スッカリ忘れて居りました。

ナゼか成田プロがHondaのサイトに登場。
※Honda=もちろん自動車メーカーです。

Honda釣り倶楽部


キャストの超超基本に付いての動画なのですが、とっても勉強になります。
意外とピッチングが出来ない方がいらっしゃいますので、ぜひご覧になって頂きたいですね。

私もバックハンドのサイドキャストは、勉強になりました。
次回釣行の際には、試します。


ちなみに成田プロは、キャストはめっちゃ上手です。
特にピッチング&フリップなんかはフォームもリズムもキャスト精度も最高で、未だに見入ってしまいます。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

終わりましたね。三連休・・・

しかし休日と言うのは、何日あってもアッと言うまに終了。
悲しいですな。


さて週末ですが、高校生のときに私と巡り会ってしまったがために、悪の道(もちろんバスボート道)へ入り込んで、人生まで変わってしまったであろうtakahiroくんが起こした「ワールドタックルハウス」主催な大会へ参加してきました。
悪の道へ引き込んだ割には、今はたくさんお世話になってますよ。とっても助かってます。


強風あり雨あり晴れありと、難解な感じのお天気で年寄りにはツライ一日。
釣りの方はバラして終了なので書くこと無しですから割愛しますが、検量二名だけと釣れない大会でしたね。

根拠無しで利根川行きを決めてました。

この先には何があるんだろうか・・・(利根川だよ)

しかし水門が開く瞬間って、何回通ってもなんでかワクワクしますね。
まぁたくさん期待して水門くぐるんですが、いつも返り討ちですよ。

ちなみに分解したGPSはバッチリ動作してくれて、湿気とりが効いて曇りなしと快適でした。


と言う事で、今週末は世田谷ベースはお休み。
今週はビッチリ一週間なんですね。乗り切れるんでしょうか?

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

大雨&強風な週末が終了。


何もしてないですね。残念な週末です。


そう言えば、リールを一台分解して整備しました。
成田プロのプラクティスにお供する以前から、テキサスリグ用に使っていたリールがどうもおかしかったのです。
ピッチングしても、キャストの軌道が居様に高くなるし、おまけに飛ばない。
ブレーキを超弱くして、なんとかイメージに近い感じでやっと飛ぶかなと言う感じ。

完全にスプールが回って居ない感満載だったので、ベアリング関係三つを洗浄&注油してみました。
今回はABU純正オイルです。
これで復活するかと思いますが、しなかったらどうしよう・・・

ラインも巻き変えないとなのですが、ライン在庫が全くないので買わないとなのです。
困った・・・


余りの寒さに釣りも洗車もやる気が沸きませんが、がんばりましょう(何を?)



と言う事で、世田谷ベースは先週の再放送でした。
今週は金曜日が祝日なので、ウッカリ乗り切れそうな予感がしてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先ほど成田プロからお電話頂き、色々お話しを聞かせて頂きました。

詳細はゲーリーブログのこちら→やらこちら→をご覧頂いたかと思いますが、まぁ実際はそれ以上のドラマがあったようです。

この「ナガラ10耐」。
年々知名度も上がり、業界内からの注目度もかなり高いようですね。
本当に中部地区オールスター+関東勢とも言える、メジャー凄腕アングラー達の大会なのですよ。


とまぁそう言う事で(?)、来年の10耐も楽しみです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

昨日と本日の二日間で行われてました「ナガラ10耐」

成田プロは、初日3位スタートだったのですが、本日トップウェイトで見事に優勝!!
 成田プロブログから拝借
おめでとうございます!!

オールスターに続き勝ちたい試合だったと思いますので、嬉しいでしょう。
明日にでも電話してみますかね。


ついで(?)に、日本代表サッカーチームも勝利しました。
いやこちらも手に汗握る良い試合でした。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

私の船に付いているのはホンデックスの6201と言う、たぶん10年は経過していますかなり古いGPSです。
この時代の液晶はかなり暗いのでとっても見難いのですが、更に本体内の湿気がとれなくなり、この時期は外気温の低さで本体の内側が結露して曇っちゃうんですよね。

でイキナリですが、分解しました。
 決して真似しないで下さい。
ちょっと開けるのにコツが必要な感じでしたが、何とか開ける事ができました。


P1000003_20121112233655.jpg シリカゲル
このお菓子なんかに入っている、乾燥剤がもう限界。
レンジでチンすれば復活するみたいですが、両面テープでかなり強力にくっついているので、チンは断念。
強引に剥がし、そこらで売っていた乾燥剤を両面テープで取り付けし完了。

これでたぶん結露しなくなると思いますが、ちゃんと電源入るのかな?
結露より、こっちが心配ですな。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

終わりました。
暖かくなったり冷え込んだり雨降ったりと、秋らしいお天気な週末でしたね。


オールスターネタも、二週間経ちましたしもう終わりにした方が良いですかね。
勝手に最速ボート対決ネタも考えたのですが、昨年とランキングが変わりそうなボートも居なかったので、今年は無し。
と言う感じなので、最終ネタのプラクティスの模様をNFBへアップしました。



プラクティス画像番外編
 悩める成田プロ・・・
プレーンしてのんびりと走行中です。

このポーズを何度見たことでしょうかというぐらい、超難解な利根川でした。


私も、先週今週と霞ヶ浦に浮きましたが、いや「死の池」健在でしたね。
早起きして行ってますが、いや早朝のボートは気持ちが良いです。
さらにマリーナの新品スロープが想像以上に快適で、魚さえ釣れればもう言うこと無しですな。

って、魚釣れない釣りって?



と言う事で、世田谷ベース見て寝ますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

さてもちろんオールスターネタですよ。

バスフィッシングをしている人で、この方のお世話になって居ない人は、絶対に居ないハズです。

 ゲーリーさん
いやもうね感動ですよ。

被っているキャップが「Legend」(伝説ね)なのが、気の効いたシャレに見えたのは私だけではないでしょ?!
※Legendはもちろんシャレではなく、ゲーリーさんがアメリカで乗っているレジェンドボートの事です。

写真をたくさん撮らせて頂いたのですが、もう鳥肌たちまくりで感無量でございます。
オールスター開けの週末が終わりました。

やはり、週末は一日が14時間しかないと思います。


さて、当分続けられそうな「オールスター」ネタ
まずはこれ!
 ハマーじゃないですよ。
皆様後存知の「トヨタメガクルーザー」です。

レッドブルラッピング(?)で、今回オールスターのスポンサードだったんですかね。
レッドブルを無料(!)で配布しておりました。


で、本日釣りとは全く関係ない用事で成田プロから電話を頂き、少し利根川の今を教えてもらいました。
いやいやゲーリーブログの通り、釣れ釣れだそうです。

回っているのは、オールスタープラとほぼ同じエリアだそうですが、状況が全く変わっているそうです。
一週間でこれだけ変化するんですから、いやバスフィッシングって面白いですね。


と言う事で、オールスターの模様はNFBへアップしました。
プラの模様も書かないとです。

世田谷ベース見て寝ますかね。
今週もウッカリ乗り切りましょう。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

