台風来てますな。
外は凄まじい風です。

明日の朝に来てくれれば、会社に行きたくても行けなかったのに・・・残念です。

まぁ何が残念なのかはよく分かりませんが、昨日は釣りに行ってきました。
929_13.jpg Photo by Mr.Sawa
マジでカッコいいです>マイスキーター

釣行も模様はNFBをご覧頂くとして、私のスキーターも何時の間にか10年超えとアッと言う間に経過しました。
エンジン含めて各部に経年劣化が出て居ますので、昨年から言ってますレストアが必要です。

まぁ作業は依頼しているのですが、何時になるのやら・・・
気長に待ちます。


台風でボートカバーがかなり心配なのですが、きっと大丈夫でしょう。

25:00からのトップギアは、ここのところ起きてられずに見てないです。
今日は世田谷ベース見て寝ます。
オープニングから所さんがご機嫌な歌を唄い、ギブソンにシール張って穴まで開けるなんて、私には出来ません!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

なんとか会社に行きました。
いや本当にこの世から無くなってほしいですな>月曜日

そう言えば、会社の若い衆がiPhone5を持っておりました。
軽くて薄くて良さそうですね。
私はDocomoなので、iPhoneとは縁がありませんが・・・ドコモヤバイよ。


さて、昨晩はスッカリブログ書くのを忘れておりました。
まぁネタも無いのですが・・・

と言うことで、随分前に愛車のオイル交換やらアルミの交換やらでディーラーへ行った時に試乗しました。
 キャデラックのCTS-Vです!
ご存知かと思いますが、6.2Lスーパーチャージャーで560HP!!のモンスターです。

乗り心地はゴツゴツだよねと思ったのですが、想像以上にシナヤカでシッカリしております。
なんで?と同情の営業さんに聞いて見ると、ミシュランタイヤの効果が大きいとのこと。

かの所ジョージさんも、購入した新車が納車されたら直ぐにミシュランタイヤに履きかえるそうで、イイタイヤなんですね。ちょっと予想外でした。
思い切って踏んでくださいと言われたので、思い切って床に近い所まで踏んで見ましが、いやまぁ経験した事の無い加速ですよ。
FRなのにホイールスピンなんか一切無く、スムーズ(?)な加速です。

思いっきりスポーツだぜい!と言う感じの空気ではなく、ジェントルにスポーツ走行(?)の大人なクーペです。

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

遂にスロープが完成しました。

結局、半年かかっちゃいましたね。
護岸工事が思いのほか時間がかかり・・・まぁいろいろありましたね。

スロープ工事は、何となく時系列で写真撮ってますので、NFBで簡単にレポ予定。


コチラも遂に、半年眠っていた「憎い250HP」に火を入れてきました。
まずは半年前のガソリンを消費する事からスタートですね。

世界のヤマハですので、半年振りでももちろん一発始動!

新しいスロープで、船章メカ氏とエンジンの様子を見ながらアイドリング。
このテスト中に、エンジンが突然停止して再始動せず・・・ヤバイの?

ポンプを何度握っても、全然硬くならない。
こりゃもしかしなくてもガス欠でした・・・

前回の釣行は、本当にガソリンギリギリだったのね。
こっちの方が怖いですわ。


おニューガソリンを給油して、無事に出航。
超不安定な天気の中をダラダラ走って見る。

やっぱり湖上は最高ですね。

で、たくさん空の写真撮りましたが、イマイチ雰囲気が伝わらないんですよねぇ
携帯カメラじゃー厳しいのかな

左側が晴れで、右側は雨降ってます。
もっと決定的な漫画のような「晴れと雨の境目」に遭遇できればよかったです。


まぁ半年振りの湖上は、連休で大賑わいでした。


と言うことで、一昨日のトップギアは、なんと日本!
旧シーズンの再放送ですが、35GTRが出た時のですかね。面白かったです。
世田谷ベースは、所さんはスッカリ自転車にハマっているようです。
奇天烈な自転車がたくさん生まれておりました。

不安定なお天気が続くようですが、早く涼しくなれ。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今週末にありますね。
土浦新港スタートの2dayトーナメントです。

成田プロもこの「2daysトーナメント」が大好きですので、何時もより気合が入っているのでしょう。
と思ってたら、プラクティス中の成田プロからお電話頂きました。

何だか、ピンポイントの更にピンポイントが有効だとかなんとか・・・
先日の減水状態よりは、ダイブ平水に近づいているようですが、厳しいのに変わりは無いそうです。

いやサスガに「死の池」ですな。


しかしこの暑さ、早く何とかならんですかねぇ・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

何時まで続くのかこの暑さ・・・
涼しくなってくれないと、車の磨きが出来ない・・・


さて、イヨケンプロの2012アメリカツアーが終了。
最終戦は、パートナードタキャンとちょっとありえない結末で、消化不良で終了。
ご本人が一番悔しく消化不良なのだと思いますが、無事に帰国してほしいです。

成田プロも随分と心配されていたようですが、「日本じゃありえないけど、これもアメリカ・・・厳しいね」
と、ご自身もアメリカで遭遇したありえない経験を話してくださいました。


本日行われましたTBC最終戦では、沖田プロがもう定位置と言うぐらいのAOY獲得。
自他共に認める「利根川最強アングラー」ですね。
いや強すぎますよね。


最後にTECガイドサービスから、各ガイドのガイド予定、空き日程配信のメルマガ配信を開始。
とにかく釣りたいでも、ご自身のレベルアップでも、トッププロと釣りがしたいでもご利用ください。

成田プロをはじめ、ウッチーもオッキーも皆さん紳士で優しいガイドさんですので、怖がらずに(?)ガイドをお申し込み下さい。
※スパルタご希望の方は、別途ご相談にのります。




と言うことで、昨日のトップギア、今日の世田谷ベースとも「番組編成の都合」(なにそれ?)で、お休みです。
私の楽しみをとらないで頂きたいです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今日もSUGOI雷&雨でしたね。

仕事をしている事業所が瞬間停電し、サーバが落ちました。
幸い大事には至らなかったのですが、余計な仕事が増えなくて良かったです。


さて、アメリカ時間の今日と言うか日本時間の今夜と言うか、イヨケンプロのBASSセントラルオープン最終戦
2012 Bass Pro Shops Central Open #3 Fort Gibson Lake - Wagoner, OK, Sep 6 - 8, 2012
が始まります。

明日の朝の出勤前に、検量はライブで見たいと思います。
遅刻しないように気を付けます。

皆さん応援下さい!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

今週末は特に何もしてないですね。
いやでも荒れも様なお天気でした。

今日なんかは大雨~ぴーかん激暑の繰り返し。
夕方にもう降らないだろ~と思って車を洗って、洗車道具を片付けたりなんだりして車に戻ろうとしたらゲリラ発生・・・
マジで?
さっきがんばって拭き上げたばっかりなのに、車はズブ濡れ・・・

意地になって雨がやむのを待って、再度吹き上げ。
二回も拭き上げするにはツライサイズなのですよ、私の車は・・・

とまぁどうでも良いお話しはここまでで、魚探の進歩が目覚しいですね。

サイドビューとしては、かなり後発なホンデックス。

超音波の発射理屈は、ハミンやローランスと同じ。表示の仕方は、ホンデックスは独自ですね。
展示会で説明を受けたときはいまいちピンとこなかったのですが、やっぱり現場で実物をみると一瞬で理解できますね。バスフィッシングも、事件は現場で起きております。
超音波の発射角度がハミンより狭いというのが、ストラクチャーの写り方で理解できますね。
GPSの自船位置にも再度の表示範囲が分かるようなマーカーがあるので、情報を読み取る手がかりになります。

まぁ少し見方を覚える必要はあるかと思いますが、慣れれば問題ないと思います。
ちなみに成田プロの艇は、リアにはホンデックスしか付いておりません。


と言うことで、自転車にハマっている所さんの世田谷ベースを見て居ます。
やっぱり23:00から放送にならないですかね?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

