もうご存知かと思いますが、私のホームレイクでまた痛ましい事故が起きてしまいました。


他船の引き波に乗っかり、バランスを崩した走行中のアルミボートから転落。ライフジャケット未着用らしく、そのままあっという間に沈んでしまったそうです。さらに信じられない事ですが、そのアルミボート(12~14ftと想像します)には、なんと4人も乗っていたそうです。落水した方が運転していたそうで、キルスイッチ未装着、ボートはその後も止まらず暴走。

死んだ方を非難する気は毛頭ありませんが・・・
起きるべくして起きた事故・・・

二次的な事故が起きなくて本当に良かったと思います。


これから暑くなってきますと、とにかくライフジャケットは鬱陶しくなります。ベルト式などの自動膨張式の体に当たる面積が小さな物もありますので、走行中の着用は当然ですが、釣りをしている最中もなるべくライフジャケットの着用をお願い致します。

リールや竿を買うのもイイですが、自分の命を守るものにお金を使ってください。

釣りに熱中するのも良く分かりますが、もう一度、天候や他船、湖の状況を注意してみて下さい。

もう事故は起きてほしくありません。
全国のボーターの皆さん。よろしくお願い致します。
亡くなられた方の、ご冥福をお祈りいたします。


※捜索を手伝ったマリーナメンバーから聞いた情報ですので、間違いないと思いますが、事実と異なる部分がありましたら、ご指摘願います。謹んで訂正させていただきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

情報1
4名ではなく、2名乗船だったと言う情報有りです。
【2007/05/10 Thu】 URL // 赤いか #rqrYpqSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/11-4a95860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

