かなり涼しい毎日ですね。
夏用のスーツから冬用のスーツへ、何時変えようか様子を見ております。
来週かな?


さて、私もIT業界に居りますので、この話題は入ってきます。

iPhone5がついにKDDIから発売か?

まだ確定ではないそうですが、発売されるそうですね。

今まではiPhoneが使いたくて、仕方なく(?)ソフトバンクに加入していたユーザーの方々はどうするんでしょうか?!
スマホ界では圧倒的な人気のiPhoneですが、ついに2つのキャリアからの発売。

さて、業界はどうなるんでしょうかねぇ


あ!ちなみに私はもちろんDocomoです。
霞ヶ浦の湖上もそうですが、他県の湖でもバッチリ繋がりますので、Docomo以外の選択肢はありません。
しかも、スマホではありません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11月19-20日バサーオールスタークラシック2011in利根川
が、開催されますね。

今年は震災の影響で土浦新港が使えなくなり、どうなるかと思っていたのですが!
利根川でしかも会場が佐原の道の駅と、これまた楽しみなトーナメントになりそうです。

もちろん成田プロを応援なのですが、沖田プロも参戦と言うことでこれはまた楽しみです。
霞ヶ浦でやってほしかったと思うのは私だけではないと思いますが、利根川も楽しみですね。

しかし一点だけ難点が・・・駐車場が遠い。
会場図ではサラッと書いてありますが、ここはむかーしの利根川ちゃぷたぁの会場ですよね。

正直、ここの建設省ワンドを回って反対側に歩くだけで、結構距離ありますよ。
まぁがんばって歩きますか>早朝に・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

随分と遅くなってしまい、ご協力頂きました皆様にはたいへん申し訳ございません。

試合満杯&ガイド満杯の成田プロと、ようやく集計作業を完了させる事ができましたのでご報告いたします。

合計84000円を成田プロと私の名前で「日本赤十字社」へ振り込んできました。
 郵便局名はモザイクでご勘弁を
ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。
※受領書の送付依頼をしましたので、届きましたらまた公開します。

内訳としまして、ステッカー80枚x800円=64000円
成田プロと赤いかで壱萬円ずつ20000円+合計84000円です。


釣りをしている時に、心が折れそうになったらステッカーを見て自分を励ましてます。
小さいことなのかもしれませんが、少しでも勇気や力になればと願っております。

本当に皆様ありがとうございました。
これで終わりな訳がありませんが「がんばろう東日本!!」



と言うことで、ステッカーを貼っているボートオーナーの皆様。
湖上で成田プロや私を見かけましたら、遠慮なくお声かけ下さい!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

日差しは毎日強いのですが、空気はかなり冷たくなりましたね。
朝夕は、Tシャツはもう厳しいでしょう。

さて、北浦潮来マリーナで行われました、WBS最終戦の計量を見に行ってきました。

成田プロのラッピングスキーターが浮かんでいるのを初めて外から見たんですが、想像以上にカッコよくメッチャ目立ちます。
あれに乗ってれば、誰もが振り向くわな・・・

年間一位がかかっておりましたが、初日にまさかの22位スタート。
二日目に一気に盛り返し、10位で終了。
年間は3位と、素晴らしいポジションで終了。

成田プロ的には「今日の試合はイマイチどころかイマニ(?)ぐらいですかね?!」とコメント頂きました。
でもまだTBCの年間もありますし、長良川10耐からシーズンの締めのオールスターがありますからね。
震災の影響で、後半にトーナメントスケジュールが密集しておりますので、まだまだ試合続きだそうです。


IMG_1744.jpg カツゥ選手
私のブログでは初登場ですかね。
ずいぶんと前からお友達の、愛知から参戦のSUGOI人です。
今回もしっかり釣ってきており、クラシック権利獲得です。



と言うことで、三連休じゃなかった週末が終了です。
世田谷ベース見て寝ますかね。昨日はトップギア見るの忘れた・・・
今週もウッカリ乗り切りますかね。
皆様のところは、台風の被害は大丈夫だったでしょうか?

私の近所は、見慣れた「木」が何本も無くなってました。


そう言えば、成田プロは台風の中を秋田から帰ってくるんだっけなぁ~
と思ってたら、お昼に電話。

「昨日(9/21)の夜に出たんですけど、まだ福島入ったばっかりです~」
え?!どうなってんの?!と思えば、高速道路が途切れ途切れで通高止め。
高速をおろされれば大渋滞・・・また高速に乗れば途中で通行止め・・・下りればまた大渋滞・・・
とんでもない目にあったそうです。

しかし電話の声はそんなヒドイ目にあってるようなテンションではなく、ある車を見かけたんだど?!
と、渋滞やら通行止めとは全く関係ない話しで盛り上がりました。

まぁこの成田プロとの車の話しは、超マニアックなんです。
そのうち少しご披露できればと思います。
最近の二人の検証テーマは「エンジンオイル種類によるオイル寿命、エンジンへの影響と効果」ですかね。


ゲーリーブログを見たら、無事に到着したようですね。良かったです。


と言うことで、AOYがかかったWBS最終戦が今週末です。
IMG_1648.jpg
どうなるんでしょうか?!
澳原プロに続いて、もちろん獲ってほしいです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

台風は関東を通過した感じです。
皆様のところは大丈夫でしょうか?

船章メカ氏にも電話してみたんですが、台風への備えは万端で大丈夫だ!と豪語しておりました。


さて、本日はオッキープロにお電話頂いたのですが、見事!

JB桧原湖AOYを獲得だそうです!

良い位置にいたので、どうしたのかなぁと思ってたのですが、見事に獲得だそうです。
いやおめでとうございます!

で、来年はもちろん「TOP50」ですよ!
いや嬉しいですねぇますます応援します!

今年は満員御礼で時間が合わなかったので、来年はまたスモールのガイドをしてもらいたいですね。


澳原プロ。
わざわざお電話ありがとうございました。恐縮です。

と言うことでオッキープロのガイドは、テックガイドサービスまで!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

台風が来てます。

明日はヤバイですね。

明日は外出を控えて、仕事も休んじまおう!
と言う感じなのですが、そんなのムリですよねぇ・・・


本当に皆さん気をつけましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

強風な週末でしたね。
これだけ風が強いと、私の船はちょっと現在は出航不可なので、貯めまくってしまった仕事を片付けてました。

東北のほうはかなり大雨&強風だったと思うのですが、大丈夫だったのでしょうか?


さて、先日行いましたトレーラーバンク交換。
地震の影響で角度が変わってしまったマリーナのスロープでも、何とか上げ下ろしができてます。
良かったです。


 takahiroくん
彼とはもうかれこれ、10年の付き合いになっちまいますね。
初めてあったときは、彼は高校生(!)でしたから。

と言うことで、ボートパーツや船体のご購入はhttp://w-tacklehouse.com/まで
takahiroくん本人は、ボートに対しては「超」がつくほど几帳面なので、良い船を捜してくれますよ。

しかしこのバンク作成で一番驚いたのは、カーペットを貼り付ける接着剤。
この接着剤の粘着力ってば、ちょっとありえないぐらい強いのです。
木材に沿って折り曲げたカーペットが、簡単に接着されてしまいますからね。

いやビックリしました。それだけなんですけどね。
やっぱり疲れてる?


と言うことで、世田谷ベース見て寝ます。
今週は世間様は連休が二連続で明日はお休み&金曜もお休みと短いハズなのですが、私は例の節電の影響で仕事!
まぁ普通なんですけど、もちろん丸々五日間です。


これは本当にウッカリしないと、乗り切れませんね。
がんばると疲れるので、毎週の通りウッカリ過ごします。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

まだまだ暑い日が続きますね。
来週からはなんだか涼しくなるよ的な予報ですが、どうでしょうか・・・


さて、カスミ水系ボーターの方にはお馴染みの、横利根水門。


私はマリーナが横利根沿いにありますので、もう日常的に通過しており、閉まっていれば開閉もしています。
もう15年ぐらい通船しているんですね。

で、先日通船している時にふと思ったんですが、バスボート乗ってなければ絶対に水門なんか通らないよな?!と
自分にとっては余りにも日常的なことなんですが、普通に生活(?)していたら水門をくぐるなんてほぼ皆無と思いますし、ましてや自分で扉を開閉させるなんて事はまず一生ないんだよね。
と、すごく当たり前のことに今更気づいて何だか感動して、写真撮ってみました。

おっと!非常停止の紐だけは絶対に引っ張らないでください!
私は閉じ込められた事があります。一時間以上は開きません。




と言うだけなんですけどね。
疲れてるのか>オレ?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや今週も暑かったです。
朝夕はだいぶ涼しいので、なんとかエアコン無しで過ごせてよいです。

さて、釣り三昧な一週間でした。
いや久しぶりで楽しい&充実したよい時間を過ごせました。

IMG_1710.jpg
秋田から直行でカスミ入りした成田プロの、プラクティスに同行させて頂いてきました。
詳細は何時もの通りNFBへですが、いや楽しかったです。

本日のWBSは8位で、年間はなんと1位!!
このままAOYとって欲しいです。


渡米中のイヨケンプロもBASSのオープン戦があったのですが、ブログにも書かれている通り、大変な目にあわれたそうです。
成績のほうも振るわずだったのですが、また貴重な体験をされた事と思います。

かなり心が折れてるだろうなぁと思ったのですが、もうほぼ復活しましたとメール来てましたね。
まだまだチャレンジしてほしいっすね。


と言うことで、釣りにドップリな一週間は楽しかったです。
また何か「裏話し」ありましたら、ここで小出しします。
まぁとても書けない話しが殆どなのですが・・・

おっと!レジスタの70M MGSは現在製造中だそうです!発売間近!


今日も世田谷ベース見て寝ます。
節電休み明けなので、今週はウッカリしないと乗り切れません。
がんばります。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いやハッキリしないお天気ですねぇ

ドぴーかんに晴れたと思えば、晴れ間の直ぐ隣には真っ黒な雲があり、時期に大雨・・・
いつになったらお天気は落ち着くんでしょうか?!

破壊中

トレーラーのバンクも交換してきました。
古いバンクを固定しているネジが、全て錆びて頭がもう無い状態で、インパクトで緩めるのは不可能・・・
と言うことで、バンクを破壊しています。

マリーナメンバーの方々も、かわるがわるハンマーでノミをブッ叩いて、ストレス解消(?)をしておりました。

おかげでバンクは完全に破壊されて、取り外しは完了。
ステーはほぼ無事だったので良かったです。

作業はこちらに頼んじゃいました。
ワールドタックルハウス⇒
ボート関連パーツからボート本体まで面倒見てくれますよ。

と言うことで、これで上げ下ろしの大きなストレスがほぼ解消です。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

台風ですね。
西日本は大丈夫なのでしょうか?


 利根川
水もまっ茶色、大増水中です。

当分水は引かないので釣りはムリかと思いますが、利根川への釣行は、現地の情報を十分収集し検討してください。
霞ヶ浦は思ったよりも増水しておらず、釣りは可能かと思います。
ただ、風はかなり強く、突然の大雨もありますので、十分な注意が必要ですね。

早く全国的に落ち着いてほしいです。


今週は伊豫部さんのBASSセントラルオープン第二戦と、成田プロのWBSの第三戦がありますからね。
どちらも楽しみです。

今日は世田谷ベースがお休みなので、何時ものサンデイナイトにはなりません
ちょっと(かなり?)ペースが狂うのですが、ウッカリ今週も乗り切りますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

