毎日暑いですね。
耐えられません。

しかも勤務先は、節電だかなんだかわかりませんが、とんでもなく暑いです。
おまけに定時後は、全然効いてないエアコンをOFFだそうで・・・
おかげで開発中の機会達は熱暴走し仕事にならず、人間も熱暴走でやる気無し・・・

これじゃー良い物なんかできませんよ。

さて、先日車を走らせていたら、バイクのバックパックにカワイイ犬のぬいぐるみ・・・
あれ?!

⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやビミョーな天気な週末でした。
風も強かったですしね。

暑いのか寒いのか良く分からず、体にはツライ天気でした。


昨日は今まで使っていたRevoSTXをちょっと改造してみました。
201106262259000.jpg
キャリルさんのパーツを随分と前に入手していたのですが、分解するのが面倒でやったなかったんですよね。

で、新たなルアーを投入のためにライン巻き替え等が発生したので、ついで(?)にいぢっちゃいました。
ハンドルも、その辺に転がっていたRevo CBのハンドルを再利用です。
ラインはPE下巻きに、PEライン(笑)です。

試し投げをしに行き風が強かったのですが、まぁイイ感じに飛んでくれましたよ。
新たなルアーは、私には全くアクションさせられず、何度成田プロに電話しようと思ったことか。
もう少し練習して、ダメそうなら泣きつこうと思います。



さて、今日は「仁」が最終回でした。
殆どの謎がスッキリ(?)解き明かされ、良い最終回でした。
終わってしまったが残念です。

今週も、世田谷ベースを見てから寝ますかね。
明日は世界共通の鬱の月曜日です。

ウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一昨日はSUGOI雨でしたね。
おかげで車がピカピカ・・・嬉しいです。

しかしこの気温変化と高湿度に体がついていかず、鼻水&くしゃみです。


さてしつこいのですが、コルベットZR-1です。
すっかりハマッてます。

 乗せてもらいました。
もちろん走行はしていないのですが、担当の営業さんにお願いして、座らせてもらいました。

NEC_0004_20110623211637.jpg
ドアは物理的にガチャっと開けるのではなく、なんと言いますかポチッと電動なんですよね。
ダッシュボード含め全て革張り。ゴージャスですね。

NEC_0001_20110623211517.jpg デッカイキャリパーとローター
ホイール一杯のキャリパーとブレーキローター。
ブレーキローターは「カーボン」です。


NEC_0002_20110623211610.jpg
フロントリップ、サイドステップ、リアアンダー、そしてルーフともカーボンです。
もちろん「ドライ」ですよ。

営業さんはもちろん試乗されたそうですが「異次元の走り」だそうです。
いや乗ってみたい・・・

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

昨日も書きましたが、寒いんだか暑いんだか分からない天候です。
一番体調崩しやすい気候ですね。嫌だなぁ・・・


さて、らーめんネタです
 極海老塩らーめん
柏拉麺房 やまくじら
千葉県柏市柏1-6-15

この場所は何軒かラーメン店が変わっておりますが、初めて行ったかもです。

塩ラーメンの底に海老味噌と言う、変わった(?)スープでした。
海老味噌を溶かすと一気にスープの味が変わるのかと思ったのですが、そんなに変化なし。
海老風味がイイ感じの塩ラーメンでした。

味玉子が丸々そのままは、ちょっとビジュアル的にも食べヤスさ的にも、半分に切ってほしいですな。


お店はとてもお洒落で雰囲気はよいので、長く続いて欲しいですね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

寒いんだけど多湿な嫌なお天気が続きますね。
服装もTシャツかロンTかもっと寒いのか・・・悩みます。


さて昨日は、WBS初戦に挑む成田プロの公式プラクティスにお邪魔させて頂きました。

スマートフォンで、ゲーリーブログネタの撮影。
遂に成田プロもスマホです。ご自宅ではWiFiで接続して使用だそうです。
いやスッカリITな成田プロですな。

ちなみに、私は普通の携帯です。

詳細は何時もの通りNFBの方へ書きますが、今回も相変わらず目から鱗を落としまくりで。
毎度の事ながら、相当な勉強をさせていただきました。
これだけの機会を与えてもらっているのに、全く進歩しない私は何なんでしょう?

新たなルアーを追加して、それだけ持ってフィールドに立ちたいと思います。
今回のアイテムは、かなり難易度高いです。



「がんばろう東日本!!」ステッカーですが、遂に全て無くなりました。
本当にたくさんの方からのご協力を頂き、ありがとうございました。
後日、寄付完了のご報告はさせて頂きます。

ただ現在調整中の方がいらっしゃいますので、枚数調整後に1~2枚は残るかもしれません。
こちらもまた本ブログで告知しますので、もしご希望の方がまだいらっしゃいましたら、しばしお待ちください。
残らなかった場合は、ご勘弁を


という事で、今日の「仁」は坂本さんが遂に死んでしまい、来週は最終回です。
どんな最後が待っているんでしょうか?

世田谷ベースは先週の再放送ですね。またコルベットZR-1です。

今週もウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

世田谷ベースはご覧になりましたでしょうか?

第103回 『風邪と娘と愛犬と&600馬力アメ車』

やっぱりコイツでしたね。
 600馬力のアメ車

いやタイムリーですねぇ
先日(だいぶ前?)の私のエントリにも書きましたが、コルベットでしたねぇ
V8の6200cc+スーパーチャージャー
燃費とか考えたくないですね。(気にするような方々は乗らないか・・)

で、所さんのインプレですが、もう大絶賛!!
フェラーリやポルシェに乗っている方の感覚ですから、そりゃもう間違いないでしょう。

番組中では買わないといってましたが、きっと買うのでしょう。

私は当たり前ですがコルベットオーナーでもなければ、タダのアメ車好きなんですけどね。
このコルベットは乗ってみたいですねぇ。

どっかから三日ぐらい借りられないかな?
(絶対リームー)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

SUGOI雨な週末でしたね。

昨日は、400kmぐらい西の方へ走ってきました。

想像以上に疲れも無く、道中はアッという間に過ぎ目的地に到着。
大切な友人たちと会う事が出来、パワーを頂いてくる事が出来ました。
いや良い所でした。
というより、人がとても気持ちよかったです。ありがたいですね。

釣りはしなかったので、もちろん日帰り。


「道中はアッという間」なんて軽く書きましたが、いやもうありえない大雨。
前なんか全く見えないし、ワイパーなんか全開になるし。
とにかく車を走らせる事に集中して、疲れたり走行距離なんかを気にする余裕なんか全く無し。
怖かったです。

退屈しないように、音楽やら何やら準備したんですけどねぇ


今週も、仁~世田谷ベース見て寝ますかね。
世田谷ベースは「600馬力アメ車」とかタイトルに書いてます。
楽しみです。

と言う事で、明日は世界的に鬱な月曜日です。
ウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

急激に、暑く湿度高く不快な日々になってきましたね。
先日も土曜日に洗車して日曜日に大雨降りましたけど、意外に車がキレイで夏の雨と言う感じです。

さて、マリーナメンバーの皆さんとお昼ご飯と言えば定番の「らーめん純輝」潮来本店
北海道味噌らーめんがとてもウマいお店なのですが、今回はあえて普通の醤油にトライ。
 らーめん
茨城県潮来市潮来968-2
TEL:0299-63-0471

見た目も普通だったら、味も普通かと思いきや、味噌にも負けずに美味しかったです。
味噌より麺は細めのかなり固目の茹で上がり。
スープは味噌みたいにコッテリ目かと思ったが、良い意味で普通(?)の醤油味。

純輝で醤油らーめんを頼むのは、かなり勇気が必要と思いますが、是非お試しください。


「がんばろう東日本!!」ステッカーへのご協力、お待ちしております!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

地震が多いですねぇ
嫌な物です。


さて、毎週マリーナには行っているのですが、ボートとトレーラのメンテとレストアに専念しています。
どんなことをしているかは徐々に書いていきますが、かなり大掛かりになりそうです。
魚探とかは増えたりかわったりしませんし、棒が生えたりもしません(笑)


しかし、高速の休日1000円が6/19で終了なんですねぇ
まぁこれで週末の渋滞も減ると思いますから、私は良いことじゃないかと思います。
でも最後に一回ぐらい遠出しようと思ってます。


と言う事で、仁~世田谷ベース見て寝ますかね。
今週はちょっと忙しくなりそうなのですが、何時も通りウッカリ乗り切ります。
気温変化が激しく、ちょっと体がついていってない感じなので、気をつけますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の地震は大きかったです。
また増えてますよね。不安です。


ステッカーのご依頼を、何件か頂いております。
ありがとうございます。

まだ有りますので、ご支援とご協力をお願いいたします。

成田プロとここ数日電話で話しております。
成田プロブログにも書いてあります「スマートフォン」のサポートです。

携帯と違い、ネットはPCと大差ないと思っているのですが、殆ど触った事が無いのでどうなんですかね。

成田プロガイドは、北は八郎から始まり、現在は野尻湖、更にこの後は琵琶湖と日本を縦断中です。
いやこれだけの湖を回るガイドさんって、日本では成田プロだけですよね。
いやSUGOIです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もう6月の筈ですが、寒いですねぇ


仕事は何だか突然と完了してしまいました。
もう超忙しいモードからは、開放です。

しかし、この大きな山を越えた直後ってヤバイですね。

と言うのも、イワユル燃え尽き症候群と言うヤツですね。
完全にやる気がなくなり、朝なんかもう起きるのもギリギリ。
仕事なんか行く気無し、会社に辿り着くのでもう精一杯・・・

またも「鬱」の入り口に立っちまいましたよ。
マズイですねぇ

幸い元の担当プロジェクトも色々完了した直後なので、良い具合(?)に何だかポッカリ暇。
リハビリにはちょうど良いのかもしれませんが、どうなんすかねぇ・・・


と言う事で、もう既に水曜ですが、今週はウッカリしなくても乗り切れるでしょう(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

