寒いです。

今週末はお天気悪そうですね。
船をイジリに行こうかと思ってるんですが、微妙そうだなぁ・・・
この時期の雨は、冷たそうですしねぇ


と言う事で、ダーツを握る位置です。
※最初にお断りして置きますが、これはあくまで赤いか自論です。

色んな所に書かれている、ダーツの持つ位置の探し方は、
「人差し指に乗せてバランスがとれる場所」
が一般的ですかね。

ただグリップやバレル長、チップ等のセッテイングによっては、コレだとちゃんと握れ無い場合があります。
私は4本指グリップなので、前重心のバレルだからと言って前の方を持つと、薬指が余ってしまうんですよ。

どうすればいいの?

と、不眠不休で(嘘です)投げ込んでいるうちに、手に伝わるバレルのある感触に気がついたんです。

あれ?バレルに「角」が付いてる所がある。

「角」と言う表現はかなり微妙ですけどね。
要は、バレルのアウトラインが、一番太い所から徐々にシャフトの太さに絞られていくわけですけど、この途中にカクッと「角」があるんですよ。
ハッキリ目に見えるバレルは、かなり後方まで太いアウトラインかカットデザインと思います。
例えばJonny1or2とか、GHOST2とかはハッキリ目で「角」が確認できますよね。
GHOSTですと、後ろから2番目のシャークカットぐらいですかね。

この「角」の事を赤いか命名ですが、

「バレルの腰」
と勝手に呼んでます。

この「バレルの腰」に親指と人差し指をしっかりかけて押し出してあげると、良い飛びとグルーピングが出来るんじゃないでしょうか?!

念のため裏づけネタ
burn.やJ-studioで、神様たちのグリップを良く観察すると、
「そんなに後ろ握るの?!」
と思うことが多々あります。
手の大きさも多分にあるかと思いますが、やっぱり「バレルの腰」ですかね。
妄想?!

いやーこの辺りって、バレルデザイナーの方に是非聞いてみたいです。



テーマ:ダーツ - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/119-47acf65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

