人類共通な憂鬱な月曜日を皆様お疲れ様でした。
明日は、人類共通の二番目に憂鬱な火曜日です。

もーいーか。


さて、護岸です。

前回と、ほぼ同じな位置から撮影してみました。

護岸の巨大さが分かりますでしょうか?
どれだけ横利根の川幅が、狭くなってるんだと言う感じです。
おまけに、陸側の地面より、かなり高い位置まであるんですよ。

これだけ幅のある護岸になるには、それなりの理由があるみたいですが、どうなるんですかねぇ・・・



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

急激に暑くなってきました。
洗車する人には良いのですが、ボディには最悪です。
そろそろ早朝か夕方以降の洗車が、必須になってきそうです。


さて、マリーナに護岸の状態と船の掃除をしに行ってきました。
 乾燥中
この後に、船をちょっと工作してきました。
ストレージのノブを交換したんですが、ちょっと勘違いして余計な作業増やしてしまい写真撮るの忘れた。
無事に作業も済んで、何だか船が新しくなった気分と全部のハッチを交換したくなる衝動・・・
まぁ徐々にやりますかね。


と言う事で、トップギアはシーズン最終回で、豪華ゲスト!
F1ドライバーのハッキネンと、なんとスラッシュ!
えーとご存じない方のために、ガンズアンドローゼスの元ギタリストですね。
例のコーナーは普通に進んでしまったので、スラッシュのギターが見たいなと思ってたら、なんとエンディングテーマを生演奏!!
いや良かったです。

世田谷ベースは、もうヒタスラ車談義。
もうね、車の世界って本当に広くて深いんですねぇ

今の若い方々をはじめ、たくさんの人に車を楽しんでほしいものです。
エコカーやスマホ、ネットな場合じゃないのですよ。

イイ車に乗ると、本当にニヤけてしまうんですよね。
(イイ車=高い車だけではないですよ。)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今週末もあっと言う間に終了してしまいました。
明日は人類共通(?)の鬱な月曜日です。

月曜日が楽しみな方は、まさか居ませんよね?

朝からは日食だそうですが、肉眼で直視しないように注意と、通勤通学時間ですので、脇見歩きと運転も要注意ですな。


さて、私の愛車が、ボディーコーティングをしてから一年半ほど経過しました。
正直。もうコーティングなんか無くなってるよねと言う感じです。

このコーティングなんですが、どうなんでしょうか?
皮膜が生きているうちはよいのですが、劣化してくると、水垢や汚れが皮膜の下に入っちゃうようで、ここからの塗装面の復旧は、かなり難しい状態に陥ってしまうようです。
で、私の車もそんなよろしく無い状態なので、どうしたモノかとネットを色々検索してました。
P1001112.jpg なんだか落ちるかもな洗剤(?)です。

自宅のレンジフードに噴きかけて見たんですが、いや信じられない油落ち!
指で触っても、金属の感触だけ。

これはいけるのか?!と思ったのですが、車のボディは手強かったです・・・
やりたくないのですが、終にコンパウンドで磨くしかないようです。

今後のメンテナンスと維持を考えると、自分でやった方が良いのですが、ディーラーさんにお願いするか悩み中です。



と言うことで、相変わらず車いぢりと言う感じです。
昨晩のトップギアは、オールドカーじゃないのも居ましたが、屋根の無い車だらけ。
あんなクラシックカーが、あんな勢いで走る姿は、ちょっと異常でした。
世田谷ベースは、先週の再放送ですな。こちらもスーパーセブンが出ておりましたよ。

今週も仕事は忙しいですが、ウッカリ乗り切りたいです。

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

相変わらず平日は忙しく、時間的にも精神的にも余裕がないです。
そこへ、GW明けの貴重な週末が終了。

コーティングが落ちかかり(もう落ちきった?)、水垢をイイ感じに蓄え始めた愛車のボディを再コーティングしてやろうと、水垢を落とそうと早起きしてチャレンジしたが、手持ちの溶剤では全く落ちないことが作業開始直ぐに判明して挫折。
ボディが暑くなる前にと思って、がんばって早起きしたのですが・・・

またどうするか考えます。


さて、ちょっと気になるところがあったので、車の点検をお願いしにディーラーさんへ。
 カマロ

これは3.6Lなので、メチャクチャ速い版ではありませんが、アメ車らしく悪そうな顔ですね。
変形しそうです(映画の見すぎ)

で、世田谷ベースに気なるお尻のベンツが写っていたのですが、所さんはコルベットを購入されなかったんですね。
これはとても残念なのですが、まぁ私が何を言ってもしょうがありませんので・・・
そのベンツは、SLSのコンバーチブルだったんです。
日本第一号車だそうですよ>車やさんにあるデイトナから。

このデイトナが置いてあるのも、この車屋さんに行く楽しみなんですよね。

とまぁ車の話しばっかりですが、今日はJBの第一戦を釣りビジョンで見ました。
オッキーは写って無かったよ・・・残念。



と言うことで、トップギアはF1のせいでお休み。
フジテレビさん、F1は面白さが全く理解できないので、トップギアを放送してください。
世田谷ベースは、畑耕してました(笑)

今週も変わらず忙しいので、なんとか乗り切りたいです。
ウッカリする余裕も無しですわ。

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

ついに終わっちゃいました。
こんなに悲しいことがあるでしょうか?


この連休は何をしたかと言いますと、家の片付け!!
イワユル断捨利(字があってんのか?!)。もうね捨てまくりましたよ。

なんだってこんなに物があるの?!と言うぐらいで、何も考えずに捨てました。
服もかなり捨てましたね。

それと庭の雑草抜きと、意図せずに何故か立派に勝手に育った木の伐採!
手動ののこぎりですので、思いっきり筋肉痛です。

おかげで、家の中も外もダイブすっきりしました。
またがんばります。


と言うことで昨晩のトップギアは、サーブ終焉と、アストンマーチンに「レース」モードのスイッチがあると言う事でした。
世田谷ベースは、マルトコ板金再放送ですね。
いや所さんの工作スキルって、高いんですよね。あんなにアメリカから物を買って見たいです。



明日から社会復帰する気は全くありませんが、仕事は容赦なく山積です。
いや怖いですね。

夏休みまでをウッカリ乗りきりますか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

