連休突入ですね。
今日はジックリ時間をかけて、洗車しました。
愛車がピカピカで気持ちがよいです。

さて、先日利根川で久しぶりにお会いした、私のブログアップを何時も励ましてくださるSさんから
Sさん「赤いかさん、最近体調悪いんすか?!」
赤いか「いえ?!何とも無いですが・・・?」
Sさん「いや、ブログのらーめんネタが無いので、体調でも悪いのかなと」
赤いか「いやすいません。がんばって更新します&ご心配ありがとうございます!」

とまぁそんな事で、早速らーめんネタでございます。

昨日は私の上司二名と夜に会食(飲み会ですね)しシメのらーめんだったのですが、飲んだ後のシメにラーメン食べるなんていう体に良くない事(?)は、私は二十歳台前半で卒業したんですけどね。
上司2名の命令ですから、たまには言うこと聞いておきますかで「珍来」
 らーめん
千葉県柏市柏1丁目4−14

いやここは昔からありますよねぇ
お店がSUGOIキレイになっていて、驚きましたが。

正直、珍来のらーめんは美味しいと思ったことは一度も無いのですが、いや侮れません。
いや同じ気持ちのお方がいらっしゃいましたら、是非一度行かれてみてはと思います。

柏珍来は、ちょっとスープの味が濃いようですので、薄めに注文されると良い感じです。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今日も雷雨と強風ですね。
渡米中の伊豫部さんも、トーナメントレイクにハリケーンが直撃し、試合が延期となったそうです。
写真送ってきてくださったのですが、SUGOI増水で道路水浸しでした(怖い・・・)

成田プロゲーリーブログに成田プロの利根川チャリティトーナメントレポートです。
がんばろう東日本!!ステッカーご希望をお待ちしております。
今週末は、船章マリーナへ自分の船に貼りに行く予定です。


さて、ロッド&リールだったかルアーマガジンだったか忘れてしまいましたが、成田プロのニューレジスタが初公開です。
 70M
7ftのテキサスリグ用スペシャルロッドです。
先日に「赤いかさんまだ触ってないですよね?!」で、触ってきました。

ファンタジスタユーザーの方に分かりやすく説明しますと、FCR66MとFC67MHの融合と言う感じでしょうか?!
でもパワーは高弾性カーボンと4軸巻きで、相当なトルクを持っています。
しかし、マイクロガイド搭載なので、不要なロッドのハリはなく、柔軟な不思議な感じは流石にレジスタです。

8~9月に発売予定だそうで、これまた楽しみなロッドがデビューですね。

しかし未だにMGSのレジスタを一本も持っていない私は何?!
まぁ成田プロのところにも、製品版は一本も来てないそうですが・・・売れすぎ?マジ?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

バサーの発売日は、毎月26日だそうです。
昨日本屋さんに捜しに行っても、売ってるわけねーよな。

すいません。私の聞き間違いだったみたいです>発売日

さて「成田紀明のボートバカ一代」に、成田プロのスキーター遂にラッピング完成!!が出ております。
 公には初公開

写真は随分もらっており、見てはいたんですが、やっぱり実物には敵いません。
先日利根川に行ったときに実物を初めて見てきたんですが、カッコいいですよぉ!

現在はトレーラーのある部分が変わっており、更にカッコよくなっています。
実物を見に、成田プロのガイドを是非受けてください(宣伝です)。

前回のエントリの「がんばろう東日本!!」ステッカーももちろん貼られており、記事にも書かれています。

ステッカーご希望の方は、メールください。
皆様のご協力をお願いいたします。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

やっとタイトルが変わりました。
これでちょっとは前を向けるかな?

さて、成田プロと何か出来ないですかね?!
と相談した結果、少しだけ勇気が出せるようになるステッカーを作成しました。
 がんばろう東日本!!
ボートやタックルボックス、車etcに張って頂き、心が挫けそうな時に見て、力を再び湧き起こさせるちょっとしたキッカけに出来ればと作成しました。

これにTEC-GuideServiceやNFBのロゴを入れてしまうと、本当に善意?タダの自己主張?になってしまうので、シンプルにです。

二枚セット3000円で販売させて頂き、その中から1400円(3000円-原価1枚800円x2枚1600円=1400円)を寄付させて頂きます。もちろん会計報告は、当ブログor成田プロのゲーリーブログでさせて頂く予定です。

本日の利根川で行われました東日本大震災チャリティトーナメントでもかなりのご賛同を頂き、皆さんのボートに貼っていただける事となりました。
ですので、赤と白あわせて80枚作成しましたが、残り白は4枚、赤は14枚と僅かです。

もしご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、下記にメールを頂ければ発送も致しますし、船章マリーナか北総マリン等でお渡しも可能です。
nfb_skeeter@jcom.home.ne.jp
ただし発送の場合は、申し訳ないのですが送料とお振込み手数料のご負担をお願いいたします。
また、赤と白の一枚ずつの組み合わせでも構いません。

成田プロも数枚持っていますので、声をかけて頂ければと思います。
明日発売のバサー誌の成田プロ執筆記事(たぶんボートバカ一代)でも、記述があると思います。


追加作成は今の所考えておりりませんので、全て無くなってしまった場合はご容赦ください。

IMG_1339.jpg 沖田プロのボートです


勝手なお願いかとは思いますが、皆様のお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

余震は続いておりますね。何時収まるんでしょうか?

さて、今度の日曜日に利根川でチャリティートーナメントが行われます。

詳細は下記サイトをご覧ください。
T.EGOIST

NFBもLINKして頂きました。

トーナメントへの参加ももちろんですが、会場に来て頂けるだけでもよいかと思います。
是非足を運んでいただき、募金にご協力ください。

私も行く予定です。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

異様に暖かい週末でしたねぇ。
風も強烈に強かったですけど。

おかげで車は洗ったソバから、ホコリ&花粉・・・

で、霞ヶ浦ですが、かなり「釣れてます」
私はちょっと事情があって今は船が出せないのですが、もし許される環境にいらっしゃるアングラーの方は、釣りに出るべきだと思いますよ。

で、私はDVDに釣られて買っちまいました。
201104172013000.jpg 携帯のカメラは写りが悪いです。
「超ベイト基軸主義」ですが、スピニングを持っていない私は「超ベイト」の極みでしょうかね?!

まだDVDは見ていないのですが、楽しみです。


と言う事で、「仁」を見てます。
その後は何時もの通り、世田谷ベースを見て寝ます。

今週もウッカリ乗り切りますかね。

今更ですが、私はテレビっ子です(笑)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

地震が続いています。
起きる地震がみんな大きいです。

なんだか波の高い日に船に乗った後みたいに、揺れが収まった後も何だか揺れてる気がします。
おまけに、揺れに酔って気持ち悪くなるし・・・

いやもう本当に助けて欲しいです。


さて、気になるレジスタが成田プロブログでも公開されてます。


で、「鹿児島から来た期待の若い衆」ですが、けっきょく退職して鹿児島に帰るそうです・・・
これって普通なの?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい加減にこのSubject name「地震」を変更しようと思ってたんですが、今日も強い地震。
もちろん会社で遭遇したのですが、やはり怖いです。
しかもゆっくりな強い横揺れは、地震酔い。気持ち悪い・・・

私は車とバスボートが大好きなのですが、乗り物に弱いのです。
特に新幹線と下りのエレベーター。それとトヨタのスカイフックテムスですかね。
ランクルシグナスは、運転してても5分で酔います。


先週から、今年度の新入社員が私の下に配属されてきました。

この新入社員。鹿児島から上京し、引越しの日に大地震と遭遇。
その後は、両親から会社辞めて実家に帰って来いと、一日に何度も携帯に着信。

将来も大いに期待が持てる優秀な若者なのですが、会社を辞めそうです。
今まで勉強してきたことを思い切り発揮できる、希望の仕事に就けたのに。

親子の問題なので、私が口を出す事ではないですし、この状態では出す事も出来ないですよね。
これも被災なのでしょうか?

どうする事もできないのが歯がゆいですけど、仕方ないですよねぇ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや先日の余震は余りに大きくて、怖かったです。
と言うより、あれは余震じゃないよね?!

船章マリーナは、スロープの補修と修理が行われますので、通常通りの上げ下ろしが出来ない場合があります。
行かれる際は、メカ氏にご確認のうえ釣行してください。


さて、昨日は成田プロと色々打ち合わせ。
いろいろと何やら楽しい展開が有りそうな感じです。

ファンタジスタレジスタのニューアイテムが、ワンアイテム完成したそうですよ。
9月頃に発売予定だそうです。
何時の間に開発してたんでしょう?!
プロトが見てみたいです。

とまぁ後はいろいろ業界話しで盛り上がり、一緒に食べに行ったらーめんが強烈でした>量が


と言う事で、世田谷ベース見て寝ます。
番組表にタイトルが無かったので、また総集編かな?!

今月は歓迎会やら送別会やらと、飲み会が多そうです。
今週もウッカリ乗り切りますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

余震が続いています。

今日はかなり暖かかったので、出勤時にもうコートは要らないかもですね。
でも暑いより、寒いほうがイヤですねぇ


さて、何だか仕事が忙しいのです。
何だか釣りから遠ざかっております。
マズイですねぇ

6月に発売
Revo LTX
abugarcia_revo_ltx_main_l_img.jpg ピュアフィッシングさんより拝借
フィッシングショー等に全く行けてないので、実物はみてないハズなのですが!
実はこのリール、先日お邪魔した名古屋に行く直前成田プロの艇庫にあったので、内緒で触って来たんです。
成田さんごめんなさい。

と言うより、ちゃんとお願いして投げさせてもらってくればよかったよ。
ダイジョウブか?!>オレ

まぁニューリールの存在も忘れるほど、色んな話しに盛り上がってしまってたんですけどね。

次回は投げてきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は昨日の暖かさとはうってかわって、急激に寒い日でした。
余りの寒さに、洗車を断念。昨日洗えばよかったよ。

余震も相変わらず、でもマリーナまでの道中はアチコチで道路工事やらの復旧工事が始まっていました。
なんだか、これって嬉しいですね。


で、スキあらば船でも下ろそうかと思いましたが、止めて船章メカ氏と何時ものお茶タイム。
まぁスロープがかなり微妙だったんですけどね。

でも随分と、バスに限らず釣り人の姿は見かけましたので、人は戻ってきているのかなと言う感じです。


液状化現象で埋まった、側溝内の砂を掘っていました。
地震時はこの道路は、液状化現象で「川」になったそうですからね。

IMG_1321.jpg で、船章スロープ
護岸以外は異常がない感じに見えるんですが、地盤沈下の影響か、スロープの角度が大幅に変わってます。
地震以来初めてボートを下ろしてみたら、何だか船が水に浸からないな~で発覚。

スロープの角度が減ってしまったので、20FTのボートだとギリギリアウトぐらいでしょうか。
私の船(21FT)は、たぶん降ろせないのでは無いかという感じです。
シングルのトレーラーだと、19FT以下のボートでも降りない可能性が高いです。

行かれる船章マリーナメンバーの方は、ご注意ください。


と言う事で、世田谷ベース見て寝ますかね。
先週の番組は、例年の冬通り、所さんがホグロフスを着ております。

今週もウッカリ乗り切りますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

