昨日のエントリに、余震は感じないぐらいになったなんて書いた直後に地震・・・

今は原発の方がとても心配なのですが、どうなるんでしょうか・・・


今日は「復興に向けて何かできないかな?!」と、アイディアが浮かんだ成田プロからお電話を頂き、是非ともお手伝いさせて頂くことにしました。

被災された方々へ、義援金と勇気をお渡しできればと思います。

準備できましたら、成田プロのゲーリーブログ、NFBと当ブログでもご協力をお願いしますので、その時は皆様のお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

余震は殆ど感じないぐらいになった気がします。
でも油断は禁物。
原発は相変わらず、厳しい状況ですからね。


さて、月曜日に私の部下に新入社員が配属されてきました。
鹿児島から上京してきたそうで、引っ越してきた日が3月11日。
引越し中に地震に襲われたそうです。

かなり有望な若い衆なので、これからが楽しみです。


先日に何時もの「夢館」にラーメンを食べに行った時に、店長とお話したんですが、
だいぶお客さんが戻ってきているそうです。
震災後の一週間は、本当にお客さんが来られなかったそうです。

震災前の生活に戻ると言うのも、本当に小さいと思いますが、復興への一歩だと思います。
自分に出来ることから少しづつ、がんばりましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

花粉が強烈な週末でした。
車は黄緑色になってるし・・・

だいぶガソリンが入手しやすくなったので、船章マリーナに行って来ました。
護岸とかはNFBへ掲載

IMG_1302.jpgスロープへの通路も地割れと陥没。
船章前の道路は、陥没、液状化、地割れとヒドイ状態。
周辺道路に限らず、道路が突然ヒビ割れしていたり、突然盛り上がって大きな段差になったりしている所が
たくさんありましたので、路面状況には十分注意して走行してください。

横利根護岸もかなりヒドイ状態ですので、あまり近寄らない方が良いと思います。
夜なんかは、絶対に近寄らないでください。

郡山お住まいのマリーナメンバーの方がいらっしゃって、現在は原発事故で関東に避難中だそうです。
帰れる見込みは、全くの不明だそうです。


被災した方々へ、心からお見舞い申し上げます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨が降りますね。
花粉症の私には恵みの雨です。

車もキレイにならないかな?


さて、成田プロとイヨケンプロと今日は電話で話しました。
もちろん話題は「地震」です。

成田プロとは生活範囲が大体同じなので、生活に直結したお話し

名古屋の伊豫部さんには相当に心配をして頂いており、関東の地震情報と私の近況なんかを報告
実は地震後に「ダイジョウブ?ダイジョウブ?」と何度も連絡を頂いており、たくさん助けられています。

「トッププロ」と言うのは、私のような平民と比べたら圧倒的に違うものです。
殆ど世間話ししかしないのですが、不思議とパワーを頂けるんですよね。
これで何度救われたことか・・・

本当にありがたいものです。


と言う事で、明日は仕事場が計画停電に午後から引っかかっており「AMで仕事終了」かもなんです。
だいぶ疲れがきているので、休みたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未だに余震が続いてます。

ガソリンスタンドは、相変わらずの長蛇の列
コンビニも相変わらず品薄状態

テレビ番組が正常に戻りつつあるのが、逆に不安です。
まだダイジョウブじゃないよね?

先週までかなり出社可否に穏便だった会社も、もうどうやっても出社しろに変わってきてるし。
本当にダイジョウブ?

会社で余震があるとかなり怖いんですけど?


とまぁ暗くなっても仕方が有りません。
出来ることからクリアしていきたいと思います。

車で外に出たいし、釣りもしたいですねぇ!!
汚いから洗車もしたいんですけど、まぁ自粛ですよね。

自分で思っている以上に疲れているみたいなので、明日もゆっくりしますかね。
のんびり世田谷ベースでも見ます。

そう言えば、等々力ベースの存在をスッカリわすれてるな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

地震以来、やっと今日出社できました。

昨日は出社できずに、何だかなぁと言う感じだったんですが、
イザ行けるようになってみれば、これも何だかなぁと言う感じです。

本当に勝手な思いですね。

会社に着いてみれば、地震の恐怖が蘇り、おまけに着いて直ぐに大きい地震が来るし・・・
トラウマと言うのは、簡単に出来る物なのですね。

被災地の方々の苦労や思いと比べれば、私の思いなんて比較になりませんが・・・


テレビの番組が少しずつ普通の内容に戻り、何時の間にか全てが元の普通の生活に戻ってしまうんでしょう。
これだけ大きな事が起こっている最中なのに、アッという間に風化されて行ってしまいそうなのが恐ろしいです。


まだまだ日々起きることが不安で、会社なんて行きたくないのですが、仕方がないのですかね。

原発はダイジョウブなのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大きい地震でした。

本当に怖いと思いました。

未だに携帯は通じません。

心配してくださって、メールや電話をくださった方々、ありがとうございました。

船章マリーナはメカ氏には連絡がつき無事のようですが、被害は色々あったようです。


高速は通行止め状態ですが、明日は名古屋に行けるのかな?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

週末が近づいています。
名古屋行きが近づいており、いやもう仕事どころじゃーないですね。

おまけに先ほど、超興奮した成田プロから電話。
 ラッピング!!
遂に成田プロのスキーターがラッピングされました。

先日の成田プロ画像は何をしていたのかと言いますと、ラッピングに向けてボートのステッカー類を剥がしていたんですね。

と言う事で、名古屋バスフェスタで展示されます。
いや楽しみです。写真たくさん撮ります。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

相変わらず寒い日が続きますね。

月曜日はかなりの雪が降りました。
おかげで車はドロドロ・・・
雪ってホコリをたくさん含んでい居るので、汚いんですよ。
雨のほうが、まだちょっとマシですかね。


さて!
今週末は名古屋バスフェスティバル!!
実は、私も行く予定でおります。
電車が嫌いな私は、もちろん「車」です。(新幹線にはちょっと乗ってみたかったかな?!)
距離は恐らく片道500km弱と思いますが、まぁ車が車なので楽勝でしょう。

お天気も大丈夫そうなので、楽しみです!


名古屋の皆様!お会いしましょう!
(って、オレの事なんか誰も知るわけ無いよな)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風は強かったんですが、なんだか暖かい週末でした。
しかも車が思ったより汚れてないし・・・シュアラスターの威力?

まぁこの暖かいのおかげで、花粉症がどんどんと悪化。
嫌な季節ですねぇ

作業中の成田プロ

今週末からのバスフェスタの準備だそうですが、ドライヤー片手に何をしているんでしょうか?!

成田プロのボートが、会場に展示されるそうです。
楽しみですね。

アメリカから帰国したイヨケンプロからもお電話頂きましたよ。
無事に帰国されて何よりですし、良い初戦だったそうです。
ただ、レギュレーションが変わって三日目に進めなかったのは、悔しかったそうですよ。


今週も先週に続き、ビッチリな一週間です。
大した事は何も無いのですが、ウッカリのり超えて生きたいと思います。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

