暖かい週末でした。
風は多少強めだったですかね。


Bass Pro Shops Bassmaster Central Open #1
Lewisville Lake, Lewisville, TX, February 24-26, 2011
イヨケンさんは見事に13位!!

決勝かと思ってたのですが、レギュレーションが今年から変わったみたいで、12位までが三日目進出だそうです。
これはちょっと残念ですが、シーズン第一戦目としては良いスタートだったのではないでしょうか。


と言う事で、明日からまたビッチリな一週間がスタートします。
ウッカリ乗り切りますかね。

世田谷ベース見て寝ます。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや微妙に暖かい気もしますが、寒いですよね。


今日は船章メカ氏から、PCトラブルの連絡。
いや大した事はないのですが、次回行った時に調整要ですな。

このパソコン。
エンジンのテスター用なので、修理の際に必要なんですよね。


と言う事で、特に何も無く平日が過ぎております。

明日から伊豫部さんの試合が始まりますね。
時差があるので、明後日かな?!
楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや終わっちまいましたね。

なんで休日と言うのは、普段の平日より早く終わっちまうんでしょうか?!
絶対に時間が短いんだと思うんですがね?

そんな訳は有りません。

と言うわけで今週も、船の整備に行ってきました。
今週は船と言うよりも、トレーラーですね。

バンクのカーペットが、カチカチに固まってしまっているので、いよいよ交換ですね。
中に入れる「木」を発注し、とりあえず今のバンクにはグリスをスプレーして凌ぐ事にする。

船体の傷補修は、想像以上にキレイに完了。
何人かのマリーナメンバーの方にも見てもらいましたが、想像以上に好評。
いや良かったです。


今晩もお約束の「世田谷ベース」を見て寝ます。
今週もビッチリ5日間な一週間をウッカリ乗り切りますかね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

伊豫部さんが渡米されました。

昨年の初戦は、渡米したにも拘らず試合に出る事ができないと、とてもツライ目に合われましたが、今年は初戦から勝負できるとテンション上がっているそうです。
きっとやってくれると思います。

試合の模様はBASSのHPをご覧ください。



さて、外は雪が降っています。

かなり降っており、既に家の庭や道路は白くなっています。
きっと車にもたくさん積もっているんでしょう。
いやこれは参りますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自分のボートの船体の傷を直す為に、やっと連休最終日になってマリーナへ。

晴れて良かったと思いながら、風の強さと気温の低さに縮こまる。

こりゃ日陰はまだ凍ってるなと、相当に警戒して運転。
事故るのもイヤですし、事故をもらったらイヤですからね。

マリーナへ向かう道中を注意しながら運転したが、やっぱり事故多発中。
なんと事故を三軒も目撃。

最後に見た事故は、見通しの良い直線(もちろん日陰)で3台の事故。
赤い軽自動車は、横転して大破してましたよ。

怪我の無いことを祈ります。


で、マリーナでがんばって作業していたら、こんなエンジンを積んだボートが整備に来ました。

201102131410000.jpg
いや「レーシング」ですねぇ

これからセッティングをして、目標は「140km超え」だそうです。
と言うか、そんなスピードのボートには、なるべく乗りたくないですな。


そんなこんなで、残念ながら連休も終了。
明日から、5日間ビッチリな仕事が始まっちまいます。

ウッカリ乗り切りますかねぇ・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

雪ですね。
と言っても、殆ど雨ですけど。

今週末は、船をいぢりに(魚探じゃないですよ)行きたかったのですが、いやこの天気じゃムリですねぇ

明日も雪は大丈夫な感じですが、雨っぽそうなので今週はムリかなぁ・・・
車も汚れるし、いやなんだかなぁと言う感じですが、仕方ないですね。


そう言えば「レボLTX」なんていうリールが、今年出るんですね!
6月(か?)発売と言うことでSUGOI楽しみなんですが、成田プロの所に来たら投げさせてもらおう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は暖かかったですねぇ
昨日も暖かく「湖上もご機嫌か?!」と思ったのですが、やっぱり水上は寒いですよ。
でも水温は5度近く・・・


さて、釣りをしにく道中で、摩訶不思なものを発見。
201102050929000.jpg なにコレ?

常総大橋の直ぐそばなのですが、宝船?
分かり難いのですが、画像の右下の方にチョロッっと写っているのが、七福神たちのようです。

宝船らしいと言うのは良く分かったのですが、何のために?なぜこんなに巨大?まさか税金?

これが利根川に浮かぶことはまず無いと思いますが、これは何なんでしょうかね?!


と言う事で、明日からは憂鬱な月曜日です。
世田谷ベース見て寝ますかね。

先週の再放送なのですが、室内でラジコンヘリを飛ばして墜落しまくるのが面白いです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は風も強く、更に寒いっす。

さて、ファンタジスタマイクロガイドのレジスタですが、そろそろ私も購入しようかと、
お世話になっている釣具屋さん(?)にお願いしていたのですが、なかなか入荷しないそうです・・・(泣)

どうなってんの?!と思い切って(?)成田プロに相談してみました。

で、私の話しを聞いた成田プロは、ピュアフィッシングジャパンさんに聞いて下さったのですが、
なんとメーカーにも全く無い!と言う事だそうです。

いや参りましたと言うか、SUGOI売れてるんすね。

 私のところには何時来るんでしょうか・・・
あちこち探せば見つかるとは思いますが、楽しみにのんびり待つことにします。


スッカリ忘れてたのですが、今週末はフィッシングショー大阪ですね。
今年は大阪~東京の開催の間隔が、約二ヶ月とずいぶんと空いてます。
名古屋のバスフェスタもありますしね。


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

