今日は朝から雪でしたが、電車は微妙に嫌な感じに遅れただけ。
ちょっと~止まってよねぇ


今日はうるう年の2月29日。
どうりで今週は、日にちが過ぎるのが何だか長いと思ったんですよね。

そんなワケ無い。
一週間は同じだ。


と言うことで、得してんだか損してんだかよく分かりませんが、四年に一回の一日ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日は朝から昼まで大雪予報。

お願いだから、朝から電車止まってください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ご無沙汰しております。
仕事が忙しく、かなりテンパッております。

今週末は寒く冷たかったです。
外にすら出る気になれません。


発売日に入手しました。
超久しぶりな釣りDVD「成田紀明テキサスリグ講座」

既に全部見ましたよ。


自分で言うのもなんですが、私もテキサスリグにはかなり自信があったんですけど、やはり勉強になります。
基本の再確認と、基本技術を底上げするための理論が得られると思います。

ぜひともご覧下さい。



と言うことで、トップギアは新シーズン突入のためお休み。残念。
これから世田谷ベースを見ます。
戦車のウェザリングの話しのようなので、これは楽しめそうです。

今週も忙しいと思うのですが、うっかり乗り切ります。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今週末も、相変わらずあっという間に終了。
いい加減に雪で汚れた車を洗いたいのですが、風は強いし寒いしなので、とてもとても・・・

さて、前回のトライトンボート試乗記を成田プロが読んで下さったようで、お電話頂きました。
何時ものマニアックなボート談義をして、例の波を拾うのがなんでなのかを技術解析頂き、どんなセッティングをすれば有効かなんかをひとしきりご教示頂きました。成田プロのボートセッティング能力がSUGOIというのは十分わかって居るんですが、改めて思い知らされました。

いやボート経験値が桁違いですよね。そりゃ年間250日以上も乗ってるんですから当たり前ですか・・・
ただ普通に乗って普通に走って釣りしているだけなら、あそこまでのスキルは身に付かないですけどね。

今後もいろんなボートに乗れる機会が作れそうなので、また試乗記は書きたいと思います。
自分のボートも、再度書いて見るかな?!

 成田プロDVD発売します!
相変わらずの成田プロブログから拝借ですが、DVD出るそうです。
撮影は去年したと聞いてたのですが、ついに出るんですね。

で、以外に出来ない&やったことが無いと言う人が多い(!)、バスフィッシングの超基本「テキサスリグ」です。
SUGOI昔に成田プロにテキサスリグについて色々教わったときに、
「テキサスリグを話しはじめたら、24時間でも足りないですよ!」by成田プロ
と言うぐらいのコダワリリグですね。

私もテキサスリグは相当にやってますし、無くてはならないリグですが、これ見て勉強しなおします。



と言うことで昨晩のトップギアは、私の苦手(嫌い?)な電動カーをけなす内容で、とても楽しく見られました。
やっぱり車はガソリン燃やしてナンボでしょ。
世田谷ベースは先週の再放送ですね。


今週も平日は忙しいのは間違いないのですが、ウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

毎日寒いですね。
今日は雨ですし・・・


やっと乗ることが出来ました>トライトンボート

今日はインプレを長々と書いて見ました。
「なんか今は暇だなぁ~」と思ったらご覧下さい。
⇒ 続きを読む

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

あっという間に終わってしまう週末が終了しました。
今週末は土曜日が祝日と言うことで、一日休みを損してしまいましたね。
これだけで、疲れも倍増ですよ


さて、イヨケンプロのBASS第一戦が終了しました。
P1014397.jpg 画像を頂きましたよ
二日目に何とか二本キャッチして、55位終了となんとか挽回ですかね。
イヨケンさんのブログを拝見すると、初日の朝にお二人目のお子さんが生まれたそうで、スタート前はいろんな意味でかなりテンパッてたようですよ。

第二戦以降に期待です。お疲れ様でした。


最近はスッカリ興味の無いTop50ですが、今年は遂に澳原プロが参戦します!
2012Top50メンバ⇒
今年は北浦&霞ヶ浦戦の二回もありますので、応援しますよ!
こちらも楽しみですね。


私はと言うと、昨日はやっと乗って見たかった船に乗ってきました。
こちらのインプレは近日中に。


と言うことで、昨晩のトップギアは、軍事用の重機で家を解体(あれは破壊だよな)したり、フォーミュラーカーのレンタル(!)をしてみたりで楽しめました。
レンタル料は、車とレースチーム込みで一日65万ドル(五千万ちょい)!だそうです。
高いのか安いのか全く分からないのですが、これだけのお金を出せる番組に驚愕です。

サスガイギリス国営放送!
日本の某国営放送じゃ、絶対にあんな番組作れませんね。

これから世田谷ベース見て寝ます。
明日からも忙しいのですが、今週もウッカリ乗り切りたいです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今週末に、渡米中のイヨケンプロが参戦しますBASSセントラルオープン第一戦があります。
検量時間は日本時間で下記の通り

初日:10日 午前5:00頃~7:00頃まで
2日目:11日 午前5:00頃~7:00頃まで
決勝:12日 午前6:00頃~

BASSオープンシリーズサイト⇒
ここで見られるハズです。

初日は平日早朝でかなりツライのですが、応援お願いいたします!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

なんだか、微妙に暖かいです。
しかし雨は嫌ですねぇ


さて、ついに出るみたいですよ。
lamborghini-suv-1-614x377.jpg ランボルギーニSUV

lamborghini-suv-2-614x220.jpg

ベースはお約束のトゥアレグ~カイエンと言う流れ。
しかし700HP(!)オーバーと、市販車の馬力としては想像を絶する馬力ですね。
いや最近の高性能車の馬力といえば、一昔前のGT-Rフルチューンの馬力を誰にでも使えてしかもオートマ。
全開できるかどうかは別として、ちょっと考えられないですね。

私みたいなオッサンでも、床までアクセルを踏めれば(踏めればね)700HP!!
いや驚愕です。

しかもベントレーやジャガーも、おんなじ流れでSUVを作るみたいですよ。
この高級SUVブームは何処まで行くのですかね。
このランボルギーニが「トップギア」に出てくるのを楽しみに待ちます。


ちなみに日本メーカーで高級SUVってありましたっけ?
ランクル?レクサスのLX?

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

今週末も、何もしない週末が終わっちまいました。
車はなんとか洗いましたが・・・

いや平日は、久々(?)に仕事がマジで忙しいのです。
これを成功させないと、仕事が無くなってしまうので、まぁ必死ですよ。
とにかく寒さに負けないようにがんばります。

まぁ余りに寒いんで、とても船に乗る気になれませんが・・・



さて、何時ものテレビですが、トップギア。
もう相変わらずのメチャクチャ炸裂です。タマランデスネ。
世田谷ベースは先週の再放送です。

今週もとてつもなく忙しいと思うのですが、ウッカリ乗り切りましょう。
いや「ウッカリ」してたら今週は乗り切れねーな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

