だいぶ日中は暖かい感じですね。
しかし、懐は寒いです・・・ガソリン高すぎだよ。


トレイルブレイザー市販型が公開みたいですね。


かなりゴッツイ感じですが、タイヤのせいかな。

エンジンは、おっとビックリのディーゼルターボのみ。
V6もV8も無いのは意外でしたね。
そのうちに増えるのではないかと思います。

タイから発売開始で、年内ぐらいには日本にも入るんじゃなですかねぇ

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

終わりました。
やはり週末だけ一日が12時間だと思います。早いですよね。


結局、フィッシングショーには行きませんでした。
もう名古屋で展示会は大満足でしたので、まぁ良しですかね。


見たかったかもなメーカーですね。
IMG_2367.jpg ホンデックス
名古屋のホンダ電子ブースで、かなり時間を割いて説明を受けました。
仕組みをきちんと理解しないと、魚探は使えませんからね。

実際のトランスデューサを含めて、超音波の発射の仕方からいろいろ説明を受けたのですが、難しいです・・・
ハミン等のサイドビューとの超音波の角度の違いを説明頂き、なんとなーく画像と超音波が繋がったかもです。
超音波の出る角度と範囲から、どうしてこの画像になるのかが、実際に使わないと組み合わさらない感じです。

だれか付けないですかね?
トランスデューサは、ローランスとほぼ同じ大きさと形状で、五萬円ぐらいだったと思います。



と言うことで、今週末はトップギアも世田谷ベースもありません。
この毎週の番組が変わるのは、ペースが狂ってとっても困るんですよね。
地上波と違って、BSは番組変更がかなりありますね。
お願いしますよ、TV局さん。

忙しいのが増してきましたので、今週もウッカリのりきりますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

明日から国際フィッシングショー横浜ですが、行こうかどうしようか悩んでます。
なんだか、名古屋でもうお腹いっぱい満足気味なんですよねぇ・・・

さて、名古屋のピュアフィッシングブースにありました、レジスタ70MH

NFBの方へは70Hと書いちまいましたが、70MHです。
フロッグ&スイムジグですね。

リールシートもすっかり変わっており、いやこれまた良い竿が誕生してます。
発売は6月と聞いておりますが、本当に出ますかね?!(出るでしょう!)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

行ってまいりました!!
もちろん名古屋バスフェスタ2012です。

どうやって行こうか悩んだのですが、今回はメッタに乗らない新幹線で行く事にしました。
まぁ要は電車ですよ。

 今はこんな形なのね>新幹線
名古屋駅では、出口やらどの電車に乗ればいいのかやら微妙に迷子になりましたが、文明の利器「携帯電話」の助けを借りて、恐ろしい電車(?)に乗りなんとか無事に到着。

いや~電車は楽ですよ。
寝る気が無くても眠くなって寝ちゃいますからね。
そうすれば、あっと言う間に到着ですよ。本当に楽です。

でもですね、やっぱり車が良いなぁと思います。

何も考えずに寝られる。移動時間が正確と言うのはとても捨てがたいのですが、あの狭い空間に知らない人間同士が一緒に長時間居ると言うのは、私には耐えられないです。
何があるわけでは無いんですけど、周りが気になったり、降りる駅が気になったりしちまうんですよ。その癖に爆睡できたりするわけで、いや人間って勝手なもんねと思ってみたり・・・

まぁ電車に乗ると言うのは、これが当たり前なんですけど、なんかの病気なんでしょうかね。
駅の人ごみなんかで目が回ったりするので、やっぱり病気か?!

次は絶対に車だな!


と言うことでバスフェスタの模様は、NFBの方へ近日中にアップいたします。
今度の週末は、フィッシングショー横浜なんですけどね。
既にお腹いっぱい状態なので、行くの止めるかな・・・



昨晩のトップギアは、冬物対決企画の総集編。
世田谷ベース見ながらこのエントリ書いてます。ウェザリングは先週でお終いですね。
マルトコ板金に車を修理(?)に出したいです(笑)

仕事の方は、相変わらず嫌な感じで溜まりまくってます。
4月が恐ろしいです。

今週もウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

微妙に暖かくなってきましたが、まだ風は冷たいですね。


今週も仕事が忙しいです。
ムチャクチャ遅くまでドップリ・・・ではないのですが、仕事の密度がエラく濃いです。
時間が過ぎるのが早くていいのですが、疲れは倍増です。


と言うことで、明後日は名古屋バスフェスタです。
昨年は行けなかったのですが、今年は行けるハズです。
でも今年も地震がなぜか多くなってきて、とても不安です・・・
昨日もかなり大きい地震がありましたからね。

もうトラウマですよ。

祈るばかりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は震災から一年が経ちました。
まだ一年なんですね。
震災を基準に考えると、時間の流れがとても遅い感じです。
未だに放射能に苦しめられていますが、何時になったら解放されるのでしょうか?



さて、毎週の事ですが、週末は終わるのが早い・・・


今週は雨なお天気で、3/17-18開催の名古屋バスフェスタの準備をしておりました。
もちろん私がブースを出すわけは無く、ちょっとしたお手伝いで、データ作成しておりました。

一応、今のところは名古屋へ行くつもりでおります。
昨年は車で行ったのですが、今年は電車で行ってみたいと思います。
本当は車で行きたいのですが、1000円高速もとっくの昔に終わっちまいましたので、どう考えても電車でしょ。

ですので、余り乗ったことの無い新幹線を満喫したいと思います。
新幹線って、気をつけないと酔うんですよね・・・


久々の魚探ネタ。
 ハミンバード
遂にと言うか当然の流れなんでしょうか。360度の画像プロッタです。
当たり前ながら360度写すと言うことは、360度に音波を発射しなければいけないので、どんなトランスデューサなのかとっても楽しみにしていたのですが、これは想像以上でしたよ。
パワーポールなの?と言うぐらいデカイ・・・

このトランスデューサは、エレキに取り付けて使いたいと思うのは私だけではないと思いますが、単品は無いんですかね?!
フィッシングショー等に展示されるのではないかと思いまので、ジックリ見たいですね。
HONDEXのストラクチャースキャンも興味ありです。
やっぱり、日本メーカーにがんばってほしいですな。


と言うことで、トップギアはお休み。残念。
世田谷ベース見て寝ます。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

このタイトルを見て「ブレーキパッド」を連想した方は、かなりの車通ですね。

私は大昔に筑波山に通っていた頃に、大変お世話になりました。
あの「青いパッド」俗称エンドレスブルーは憧れであり当たり前な装備でした。
当時は、廉価版でピンクなのもありましたけどね。
ちなみにイマージュなんて言う、ドリキンプロデュースのパッドは黄緑でした。

もちろん高温度に耐えられるパッドを選んで使っていたのですが、冷えているとブレーキ効かないのですよ。
真冬の街乗りなんかだと、純正の方が効きが良かったりしてました。
しかし、ひとたび温度が上がるとそれはもう超絶な効きを発揮して、ロックしにくくコントロールもし易いと本当に良いパッドでした。
※当たり前ですが、当時のスポーツ車はABSなんか付いてません。


で、つい先日そのエンドレスを付けた人が居るんです。
こちら⇒

以前から止まらないと言ってたんですが、車検に合わせてやっちまったようです。
もちろん効きは「超絶」で、ビックリしたそうです。

いや何だか久しぶりに見たこの「青」が、とっても嬉しいのですよ。
私の車に合うのがないのかと探しましたが、有る訳が無いです(悲)



最後にこの「仕事車1号」の車検代は「超絶」な金額だったそうです(オチね)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨が多い一週間でした。
週末は、強風と冷え込みで寒かったですね。


さて、いろいろネタはあるのですが、画像無しです。

まずは、横利根の護岸工事が始まってます。
工事は三ヶ月間ぐらいと思いますが、終わりますかねぇ・・・
工事開始も随分とズレましたからね。
船章マリーナもスロープを一時的に上げますので、艇が降ろせなくなります。

この期間は、艇の修理とレストアにあてて、キレイサッパリ仕上げたいと思います。

この間でなくても、各方面の方々からの釣りのお誘いはお待ちしております。
ぜひお願いいたしますね。


もう一点。
現在私のマリーナメンバー内は、ボートの乗り換えブームが来襲しております。
特に、レンジャーボートが新しい物から大きいものやらと、たくさん入ってきております。
またスキーターも新しい物から大きい物やらと入ってくるようですので、詳しくはこちらまで
ワールドタックルハウス

あっ!私はもちろん乗り換えませんよ(笑)



と言うことで、成田プロのDVDを見て無い方はヤバイっすよ~見てくださいね~
昨日のトップギアはインドスペシャル。
スペシャルお約束の過剰な(?)メチャクチャ振りで、ちょっと疲れました。
世田谷ベースは、先週の再放送です。

現在関わっているプロジェクトが大炎上しはじめました。
炎上は今更なのですが、今週と言うか今月は本当に「ウッカリ」しないと乗り切れないです。
がんばらないようにがんばります(これじゃウッカリしてねーな)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

