2011年もおしまいでございます。

皆様今年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。


さて、横利根の護岸が補修されるそうです。

期間は2011年12月~2012年3月
今月からになってますが、既に作業が遅れているそうで、本格的な工事が来年からでしょう。

かなり大掛かりな工事なると思われますので、ボートの上げ下ろしはもちろん航行にも影響があると思われます。
釣行の際には、各マリーナにお問い合わせの上、航行釣行には十分お気をつけ下さい。


それでは皆様、風邪などに気をつけて、良い年をお迎え下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日で2011年のお仕事はお終いです。

今日は納会があり、お世話になった皆様にご挨拶をして回りました。
毎年のことなんですけどね。

毎年、このまま仕事が終了して無くなればいいのにと思うのですが、そんな訳ありませんし、無くなったらとても困りますな。
この就職難の時代に、仕事があると言うことはむしろありがたい事ですよね。


と言うことで、船の掃除をしに行かないと何ですが、風が弱い日があるのかな?
それとこの寒さに勝てるのか?

行けたら行きますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎度のことですが「寒い・・・」


バサーのオールスター号が発売になりました。

いや毎年ですが、興味深い内容であの興奮が蘇りますね。


と言うことで、余りの寒さで相変わらず何もしていない週末が終了です。

昨日のトップギアは、耕運機(かな?)を除雪車に改造して街を破壊したり燃やしたり(?)でした。
世田谷ベースは楽しみです。

それでは、2011年の残りをウッカリ乗り切りますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Docomoで通信トラブルだそうですね。
こういった事故が発生すると、IT業界な私はちょっとソワソワします。


スマートフォンのSPモードと言うヤツのメール送信がトラぶったそうですね。
SPモードとは、Docomo独自のイワユル「iモード」へ乗り入れるための機能です。

「iモード」メールは通常のPCメールとは動作が全く違っているため、直通の乗り入れが出来ないのですよ。
そもそもスマートフォンは携帯電話と違い、殆どPC側に位置するものなので、システム的にかなりムリをしているんじゃー無いかと思います。この「ムリ」がシステムに発生して、サーバがダウンしたのか何かでトラブルが起きたのでしょう。
全くアドレスと違うところにメールを送っちまうなんて、ちょっとありえないんですけどね。

私の勝手な想像で書いてますので、何処まで本当か分かりませんが、概要はこんな感じでしょう。
まぁアップルのi-phoneがDocomoから出ないのは、i-modeと言う「癌」があるのも理由なんでしょうね。


と言うことで「大きなネットワークトラブルはIT業界の人間にとっては他人事に思えない」と言うお話しでした。



今日は「家政婦のミタ」が終わっちまいました。
とても面白いドラマでしたので、つまらない続編や映画化はしないでほしいですね。
と思いつつ、期待してしまいたくなるラストでしたが(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎度毎度ですが、寒いっすねぇ


先日打ち合わせで都内へ出たので、行って来ました。
一時間ぐらいの行列を覚悟していたのですが、思ったより早かった待ち時間30分。

六厘舎TOKYO
P1000003_20111220223940.jpg つけめん+味玉
東京駅一番街ラーメンストリート

行列ができ過ぎで、大崎からの移転なのかな。
超有名店ですよね。

簡単に言ってしまえば、松戸のとみ田と同じく大勝軒の延長に位置するラーメンでしょうか。
もちろん美味しく頂きましたし、麺の量もイワユル大勝軒でした。

しかし気になるところが三点(多いな・・・)
・お冷が不味い。思いっきり水道水
・スープ割りの割りスープがぬるい
・大勝軒系はこの傾向が多いのですが、化学調味料の味が強すぎ

まぁ私が気にしすぎだと思いますし、どれもどうでも良い項目ですな。

やっぱり本店の大崎へも行ってみたかったですね。
残念。


スーパーとかで六厘舎のらーめんが売ってますが、あれもとっても美味しいですよ。


と言うことで、微妙に毒吐き失礼しました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

スッカリ寒いです。

釣りに行こうかと思ったのですが、余りの寒さと風で止めました。
釣れる釣れないと言うことより、まずは現場に行かないとダメですよねぇ

しかしなんだかんだ言って、年末なのか忙しいです。


さて、昨日は何気なく見た愛車のフロントタイヤに・・・
 ボルトが刺さってる・・・
触ってみると、ボルトの頭が想像以上に動いたので「思い切って抜くか?!」と思ったのですが、タイヤに何か刺さってたら絶対に抜いてはいけないが基本なのでグッと我慢し、丁度オイル交換をディーラーへお願いしていたので、急遽電話して車を持ち込み。

ディーラーで抜いてみれば幸いなことに短いボルトで、全く問題なし。
いや良かったです。


ここのところ何だか釣りから全く遠ざかってますが、イカンですねぇ・・・
NFBも全く更新するネタがありません。
何だか人並み(?)に、私も師走が忙しいようです。



と言うことで、昨晩のトップギアはパガーニゾンダRと言う、公道もサーキットも走れないスーパーマシンが出ておりました。車のお値段は一億超えなんですが、私設のサーキットが無いと走れませんので、プラスサーキット代(?)で、もう値段は不明・・・

何でこんな車作ったの?!と思うところが完全に日本人発想なんですよね。


今年ももうすぐお終いです。
何時ものように、ウッカリ乗り切りますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎回書いておりますが、寒いです。

仕事がちょっと怪しい感じですが、何とか切り抜けたいですね。


さて、最後の一枚
P1000001_20111202224917.jpg MEGADETH TH1RT3EN
今回購入した三枚では、今のところこのアルバムが一番気に入ってます。
これから聴きこんでいくうちに、また変わるかもですけどね。


同時期にこんな3バンドのアルバムが発売されるのはとっても嬉しいのですが、このアーティスト達を混ぜて同時期に聴くと言うのは、かなり厳しいですねぇ
私は一つのアルバムを時間をかけてジックリ聴きこまないと、良さが分からないと言うか、入り込めないと言うか・・・

このアーティスト達のアルバムは「重い」のですよ。
特に今回のメタリカなんかは、超ヘビー級ですからね。

アンスラックス<メガデス<<<メタリカ
重さはこんなかんじ

焦らずゆっくり付き合って行きたいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎日寒いです。
日差しは暖かくいい感じなのですが、いや寒いです。


そりゃ冬だから当たり前ですよね。


釣りビジョンで「2011バサーオールスタークラシック」やってます。
田辺プロと深江プロへの同船ですね。

あの興奮が蘇って来ますね。
いや、未だに抜けてないのですが・・・


さて、話しは一気に変わって、昨日の月食。
寒いのを我慢して、がんばって撮影してみました。
私は85mmのズームレンズしかもって無いので、果たして月なんか撮影できるのか不安だったのですが、思ったより撮れてました。
ただ露出が難しく、思ったような色が出ませんでした。
IMG_2199.jpg 月食中

IMG_2207.jpg 月食終わり始め?

また撮ることがあるか分かりませんが、もっと勉強しないとですねぇ>カメラ


と言うことで、週末は何時ものごとくあっという間に終了。
今週は、等々力ベース~昨晩のトップギア。
そしてこれから世田谷ベースと、言うこと無しですね。

師走の慌しい時期に入ってきてますが、ウッカリ乗り切りたいですね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今日は本当に寒かったです。
しかも冷たい雨。

やっと12月らしいでしょうか?


メタリカとアンスラックスは、通勤時間にがんばって聴いております。

しかしメタリカのLuLuのDisk2はなんでしょう?
9分超えの曲ばかりで、最後の曲が20分?!

よく演奏したなと感心しちまいますが、聴くほうも相当の覚悟(?)が必要ですね。

ルーリードのヴォーカルが、何だかだんだん好きになってきそうな気配です。


実はもうひとバンドのCD買ってるんですよねぇ・・・


おっと!
今日は等々力ベースでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日も寒いです。
毎週のことですが、月曜日は辛いです。


さて、メタリカも聴いてますが、こちらも発売。
 ANTHRAX 「Worship Music」
ボーカルにジョーイベラドナが復帰しての、ニューアルバムです。

私はジョンブッシュも結構好きだったので、ちょっと残念かな?!とも思ったのですが、Among the Living時代のボーカルですからね。そりゃ期待しちまいますよ。

こちらもまだまだ聴きこみが足りてないのですが、まぁ「アンスラックス」ですよ。
でも「Among the Living」時代を期待してしまう私は古いのでしょうか?

聴いている曲調の変わり目が来ると
「ここか?ここか?」と、狂ったテンポが到来するのを待っているのは、私だけではないと思いますが?!


まぁメタリカほど抵抗はありませんので、楽しく聴けるでしょう(笑)


しかしこの私が大好きなスラッシュメタル(もう死語だな)達は、釣りに向かう早朝に聴く気になれません。
いや本当に、早朝に聴くと釣りする前から疲れます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやースッカリ毎日寒いですねぇ
昨日は随分と雨も降りました。

釣りに行こうかと思ってたのですが、あの天気ではどうにもなりませんね。


少し買い物に出た時なんかにメタリカを聴いてますが、やはり心が折れそうです。
メタリカの演奏にはジェイムスの声なんだなと。
これは当たり前なのですが、再認識です。

もう少しがんばります。


と言うことで、世田谷ベースは相変わらずお休みです。
今週も5日間ビッリチな一週間ですが、うっかり乗り切りましょう。

しんどいですなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日今日と、寒いです。
雨まで降り、かなり辛いですねぇ


さて、ルー・リード&メタリカ「LuLu」

まだ殆ど聴きこんで無いので、これからなのですが、第一印象は・・・
「また、メタリカよドコへ行く?!」

Burn!のインタビューやらアルバムレビューやら読んだのですが、これを「メタリカ」のアルバムと思ったらいけないのかもしれませんね。ラーズもインタビューで、メタリカのニューアルバムではないと言ってた気がします。

途中で嫌になって聴かなくなる危険性(?)が大なのですが、がんばって聴いてみます。

「Queensrÿche(クイーンズライチ)」(知ってます?!)の大昔のアルバム「OPERATION:MINDCRIME」みたいに、アルバム全曲を通した物語りなものだと思いますので、歌詞の日本語訳と合わせて聴いたら良いのかもしれないですね。
(でもメタリカはCD二枚組みの壮大さだぜい!)

そう思って、日本版を買ったんですけどねぇ・・・
既に心が折れ気味です(泣)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

