雪が降り続いてますね。

朝から降って、電車でも止まってくれればイイのにと思いますが・・・なかなか


先日のメバカサナイト釣行で、私の防寒着の弱点(?)がハッキリ分かってきました。
まぁ真冬の夜を基準にすると、かなりハードルは高いですが、ココがクリアできればバスボートも恐らく大丈夫でしょう。
と言う安易な発想。走行中の風圧は厳しいかな?!

既に買っていたインナーダウンとソフトシェル。
この二点は最高にイイ感じです。軽いですしね。これだけで大幅に暖かくなりました。

ダメ押しアウターシェル(上着のみ)を新調しちまいました。まだ試してません。
パンツシェルは、BAWOを引っ張り出して試そうかと思ってます。
ダメだったらまた・・・って、買えるのか?!

で、トドメにかなり重大な欠点を発見しました。
それは「足」と言うより「靴」ですね。

上半身が充実してくると、手の先も意外に冷えてこないんですよ。
しかし下半身がタコなため、足先から冷えて、しかもズボンの裾からも冷気が入る。
と言う点が分かったんですよね。
今までは、全部寒かったら気が付かなかったのね(これも寒いオチ)

と言う事でじゃー「靴」

まずエレキを踏むので、殆どのアウトドアシューズのデザインなハイカットはNG
となると、選択肢が殆ど無いなぁ・・・
普通の皮スニカーでも寒くないのかなぁ・・・
ちなみに、靴下は既に防寒靴下です。

まだまだ悩みますかね。

スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/165-1d6ea7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

