風邪継続中です。
いや、本当にコレは風邪なのか?!
と、最近は思うようになってきました。

不安です。


夢館
柏市明原1-7-26夢館ビル

やっと写真撮ってきました。
私が一番通っているらーめん店で、通い初めて約5年ぐらい、月に2~4回は行ってます。
単純に計算して、既に200杯ぐらい食べてる事になるんですね、恐ろしいですな。

どんならーめんかと言いますと、柏大勝で修行された方が元店長さんで(現在はそのお弟子さんがやっております)、和風醤油らーめんとなります。

一時だけ自家製麺となりましたが、今は製麺所の麺です。以前はらーめんとつけ麺とも同じ麺だったんですが、今はつけ麺用に中太麺が使われてまして、これまた付けスープと抜群の相性ですね。
私は「らーめん中+味玉」の注文がほぼ98%なんですが、中太麺になってから、つけ麺もかなりお気に入りです。

コレだけ通っていますと、行く時間、季節、作り手によって、スープの味が微妙に変化するのが分かるんですよ。(だから何だ!と言う突っ込みはご勘弁を)
ちなみに、店長のMさんが作ると若々しく強めの味、チーフのCさんが作ると優しい味、のような気がします。
これがまた楽しいですし、文句なく美味しいです。

スープのダシを楽しみたいなぁと言う時は「夢館」
ちょっと醤油が強い方がイイかなぁと言う時は「柏大勝」

という感じで行ってます。まぁ夢館の方が、圧倒的に頻度は高いですけどね。
ただ、煮干やカツオ節が苦手な方は、お気をつけくださいな。
CA250220.jpg
明日は、隣のご飯物?!についてチョロっと書きます。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/140-347f5705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

