雨と涼しい週末でしたね。
このまま夏が終わって欲しいのですが、そりゃムリだよな。

クライスラー・ジープ・ダッジ
 謎のカモフラージュ車

たまたま信号で止まった所にあったディーラーさんの前に、カモフラージュ全開の車が・・・
もちろん止まっているスキに、速攻で撮影。

なんでこんなフルカモフラージュ?
こんなカモフラージュなわりに、車通りハンパ無い国道沿いの目立つ店頭に停めてあるの?
日本でテスト走行でもしてるんでしょうか?

ダッジのナイトロぐらいの大きさな感じですが、なんでしょうか・・・
謎です・・・


と言う事で、節電対策で今週は土曜日も出勤で六日間仕事なんです!
いやウッカリ乗り切れるんでしょうか・・・不安です。

今晩も世田谷ベース(再放送)見て寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暖かいというか、ヌルイ雨が続いていますね。
不快指数95%と高い感じでしょうか。

さて、私もハマってます。
 フロッグ
先日のプラの時に、ワザとカエルタックルを持って行き、成田プロにフロッグチューンをしてもらいました。
タックルはFCR-70Hと30lb以上のPEラインの組み合わせですね。

私もどんなチューンかSUGOI楽しみにしていたんですが、チューンメニューはとってもイージー。
エッ?!コレだけでよいの?!
と、不安になりながらもラッピングスキーターで出撃。

「赤いかさん~ここはフロッグ練習場ですよ~」で、半信半疑で成田プロがイジッた「かえる」を投げてみれば・・・

全然違う!

と言う事で、練習します。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

先週までの涼しさは何処へやら・・・暑いっす。

さて、成田プロとのプラクティスネタ「RevoLTX」

今度発売の、ABU超軽量ベイトフィネスリールですね。
 成田プロに届いたばっかり REVO LTX
「赤いかさんも投げてみたいですよね~」と、早朝からラインを巻き、レジスタ73M MGSへセッティング。

いやビックリしました。
飛ぶのはもちろんなのですが、軽量ルアーを向かい風の中をバックラッシュもせずにブッ飛びます。
もちろんピッチングも余裕。
おまけにリールが小さい&軽い!

もともと軽い73M MGSが更に軽く感じるし、ロッドとの組み合わせの絶妙さなのか、7ft3inchが短く感じるし。

成田プロもアチコチに投げまくって、最後は爆風の頭上にわざと投げて、空中のルアーに思いっきり抵抗を与えてもバックラッシュしないので、成田プロもファーストインプレッションとしては相当に良い感じ。

IMG_1488.jpg スキッピング
バックラッシュしません!

で、一番驚いたのは、1:7.9の超高速ギア比。
私は1:7.1を使っているのですが、あんまりと言うか殆ど1:6.4との違いを感じられず、言われれば早いかもね程度だったんですが、この1:7.9はマジで巻上げが早い!
何時ものテンポでピッチングしようと巻き上げると、無意識に巻き取りすぎちゃうぐらいです。

このギア比は相当に魅力的で、慣れたら戻れなくなりますね。


たくさん褒めたのでちょっとけなしてみますと、超軽量化仕様で、強度はどうなのかな?!と言う心配があります。
問題は無いと思うのですが、耐久性はどのぐらいあるのかがちょっと気になりますね。

まぁ日本で一番過酷な成田プロのボートの上で、半年以上何も起きなければまずダイジョウブでしょう。
バスボートのデッキ上って、カーペットも貼ってありタックルには優しそうですが、波の衝撃はハンパないです。
ハンドル曲がったりするなんて、良くあることですからね。


と言う事で、実際の発売は随分と延びているそうで、8月かなー?!だそうです。
楽しみですが、お金貯めないとですよね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

本日行われましたTBC第二戦で、
成田プロが優勝!!!

沖田プロも準優勝で、ワンツーフィニッシュでしたよ。

夕方に、成田プロからワザワザお電話いただいちゃいましたよ。
恐縮です。

 冬の画像かよ・・・
ではなく、昨日のプラクティスに私はお付き合いさせていただいており、その時の画像です。
服装の通り、とてつもなく寒かったのです。

先日のWBSで準優勝で今回の優勝。
八郎のガイドも絶好調で、これはキテるのかな?!

プラクティスの模様は、近日中にNFBのほうへUPしますので、しばしお待ちください。
釣行記&ブログともに書きますが、今回もネタ満載です。


普通は今日のネタは「アナログ波終了」かと思いますが、いやそんな事はどうでもよくなりましたね。
ちなみに、私の家に地デジテレビは一台もありません。


と言う事で、今週も世田谷ベース見て寝ますかね。
気温の変化が激しすぎるので、体がついていけるか心配です。

スッカリカエルにハマってますが、ウッカリ今週も乗り切りましょう。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

台風マーゴンはどうしたんでしょうか?
今日は、強風と大雨と戦いながら会社から帰宅を想像していたのですが、傘はほぼ開かず・・・
このまま過ぎ去って欲しいです。

夢館
 冷やしらーめん塩
柏市明原1-7-26夢館ビル
HPはこちら⇒

店長から「何時ものと冷やしとどっちにしますか~?」
なんて聞かれちゃったもんだから、つい「冷やし」と言ってしまいました。

らーめんの詳しくは夢館ブログへ

サッパリし過ぎず、ちゃんと夢館のらーめんです。
焼豚ではなくチキンだそうで、豚オンリーのスープとも合いますね。

途中からワサビと一緒に食べるのが、またこれウマいのです。
私は氷を食べたりしないのですが、このダシ氷はガリガリ食べちまいました。

限定ですので、是非一度お試しあれ!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

毎回同じ書き始めですが、ありえない暑さですね。

近づいてます。
 マーゴン
急激にカーブして、思いっきり本州を縦断します。
自然の力は強大です。十分に気をつけましょう。

会社休みにならないかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この暑さはどうなってんでしょ?

この週末は釣りに行ったんですが、明け方から釣り開始して7時にはもうギブアップと言う暑さ。
いやありえないですね。

おまけにマリーナに向かう道中の栄橋では、大雪が降ってるのかと思いましたよ。
なんと、大量の虫(蛾?)。
いや本当に道路も真っ白、空中も真っ白。
驚きました。車が汚れるので、もうユックリ徐行しましたよ。


さて、毎週末の楽しみの世田谷ベースですが、Tシャツが発売
前回はスルーしたんですが、今回は誘惑に負けてポチッとしてしまいました。
 世田谷ベース正式装備品

P1000004.jpg Tシャツです
ちょっと送料高いのと、クレジットカードに対応して欲しいです。
番組内で所さんも言っておりましたが、ヤフオクなんかには出しません。
当たり前ですが、私は着ますよ。
いや本当に世田谷ベースもそうですがKTFとかね、ハナから転売目的なら買わないでほしいです。


と言う事で、今日ももちろん世田谷ベース見て寝ます。
まぁ先週の再放送ですけどね。

で、世間は明日は祝日だと思いますが、例の企業節電とかなんかで、明日は私のお仕事しているメーカーさんは出勤!
いや祝日に出勤なんてイヤですねぇ
電車とか少ないですし

ウッカリ乗り切ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いや毎日ありえない暑さですね。
暑さ対策はダイジョウブですか?

節電とか言って、過剰にエアコン等を制限しないようにしてくださいね。
ガマンするとか、このぐらいは平気とかいう気温ではないですし、何か起きてからでは遅いですからね。

先日のWBS第二戦について、ゲーリーブログや、WBS HPにレポートが出ております。
ご覧ください。

本日行われましたWBS第2戦で、成田プロが準優勝!!!
WBS HP結果⇒


いや嬉しいですね。
ちょっとガタガタとトラブルに巻き込まれ中で、未だ解決していないのですが、そんな暗い気分を吹き飛ばしてくれます。

実は昨日にプラクティス帰り中の成田プロからお電話を頂いていたのですが、相当な感触を掴んでいたようです。
今日はかなりタフに変化していたそうですが、釣り方をアジャストして見事なウェイトをキャッチ!
いやサスガとしか言いようが有りません。

しかし、5400gも釣って準優勝じゃ、優勝チームが飛びぬけていたと思うしかないでしょうね。
しかし上位4チームが5kg超えと、どうなってんの霞ヶ浦?!と言う感じです。

ほんとうに嬉しいですね。
もちろん勝って欲しかったですが!
オールスターでの感動と楽しみにとっておきましょう。

どんな釣りをしたかは、そのうち成田プロが自身のブログに書かれるかと思いますので、楽しみにしましょう。
まぁ私は話しを既に聞いちゃってますけどね!(小市民の小さい自慢です。ご勘弁を)


で、トラブルも解決しないとなんですが、面倒&なんかどうでも良いという感じ。
マリーナ行きたくね~けど行かないとなんですよね(怒)
いや参った・・・


と言う事で、今日も世田谷ベース見て寝ます。
今週もウッカリ乗り切りますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

何時も書いてますが、暑いのです。
日差しも強烈に強いですし、何より湿度が高いのがツライです。

家には犬たちも居るので、エアコンは必須。
この節約ご時勢に申し訳ないが、死活問題なので停めることは出来ないしね。

でも私は長時間のエアコンは合わないみたいで、どうも具合がよろしくないのです。
窓を開けて、外の空気で気持ちよく過ごしたいですね

さて、麺屋花形

柏市新柏4-10-5

柏の有名点ですが、既に何度か行ってるんですよね。
今回は初つけ麺です。

濃いスープに太麺。いや美味しいですよ。
気持ち量が少ないので、シッカリ食べたい方は大盛がお勧めですね。
もちろんスープ割りも出来ますので、最後まで楽しめます。

しかし麺屋花形で私が一番気になるのは、お店の横に停めてある「アメ車」
オーナーさんの愛車なんでしょうかね?

また行きます。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

暑いです。とにかく暑いです。

車が余りにも汚かったので、晴天高温でしたが、洗っちまいました。
夏の晴天昼間でボディが高温時の洗車は(おまけに黒だし・・・)、本当はNGなんですけどね。
汚さに負けました。どうせまた雨降るんでしょ


 日焼け止め
今江プロのコラムに「今年は何だか日焼けがヒドイ」と書いてあり、まさかそんな年によって違うわけ無いだろ?!
と思ってたのですが、マジだったみたいです。

去年と同じ日焼け止め塗ったのですが、焼けてる・・・
痛いまではいかないのですが、赤くなりました。

いや日焼けってお肌によろしくないのもそうですが、疲労の仕方がハンパじゃないんですよ。
曇っていようが冬だろうが焼けますので、私のようなくたびれたオッサンには日焼け止め必需品です。


と言う事で、「仁」は先週終わっちまいましたので、世田谷ベースが唯一の楽しみに戻りました。
今日は、先週の再放送ですけどね。

と言う事で、今週もウッカリ乗り切りたいと思います。
節電だとかでエアコンを自粛なんて風潮ですが、熱中症にならないように気をつけましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

