優勝しましたねぇ~!!
オーストラリアに勝つなんて、いや素晴らしいです。
しかし代表チームのあの一体感はなんでしょうかね?!
感動しますよ。


さて、週末は何時に無くとてつもなく寒い日でした。
そんな寒空の中、船を切断しているマリーナメンバーが・・・

エレキのフットコンのオフセットのための、デッキ切断ですね。
いや私もオフセットしておりますが、自分で切断する根性は無く、船章K氏に御任せしちゃいました。
この画像を見て頂いても分かる通り、補強がデッキ裏には入ってます。
これをむやみに切断してしまうと、デッキが人間の重量に耐え切れず、フニャフニャしちゃいます。

ですので、自信の無い方は、専門的な知識のあるメカニックに依頼しましょう。


今日は世田谷ベースの日曜日ですね。
そして明日は鬱な月曜日です。
さて、テレビ見て寝ますかね。

今週もウッカリ生きましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎日寒いのです。
昨日の夜なんかは、雨&雪でしたからね。
また車が汚れますが、余りにも寒いので洗う気になれません。
でも汚さに耐えられないのですよ。困った・・・

さて、今日は等々力ベースですね。
のんびり視聴して、今週の残りあと一日を生きたいと思います。

いや仕事が忙しいんですよねぇ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マリーナには何度か行っていたのですが、やっとボート下ろしました。

湖上に出る前は、風も弱く暖かいイイ天気だし防寒着が暑くね?!
と思って調子に乗ったのが間違いでした。

201101221430000.jpg ご覧の通り、10FTUニット帽を忘れました。
強烈に寒かったです。耳がとれるかと思いました。
おまけになぜか普段普通に履く、丈の短い靴下を履いていてアンダーウェアと隙間が出来てるし、なんだかよく分からないけど、珍しくインナーダウンを持っていて、上半身は異様に暖かいし・・・
何だか「頭隠して尻隠さず」と、意味は全く違うのですがこんな感じでした。

しかも撮影もしなければいけなかったのに、三脚も忘れるし。
もうね、ボケまくっている自分に呆れましたよ。

竿を忘れなかったのが奇跡に思えます。
ボートのドレンプラグを閉め忘れなくて、本当に良かったですよ。


さて、もう一度画像の私を見て頂きたいのですが、普通のライジャケ着てます。
昨年から水温の低いシーズンは、膨張式を着るのを止めています。

何でか?
もう殆どのボーターの方はピンと来ているかと思いますので、そのうち書きますかね。



と言う事で、先週は木曜日に「等々力ベース」が放送を開始。
今日はもちろん「世田谷ベース」です。
木曜と日曜のBSフジの23時は見逃せませんね。

明日からの仕事も、ウッカリ乗り切ります。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや忙しいです。仕事が。

おまけに毎日寒いですねぇ
なんだか電車も人身事故やら車両故障やらで遅れまくるし、いろいろ大丈夫なんでしょうか?

夢館
 つけ麺中
もちろんつけ麺も美味しいですよ。

さていつもの夢館ですが、まだ年が明けてから一回も行けてません。
と言うより、らーめん自体食べに行ってないかも?!

これはマズイですねぇ
がんばってらーめん食べに行きますか!
(何か向かう方向が違うかな?)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

雪が・・・

昼間も5度とか、メチャクチャ寒かったです。
で、その寒い中を都内まで打ち合わせに出かけておりました。

いやとても有意義な打ち合わせが出来たのではないかと思いますが、何時も打ち合わせをする喫茶店(今はカフェと言うのか?)がなかなか見つからないやら、見つかっても混んでたりとか、次回は綿密な調査をして挑みたいです。

 ワラミーワイドル
2009年にイヨケンさんが、某霞ヶ浦で爆釣しましたルアーが発売となりましたので入手。
寒い中をマリーナまで泳がせに行って来ました。

いや水辺は寒い。

じゃなくて、ワラミーと比べてみたのですが、動きがかなり細かくなっております。
いや更に霞ヶ浦向けになったのでは無いかと。

また楽しみなルアーが増えましたので、がんばって巻いてみたいと思います。


と言う事で週末が終わっちまいました。

世田谷ベースを見て寝ます。
今日は車のマニアックな話しが満載で、車大好きな私には、メッチャ面白いっす。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや朝の出勤時間は寒いですねぇ

今日は本当に久々の出勤。
会社に行くのに家を出るまでは、本当にしんどかったです。

これで負けてしまうと、ひきこもり~鬱病になっちまうんでしょうね。
また新たな世界への入り口(?)に立っちまいました。

私は何とか会社に辿り着き、年始からの仕事の状況の説明を受け、大量なメールを読んで、AMから三本も打ち合わせに出席し、若い衆の仕事の状況を把握し直して、また突然の大きな事件も二件発生するしetc・・・
で、自分の仕事には結局辿り着かず・・・

と、病み上がりには、相当にハードな一日でした。
まぁ会社なんて行ってしまえば、どうにでもなるもんなんだなと。

と言う事で、うっかり生きますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事が始まって一週間。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

と言う私も、今日のブログは仕事に行っては見たけど社会復帰ムリだ~
なんて事を書く予定で居たのですが!

仕事始め1/4に出勤したんですが、日中の喉痛から久しぶりの大熱が出て体調を崩し、それから全然仕事行けなくなり、1/5からずっと寝込んでおりました。(泣)

一昨日辺りに熱がやっと下がって、今日はやっと外に出られましたよ。
何とか復活と言う感じです。
いや辛かったですよ。

ですので社会復帰どころか、社会に戻っても居ません。

なんだかこうやって引きこもりになるんだなと、ちょっとひきこもりの入り口に立ってしまいました。
今回は戻ってこれたのですが、次に入り口に立ったら、帰ってこれる自信がありません。


さて、仕事がどうなっているのか想像もつきませんが、うっかり乗り切ります。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011年。今年もよろしくお願いいたします。

特に何をしたかと思い返しても、何もしていない冬休みでした。

大晦日にロッドとリールの磨き&メンテを実施。
今年はもっと使ってあげたいですね。


明日から憂鬱な仕事が開始されてしまいますが、ウッカリ乗り切りたいです。
がんばって社会復帰目指します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

