この年の瀬を皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日が仕事納めな会社さんが多かったかと思いますが、私もそうだったハズなんです。

なんだかよく分からないのですが、今日も仕事。
前日の予報は雪~雨で諦めもついていたのですが、夜が開けて見れば予想外の良い天気。

会社に着いてみれば、私のフロアは真っ暗で出社しているのは私一人だけ・・・

で、私が開発に携わっている物が納入先で悪さをしでかし、その対応に追われておりました。

何とか解決に向かいそうなので、年内は無事(?)に本日で終了。
しかし年明けは、またへんなタイミングで仕事になる可能性大なのです。

まぁ仕事があるのは本当にありがたいのですが、なんだかなぁですね。



釣り収めもボート掃除も出来なかったので、年明けに掃除しに行きたいです。

と言う事で、皆様良いお年をお迎えくださいませ。
また来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎日寒くて外に出たくないのですが、悲しきサラリーマンですので、がんばって通勤します。
みなさんも、この年の瀬をうっかり乗り切りましょう。


さて、先日久しぶりに、柏の某らーめん店へ行きました。
オープンの頃に何度か行っておりまして、美味しく頂いておりました。

久しぶりにどうかなと思って行って見たのですが、まずお冷を飲んでガッカリ・・・

水道水になってるんだけど?
昔は違ったと思ったので、とてつもなく嫌な予感・・・・

これは私の持論なのですが「お冷が美味しいラーメン店はらーめんも美味しい」
もちろん水が不味いラーメン店は・・・

で、大きな不安の中らーめん登場。

見た目は昔と変わらずですが、化学調味料の味が強烈になってる。
昔も化調の味が強かったけど、まぁ比較にならないぐらい強くなってますな。

ぬるいスープに更に嫌になったが、何とか完食して舌をシビレさせ退店。


最近支店なんか出したようですが、もう二度と行かないです。



とまぁ私が行かなくても痛くも痒くもないでしょうが、なんだかなぁですな。
残念です。


暗い話しになっちまいましたが、また美味しいらーめん屋さんを探しますかね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

何時も同じタイトルですが、終了です。

今週もひときわ寒く、おまけに雨でしたね。
今日は天気は良かったのですが、風が強く余りの寒さに、車洗う気も起きず・・・

愛車はドロドロで、バックカメラもドロドロで後ろが見えにくいです。
SUVって、リアの風が巻き込み分、どうしてもバックパネルの汚れが酷くなります。
洗いタイです。


さて、特にネタもないのですが、オークション詐欺が話題ですね。
芸能人が片棒担いで、ファンを詐欺死へ売り渡したと言うことですかね。

嘘オークションと分かって宣伝して、あれは共犯にならないんですか?
ブログで謝罪して済むような問題なんですか?

掲載した芸能人が一覧になっているのを見たのですが、これ誰?芸能人?と言う人も多数・・・

ネット情報に限らず、ちまたに溢れている情報を取捨選択して有効活用する能力を常に磨かないとですね。

この事件で、私の元部下と言うのも気分が悪い「マルチくん」の迷言を思い出しました。
「おいしい話しはある!」(これ本気で言ってた・・・彼はジャガー買えたのかな?)



と言う事で、ネタが無いのがミエミエですが、世田谷ベース見て寝ます。
バイク売るんですね。
迂闊にも、ちょっと買おうかと思ってしまいました>フロント泥除けのある所Verが良いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年もあと少しです。
とっても寒いのですが、風邪などひかないように、ウッカリ乗り切りましょう。


さて、先日のオイル交換時は、私の何時もの担当さんは出張でいらっしゃらなかったので、店長さんにお世話になりまし。

まぁいろんな話しをして下さり、シークレット(?)な情報も教えてもらいました。
GMの社長さま(?)ともお会いして色々聞いたそうですが、新型車両なんかの話しは一切してくれないそうです。

と言う事で、カタログをナゼか頂いてきました。
 キャデラック
来年早々にATSセダンが発売となるそうで、時間があれば見に行きたいですね。
まぁ買いませんし、買えませんけど。

さらに2013カレンダー
P1000005.jpg
見るたびににニヤケそうですが、会社の机に置こうと思います。

テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

気づいて見れば、月曜日ですな。
何時も書きますが、寒いです。

さて、車の燃費が急激に悪化したので、オイル交換に行ってきました。

ケンドールは、半年近くも大きな劣化も起きず燃費も安定していて、とてもよいオイルでした。

しかしここで初心に戻るという意味で、あえてディーラー100%化学合成高級オイルにしてみました。
やっぱり、エンジンの状態は最高になりますね。アクセルの反応に軽く答えてくれます。

どちらが悪いとか良いではないのですが、100%化学合成オイルだと、エンジン性能100%発揮するが三ヶ月で劣化。
ケンドールは、エンジン性能は90%だけど、半年は性能を維持。

ケンドールの方がランニングコストがかからいのですが、あのエンジンレスポンスはSUGOI魅力・・・
こんな悩みも楽しいですね。

ところで、もう一点。
P1000004_20121210220918.jpg カマロZL1
最新型のカマロですね。
エンジンは6.2Lスーパーチャージャーで、580HPを発揮。まぁモンスターですね。
なんでこうもアメ車と言うのは、悪そうでカッコよいのでしょうか?!

P1000003_20121210220919.jpg
通常カマロと全く違うエクステリア。このオーバーフェンダーがたまりませんな。


P1000002_20121210220919.jpg


スタンダードカマロ(下ね)が、大人しく見えてしまいます。
ボディサイズとか考えたら、大人しい車で全くはないんですが・・・



しかし、どーしても変形するのを期待してしまうのは、私だけではないですよね?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夕方に大きな地震がありましたね。

かなり長く、相当に揺れました。
怖かったです。

おまけに地震酔いで、気持ち悪くなりました。


皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎日寒いです。
スッカリ冬なのですが、しかし寒いです。


さて、具合が悪かったと書いていたリールですが、前回の釣行中にフトした閃きで原因が分かりました。

至極単純で情けないオチなのですが、原因はラインの太さでした。
P1000003_20121202220913.jpg

ベアリングも多少はあったようなのですが、実はテキサスリグ用のリールを入れ替えてたんですね。
で、この入れ替えたリールに巻いてあったラインが「14lb」。

私は普段のテキサスリグは「12lb」なんですが、対カバー&テトラ用に、あえて太いラインをセットしたリールに変えてあったのです。たったのワンランクの太さの違いなのですが、飛びにあんなに影響するんですね。

良く考えて見れば、当たり前の事なんですけどね。


でもこのライン変更って、今までもたまーにやっていたので、なんで今まで気づかなかったんだろ?
もしかして、リール自体の使用頻度にかなり差があるもの同士なので、当たりの付き具合の「差」なの?!


なんだか、もう少し検証しないとな感じですね。
いやー楽しい!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

週末終了しました。
いやしかし、寒い週末でしたねぇ
所により、関東も雪がチラホラ降ったようですし・・・

しかし中央道の事故は、大丈夫なんでしょうか・・・
あれだけ税金と通行料盗ってるのに、一体どこに金使ってんですかね?
本当に、冗談ではないですよ。



さて、バサーです。

買うタイミングをちょっと失っており、何処へ行っても売り切れ・・・
やっと釣り具やさんで見つけ購入。

やはり面白いですね。勉強になります。

来年のオールスターはどーなりますかね?!
佐原スタートで、霞ヶ浦含めた全域にならないでしょうか?
そもそも開催されるのかな?


と言う事で、世田谷ベースは白玉団子作って、松田翔太くんと食べておりました。
明日からも天気は荒れる予報ですが、ウッカリ会社行きます。

寒いよねぇ・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

