今週末もアッという間に終了。

しかし、寒い週末でした。
花粉と黄砂(?)にまみれまくっていたクルマを洗いました。
いや今までで一番大変だったかもです。
もうドアの内側とかも、もうまっ黄色。
しかもベトベト感(?)なので、なかなかオチないし・・・

後は、マリーナメンバーの方と相談して教えてもらった、ボートの浸水を塞ぐアイテムなんかも確認できたので、まぁヨシですかね。
あんな物があるなんて知らなかったです。

釣り博がぞうです~
 渡米中のイヨケンさん

IMG_3875.jpg ウッチープロ
琵琶湖に是非とお誘い頂いたので、時間作って必ず行きたいです。
人気ガイドさんですので、ガイドスケジュールもイッパイだそうですよ。


あとは、アチコチ出かけてみましたが、道中の桜達がキレイでしたね。
有名なエリアでは渋滞なんかおきちゃって、ちょっと勘弁して欲しかったですが・・・


と言うことで、そろそろ花粉が終わって欲しいけどどーなの?な感じですが、今週から新しい年度になるので、歓迎会やら人事異動やらが多くなりそうです。
まぁ皆さんも忙しいかと思いますが、ウッカリ乗り切りましょう。

世田谷ベース見て寝ますかね。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

相変わらず花粉に苦しめられています。
ティッシュがいくらあっても足りません。
おまけにクルマも花粉に覆われており、最悪な状態です。

さて、フィッシングショー横浜に行ってきました。

 成田プロです
土曜日の朝から行ったのですが、想像以上にガラガラ・・・
全く並ばずに簡単に入場できちゃいましたし、開場もかなり人が少なく・・・
展示物に感しても、特に気になるものも無く・・・

正直、名古屋バスフェスタに行っておけばよかったなと。


さて、そんな釣り博でしたが、ジャッカル水槽で成田プロのクランクラディシャッドの威力を動画に撮りたいと言われて撮影。
SUGOIギャラリーの前で、なかなかな衝撃映像の撮影に成功。
これは近日中にYouTubeへアップしますので、ちょっとお待ちくださいね。

で、その後もジャッカルブース内を成田プロに案内してもらい(贅沢)満喫。
その後はウッチーやらSHINGOプロ(超久しぶりにお会い出来ました)とお話しして、沖田プロとはなぜかお会いできず(残念・・・)。
屋台がたくさん出ていたのも楽しみ。まぁ年一回のイベントだよねと終了。

来年は名古屋ですね。


と言うことで、寒くなったり暖かくなったりで、体がついていきません。
花粉も猛威を奮い、過去最悪な鼻水鼻詰まり状態です。
早く花粉が終わってくれるのを祈りつつ、今週もウッカリ乗り切りましょう。
ツライ週末が終了。
もう花粉症がほんとうにどうにもなりません。ツライです。

花粉症に苦しめられている同士の皆さん。
がんばって乗り越えましょう。


さて、花粉と戦ってるのか何だかよくわからないのですが、釣りしてきました。
陸上に居るときは本当に暖かく暑いぐらいなんですが、湖上はまだまだ寒いです。
 意外に波&風
やりたいシャローがあったんだけど、爆風で近寄れず。
増水気味だからイイと思ったんだけどねぇ・・・


DSC_0019.jpg
で、ちょっと頑張ったんですが、髭面と花粉が団体で到着してイヤになって終了。

船にも気になるところがあり、整備のために帰着。

ジャックが何だか分からんけど途中までしか下がらなくなり、壊れたか・・・と思ったんですが、なんとリフトのボルトが思いっきり(手で回った!)緩んでたんですよ。
いやエンジンモゲなくて本当に良かった。
ボルトをマシ締めして、上から下まで問題なく動作して復活。完了。

もう一個の水漏れ。
仕方が無いので、桟橋に繋いだ状態でバッテリー下ろして検証。
悩む事1時間・・・何処から?ワカラン・・・

溜まった水を抜いているうちに、ジャックの下側に滝(?)が出来ているのに気付く。
やっぱりココか・・・

水から上げて下からみるが、どう考えても手が入る場所じゃない・・・どうするか
マリーナメンバーの方と相談して、なんとか手がありそう。
また工事ですな。

でもこんな事も楽しいのですが、花粉とトラブルで釣りに集中できないですな。
ゆっくり直していきますよ。


と言う事で、世田谷ベース見て寝ますかね。再放送です。
はやく花粉が終わって欲しいです・・・


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

いや今週末は大変な週末でした。
もうね、花粉症の私にはサイアクな土日でしたよ。

花粉症な皆様、無事に乗り切れましたでしょうか?
明日は気温が下がるようなので、多少はマシではないかと・・・


さて、やっと船に乗ってきました。
でも何か調子悪く、エンジンが止まっちまう・・・なんだこれ?!
船章メカ氏に電話して、直ぐにマリーナに戻るようにいわれたので帰着。

エンジンはもちろん全く異常無し。
メカ氏がバッテリーをチェックしたら、端子がちゃんと着いてない・・・
これだけかよー

私はバッテリー端子にスイッチをつけて、ON/OFFが簡単にできるようにしているのですが、これが微妙に悪さをして、接触不良が起きてたのですよ。

で、マシ締めして頂き直ぐにチェックしたが、一切症状が起きなくなった。
はいスイマセンでした。

で、少しだけ釣りをして、花粉に負けて帰着
 浚渫船
なるべく一緒にならないように意識してたんですが、一緒になっちゃいました。
浚渫船の船長さんとおばあちゃんの指示に従って、入れる場合は一緒に入れてもらいましょう。


という事で、年度末ですので送別会やら来季に向けてのキックオフ(?)やら飲む機会が増えるかと思いますので、ウッカリ乗り切りましょう。

明日は震災から二年経過です。早いものです。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

週末が終了。

昨日は爆風で、今日もかなりの強風・・・
しかしクルマは2週間洗って無かったのでドロドロ・・・

我慢できず、今日は洗車しましたy。
クルマも心もスッキリピカピカ。いや良かったです。

さて、ボートレストアネタの最終回(?)と思います。
いちばん気になってた、トランサムからの浸水。
これを防ぐため、劣化したシリコンを除去(これが想像以上に大変)し、新しくシーリングします。

で、このセンスの無いシーリングを恥をしのんで公開です・・・
おまけにピンがシールに合ってない・・・
 赤いか施工
なぜシリコンが白いオレ?

シーリング剤は、ホームセンターで自分で買ってきたのですが、ナゼ白なのだオレ?
どーして黒や透明じゃないのだ?
おまけに、塗り方が下手すぎ・・・

これには船章メカ氏も「ヘタ過ぎだろ!」と・・・

いやまぁご機嫌なオチもついて、私のスキーターも遂に完成かと思います。
他にもまだ何かあったような気がしないでもないのですが、思い出したらまたアップしますね。

後はもう乗るだけなのですが、週末に爆風が続いており、まぁしょうがいないですな。
寒いしね。


と言う事で、先週は死ぬほど長かった1週間でしたが、今週も長いだろーな。
年度末なので、送別会やら歓迎会やら組織変更会やらいろいろ有るかと思いますが、みなさんウッカリ乗り切りましょう。

ここのところ世田谷ベースが、とっても面白いので、今日も楽しみです!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

