明日は大晦日ですね。

2010年もNFB共々ご覧になっている皆さんにはお世話になりました。
また来年もうっかりと乗り切りますので、ゆる~くお付き合いください。

それでは皆さん、良いお年を!!


※そう言えば、北総マリンさんで毎年恒例のガマン大会(もちろん釣り大会ね)が本日あったそうで、先ほど成田プロからお電話を頂き、見事優勝されたそうです!
いやおめでとうございます!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は仕事納めでした。

毎年思うのですが、年が明けても仕事が明けなけりゃーイイのにと、思っちゃいますね。
と言う事で、totoでも当てちまうかと夢を見すぎてしまうのは、私だけではないと思います。


さて、普通の透明なスープの醤油らーめんが食べたいと嫁と行ってみました。
201012251448000.jpg
住所:茨城県守谷市立沢975-4
TEL:0297-47-8810

何だかずいぶんとらーめんが変化してしまった感じです。

麺は変わってないとは思うのですが、スープが激変と言って良いと思うぐらい変わってます。
正直、昼間に普通に食べるにはアッサリし過ぎている感じがします。

ただこの拉珈酒亭は、夜はBarも兼ねるそうなので、飲んだ後や夜食(?)にこのらーめん最高と思います。

守谷の「はやま」(まだあるのかな?)や、水海道の人生らーめん系に相当に傾いてきてますかね。
でも叉焼はマジで美味しいです。

で、らーめん変わりついでにお店も来月にふれあい道路沿いに移転するそうですよ。
奥まった所の洒落たお店で、なんだか隠れ家みたいで好きだったんですけどね。
ちょっとだけ、移転は残念です(笑)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この週末も寒かったですね~
今日は何とか車を洗いました。水が冷たいです。

横浜ラーメン寺田家
201012231732000.jpg
住所:柏市北柏3-21-7
電話:04-7162-4765

さて、このブログのらーめんネタとしては、初めての「家系」です。
まぁこんな事は皆さんにはどうでも良いことだと思いますが、私にとっては大きいのです!

というのも、私は「家系」は基本的に苦手なんですよ。
有名店もかなり多いこの家系ですが、私には「なんでそんなに人気あるの?!」と、サッパリ理解不能なんです。

今回の寺田家さんは、家系としてはかなりライトだと思いますので、私が食べられるギリギリなんですよね。
二郎系とは違う濃い味が食べたいと思って行ったのですが、もう当分よいかな?!

と言う事で、何方か家系の良さを教えて下さい。


明日は月曜ですが、二日仕事をすれば今年も終了(予)です。
M-1グランプリも終了してしまいましたしね。(笑い飯優勝!!)
2010年の仕事締めなので、ツマラナイトラブルを起こさないように、ウッカりのりきりたいです。

今日も世田谷ベースを見て寝ます・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

昨日は暖かく、今日も暖かいはずなんですが、想像以上の強風・・・

まぁ昨日の夜に見た天気予報は10M予報でしたからね、仕方ないです。
しかし、何か出来るかと思いマリーナに行ってみたが、やっぱり強風・・・

そりゃそうだ。


こんな強風な冬の日は、富士山がキレイに見えるんですよね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒いのです。
今日はがんばって車を洗いましたが、いや冷たいのなんのって・・・


201012181324000.jpg ドクターフィッシュ
テレビや温泉(?)等で出てくるお魚ですが、実物は初めて見ました。
さっそく「手を水槽に入れてみてください」と言う表示があるので、手を入れてみました。

直ぐにお魚が集まってきて、ポツポツという感じで角質を食べているみたいです。
これ足にやられたら、かなりくすぐったいと思いますね。


さて、明日は月曜日ですが、ウッカリ乗り切りましょう。
2010年も、もう直ぐお終いですしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや何時も書いてますが、今日は違います。

何時もより、相当に寒いです(をいをい)


さて、等々力ベース二時間SPを見てます。

世田谷ではないのですが、前半の1時間越えぐらいまで、世田谷ベースで撮影で所さんも出ておりました。
ちょっと不安になりましたが、無事に等々力ベースに到着。

ライトニングかデイトナか忘れましたが、それの先月号かなんかでずいぶんと公開されていたのですが、改めていや等々力ベースもSUGOIですね。


北野さんと所さんは、何だか対極な感性と言うか好みと言うか感じなので、同じ「ベース」でもやはり対極な印象で、とても興味深いです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

また書きますが、寒いっす。
いや風が冷たいのに、強い週末でしたね。


ForSale II
PC010946.jpg
引き続き、成田プロのG3です。
既に何件かのかなり前向き購入意欲満載な問い合わせを頂いているそうです。
気になる方はお早めに。


世田谷ベースを見て寝ますかね。
この師走の12月をウッカリ乗り切るために、明日からの日々をこちらもうっかり乗り切りたいです。

とは言っても、乗り越えないといけない仕事の大きな課題があるんすよねぇ
がんばります

お約束を書きますかね。

寒いですねぇ~


さて、成田プロのゴージャスアルミがForSaleでございます。
この、普通免許でいわゆるSUVじゃなくても牽引できるクラスの大型ステアリングつきのアルミボートって、かなり稀少だと思います。もちろんトレーラーは車検取得済み。しかも灯火類はLED!
とどめに成田プロ所有ボートですから、ボートセッティングは完璧どころか日本一。

PC011010.jpg
G3ボート 06年式
YAMAHA 4ストローク 60馬力
16.5フィート
魚探レス
トレーラー車検あり

早い者勝ちです。いかがですかね?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

何時も同じ書き出しですが、寒いっすねぇ・・・

さて、今日は会社の若い衆とメンタルヘルスの話しになり、「テクノストレス症候群」と言うのがあるが、これは何?と言う議論になりました。
まぁパソコンに向かって一人で仕事をしている人が、他の人とのコミュニケーションや関わりを持つとストレスに感じると言うことらしく、良く分からないのですがそういう物だそうで。

とまぁそんな議論をしているうちに「テクノ」とはなんだ?と言う方向に発展しまして
そりゃ私にしてみれば「テクノ=YMO」と、この答えしかありません。
が、なんとその若い衆は「YMOってなんですか?」と返してくるじゃありませんか!!

いやビックリ。
まぁソイツは、YMOが解散した次の年に生まれたそうで、そりゃ知らなくてもしょうがないのかなと・・・

と言う事で、今日はYMOの動画です。

前フリが長いのですが、神様たちの演奏まで我慢して見てください。
もちろん演奏も「神」です。
トリハダ立ちますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎日寒いのですが、あっという間に12月です。
今年ももう少しでお終いですね。


三年使っていた某M社のマウスが遂に壊れてしまったので、現在新しい右手(?)を発注してます。
ここ半年ぐらい前から調子が悪かったのですが、余りに高級(?)マウスだったため、買い換えるにかえらずズルズルと・・・
やっとこのストレスからも開放です。
少しは自宅仕事が進んだり、放置気味なNFBも更新頻度UPかな?!

がんばります。
マウスは全く関係ないっすね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒いっす。

かなり汚いのですが、車を洗う気も起きません。
明日から雨っぽいですので、さらに汚れてイラッとすると思います。

あっという間に12月。
今年も終わっちまいますね。


しかし、何だか仕事が盛り上がっており、どんどんと忙しくなっていってます。
師走だと言うのに、勘弁して欲しいです。

おまけに新しく配属されてきた年上の部下がですね、いや仕事ができないんですよ。
毎日キレなければならず、疲れます。

怒られる方もイヤだと思うのですが、怒る方も疲れるんですよ。
本当にイイ年なんだから、仕事ぐらい普通に出来ろよな・・・

と私も誰かにそんな風に思われないように、がんばりますかね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

