださいませ。

ちなみに、私はマンガ大好きです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒いので、遂に通勤にコート着用です。
電車やバスの中は、あだ暑いですけどね。

さて、ヒューイルイス&ザ・ニュースです。

幼い私(?)を洋楽の世界に引きずり込んだ、一番のバンドですかね。

バックトゥーザフューチャーのタイトルソングになった時は、嬉しかったもんです。
今見ると「懐かしい~」と言う言葉しか出ませんが、いややっぱり良い曲ですね。
Picture This、Sports、Foreは本当に良いアルバムですよ。
当時買ったのは、CDなんか存在しないので、もちろん全て「レコード」でしたけど。

そう言えば、学生の頃にこの曲を自分のバンドでコピーしたっけな。
これも懐かしい~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は雨なんか降るつもりじゃないのに、夕方から雨。
傘ないし・・・

明日も折角の祝日なのに、雨っぽいですね。
私は自宅で仕事(?)予定です。

日清 ラ王

カップラーメンですが、自分で思っているよりいろんな種類を食べているみたいです。
私の中でカップ麺の結論は、日清カップヌードルしょうゆに勝る物なし。
たまに、チキンらーめんやらカップスターやらチャルメラやらが美味しいですね。

和麺は赤や緑ではなく、これまた日清のどん兵衛「そば」ですが、あの天ぷらは絶対に入れません。
そばもキツネを出して欲しいと切に願っております。

と言う私が、久々にラ王に驚きました。カップ麺であの「麺」はないなと。

いやこのラ王。
マジで美味しいです。下手ならーめんやさん(失礼!)はヤバイと思いますよ。
そのぐらい美味しいです。

画像は醤油ですが、私は味噌がお勧めですので、是非ともお試しあれ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

寒い日が続いておりますね。
やっと洗車しました。
水が冷たいのですが、そんなのお構い無しですね。


さて、先週は普通に仕事がいっぱいでしたので、全くネタナシですね。
まぁ普通なサラリーマンな生活をしておりましたですよ。
って、先週の釣行記書いてないな・・・
イカンですね。

ちなみに、こちらの方が来てくださいました。
もうこの方ともお付き合いは長いですね。またお願いします。


と言う事で、祝日な今週はウッカリしなくても乗り切れそうな感じです。
でも査定面談とかしないとなんですよねぇ

世田谷ベース見て寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎日寒いですな。
今年はやっぱり秋が殆ど無く、一気に冬ですね。

気が付いてみれば、あっという間に師走の12月です。
今年も終わりますね。

年末もなんだか仕事が忙しいのですが、忘年会が少ない事を祈ります。


とは言っても、まだひと月以上有りますので、うっかり乗り切りたいですな。
余りの寒さに車を洗う気も全くなし・・・汚くてイヤなんですけどね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は予想外の雨でしたね。
しかもとてつもなく寒いですし。

というか、天気予報をちゃんと見ろ>オレ


いつもの夢館でございます。
 限定 味噌らーめん
柏市明原1-7-26夢館ビル

冬季限定の「味噌」ですね。
あのダシ汁で作る味噌らーめんってどうなるのか?!
と、超興味津々で頂いてきました。

味噌なんですが、スパイスがSUGOI効いておりまして、カレー味噌らーめん?と言う感じです。
ですので、普通の味噌らーめんを期待していくと、かなりビックリするかと思います。
もちろん美味しく頂いてきましたよ。

店長さんに「つけ麺用の太麺で食べてみたいですね~」と言う話しをしたら、当然実験済みで通常の麺の方がスープの絡みがよく、相性が良いそうです。いや私ごときに言われるまでも無く、実験済みは当たり前ですな。


と言う事で、夢館通いはまだまだ続きます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

いやスッカリ冷えましたねぇ
そりゃ11月も中旬ですからね。

昨日の霞ヶ浦も日差しはなかなか強く暖かいんですが、気温はドン冷え。
もちろん水温も12~14度と、かなり低目。

ホグロフスのウェアが、ボート走行での風圧でも相当に暖かく感動しました。


さて・・・明日は月曜日です。
いやーやる気無しです。

年末も近いので、部下の考課面談やら評価やらしないとだし、忘年会なんかもあるんでしょうね。

世田谷ベースは先週の再放送なので、今週は乗り切れるのか?!

まぁうっかり日々を乗り切りますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週は暖かい日が続いているような気がします。

毎年ですが、オールスターが終了してしまって、何だか燃え尽きてます。
何度も書いてますが、私は何もしていないんですけどねぇ・・・
それだけ、オールスタークラシックには魔力があるということでしょうか?!

 小野プロです。
トライトンのたぶん2011モデルの21HP+OPTIの300HP。
この船。なんと130km以上(?)出るらしいです。
いや速いっすねぇ


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

オールスターが終わっちまいましたよ。

私が試合に出たわけでもないし、二日目は会場にすら辿り着いてないのに、この疲労感は何?
年か?


IMG_1029.jpg 帰着時間ギリギリまで諦めません。
ちなみにこの時の時間は13:25!!(帰着は13:30!)
見ている私がハラハラしちまいましたよ。

昨日の晩に成田プロからお電話を頂き、応援ありがとう&いろいろ後日談やら裏話やらお話しました。
これからも応援します~よろしくお願いします~なんて話しましたが、これから長良川に向かうそうです。
いや大変っすね。

画像はまだまだあるので、ブログでパラパラと公開していきますよ。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今日もよいお天気でした。

オールスター二日目に行ったんですが!
SUGOI車と人・・・

想定外の車を停める事が出来ず、折角土浦新港まで行ったのですが退散。
というか、今までで車が停められないなんて、初めてです。
バスバブルは弾けたんじゃないのかな?!
まさか復活?して欲しくないですねぇ・・・


湖岸から偶然に成田プロが釣りをしている所が見られたので、まぁヨシですかね。

IMG_1037.jpg


1 赤羽修弥 Day1: 3570g/5 Day2: 4920g/5 TOTAL: 8490g/10
2 川口直人 Day1: 4700g/5 Day2: 2420g/3 TOTAL: 7120g/8
3 河辺裕和 Day1: 3420g/4 Day2: 2260g/2 TOTAL: 5680g/6
4 加藤誠司 Day1: 2890g/3 Day2: 1870g/2 TOTAL: 4760g/5
5 清水盛三 Day1: 4750g/4 Day2: 0g/0 TOTAL: 4750g/4
6 関和学 Day1: 540g/1 Day2: 3790g/5 TOTAL: 4330g/6
7 成田紀明 Day1: 2900g/3 Day2: 1350g/1 TOTAL: 4250g/4
8 吉田秀雄 Day1: 3150g/5 Day2: 990g/2 TOTAL: 4140g/7
9 大塚茂 Day1: 1540g/3 Day2: 2540g/3 TOTAL: 4080g/6
10 江口俊介 Day1: 3790g/4 Day2: 0g/0 TOTAL: 3790g/4
11 山木一人 Day1: 1070g/2 Day2: 2720g/4 TOTAL: 3790g/6
12 菊元敏文 Day1: 1310g/1 Day2: 2340g/2 TOTAL: 3650g/3
13 大熊一徳 Day1: 2120g/4 Day2: 1270g/1 TOTAL: 3390g/5
14 田辺哲男 Day1: 2380g/3 Day2: 480g/1 TOTAL: 2860g/4
15 小野敏郎 Day1: 1130g/2 Day2: 1620g/2 TOTAL: 2750g/4
16 青木大輔 Day1: 1460g/2 Day2: 1140g/1 TOTAL: 2600g/3
17 沢村幸弘 Day1: 2350g/5 Day2: 0g/0 TOTAL: 2350g/5
18 並木敏成 Day1: 1310g/2 Day2: 590g/1 TOTAL: 1900g/3
19 庄治潤 Day1: 1780g/2 Day2: 0g/0 TOTAL: 1780g/2
20 吉田幸二 Day1: 0g/0 Day2: 1630g/2 TOTAL: 1630g/2
21 小森嗣彦 Day1: 1610g/2 day2: 0g/0 TOTAL: 1610g/2
22 桐山孝太郎 Day1: 980g/1 Day2: 0g/0 TOTAL: 980g/1
23 橋本卓也 Day1: 0g/0 Day2: 730g/1 TOTAL: 730g/1

BIG FISH 清水盛三 1,520g


昨日~今日とかなり車で走り回って楽しかったですが、疲れましたね。
風呂に入って世田谷ベース見て寝ます。

今週は祝日も無いので、乗り切れるのかなぁ・・・
まぁウッカリやり過ごしますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今日は穏やかでイイ一日でした。

例年通り初日スタートを見に行ったのですが、自分が試合に出るわけじゃー無いのに、なんであんなに緊張するんでしょうかね?!
これはオールスタークラシックだけの、たまらない雰囲気ですよね。

もちろん成田プロを応援。
IMG_0910.jpg

さて、明日は何が起きるんでしょうか?


1 清水盛三 4750g/4
2 川口直人 4700g/5
3 江口俊介 3790g/4
4 赤羽修弥 3570g/5
5 河辺裕和 3420g/4
6 吉田秀雄 3150g/5
7 成田紀明 2900g/3
8 加藤誠司 2890g/3
9 田辺哲男 2380g/3
10 沢村幸弘 2350g/5
11 大熊一徳 2120g/4
12 庄治潤 1780g/2
13 小森嗣彦 1610g/2
14 大塚茂 1540g/3
15 青木大介 1460g/2
16 菊元俊文 1310g/1
16 並木敏成 1310g/2
17 小野敏郎 1130g/2
18 山木一人 1070g/2
19 桐山孝太郎 980g/1
20 関和学 540g/1
21 吉田幸二  0g/0
21 橋本卓也 0g/0

BIG FISH 清水盛三 1,520g

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いやとても珍しくアッと言う間(?)に金曜日。

と言うか、水曜は祝日で休みだったよな。


明日からバサーオールスタークラシックです!!

明日はスタートを見に行く予定ですので、見かけましたら是非お声かけを
もちろん成田プロの周辺に居ると思います。

しかしあの暗い中で、どうやったらキレイに写真が撮れるんだろうか?!
イチデジをちゃんと勉強しないとですな。

起きられなくなると困るので、そろそろ寝ますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

